Girls Matomeのヘッダー画像

割り切った結婚がしたい

2026/01/21 05:00 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/19(月) 10:10:34

37歳独身です。


自他共に認める自由人で今まで結婚願望ゼロでしたが、アラフォーになり、親も歳を取ってきたし、独身の肩身の狭さ、自分体調の不安や将来の不安などから困った時に助け合えるパートナーが欲しくなりました。


ただ、自由気ままな今の生活も捨てがたいので別居婚で財布も別、お互いの都合がつく時のみ一緒に行動するなど割り切った関係が良いです。


同じ価値観の人も少なからずいると思うのですが、そういう人に出会えません。


共感してくれる方いませんか?



12: 匿名 2026/01/19(月) 10:12:59
>>1

それこそマッチングアプリで同じ価値観の人を探してみたら?



17: 匿名 2026/01/19(月) 10:13:30
>>1

なんでそこで男なん?

女友達でええやん。

女はいつか裏切ると思っているのか周りに未婚が全くいないのか



18: 匿名 2026/01/19(月) 10:13:31
>>1

20年前に友人と結婚したよ。親の手間いつまでも独身とはいかず。相手はゲイの男性で今は夫とそのパートナーと3人で暮らしているよ〜



24: 匿名 2026/01/19(月) 10:14:17
>>1

相手のメリットは何ですか?



25: 匿名 2026/01/19(月) 10:14:19
>>1

週末婚ってドラマ見た時、週末だけ結婚してるみたいなの、どうなんだ?好きならずっと一緒に暮らしたくないの?と思ってたけど、


旦那単身赴任で週末婚状態、最高😃

‼️



31: 匿名 2026/01/19(月) 10:14:39
>>1

なにもこんな袋叩きになるような事案持ち込まなくていいのにw釣り糸がデカいな



37: 匿名 2026/01/19(月) 10:15:17
>>1

割り切った結婚で、

相手に看病や介護を委ねる可能性のある代わりに、

自分も相手の看病や介護をすることなんて、主に出来る?



41: 匿名 2026/01/19(月) 10:15:46
>>1

別居婚で財布も別?

それこそめちゃくちゃ愛し合ってないと難しくない?


家でも子供でもお金でも結びつかないなら、心が結びつくしかないっていうか



43: 匿名 2026/01/19(月) 10:16:22
>>1

おっさんが子供も欲しくないし、責任は取りたくない、自分の都合のいい時に呼べて、将来介護要員になってくれる女探してるようなもんか



44: 匿名 2026/01/19(月) 10:16:26
>>1

結婚しなくてもよくない?笑

なんか意味ない気がするんだけど



47: 匿名 2026/01/19(月) 10:16:39
>>1

ノンセク・アセク・ゲイを隠しつつ世間体のため結婚したいという男性を見つける



49: 匿名 2026/01/19(月) 10:16:45
>>1

伴侶を得て既婚者の肩書になると、良いこともあれば悪いこともある

それは独身も同じ

それぞれの良し悪しがあるのを折り合いつけながらみんな暮らしてるんだと思う

自由気ままがいいけど独身は肩身狭いし、都合いい時だけ一緒にいては虫が良すぎるし、現時点で独身に不安感じてるくらいの計画性のないパンピーにそんな自由に輝ける価値ないよ

共感はしません、そういう人がいるならもっと早い段階で出会っていい関係を築けてる

あなたはそれがなかった、つまりただ結婚できなかっただけの今更焦りおばさん



53: 匿名 2026/01/19(月) 10:16:58
>>1

じゃあ自由人じゃないじゃん😅



55: 匿名 2026/01/19(月) 10:17:07
>>1

わかる

私も毎日同居嫌だし

財布別々がいい


ただ、あなたより年上だが結婚願望ない



56: 匿名 2026/01/19(月) 10:17:14
>>1

そういう相手がいたとして、いざ自分が体調を壊したりして介護が必要になった時、一生懸命世話してくれるだろうか?

逆に、あなたは出来る?

そういうことをお互いやり合えるようになるには、お互いの間に強い情が育っていないと無理。

他人なんだから。


多分、そこまで行く前に離婚に至る可能性の方が高いと思います。



57: 匿名 2026/01/19(月) 10:17:19
>>1


都合の良い時だけ頼るなら相手にだって都合良く扱われるよ。

それに文句言わず協力できる?

