Girls Matomeのヘッダー画像

【ネタ可】考えすぎてしまう人が、考えずに行動するには?

2026/01/19 09:05 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/05(月) 19:19:57

私は考えすぎてしまって、なかなか行動できないタイプです。

あれこれ悩んでいるうちに時間だけが過ぎてしまい、結局何もしないまま終わることも多いです。


でも、振り返ると何も考えずに動いたときのほうが、意外とうまくいったと感じることもあります。


私のように考えすぎてしまうタイプの人が、あまり深く考えずにどんどん行動するためには、どんな工夫や考え方があると思いますか?

体験談やネタ回答も歓迎です。



9: 匿名 2026/01/05(月) 19:23:26
>>1

頭悪いんだから考えずにまず行動したらよろしい、頭良い人は考えながら行動する



13: 匿名 2026/01/05(月) 19:25:09
>>1

考えないように考えるのをやめてみる



15: 匿名 2026/01/05(月) 19:25:16
>>1

シンプル Is the best

一番シンプルな事をやる。

複雑なメロディーは刺さらず

シンプルで綺麗なメロディーが一番響く。



16: 匿名 2026/01/05(月) 19:26:12
>>1

タイミング逃すからだよね

でもリスクマネジメントも大切だしな



18: 匿名 2026/01/05(月) 19:27:50
>>1

うまくいくイメトレする



20: 匿名 2026/01/05(月) 19:29:05
>>1

思いついたことは、まずやってみる!

それで失敗したら2度とやらなければいいし、もし成果があったら、次はどうすればより良くなるかをそこで初めて考えてみればいいんじゃない?



21: 匿名 2026/01/05(月) 19:31:24
>>1

YES/NOチャートを作って、冷静にシミュレーション



24: 匿名 2026/01/05(月) 19:33:00
>>1

林修を思い浮かべる



26: 匿名 2026/01/05(月) 19:34:08
>>1

賭ける


次すれ違う人が男なら昼はパスタ女なら定食とか



27: 匿名 2026/01/05(月) 19:35:02
>>1

妄想が好きならそのままでいいんじゃない?妄想も行き過ぎると統失みたいになるけど。



28: 匿名 2026/01/05(月) 19:35:04
>>1

どう一生懸命考えても2択すらはずすタイプ。

無い頭で考えて行動してもどうせ間違うので、自分の考えで発言しない動かない。周囲に合わせるを最近やってみてるよ。



36: 匿名 2026/01/05(月) 19:44:20



37: 匿名 2026/01/05(月) 19:58:37
>>1

心の中で思ったならッ!

その時スデに行動は終わっているんだッ!

(プロシュート兄貴(ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風))



38: 匿名 2026/01/05(月) 20:03:40
>>1

頭の中に棚を作り

重要度や期限等のジャンル別にして置く

漠然と考えて事としてとらえてると収集付かないし、次から次に考えてると永遠と考え事が終わらないから、棚から出さない限りは考えない方向に意識をもっていく



40: 匿名 2026/01/05(月) 20:13:56
>>1

考え事をしてないと不安になるとか?

考え事中毒とかあるかもね



42: 匿名 2026/01/05(月) 20:26:30
>>1

あまり深く考えずに行動あるのみ!ってタイプ。

今まんまミサエ状態、幸せだよ。



43: 匿名 2026/01/05(月) 21:03:59
>>1

考えないで行動できた時は、行動したかったから考えなかった。


考えて行動できなかった時は、行動ではなく考える事をしたかったんだよ。



3: 匿名 2026/01/05(月) 19:21:46

さいころ振って決める

やりたいことリストつくっておくのよ



8: 匿名 2026/01/05(月) 19:23:19

進次郎が「日本で1分経った時、アフリカでは60秒が経過しているだろう」て言っているの聞いたら何か無駄に壮大というか時間は有限だし何でもしてやろうと思った。



48: 匿名 2026/01/05(月) 22:35:49
>>8

どっちも同じじゃん。これが小泉構文?



10: 匿名 2026/01/05(月) 19:24:05

ちょっと怪しいやつっぽいけど

いい妄想を言葉に出すのかおすすめ(独り言で)

「サラダにハマったら痩せたんだよねー」とか

「今日フラフラ歩いてたら可愛い服見つけたんだー」とか恥ずかしいけど一人で言ってる

わりといい方向に向かってると思う



12: 匿名 2026/01/05(月) 19:24:37

ま、いっか。て声に出す。声に出すのが大事。自分の声を耳から聞いて切り替えてる



23: 匿名 2026/01/05(月) 19:32:29

「まだ起きてもないことで悩まない」をモットーにしてる。あれこれ悪い方に想像してもその通りにならないことも多いので。



30: 匿名 2026/01/05(月) 19:38:13

自分が失敗しても国が滅びる訳じゃない。


私も考えすぎてなかなか行動に移せないんだけど、開き直ってやってみようと思ったときには上の言葉を念じてるよ。



32: 匿名 2026/01/05(月) 19:39:10

やらないで後悔するより

やってから後悔する方が経験値UPする



33: 匿名 2026/01/05(月) 19:39:21

私も考えすぎるけど…考えすぎるからエイ!やってみよう!と思うときと

1-2年考えて周りから結果がわかることがある

今までだと昔の音が大きかったダイソンの掃除機やレイコップ(布団掃除機)、ノンフライヤーなど

周りの人が買ってやっぱり!って


反対に周りの人が使わないって言ってたけど5年ぐらい欲しかったからエイ!って買ったホームベーカリーとか


あとまあこれだけ長時間悩んでたら途中で欲しくなくなる物も多々出てくる


私はたぶん結構、悩む・迷い中が好きなんだと思う

好きなだけ迷って納得して買いたい・やりたいタイプ


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。