Girls Matomeのヘッダー画像

専業主婦や扶養家族で離婚した人

2026/01/19 07:05 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/05(月) 17:05:05

夫の不倫が発覚しました。

小学生と未就学児の子がいるため現実的には再構築するしかないのですが、このまま我慢して一緒にいると思うと気持ちがしんどいです。

30代でもう人生消化試合な気分です。

医療系の資格持ちなのでフルタイムで働けば子供達を養うことは可能ですが頼れる親族もいないので、フルタイムに突然働くのも難しいです。

離婚となれば家の名義は夫なので住む場所など、考える事がありすぎて踏み出せません。

専業主婦から扶養内で働いていた状態で離婚した方のお話を聞きたいです。



7: 匿名 2026/01/05(月) 17:07:33
>>1

医療の資格がなにかによるけど、まあ資格なしよりかはマシでしょ

なんとかなるよ


不安で離婚できないうちはまだ今の状態で踏ん張れるのかも



12: 匿名 2026/01/05(月) 17:09:41
>>1

発覚したとこなら、今すぐ決断しない

少しづつ準備整えて行く



19: 匿名 2026/01/05(月) 17:13:25
>>1

養育費は子供の権利なので、安易に放棄せず、離婚に際しては給与差し押さえ要件付きの公正証書を作りましょう

News23のアナウンサーさんのように、大学費用も含めて一括で払わせることができるなら払わせてしまって縁を切りましょう



22: 匿名 2026/01/05(月) 17:15:50
>>1

私じゃないけど知り合いは若い頃にデキ婚して数年後に離婚パターンが多くてみんな非正規か無職だった

けど実家にガッツリ頼れる人ばかりだから実家ない人は離婚しない、できないと思ったわ



24: 匿名 2026/01/05(月) 17:16:19
>>1

家もらえば??



27: 匿名 2026/01/05(月) 17:17:38
>>1

もう「我慢」って言ってる時点でダメじゃん。

再構築じゃなく、子供のために離婚はしないって割り切れば?

我慢したくないなら離婚だけど。



30: 匿名 2026/01/05(月) 17:18:33
>>1

子ども引き取るのは確定なら、経済的に自立しないと厳しいよね。

せめて下の子が3年生ぐらいまでなんとか凌いだら?

マイナスだらけになりそうだけど、私なら子ども引き取らないってか引き取らない。子育て大変過ぎるのにシングルで育てるとか私には無理ゲー。



31: 匿名 2026/01/05(月) 17:18:49
>>1

マッチングアプリとかですか?

不倫多いよなあ



36: 匿名 2026/01/05(月) 17:21:56
>>1

離婚とかの話になると資格持ってるからって前向きに検討する人多いけど、医療系の資格って子供2人大学出せるほど稼げるかというと微妙じゃない?

はっきり言って前向きに離婚できるほどの稼ぎじゃないと思う

子供を食べさせていくことはできると思うし、資格なしよりかはよっぽど良い暮らしできると思うけどね

でも別れずに我慢して、子供独り立ちしてから離婚するのをオススメするわ



42: 匿名 2026/01/05(月) 17:23:32
>>1

専門出ると同時に結婚したから、看護師の資格はあるけど職歴ゼロで専業主婦のまま離婚したよ。

ちなみに子どもは4人。

最初は色々な手当てとか貰いながらなんとか正社員で雇ってくれる病院見つけて研修とか受けて、半年で夜勤デビューもした。

ただ私には頼れる親はいないし(生きてるけど、結婚する時に家で同然で出てきたからそこから疎遠)、色々と困る時は近くに住んでる義実家で預かってもらったり頼ったこともあるよ。

義両親もとにかくその辺りは頼っていいよ!なんでも言って!って感じだから、甘えてた。

離婚後4年くらい経って子どもたちも大きくなってきたけど、今でもまだ末っ子が保育園児だから、時々頼りつつも私と子ども5人での生活もかなり安定したよ。


主さんみたいに医療系の資格があるから安泰!なんてことはなくて、私は本当にラッキーパターンだと思う。

ただ経験があるなら雇ってくれるところはたくさんあると思うから、それなら条件絞って探してもいいと思うな。



43: 匿名 2026/01/05(月) 17:23:45
>>1

経済的に離婚が不安なら、今は戦略的保留でいいんじゃない?