結婚を勘違いしてるから出来なさそうだけどなぁ。



58: 匿名 2026/01/19(月) 10:17:19
>>1

そういう割り切った関係だと、多分困ったときには助けてくれない



60: 匿名 2026/01/19(月) 10:17:57
>>1

そういう人に出会えないならそういうことだ



63: 匿名 2026/01/19(月) 10:18:33
>>1

結婚しないほうがいいよ。逆だよ。今まで我慢してきたけど、熟年離婚とかよくあるじゃん。夫婦なんて絶対わかりあえないんだから、わざわざその年で結婚選ぶことない。しぬまで地獄見るかすぐ別れるか。



67: 匿名 2026/01/19(月) 10:18:52
>>1

日本国籍が欲しい感覚と似てそう



68: 匿名 2026/01/19(月) 10:18:54
>>1

私も主と同じ感覚でパートナーを探したけど、「結婚したい男性」は、女性に身の回りの世話をしてもらいたいから結婚願望あるんだよね。


主と結婚することにより社会的ステータスがある(例えばだけど、外国人夫なら永住権が獲られるとか、主が社会的地位があって結婚するだけでも価値がある)ならできると思う。



70: 匿名 2026/01/19(月) 10:19:13
>>1

籍を入れる利点が見当たらない。たまにしか会わない人に財産分与とか扶養義務が発生するのは勘弁してほしい。



73: 匿名 2026/01/19(月) 10:19:35
>>1

私はアラフィフ既婚だけど、夫に助けてもらおうなんて考えてない。一人で暮らせる施設とか探してる。



74: 匿名 2026/01/19(月) 10:19:38
>>1

もっと若ければそういう感覚の人はいると思う。

自分の趣味重視でベタベタした関係は望まないみたいな。女性でも一人暮らし楽勝な人なら見つけられる。

ただ、主さんの年齢だとまだ普通の結婚に考えが結び付くだろうから難しい



76: 匿名 2026/01/19(月) 10:19:57
>>1

自分に都合のいいことしか考えてないね

困ったとき助け合える関係って言うけど、相手が事故や病気で身動きできなくなっても助ける?



77: 匿名 2026/01/19(月) 10:20:05
>>1

体調の不安や将来の不安などから困った時に助け合えるパートナーが欲しくなりました。

お互いの都合がつく時のみ一緒に行動するなど割り切った関係が良いです。


↑割り切った結婚ではなくて、自分にとって都合の良い結婚ね。



83: 匿名 2026/01/19(月) 10:20:50
>>1

トピ主のそれは結婚じゃなくてよくね?

そういうのは行政や保証会社とかの管轄というか案件だと思う

子供は要らないけど一人は寂しいし一緒に住んで助け合いたいな的なことだったら私もそういう人と結婚したいって思ってるから共感できたのに残念だわ



84: 匿名 2026/01/19(月) 10:21:11
>>1

私の兄がそんな事言ってたわ。

彼女できて結婚とかの話になると

この人と一緒に住むのかー

別居がいいなー

財布も別がいいなー

休みの日も趣味とかの方に時間使いたいなー

って思い始めちゃって

無理になっちゃうって。



93: 匿名 2026/01/19(月) 10:22:16
>>1

自分が先に死んだらその人が相続人になるから嫌だ



95: 匿名 2026/01/19(月) 10:22:34
>>1

「自他共に認める自由人」と自称してるくせに


「独身の肩身の狭さ」「将来の不安」って器が小さすぎるわ笑


「同じ価値観の人も少なからずいると思うのですがそういう人に出会えません」


これがすべてだよね。

自由気ままに生きたいけど世間的な肩書きだけは欲しいなんて人に

常識人だろうが自由人だろうが用なんかないんだよ。主の言う自由ってそんなものよ。



96: 匿名 2026/01/19(月) 10:22:38
>>1

自由がいいから一緒に生活はしないわ

お金もそれぞれ自由にね?

いちいちうるさい事言わないでよ?

あ。でも困った時は助けてくれるよね?


無茶言うなよw

逆で考えてみ?そんなことほざくオッサンと結婚したいか?



98: 匿名 2026/01/19(月) 10:22:43
>>1

都合のいい時だけ助け合いたいと思う人はいるだろうけど

その都合の程度が人によって違うんだよ

だけど好きだから、情があるから、で妥協してるんだよみんな



100: 匿名 2026/01/19(月) 10:23:03
>>1

別居でどうやって助け合うの?体調不良でも別居なら気付かないような?



