Girls Matomeのヘッダー画像

廃盤になったコスメブランドを語りたい

2026/01/19 07:10 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/05(月) 16:39:02

主はスウィーツスウィーツが可愛くて好きでした🍫


皆さんはどこのコスメブランドが好きでしたか?



9: 匿名 2026/01/05(月) 16:43:15
>>1

スウィーツスウィーツのネイルが好きだった。

いつの間にかブランドがなくなっちゃったのか。残念。


廃盤になった懐かしブランドといえば、ブルジョワ。



18: 匿名 2026/01/05(月) 16:47:30
>>1

えっ?!廃盤になったの?

知らなかった…

ノンケミ系なのにプチプラでデザインも可愛いかったのに



20: 匿名 2026/01/05(月) 16:49:29
>>1

SWEETSSWEETS、なくなったんだ!



30: 匿名 2026/01/05(月) 17:05:41
>>1

廃盤なの?まだチーク使ってるよ



32: 匿名 2026/01/05(月) 17:13:10
>>1

廃盤になったの知らなかったー

アイブロウワックス愛用してます



63: 匿名 2026/01/05(月) 18:15:53
>>1

ビオテルムって昔デパコスであったけど私好きだった。テクスチャーも香りも良かった。



104: 匿名 2026/01/05(月) 20:35:55
>>1

わー懐かしい気持ちになる!

このチークとかに付いてるブラシがしっかりしてて柔らかくて使いやすかったなぁ!



110: 匿名 2026/01/05(月) 21:14:49
>>1

日本から撤退しただけだと思うけどオリジンズ

チューニングソリューションというとろみ化粧水がとても良かった



145: 匿名 2026/01/06(火) 15:22:34
>>1

子供の頃憧れるプチプラコスメの一つだよね!

見た目が可愛いし親もこれなら許してくれるし学生時代かなりリピートした思い出のあるコスメブランドだから廃盤はショック!

パッケージとか可愛いかったな〜本当に廃盤しちゃったの~



146: 匿名 2026/01/06(火) 15:23:31
>>1

これ持ってるしアイブロウワックスもある

廃盤なの知らなかった

心配してたけどとうとう…



155: 匿名 2026/01/06(火) 20:53:58
>>1

え!ブランド自体無くなったの?知らなかったよ

まだアイブロウ売ってる所あるよ



156: 匿名 2026/01/06(火) 21:17:19
>>1

>>45

このコメント見て見に行った…

でも終了する2年前からSNSも動いてなかったんだね…セザンヌスウィーツの頃から好きだったなぁ

元々はセザンヌと一緒の会社だったっけ?今はセザンヌはキャンメイクと同じ会社だよね?

色んな事情があるのかな



17: 匿名 2026/01/05(月) 16:46:35

コフレドールの初期のころのスマイルアップチークスが好きだった



24: 匿名 2026/01/05(月) 16:58:41
>>17

これめちゃよかったよね。

結構リピした。

あのチークの付属のブラシがすごいよかった。

値段も2000円ちょいだったよね。

なかなか減らないし最高だった。



29: 匿名 2026/01/05(月) 17:05:02

テスティモ好きだったよ。平成感あるブルーのアイシャドウ、ラメがキラキラで可愛かった。コフレドールに移行したけどそのコフレドールも無くなるの時代だね

kissも新作出てないし、取扱店も減ってブランド無くなっちゃうのかなぁ



39: 匿名 2026/01/05(月) 17:19:00
>>29

テスティモ良かったよね

私も好きだったな

アイシャドウと口紅を持ってたよ



44: 匿名 2026/01/05(月) 17:25:47



117: 匿名 2026/01/05(月) 21:34:50
>>29

私テスティモのリップ好きだった

上品なラメで



120: 匿名 2026/01/05(月) 22:01:13
>>29

高校生の時、真っ黒のアイシャドウ持ってたー。全然似合わなかったw



33: 匿名 2026/01/05(月) 17:14:13

プリスクリティブ。パーソナルカラー全盛の今一番帰ってきてほしい(泣)



53: 匿名 2026/01/05(月) 17:53:47
>>33

今こそプリクリの時代だよね



55: 匿名 2026/01/05(月) 17:56:17
>>33

懐かしいな。大人になって稼げるようになったらオーダーメイドのパウダー作ってもらおうと思ってたのにな



45: 匿名 2026/01/05(月) 17:27:35

sweets sweets新商品ずっと出してないなーと思ったらブランド終了なんだ。サイト見に行ったら去年の10月で終了しますと書いてあった



48: 匿名 2026/01/05(月) 17:37:30

ラデュレ


最近ではローラ・メルシエの撤退が残念

今持ってるチーク、大事に使うよ!