お金の流れをクリアにさせておくこと、旦那に感情を見せずにはっきり線引きすることができれば十分だと思う

その間に経済的自立を目指して、フルタイムで復帰した時の自分にどうしたいか決めてもらったら



49: 匿名 2026/01/05(月) 17:26:13
>>1

医療系はなんの資格ですか?

まず院内保育所ある所に就職できないですかね?

ナースならかなりあると思います

他の職種は微妙ですが…



52: 匿名 2026/01/05(月) 17:26:40
>>1

私も夫の不倫で離婚しました。

子どもはまだ0歳でした。

発覚して1週間で内緒でLINE見たりして証拠集め。

実家には帰れなかったので証拠集めしてる1週間の間に、家を保証人必要ないオンボロなところを即借りて、夫に婚姻費用請求。

相手の女も既婚者だったから慰謝料請求して貰う。

ここまでは弁護士入れず自分でやった。

婚姻費用が入ってる数ヶ月の間に弁護士探して、オンボロな家で0歳児抱えながら役所や警察に相談したり(不倫したよね?と聞いたら物に当たったり、子どもは俺がもらうとか言ってきたから)様々動いた。

10年前の話だけど、あのときの私めちゃくちゃ頑張ってた。

離婚する選択をすると、10年経てば平穏な生活が待ってるから頑張ってね。

やろうと思えばいくらでもできるよ。

言い訳しながら婚姻生活続けることもできるけど、私は自分の選択間違ってないと思ってる。



59: 匿名 2026/01/05(月) 17:29:20
>>1

離婚は慎重にならないとね

ご主人の不倫って遊び程度なのか本気で好きになっちゃってるのかどっちなんだろう

久しぶりのときめきを楽しんでる程度ならとりあえず再構築して今後のことを時間かけて考えた方がいいと思うよ



70: 匿名 2026/01/05(月) 17:35:38
>>1

夫の不倫が発覚してすぐ離婚て夫の思う壺でムカつくよね(すぐその不倫相手と再婚したり)

1番いい条件で離婚できるよう、まず主さんが正社員の職を見つけて、それから離婚でもよくない?



79: 匿名 2026/01/05(月) 17:43:45
>>1

とりあえずフルタイム復帰が最優先じゃない?

そこからお金貯めてく

バレない程度にタンス貯金も

ぶっちゃけこれからなら夫が倒れても病気になってもいいんだし、睡眠削ってでも家事子育てやらせる

何年か忘れたけど時効が来る前に双方に慰謝料請求はしとく

仕事に慣れて一人で生活回せそうになったら離婚

どうしても親権取りたいなら急いだらいかん

親権放棄するなら急いで離婚してもいけど



84: 匿名 2026/01/05(月) 17:48:46
>>1

その不倫がどんな状況なのか(あなたが夫の気付かないうちに知ったのかor夫申告なのか)にもよるけど、


・離婚届不受理申出をしておく(揉めそうな場合)

・まずあなたも時短勤務からでいいからとにかく働いて自由に使えるお金を水面下で貯める

・貯金している間に不倫の証拠集め

・ある程度まとまった額ができたら弁護士に相談

・このとき引越し費用も貯まっていたら新しい住居を探しておく

・夫、不倫相手の両者に慰謝料請求

・慰謝料支払いの目処が立ったら離婚届不受理申出を解除→離婚


昔の2chのスレよく見てたけど流れとしてはこんな感じだったと思う

慰謝料請求の時効は不倫相手が誰なのか知ってから3年だったと思うから、その間辛いだろうけど耐えて貯金することに注力したらなんとかいけそうな気がするんだけど甘いかな



91: 匿名 2026/01/05(月) 17:54:14
>>1

家は売って半分こか住み続ける方が半額を払う形になるかと。とりあえず法テラスなどで相談してみて。身内はそれでうまく離婚して生活してるよ



102: 匿名 2026/01/05(月) 18:07:16
>>1

うちは賃貸だったから家のことはアドバイス出来ないけど、ずっと扶養内でしたが社会保険入れる職場に転職してから離婚したよ

有責認めてたから慰謝料ももらってちゃんと公正証書も作った

初めは再構築がんばったけどやっぱりだめでお互い納得するまで離婚には時間かけたよ

調べる事もやる事もたくさんで大変だと思うけどがんばってね



128: 匿名 2026/01/05(月) 18:21:40
>>1

準備ができるまでは離婚しない方がいい

慰謝料踏んだくれるだけ踏んだくったほうがいい

それまで印を゙押したら負け



133: 匿名 2026/01/05(月) 18:23:13
>>1

ガルはすぐ離婚するの推奨してるけど、

それが今どき?