102: 匿名 2026/01/19(月) 10:23:23
>>1

同じく自由人ですが37歳で結婚しました

でも、ここに来るまでに自由だけど制限と孤独を選ぶか、不自由だけど安心を取るかで悩んだ結果後者にしたから結婚したよ

主さん、そろそろ自由に飽きてきたんでしょ?

私がそうだった

徐々に自由であることに退屈になってきてたから


結婚ってね、仮にパートナーが自由にさせてくれても、義実家、世間は見てくるからなかなか自由にさせてくれないもんよ

子供がいると尚更ね


もっと自分に向き合ってから結婚は考えた方がいい



103: 匿名 2026/01/19(月) 10:23:35
>>1

保険金狙いの年下男に気をつけてね

利用するものは利用されるので…



105: 匿名 2026/01/19(月) 10:24:31
>>1

まぁ色んな意見が並んでるけど、ここに並んでる人も未婚の人が多いから気にすんな

足引っ張るのはすべて未婚の人なんだってさ

って既婚様が言ってたよ



110: 匿名 2026/01/19(月) 10:25:20
>>1

困った時に支えて欲しいって夫が困ったら支えるの?


自分が予定入れてても夫が何かあるかもよ



112: 匿名 2026/01/19(月) 10:26:43
>>1

男にメリットなくない?


男にメリットなくない?



116: 匿名 2026/01/19(月) 10:28:02
>>1

同性で良くない?



119: 匿名 2026/01/19(月) 10:28:21
>>1

50代から60代くらいで探すといいですよ

間違っても同年代とか言わないように

まったく釣り合ってませんので



121: 匿名 2026/01/19(月) 10:29:15
>>1

釣りじゃなくマジで書いてるなら相当ヤバい人だな



123: 匿名 2026/01/19(月) 10:29:43
>>1

相手の男性はあなたと結婚するメリットって何かある???


毎月5万円、夫になってくれた人に仕送りするとかなら、割り切って結婚してくれる男性いるかもしれないけど。



124: 匿名 2026/01/19(月) 10:30:03
>>1

趣味の集まりに行けば友達からスタート出来そう。



131: 匿名 2026/01/19(月) 10:31:42
>>1

別居はしてませんが、それ以外はほぼ別々です。

仕事の休みほぼ合わないですし、財布は基本別、ご飯も平日はそれぞれ好きなものお互い自分のだけ作って食べてる。


でも休み合ったらデートもするし、どっちか休みで気が向いたら相手のご飯も作ってあげたり。


独身時代より楽です。



133: 匿名 2026/01/19(月) 10:31:44
>>1

現実そんな人探すのに非常に難しいよ。

べったりした生活したくないから、別居婚なんて

結婚生活に向いてないよ。



135: 匿名 2026/01/19(月) 10:32:16
>>1

分かるけど、同じ考えの人がマチアプにわざわざ登録してるとも思えないし同じ考えの人に行動に移すほどの結婚願望があるとも思えないから難しそうだよね



137: 匿名 2026/01/19(月) 10:32:28
>>1

良いところ取りはまあ、人間の欲だけど、

世間様は許してくれないでしょうね・・

世間はちゃっかりを見逃さないから。



140: 匿名 2026/01/19(月) 10:32:51
>>1

その場合向こうが病気になったり体調に不安を抱えてたら貴方が支えてあげる覚悟はあるの?



147: 匿名 2026/01/19(月) 10:34:28
>>1

同じくらいの年で、同じこと考えてる男性いると思います。

結婚出来ます?

介護問題も2倍に。



160: 匿名 2026/01/19(月) 10:38:24
>>1

同じことを言ってる男友達いたよ! 結婚するなら別居がいいってさ。

ただそういうことを言う人だからか、いつしかみんなとの集まりにも来なくなっちゃった。仕事で都合つかないの一点張りだし、珍しく向こうから誘って来たと思ったらまた「ごめんやっぱり仕事」とかで。


そういう人同士がちゃんと話を合わせて入籍までこぎつけ、お互いの都合がつくときだけ一緒に行動できるのだろうか…と思う。



161: 匿名 2026/01/19(月) 10:38:33
>>1

文句を言わず性欲もない異性の同居人募集!

