Girls Matomeのヘッダー画像

中川政七商店好きな人

2026/01/19 13:15 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/19(月) 00:42:36

中川政七商店好きな人、お話しましょう〜!

主は毎年、年末年始辺りで花ふきんを新調します。

服やバッグも素敵だなと思うけどなかなか手が出ず…

いつか買いたいです。



5: 匿名 2026/01/19(月) 00:48:34
>>1

「まよけ猫鈴」が気になってる。



19: 匿名 2026/01/19(月) 02:23:58
>>1

久世福とはちがうの?



26: 匿名 2026/01/19(月) 06:20:29
>>1

享保元年(1716)に奈良の地にて創業

すごいな、そこまでお店を続けられるって



31: 匿名 2026/01/19(月) 07:16:22
>>1

大好きです!

土曜日にふきん買ったよ!

可愛くてなかなか使えない…



3: 匿名 2026/01/19(月) 00:46:05

いただきものの布巾が家にあります。

柄がかわいくて汚したくないのでもったいなくてまだ使えません。

で、100均で買った布巾ばかり使っています。



17: 匿名 2026/01/19(月) 01:54:45
>>3


可愛すぎる雑貨ってこういうのあるよね。

使いたいけど使いたくない、とっておきたい…みたいな。



34: 匿名 2026/01/19(月) 07:32:41
>>3
>>17


「物を大事にするっていうのは使ってあげることなのよ」やましたひでこ


思い出しては使おう思うんだけど可愛いとなかなか使えないよね



48: 匿名 2026/01/19(月) 08:49:17
>>3

めっちゃ分かります

季節のお花の絵やキャラクターとのコラボなどかわいい絵柄がたくさんあってつい買っちゃう

(プチギフトとして友達やお世話になった人の分も買ったことがある)

でも使うのが勿体なくて実際には無印で買った12枚セット布巾をローテーションして使ってるwww



14: 匿名 2026/01/19(月) 01:25:36

去年そうめんのソースにハマった!

中でも鶏塩レモンがすごく美味しかったけど、1回見ただけだったな〜

今年も出たらストック買いしたい



15: 匿名 2026/01/19(月) 01:30:14

しかじか、また買いたいです。

あと、コーヒーのパッケージが好きです。鹿さんがコーヒーを淹れている絵がとてもカワイイ🦌



21: 匿名 2026/01/19(月) 03:31:39

千代布って名前の小さいハンカチを愛用してるんだが、

ついに販売終了になってしまったようで…


せめて鳥獣戯画は復活して欲しい



27: 匿名 2026/01/19(月) 06:37:39

毎年干支の豆こけしを集めてます。サンタクロースの卯三郎こけしも可愛いです。



42: 匿名 2026/01/19(月) 07:57:52

アロマがとても心地よい香りで好き


北の国

南の国

くつろぎ

おやすみ


この4つ常備してる



52: 匿名 2026/01/19(月) 09:04:05
>>42

私も中川政七商店の精油すき!

北の森ブレンド

南の森ブレンド

柑橘ブレンド

いつもハンカチに垂らして持ち歩いてます。ハンカチを入れたバッグもいい香りに……✨



51: 匿名 2026/01/19(月) 09:02:54

トピ立てありがとうございます!

中川政七商店大好きで、買う物がなくてもお店を覗いてしまいます。

日本の工芸を元気にする。という理念に惹かれて、本当に微力ながら商品を少しずつ購入し楽しみながら応援しています…!


最近は、子どもたちのために桜のお守りの香り袋を買いました。



58: 匿名 2026/01/19(月) 10:12:11

花ふきん、イイダ傘店さんとのコラボがとても可愛い

トウモロコシ、バゲット、アンブレラ、こもれびと、おしゃれでモダンな柄なんだよね


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。