シングルマザーのお子さんには幸せになってほしいとは

思う


自分の気持ちより子どもを立派に成人するまでは

我慢するのは母親としてダメなの?

ヨイトマケの歌とか聴いた世代としては

そちらはそちらで良いお母さんな気がする



138: 匿名 2026/01/05(月) 18:25:56
>>1

主です

皆さんご意見ありがとうございます

突然の出来事で、すぐ白黒ハッキリさせなければいけないような気がしていましたが急いで離婚と決めなくても良いですよね

少し気持ちが落ち着きました

資格は看護師ですが、預け先もないので夜勤やフルタイムでの復帰は難しい現状です

まずはいくつかのアドバイスにあったように、子供が大きくなるのを待ちながら自分の自立に向けて動いていきたいです

子供達は大切なので親権を手放す選択肢はありません。子供達に苦労させないよう頑張りたいです



165: 匿名 2026/01/05(月) 18:48:20
>>1

そんなこと言って働きたくないだけじゃん



166: 匿名 2026/01/05(月) 18:48:35
>>1

上の子が高学年で下の子が学童に入る年まであと数年だよ。それまでに準備しておけばいい。



172: 匿名 2026/01/05(月) 19:09:46
>>1

私も同じ状況で離婚してないけど、我慢とかでも、もはやないよー

そのうちこの人のことでもう色々悩むのもめんどくさいわぁ、時間の無駄じゃね?ってなって、不倫とかクソどうでもよくなるよ

今は普通にお金を沢山くれる、家事育児手伝ってくれるおじさん笑

私は下の子が中学になるまでに今の夫の年収超えるくらい稼いで離婚するつもり



173: 匿名 2026/01/05(月) 19:18:13
>>1

私の友達は高校中退(中卒)

親頼れない

未就学子供2人で離婚したよ


安いアパート借りて、パート掛け持ちしてた

幸い養育費は払って貰えたみたいだけど、貯金もほとんど無い状態だったよ(引っ越しやらの初期費用は旦那負担)



175: 匿名 2026/01/05(月) 19:20:40
>>1

病院に勤めてるけどシングルかなり多いよ。資格持ってるから離婚できたのもありそう。

うちは夜勤託児所もあるけど、小学生からが大変だと思う。



179: 匿名 2026/01/05(月) 19:44:14
>>1

とりあえず別居して下の子が10歳くらいになるまで婚姻費用貰いながらパートしつつ、その後離婚して正社員復帰したら??その頃には下の子はお留守番できるし上の子は高校生以上だろうし。



181: 匿名 2026/01/05(月) 19:50:06
>>1

私は不倫ではないけど夫に人としてありえないことをされたので離婚を考えているものの、同じ状況で踏みとどまってます。そんな人に世話になることも、そのお金で生活することも癪ですが、子どもにとっては好きなもの我慢せず生活できるからいいのかなと気持ちを切り替えました。私の場合子どもに我慢させるのが一番嫌なので。再構築なんて考えてません。一緒にいる時は普通に過ごす、いない時自分の好きなことを目一杯楽しむそれだけです



188: 匿名 2026/01/05(月) 20:19:23
>>1

友人は話し合いでは無理で裁判で闘って子供3人を育ててるよ

DVもあったから実家に夜逃げのように逃げて、今は市役所で働いてる



190: 匿名 2026/01/05(月) 20:23:30
>>1

子供を1人ずつ引き取れば解決



195: 匿名 2026/01/05(月) 20:40:18
>>1

私も似た状況です

子二人、私は持病でフルタイム勤務は多分難しい‥(現在パート)

旦那は不倫相手と再婚したいみたい。今年家買ったばかり‥この先どうしよう‥不安しかない



206: 匿名 2026/01/05(月) 21:24:14
>>1

私も主さんと同じ状況だったことあるよ。資格なくてパート勤務だったし、まだ好きな気持ちもあったから我慢するしかなかった。当時まだ子供も年中くらいで。けど、すぐにこれじゃダメだと思って頑張って正社員になって働いたよ。離婚ならいつでもできると思ってとにかく生活を軌道に乗せることに専念した。それと同時にひとり親になる場合のシミュレーションも市役所の人に聞いて、とにかく知ることから始めた。


結局離婚はしなかったんだけど、もう絶対正社員は辞めないと心に誓った。後クソ女からも慰謝料はもらった。経済的に自立すると心も強くなる気がしたよ。

なんのこっちゃって感じだよね、ごめんね。



213: 匿名 2026/01/05(月) 22:07:43
>>1

一番道の開けた方法で簡単だから主ともガルとも共有したい!