→種の希望はコレでしょ



166: 匿名 2026/01/19(月) 10:40:03
>>1

男に寄生するきまんまんじゃん

37歳じゃ60代くらいしかむりだよ



174: 匿名 2026/01/19(月) 10:45:47
>>1

>>アラフォーになり、親も歳を取ってきたし、独身の肩身の狭さ、自分体調の不安や将来の不安などから困った時に助け合えるパートナーが欲しくなりました。


つまり既婚者というステータスと、自分が困った時に助けてくれる要員が欲しいってことね

相手からもそういう要員として結婚してもらって構わないということね

主の年齢だとおそらく50代以上の人が現実的なとこだけど、早ければ結婚後10数年で旦那の介護が始まる可能性あるけど死ぬまで面倒みてあげるんだよね??

>>「困った時に助け合えるパートナー」が欲しいんだもんね?



175: 匿名 2026/01/19(月) 10:46:07
>>1

散々好き勝手遊んできて虫が良すぎる

なぜ知らないおばさんの尻拭いを男がすると思うの?

特に真面目に生きてきた男は選ばないよ



184: 匿名 2026/01/19(月) 10:53:08
>>1

知り合いでいるよ。

すっごいアクティブでやりたい事があれば全国各地、時には海外にすぐ行く。

同じような男性と出会って、まさしく主さんの理想みたいな生活してて今のところ(結婚して3年くらい?)うまくいってるみたい。

ただ、その人は美人で旦那さんがかなり惚れ込んでて何かあれば旦那さんが合わせてるから上手くいってるんだろうな〜という感じ。



186: 匿名 2026/01/19(月) 10:54:55
>>1

結婚する意味がないと思うけど

自分の生活だけ守りたいならば独身の方がいいよ



192: 匿名 2026/01/19(月) 10:56:30
>>1

それをそのままマチアププロフに載せたら?



193: 匿名 2026/01/19(月) 10:57:58
>>1

そんな関係で困った時に助け合えるの?

別居で財布も別でお互いの都合がつく時のみ会う割り切った関係で、結婚後相手が病気になったら介護したり無職になったら養ったりする気がある?向こうは自由人の人を助けると思う?


相手が困ったら揉めて別れて終わりってなりそうな結婚だなって思いました。



201: 匿名 2026/01/19(月) 11:01:42
>>1

割り切った関係がいいって言われても、

じゃ、俺が嫌だと思う瞬間があったら即割り切りで離婚する関係でもいいんだよね?

って言われたら嫌なんでしょう?どうせ

割り切れる関係がいいっていうのは極論、いつでも切り離せることを最優先の関係だから

「続かない」を許容できないなら、全然割り切ってないとも言えると思うよ


続かなくていいなら、そもそも入籍必要ないじゃない


割り切れない性格だから入籍を必要とするんだと思うよ



202: 匿名 2026/01/19(月) 11:02:45
>>1

わがまま言える年齢ではないね



205: 匿名 2026/01/19(月) 11:03:33
>>1

×困ったときに助け合える相手

◯自分が困ったときに助けてくれる相手


相手が病気になったらさっさと逃げそう



213: 匿名 2026/01/19(月) 11:08:15
>>1

これが面白いもので主さんと同じ価値観の人たちは存在してもくっつかないんだよね、くっついたとしても別れる

主さんみたいな価値観の人ってあくまでも自分が自由でいたいだけだから、自由奔放にやりたい同士でいるとセットになることでやっぱりどうしてもどちらかの自由は少なからず疎外されるから上手くいかなくなる


主さんみたいに人に合わせる人が絶対嫌なタイプは、自分と似たような人とじゃなくて、何にも自己主張がない、言いなりになってるのが幸せって自分と真逆タイプ探してくっつくのがいいよ



214: 匿名 2026/01/19(月) 11:08:39
>>1

そういう考えだから37才独身なんだよ

我儘すぎる



218: 匿名 2026/01/19(月) 11:11:11
>>1

普通に彼氏作らないの?

付き合っても結婚しない人も大勢いるよ

彼氏いない歴=年齢みたいなタイプなの?



222: 匿名 2026/01/19(月) 11:17:23
>>1

そんな都合のいいことばかり考えてたら、いざ相手が病気になって支えが必要なときに自分を犠牲にしてまで支えるとは思えない。

自分だけが都合よく支えてもらうつもりでは?



224: 匿名 2026/01/19(月) 11:18:13
>>1

共感はするよ、そんなの。でもはっきり言って、別居してて財布も別で、ただ困った時に助けてくれるなんて、自分だってしないわ。正直「愛」とか「情」があるからギブアンドテイクなしで助け合うのにさ。愛もなく、ギブもないのに助ける気になるかって話よ。

そんな状況で年取って介護とかする?下の世話できる?