52: 匿名 2026/01/05(月) 17:51:59

シンシアローリー

青パケにラインストーンついてたやつ

高校生の時、カチカチ回すタイプのグロスとパウダー使ってた


あとコンビニコスメのIT BEだっけな

なんかシンプルなパケで好きだった



72: 匿名 2026/01/05(月) 18:31:21
>>52

シンシアローリーってアパレルもあったよね?

可愛い服結構あった。



56: 匿名 2026/01/05(月) 17:57:27

クレージュが好きだった



78: 匿名 2026/01/05(月) 18:47:29
>>56

リップの匂い好きだった



81: 匿名 2026/01/05(月) 18:57:50
>>56

クレージュのコスメめちゃくちゃ懐かしい。

クレージュで初めてグロスを体験したんだった。ピーチの香りのグロスを付けただけで思春期の自分は幸せな気分になってたなw

もう30年前になるのか…



65: 匿名 2026/01/05(月) 18:16:25

SusieN.Y

日本のメーカーだけど

ブルーのリップグロスが流行ったのよく覚えてる



85: 匿名 2026/01/05(月) 19:08:20
>>65

スージーはネイルが好きだったな。めっちゃ好きな色があって、なかなか同じ色ってないんだよね。微妙に違うんだよな。



77: 匿名 2026/01/05(月) 18:44:37

メイク覚えたての頃めっちゃお世話になりました!



92: 匿名 2026/01/05(月) 19:51:36
>>77

小冊子あったんだよね

私集めてたわ



136: 匿名 2026/01/06(火) 10:27:28
>>77


今見るとツリ眉に違和感覚えなかったの不思議だ。。



93: 匿名 2026/01/05(月) 19:57:23

すごい古いけど未だにレイシャスほど美肌になれるファンデを知らない



96: 匿名 2026/01/05(月) 20:13:44
>>93

当時は資生堂のプラウディア、カネボウのレビューの方がたぶん売れてたけどレイシャス派だったよ

あのブルーパールが絶妙に私の肌色に合ってた



102: 匿名 2026/01/05(月) 20:26:34

カネボウのシックショックってブランド。

プチプラとミドコスの中間ぐらいの価格帯で、化粧品専門店で扱ってた。キオラ、ディシラ、エテュセあたりと並んで置いてあった。

スキンケア、特に化粧水が紅茶の香りだったのと、パール入りのフェイスパウダーがよく褒められたのとで、浮気性の私にしては珍しく、登場初期からブランド終了までずっと継続していろいろ買ってたほど大好きだったな。

ブランド終了後は同じカネボウのレビューにパール入りフェイスパウダーがあったのでそっちへ移行したけど、そのうち廃盤になり、レビュー自体ももう亡いという。



103: 匿名 2026/01/05(月) 20:33:08
>>102

シックショック懐かしい。リップが透明感あってすごく良かった。

廃盤という情報が流れるや否や買い占めする人が現れ、2ちゃんの化粧板で「〇〇駅前の☒☒にまだ売ってた」とか、シックショックをまだ売ってる店の情報交換してたな〜。

うちの近所のドラッグストアも書かれていた。



143: 匿名 2026/01/06(火) 13:56:52

やっぱしラデュレかな~

バラの花びらチーク、カメオチーク、ブラシ、陶器ホルダー、香水愛用してたから

撤退は大ショックだった!!

もう二度と購入不可だと思うから、↑のを大切に大切に使ってるよ

特にバラの花びらチークがお気に入りで、ストック買っといて良かったって思ってる



154: 匿名 2026/01/06(火) 17:53:42

カルディナーレ

頬の赤み消しにプレメイクアクションを愛用してた

日焼け止め+これ+粉だったから角度によってブルーパールがチラチラ光って綺麗だった



159: 匿名 2026/01/06(火) 23:18:45
>>154

懐かしい!

下地良かった思い出。



162: 匿名 2026/01/09(金) 11:54:39
>>154

上質なプチプラで大好きだったよ。

私の肌にはデパコス級だっ✨



170: 匿名 2026/01/11(日) 14:23:43

コスメブランドでは無いけど、シャネルのプレストパウダーが懐かしい~

薄づきでメイク直しに最適だったのに廃盤を知った時はショックだった

未だにこれに代わるコスメが見つからない


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。