認知機能学者が教えてる方法なんだけど


①今まで達成できたこと、誇らしいこと、幸せだったことを5つ紙に書く


②いま達成したいこと、主なら「私は子どもと楽しく優雅に、幸せに暮らしている」とかを「現在進行形」で5つ紙に書く


③ ①を声に出して読むと色々な感情がわくので、その気持ちを②の目標に浴びせるように読む


④過去の悲しかったことを5つ書き、どう乗り越えたかも書く

そして乗り越えた私なら目標達成できると声に出す


これを4週間続ける。必ず声に出す。


脳味噌が現状との違いを埋めようと、無意識のうちに目標達成の方法を思いつく、という理屈


私も離婚考えて色々焦ってたけど、全然違う方向で稼ぎの道を開いて行ってます。

さよなら予定の夫にも穏やかに接してる。さよならは決めてるからね。


主も赤ちゃんも応援してる、睡眠だけはとってね!



214: 匿名 2026/01/05(月) 22:08:05
>>1

財産分与はいくらになりそう?

最低限100万あれば、引っ越し代と家具代はまかなえる。

しばらくパートでも平気だよ

ひとり親はファミサポが使えたりするから、まずは役所で情報集めしてきては?

ついでに離婚届もらってきな。


私は子供一人、まずは引っ越し先のアパート探し、公正証書に書く内容決め。

公正証書は絶対に離婚前で!

離婚後だと相手の気が変わってやっぱりこんなに払いたくないとゴネたり、物理的に会わなくなるので話が難航する可能性ありです。

当時はパート掛け持ちしてたけど、安定しないのでメインのパート先に事情を話しその後正社員に。



227: 匿名 2026/01/05(月) 23:29:15
>>1

離婚のデメリットの方が大きいなら離婚なんてしなくていいよ

あなたの家族はあなたと子供だけ、旦那なんて月イチでいくらか金くわえてくる犬と思えばいいんだよ(ATMほどの利便性もない)

我慢できずにヒステリー起こして手を出してあなたが有責にならないようにだけ気をつけて(実体験)



230: 匿名 2026/01/05(月) 23:41:19
>>1

なんとでもなるから考える前に最低限の準備して動け

今の便利さそのままにとか甘えるな

やってもいないのに先の不安を妄想するな

動けないなら所詮あんたは養われてる飼い雌なんだし自覚して従順にしもべとして生きること

このどっちか



235: 匿名 2026/01/06(火) 00:18:45
>>1

旦那追い出して家賃(ローン)払ってもらえ



241: 匿名 2026/01/06(火) 02:46:06
>>1

夫が離婚をするつもりがないなら、しない方が良いと思うよ。頼る実家もなく1人で子供2人育てるのはあなたが想像するより自分自身にも子供にも負担をかける

シンママでやっていく覚悟があるなら、今の家庭で妻を演じられる。お金がない、時間がない、父親がいないのは不利すぎるよ。snsのシンママの話を信用しない。佐々木希も不倫されても離婚してないんだから。



242: 匿名 2026/01/06(火) 02:59:13
>>1

つらいよね。体調は大丈夫?

不倫する奴は人を簡単に欺いて、反省とか絶対しないしほとぼり冷めれば繰り返すよ。だって脳が性欲に支配されてるから。

再構築しても何年か後でまた裏切られる可能性あるよ。まともな男性ならそもそも浮気しないからね。

私は再構築したけど自分の心が壊れちゃったよ。信じたい気持ちと許せない気持ちのせめぎ合いでとても苦しんで、5年後また不倫が発覚して結局離婚したよ。



243: 匿名 2026/01/06(火) 03:08:54
>>1

きちんとした証拠を集める

不倫歴も遡って開き直ったり悪質であれば慰謝料増に繋がる



244: 匿名 2026/01/06(火) 03:15:22
>>1

まずは弁護士に無料相談行ってらっしゃい

そんな気になれないだろうけど、有利に進めてね



245: 匿名 2026/01/06(火) 05:15:15
>>1

カッとして離婚しない。



250: 匿名 2026/01/06(火) 06:50:08
>>1

実家に帰れないなら踏みとどまった方がいいよ。子供が大きくなるまでに自分の貯金もしておいて大きくなってからフルタイムで働いて離婚しても大丈夫そうなら離婚がいいんじゃないかな



254: 匿名 2026/01/06(火) 08:39:44
>>1

名義は夫でも、結婚後買った家なら、半々です!

