Girls Matomeのヘッダー画像

敏感肌さん、洗顔何使ってますか?

2026/01/23 06:15 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/22(木) 20:22:06

私は色々試して現在は牛乳石鹸の赤を使っています



15: 匿名 2026/01/22(木) 20:26:01
>>1

石鹸は洗浄力強すぎて肌つっぱらない?



17: 匿名 2026/01/22(木) 20:26:22
>>1

私も使ってます。

安心できる石鹸だしコスパもいい。

青も使うよ。



25: 匿名 2026/01/22(木) 20:27:16
>>1

dプロ



27: 匿名 2026/01/22(木) 20:28:00
>>1

無印の敏感肌用使ってるよ。基礎化粧品も無印の敏感肌用にしたら痒みがおきにくくなった。



28: 匿名 2026/01/22(木) 20:29:34
>>1

私も牛乳石鹸の赤で安定しています



56: 匿名 2026/01/22(木) 20:41:02
>>1

牛乳石鹸の青

韓国コスメやら墨石鹸やら色々試したのが馬鹿らしくなるくらいこれで落ち着いてる

顎ニキビが劇的になくなった



57: 匿名 2026/01/22(木) 20:41:09
>>1

私も基本は牛乳石鹸の赤

けど本当に肌が敏感or乾燥が激し過ぎる時はセタフィルの泡立たないジェル洗顔、ちょうど今はセタフィル乾燥が凄すぎる(T_T)

夏は週1くらいでエルベナソープも使ってる、コープ限定の石鹸でアルソア石鹸みたいな感じの。

常用は乾燥して刺激強いから週1で毛穴掃除って使い方。



60: 匿名 2026/01/22(木) 20:44:52
>>1

私は同じ牛乳石鹸のキューピーのベビー石鹸使ってます



69: 匿名 2026/01/22(木) 21:00:11
>>1

ふーみー

超乾燥肌だけど全然乾燥しないよ


MARKS&WEBの石鹸も気になってるので使用感ご存知の方いたら教えてほしい



79: 匿名 2026/01/22(木) 21:14:11
>>1

ここで勧められたソフィーナ 乾燥肌のための美容液洗顔フォーム



88: 匿名 2026/01/22(木) 21:41:09
>>1

赤は身体用に使ってる

洗顔は同じメーカーのカウブランド洗顔フォーム



90: 匿名 2026/01/22(木) 21:41:46
>>1

固形のシャボン玉石鹸

ネットでたっぷりの泡で洗ってる

他の石鹸だとお風呂上がりすぐ肌がつっぱるけど

これは大丈夫だし肌の調子がすごくいい

体もこれで洗ってる



4: 匿名 2026/01/22(木) 20:23:02

乳首が敏感肌です(*^ω^*)



9: 匿名 2026/01/22(木) 20:24:17
>>4

👌



11: 匿名 2026/01/22(木) 20:24:45
>>4はよ寝ろ



32: 匿名 2026/01/22(木) 20:30:22
>>4

ダメだちょっと笑ってしまった自分を殴りたい



41: 匿名 2026/01/22(木) 20:33:12
>>4

まあオッサンの書き込みなのはすぐ分かった



76: 匿名 2026/01/22(木) 21:06:42
>>4

通報しときますた



12: 匿名 2026/01/22(木) 20:24:56

薬用泡ハンドソープ使ってます!

冗談じゃなくて、マジで

手に優しいやつは、顔も荒れにくいです。



16: 匿名 2026/01/22(木) 20:26:12
>>12

キレイキレイですか?



13: 匿名 2026/01/22(木) 20:25:47

私もいままさに悩んでる!オイリー肌なのに40超えてから酷い敏感肌になって赤みが爆発してる。強めの洗顔料だと唇周りがヒリヒリするし、弱いやつだと毛穴が詰まる気がする…美容医療も怖いし、肌の扱いが急に難しくなった



55: 匿名 2026/01/22(木) 20:40:30
>>13

一回、水洗顔で肌の調子を整えてから出直した方がいいかも。


私も40過ぎてそんな感じで皮膚科通いしたけど、毎回先生に洗い過ぎだと言われて、だまされたともって朝は水洗顔(目ヤニや小鼻を洗う程度)で夜は弱い敏感肌用洗顔料で軽く洗うようになったら、肌の調子が整った。


年齢的にもお肌的にも油分が減って、毛穴詰まりも気にならなくなったよ。

一旦、毛穴よりも肌の事を優先して。

敏感肌なのは変わらないから、もう強めの洗顔料は使わない。



67: 匿名 2026/01/22(木) 20:54:49
>>13

朝は毛穴詰まりの部分だけ酵素泡洗顔して

その他は泡流す時に水で一緒に洗ってる

泡はメッシュでもプラスチックのでもいいから細かい泡が少量の洗顔料で作って洗うといいよ



18: 匿名 2026/01/22(木) 20:26:48

カウブランドの無添加泡洗顔使ったら肌ついた瞬間からピリピリして大変な事なった

今はオルビス



48: 匿名 2026/01/22(木) 20:36:49
>>18

これ私だけじゃなかったのね

ミノンの泡のやつに変えたらピリピリがおさまったよ



19: 匿名 2026/01/22(木) 20:26:49

イハダのミルク洗顔



65: 匿名 2026/01/22(木) 20:53:11
>>19

これいいよね。

あとヤクルトが出してるラクトデューっていうブランドの洗顔もヒリヒリしないし保湿されるしでよかったよ!



31: 匿名 2026/01/22(木) 20:30:20

沸かしたお湯を冷まして使うw



71: 匿名 2026/01/22(木) 21:01:19

洗顔石鹸使ってたけど廃盤になって、がるちゃんでおすすめされてたロゼットのピンクを試してみたらいい感じでした

他のはつっぱる感じだったのでピンクのみ。

教えてくれた方、ありがとうございました!



74: 匿名 2026/01/22(木) 21:05:26

牛乳石鹸洗顔いいよね普通に

まあ他のトピで私は美容関係の仕事してるから言えるけど牛乳石鹸で顔洗ってますって人ほど皺皺になる無責任に進めるならと言われて意味わからなかった


昔からの石鹸は肌に優しいの多いわ、敏感肌の私が使えるんだから



82: 匿名 2026/01/22(木) 21:22:07

ナイーブ(ピンクのやつ)。安いのに荒れることもなく助かる



94: 匿名 2026/01/22(木) 21:49:50

ベビー石鹸って肌に優しいと思われがちだけど実は赤ちゃんのおしりの殺菌作用が強くて敏感肌には向かないって美容雑誌で読んだことある


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。