Girls Matomeのヘッダー画像

漫画の1番好きな表紙を挙げてくトピ

2026/01/19 08:05 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/05(月) 18:03:49

ガル民の選ぶ好きな漫画の表紙が知りたいです!数多の作品の中から選ぶ1番を教えてください!


私は【うしおととら】19巻です!



40: 匿名 2026/01/05(月) 18:40:04
>>1

物凄く荒々しい化け物とウエディングドレスの女の子が結婚するの??

どんな話なの??



55: 匿名 2026/01/05(月) 19:00:43
>>1

一番ではないけど、毎回新刊出るの楽しみにしていたうしとら世代にはぐっとくる表紙だった。この2人の絡みが癒やしだった。



61: 匿名 2026/01/05(月) 19:15:57
>>1

真由子とトラちゃんの絡み癒しだったわぁ



67: 匿名 2026/01/05(月) 19:41:48
>>1

まさに今「うしおととら」を15巻まで読んでる。

正直面白くないけど二人がどうなるか気になるから続きを頑張ってる感じ。

読むのやめないってことは魅力あるんだってことだろうけど、最後まで読んで良かった!って結末はちゃんと待ってる?



128: 匿名 2026/01/06(火) 09:44:08
>>1

え?主人公どこいった?



132: 匿名 2026/01/06(火) 19:26:48
>>1

この表紙は気合い入ってるなーって思った



3: 匿名 2026/01/05(月) 18:05:56

あさきゆめみし12巻(通常版)


絵巻物みたいだと思った。



91: 匿名 2026/01/05(月) 21:21:00
>>3

中の君が琵琶弾いてるやつだね。

中の君好きだから表紙飾って嬉しかった。

トピずれだけど、11巻の裏のこれは誰なんだろうと思ってる。

宇治十帖だから三姉妹の内の誰かなのかな?

1番似てるのは大君かなあ。



8: 匿名 2026/01/05(月) 18:09:55

どっちが流水か流風か、わからない唯一の絵



97: 匿名 2026/01/05(月) 21:41:04
>>8

私もこれを貼りに来たの!!

海闇いいよね〜💕大好き



14: 匿名 2026/01/05(月) 18:15:06

ゴールデンカムイの25巻

海賊房太郎が大好きだから。



16: 匿名 2026/01/05(月) 18:17:18

どんな内容か全く知らなかったけど表紙買いした


とても面白かったけど、ネコ科動物達は一切関係なかった。笑



20: 匿名 2026/01/05(月) 18:18:36

いろいろ言われがちだけど、私はやっぱり種村有菜先生の描く絵が大好き!

芸術作品てかんじ。



25: 匿名 2026/01/05(月) 18:24:22



28: 匿名 2026/01/05(月) 18:24:44
>>24

おしゃれだけど絶対に元ネタありそうw



37: 匿名 2026/01/05(月) 18:36:57
>>28

今思えばあんなおじさんがこんな細かいシャーリングのキャミソールのディティールなんて知らない&描けないだろうしね



102: 匿名 2026/01/05(月) 22:01:12
>>28

確か、すでに発掘されてるはず



124: 匿名 2026/01/06(火) 05:26:05
>>28

この人のせいで、今風のオシャレな服とポーズが上手い漫画家の一枚絵はトレースじゃないかと少し疑ってしまう…



29: 匿名 2026/01/05(月) 18:25:24

楠桂さんのサーカス・ワンダー

蝶々の羽がすごく綺麗



32: 匿名 2026/01/05(月) 18:27:16



63: 匿名 2026/01/05(月) 19:23:31
>>32

何かみんな頭でかくない?



80: 匿名 2026/01/05(月) 20:22:01
>>32

わかるわ

この表紙で泣いたわ



123: 匿名 2026/01/06(火) 05:00:22
>>32

マニアックですが本編よりも付録のshort stories全5巻の表紙がどれも味があって気に入ってます。

中でも全員で携帯で記念撮影している表紙が最高


見切れちゃってるアルミン

ノリノリで兵長を後ろから抱えこんでいる1人だけ裸のジーク

無表情かつ目線が明後日の方向に行っちゃってる兵長

空気を読んで頑張ってピースしてるガビファル


本編がしんどい場面だったのでギャップに笑えて癒された思い出



33: 匿名 2026/01/05(月) 18:28:01

青と茶色がシックでおしゃれ



34: 匿名 2026/01/05(月) 18:28:25

黒執事のこの巻

ただただスネークが好きなだけ



47: 匿名 2026/01/05(月) 18:47:59

子供の頃この表紙が落ち着いてる雰囲気で好きだった。

絵柄もこの頃が見やすくて好き。



49: 匿名 2026/01/05(月) 18:53:39

カードキャプターさくら

かわいい



52: 匿名 2026/01/05(月) 18:57:58
>>46

馬に乗ってるカウボーイっぽいけどバイクってところがさすが鳥山明って感じ

ドラゴンボールもそうだけど車とバイクがよく出てきて本当に好きだったんだね



57: 匿名 2026/01/05(月) 19:05:31



65: 匿名 2026/01/05(月) 19:34:15
>>56

すごいねこれ

女性漫画家のセンスとしては最高峰じゃないかな



68: 匿名 2026/01/05(月) 19:42:29

コレかな



69: 匿名 2026/01/05(月) 19:44:46
>>68

誰か言うと思った

かっこいい

ベタ一色って作者が自信ないとできないよね



113: 匿名 2026/01/05(月) 23:57:34
>>68

少女漫画でこれってすごいよね。



88: 匿名 2026/01/05(月) 21:05:16

乙嫁語り

表紙は全巻好きだけど、午年なので馬がいるこれ



93: 匿名 2026/01/05(月) 21:27:35
>>31

なつかしさで鳥肌立ちましたー!この表紙大好きでした!



99: 匿名 2026/01/05(月) 21:45:14
>>31

6巻も好きでした!



105: 匿名 2026/01/05(月) 22:08:44
>>31

星野先生、初期表紙には伏線があると言ってたね。

可愛らしいのに水辺には💀という不穏な表紙。リナリーには出生の秘密があると談話室に書いてあったから💀が余計に怖い。

7巻のコムイの表紙もかなり不気味で意味深。

今は別の大きな伏線回収中だけど、それが終わればいよいよリー兄妹の回収になるのかな?



112: 匿名 2026/01/05(月) 23:16:33

チェンソーマン

パワーちゃん可愛い!

(胸は詰め物)



121: 匿名 2026/01/06(火) 02:46:35

うしおととら繋がりで、ゴーストアンドレディの表紙。本として美しい

上は深いグリーンで、下巻は深い赤茶色ですごく渋くて素敵✨



131: 匿名 2026/01/06(火) 15:13:27
>>111

私の青春


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。