Girls Matomeのヘッダー画像

【朝ドラ】「ばけばけ」第16週「カワ、ノ、ムコウ。」

2026/01/19 13:45 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/19(月) 08:00:35

今週も語りましょう!



62: 匿名 2026/01/19(月) 08:08:50
>>1

べらぼうの伊藤かずえ、ベッ〇ー、あともう一人みたい



3: 匿名 2026/01/19(月) 08:01:11

テテポポカカポポ?週



67: 匿名 2026/01/19(月) 08:09:01
>>3

テテポッポ

カカポッポ

だったw



6: 匿名 2026/01/19(月) 08:01:29

滞在記完成の舞いをするヘブンかわいい



12: 匿名 2026/01/19(月) 08:02:22

川向う、ってあんまり良い意味の言葉じゃないよ



161: 匿名 2026/01/19(月) 08:16:16
>>12

今回は川向こうの貧しい地域から城下に戻ったんだよ。それに、現代だと城下町側が寂れて川向こうの貧しい地域が繁華街になってたりするんだよね。私は小売業だけど年配者と若手でニュアンス違うもん。



14: 匿名 2026/01/19(月) 08:02:30

ヘブン喜び方がめっちゃアメリカン笑



26: 匿名 2026/01/19(月) 08:05:03

ヘブン先生の日本語のヒアリングと理解力、相当上がってるねー!スバラシ!!



36: 匿名 2026/01/19(月) 08:06:38

お父ちゃん「カタジケナイ〜♪」

おトキちゃん「黙ってて!」

お父ちゃんww



43: 匿名 2026/01/19(月) 08:07:08

最初の読者に指名されるとは錦織さん良かったね!



53: 匿名 2026/01/19(月) 08:07:52

錦織さん、リテラリーアシスタントと言われてまた元気なくすかと心配しちゃった

もうそんなことないね、本当に友達になった感じする



77: 匿名 2026/01/19(月) 08:09:48

ハト語で話し始めちゃった夫婦



98: 匿名 2026/01/19(月) 08:10:52

いつも絶妙におじゃまなタイミングでやってくる記者



104: 匿名 2026/01/19(月) 08:11:45

正座と小骨で痛い目にあったww

ヘブン頑張ったよね



114: 匿名 2026/01/19(月) 08:12:25

あいつの書く記事って、善意のように見えるが悪意も込められてるんだよな

また記事に振り回されないといいが



146: 匿名 2026/01/19(月) 08:14:40
>>114

こんなだけ時間割いて、絶対振り回される記事書くよね…今週はこれきっかけで差別されるんだろうな…



168: 匿名 2026/01/19(月) 08:18:05
>>114

売れるなら記事を面白おかしく書いてもいいだろうタイプだもんね



190: 匿名 2026/01/19(月) 08:26:33
>>114

物乞いするおタエ様のことも記事にしようとして三之丞からお金を受け取ってたし、現代の週刊誌みたいな感じだよね



133: 匿名 2026/01/19(月) 08:13:50
>>103

爺がいたら木刀で追い出してくれたのに



149: 匿名 2026/01/19(月) 08:15:14
>>133

オジジはあっちの家でどういう扱いなんだろ?働いてないよね?



184: 匿名 2026/01/19(月) 08:24:37
>>133

前の時も記者が家の中も勝手に踏み込んで余計なことを記事にしたから先生が病んだとコメしたら、新聞記者は書くのが仕事だから仕方がないって反論された。

今回も勝手に家の中に入ってきて、大切なパーティを邪魔している、それでも仕事だから仕方がないって擁護する人いるのかな。


話はかわるけど、今回のパーティは洋食店の店主がプロデュースしているからパーティらしくなっている。結婚パーティーの時も山橋さんにお願いできたら良かったのかも。



148: 匿名 2026/01/19(月) 08:14:59

おトキちゃん「ステーキは素敵なお味でございます」



151: 匿名 2026/01/19(月) 08:15:21

あー今日なんかつまんなかった



167: 匿名 2026/01/19(月) 08:17:35
>>151

月曜日だからね。



191: 匿名 2026/01/19(月) 08:26:45
>>151

このくらいが丁度良いのかも

八雲好きにとっては期待し過ぎだったと、

自分は思っていて(小泉八雲って凄い人ですもんね)

映画なんかを今後本気で作って欲しいな、

トミーバストウは適役だと思うし、

セツ役は…フム



222: 匿名 2026/01/19(月) 08:44:37
>>151

つまらなくはないけど、ほのぼのというか…刺激、展開はなかったね。

箸休め。

西洋人はヤマバトの声を良いと感じるのか…そう言われたらそうかも。

個人的には、あの声デーデーポッポだわ。



262: 匿名 2026/01/19(月) 09:47:24
>>151

人生は日常の積み重ねだからということがよくわかる

平穏な日々が幸せってことを知ってるのと知ってないのは全然違う

幸せは当たり前ではない

日々感謝して淡々と生きる

しみじみするなあ

借金返すことに必死な松野家がこんなに余裕あるなんて見ててよかった



210: 匿名 2026/01/19(月) 08:36:57

外敵がいると内側は結束するみたいなところ、あるからね。記者の存在は不愉快だけど、ヘブンさんと家族の身内意識は強まるのかも。



232: 匿名 2026/01/19(月) 08:52:39

女中時代に挨拶やありがとうくらいは覚えてるものだと思ってた

英語1か月で覚えるみたいなこと言ってなかったかな?



243: 匿名 2026/01/19(月) 09:13:38
>>232

ありがとうは1番大事な言葉だよね



283: 匿名 2026/01/19(月) 10:26:05
>>232

何かをしてあげてヘブンさんが毎回thank youと言えばありがとうのことかな?とは思うけど、おトキには日本語で「ありがとう」と言ってたのかもだし、thank you と言ってても覚えようという気がなければ覚えないものだよね。



236: 匿名 2026/01/19(月) 09:00:03

ヘビとカエルのお祝いコーラス、日本滞在記の記念すべき読者第一号に選ばれた錦織さんの控えめだけど感無量な表情、可愛い夫婦のテテポポ会話、、ほとんど話は進んでなくても充分楽しかったよ今日も



307: 匿名 2026/01/19(月) 11:30:53

錦織さんヘブン先生に

滞在記読んでって言ってもらえたとき

すごくうれしかっただろうなあ



308: 匿名 2026/01/19(月) 11:32:20
>>307

まばたきをパチパチしてたね

表情は変わらないのに興奮してるのはわかるという


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。