貯金も半分。

今からでも売って、ローン次第だけど、半分もらえて、貯金も半分もらえれば、何とかなる??



280: 匿名 2026/01/06(火) 14:47:14
>>1

専業主婦でも結婚してから家を建てたりしてたら

家も家電も共有財産なので半分権利はあります

あと旦那側の有責なので慰謝料

相手からも取れるし暫くの生活費も取れるかも

市の無料弁護士さんに相談してみたら良いよ

30分だから聞きたい事メモして端的に要点をしっかり聞いて

養育費に公正証書は絶対必要だから二人で公証役場に行かなくてはならない

年金分割もして貰いたいよね

これも二人揃って年金事務所で手続き出来ます

ただお子さん小さいからなぁ

仮面夫婦はキツいけどもう少しお子さん育って

ママも少しずつ働けるようになってからでもいいかも

男のその場限りの浮気一度なら少し様子みても良いかもよ?



292: 匿名 2026/01/06(火) 16:16:36
>>1

主さんに質問!!貯金と頼れる実家はあるの?



295: 匿名 2026/01/06(火) 16:58:27
>>1

再構築なら夫としてみないで、子供たちのお父さんとみる。そして子育てを手伝ってくれるおじさんと捉えるといいよ。

フルタイムで働いて自分の稼ぎは自分の貯金にして、お出かけしたいときは子供たちのお父さんに託児できるよ。


離婚して不労所得で生活できるならいいけど、働かないといけないなら、今までと違う視点で生活した方がいいよ



15: 匿名 2026/01/05(月) 17:11:46

とても汚いやり方だと思うけど、すぐに離婚しないで、住むところや子どもさんの進学状況を確保させながら仕事を軌道に乗せるのはどうだろう

私は慰謝料よりも心情よりも、その方が主さんにも子どもさんにもメリットが大きいと思う



20: 匿名 2026/01/05(月) 17:13:35
>>15

うんうん

子供いるんだからそれが良いよ



39: 匿名 2026/01/05(月) 17:22:30
>>15


汚くないよ


賢明な判断だと思う


同時進行で証拠集めと慰謝料請求の準備もしながら


夫には離婚しなさそうな態度とって油断させときゃいい



47: 匿名 2026/01/05(月) 17:24:27
>>15

横から失礼します

どこが汚いのかさっぱり分からない

先に汚い超えて酷いことしたのは相手だし



48: 匿名 2026/01/05(月) 17:24:56
>>15

全然汚くない

主が精神的に耐えられるのなら旦那は金運んでくる他人と割り切って離婚に向けて着々と生活基盤を整えるのがベストだと思う

子供が成長すれば金はかかるが手はかからなくなるし、あとは主の好きなタイミングで捨ててやればいい



88: 匿名 2026/01/05(月) 17:51:02
>>15

むしろそれが常套手

まずは弁護士に相談、時効になるまでに不倫の証拠集めと離婚の準備(年単位)

満を辞して離婚に臨む


婚姻関係が続いてる間にむしり取れるもの取るだけとって(例えば塾の費用年払いとか主にかける貯蓄型保険一括とか。貯金の財産分与だと半分になるからね)、不倫もどんどんさせると罪が重くなるから慰謝料的に尚いい


主の心情は苦しいけど、現実問題として子育てにお金はいくらあっても足りないからどうせ離婚するなら鉄の女にならねば



119: 匿名 2026/01/05(月) 18:15:29
>>15

旦那に尽くして信頼してたならそれってかなり辛いんだよね

もう顔も見たくないし世話もしたくないんだよね

でもそれが一番賢いやり方なんだよね



168: 匿名 2026/01/05(月) 18:55:33
>>15

みんな、合理的で割り切れて強いな


私は夫の顔を見ただけでメンタル削られてしまう



291: 匿名 2026/01/06(火) 16:08:52
>>15

夫の収入と預金は全て把握してね。結婚後の財産は財産分与の対象だよ。夫名義でも結婚後の給与で購入した家や車、株なども財産分与の対象。(独身時の預金を使っていたらその分は除外される)


財産と養育費を取りっぱぐれせずに、主さんとお子さんが生活に困らないよう焦らず全てむしり取ってやるのが一番の復讐だと思う。



98: 匿名 2026/01/05(月) 18:03:24

マイナス覚悟だけど


子供のことを思うなら再構築を夫婦で死ぬ気で頑張るが親として最大の覚悟と責任だと思う

そりゃ不倫したのは旦那だけどさ、そんな男といられないと感じるのは女としての心情でしょ


不倫を擁護することはないけど一度の過ちで全てを拒絶して、その結果無関係の子供の人生を大きく変えてしまうことのほうがわたしには容認できない

子供にそんな可哀想なことするなら再構築頑張る


主さんは今は旦那の顔なんか見たくもなくて即離婚の気持ちが占めてるんだろうけど子供のことを最優先にするならどうするべきかよく考えてほしい



101: 匿名 2026/01/05(月) 18:06:48

30代で人生消化試合とか言う母より、家族養えてきたバリバリ稼ぐ父親と暮らす方がいいな



106: 匿名 2026/01/05(月) 18:08:53
>>101

子供産んだらそんな気持ちになるもんだよ


それに主ぐらい小さい時は大抵の子は母親といたいよ

中学生以上は父親選ぶだろうけど



108: 匿名 2026/01/05(月) 18:12:03
>>101

離婚した元夫にも調停委員さん通じて言ったんだけどさ、子供は俺が引き取るって、引き取ったあと誰が保育園探すの?誰が保育園の手続きするの?誰が保育園の送り迎えするの?誰が登園準備するの?食事は?今と同じように働けるつもりでいるの?


ちなみに元夫は調停委員さんに、離婚後も私が自宅に自由に出入りするのを認めるって言ったらしいよ笑



125: 匿名 2026/01/05(月) 18:19:45
>>101

主はバリバリ稼げる側の人間だから、今後の頑張り次第でしょ



141: 匿名 2026/01/05(月) 18:27:14
>>101

やっぱ共働きがベストだなーと思う。子どもに捨てられない自信ある



178: 匿名 2026/01/05(月) 19:38:16
>>101

私は不倫したほうに引き取られたら絶対嫌だなあ

その時は知らなくてもいつか離婚事由知った時にきついよなあ



120: 匿名 2026/01/05(月) 18:16:13

私も離婚考えたけど、フルタイムで働いたら補助が減るから結局ジリ貧にならない?

女1人で年収600万以上稼げないと無理



129: 匿名 2026/01/05(月) 18:21:44
>>120

うち年収400万ちょいでシングルマザー、子ども2人だけど結婚していた時より世帯年収は減っても貧しくは感じないよ。やっぱり大人一人(元旦那)減ると支出がかなり減る。



155: 匿名 2026/01/05(月) 18:34:00

離婚ではなく急な死別だけど、主さんと同じくらいかな?2年生と年長の子供居て専業だった。

実家は両親亡くなってて頼る人いない状況。

すぐに社員の仕事探して旦那の実家で同居だったから1ヶ月で家探して引っ越ししたよ。

仕事しながら引っ越しの段取りもして転校、転園の手続きとか本当に大変すぎてその時の記憶ないw

でもやらなきゃいけない環境になったらできるよ!

頑張れ!!



162: 匿名 2026/01/05(月) 18:40:57
>>155

旦那の実家で同居続ける選択肢はなかった感じ?



185: 匿名 2026/01/05(月) 20:12:43
>>155

いざという時に稼げるお母さんはやっぱり強いなー



265: 匿名 2026/01/06(火) 11:44:37

不倫してる夫と同じ空気吸いたくないし、他の女と遊んで帰ってきた汚い手で子供触ってほしくないしパンツとか洗いたくないから再構築なんて1ミリも考えずに不倫夫をバッサリ捨てたよ。

慰謝料を夫と女から200万ずつとって、養育費も調停で決めたから必ず入ってくる。

看護師復帰して家も建て子供と幸せに暮らしてる。

看護師免許あるならさっさと別れたほうがいい。

パートから始めて子供が留守番できるようになれば正社員になればいい。医療は人手不足だからきっと就職先あるよ。


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。