230: 匿名 2026/01/19(月) 11:26:29
>>1

悪いけど…鏡見た事ある?全ては自己認識からよ。



232: 匿名 2026/01/19(月) 11:29:06
>>1

その条件なら最低でもセックスに応じて相手の子供を産んであげる必要があるね。

でないと男には何のメリットもないでしょ?



237: 匿名 2026/01/19(月) 11:38:43
>>1

結婚の肩書きのみを求めている人ならいるかもだけど、困った時に助け合う関係にはならないよ。

長年の友達すら縁切りしたもん。友達が少なくなるのが怖くて長年繋いでたけど、住む場所も学校も違うし共通の友人もいない、楽しくないし波長も合わない、繋いでおくメリットは何もないことに気付いた。

主さんの望む結婚生活だと、終わるときは一瞬だと思う。面倒になった、好きな人が出来た、疲れた、これだけで簡単に縁は切れる。



240: 匿名 2026/01/19(月) 11:51:42
>>1

自分が単身赴任するか単身赴任氏てくれる人を探したら?



241: 匿名 2026/01/19(月) 11:56:02
>>1

それならば女友達で良いのでは。

結婚すると割り切ったつもりでも期待し期待されちゃうでしょ。

女友達ならばお互い迷惑にならない距離感で同性ならではの欲しい言葉をくれるよ。

ただ40代になり女友達って良いなと思うけど、友情には時間が必要だなとも思う。

親しくなるスピードが早かった友情は結局続かない。



244: 匿名 2026/01/19(月) 11:59:52
>>1

極端な話、金で雇うしかないんじゃない?ヒモをさ

自分の都合に合わせて欲しい。(きっと)義両親とかと同居なんて絶対嫌。その代わり自分が困った時は亭主として書類書いて欲しい。寂しい時はそばにいて欲しい。なんてさ


生活費払います。遺産もあげるよ。みたいな感じな話じゃん



4: 匿名 2026/01/19(月) 10:12:06

都合のいい人を探すあなたは、都合の良い女として扱われても文句を言わないと言う事ですね。



26: 匿名 2026/01/19(月) 10:14:19
>>4

成り立たないから

ほぼ無理だろうな

その考えじゃ友達とのシェアとかも多分無理



177: 匿名 2026/01/19(月) 10:48:01
>>4

別居婚で財布も別、お互いの都合がつく時のみ一緒に行動するなど割り切った関係を希望する人が、いざパートナーが困ったら助け合えるか?


一目散に逃げるタイプに見えるし、そんな都合良すぎる相手なんていやしない



198: 匿名 2026/01/19(月) 11:00:06
>>4

それね、、私もそう感じた。

独身と既婚の両方良いとこ取りしたいのは、どう考えても無理が生じる。

うちは生活費以外夫婦別々で資産管理をしていますが、家族日々支え合いながら生活しているから助け合えるけど、

はじめから別居婚で困った時だけ都合良く助け合えるパートナーって、ただのヘルパーの様な。。

自分主体すぎてお互い転勤だの、自由きままにお互いしたいことして、保証人になって〜と頼まれたりして、、お互い手に負えなくて不都合な壁にすぐ直面して、独身と既婚の良いとこ取りのつもりが、お互いが負担な存在になりそう



235: 匿名 2026/01/19(月) 11:33:26
>>4

脳内が「ままごと」なんだよね

自分の思い通りに生活できるとか思ってるんだろう

知能指数がこういうのに現れるんよ



8: 匿名 2026/01/19(月) 10:12:39

要は自分の都合のいい助けてくれる介護要員ほちい

って事ね

いません



11: 匿名 2026/01/19(月) 10:12:53

それって助け合えるパートナーじゃないでしょ

自分に都合のいい人が欲しいだけでしょ



13: 匿名 2026/01/19(月) 10:13:12

大丈夫


数年もすれば割り切った関係になるから!



20: 匿名 2026/01/19(月) 10:13:40

37歳で簡単に結婚出来るとか思ってんの?

選べる立場にないことは分かるよね?

世の中そんなに甘くない



30: 匿名 2026/01/19(月) 10:14:38

同じ価値観ではなく、トピ主さんにベタ惚れで

価値観を尊重してくれる男性を選べば上手くいきそう



101: 匿名 2026/01/19(月) 10:23:10
>>30

そんなのいないでしょ

女の人が相手の価値観受け入れられなくて100年の恋も冷めるのと一緒



36: 匿名 2026/01/19(月) 10:15:11

世間ではそれを自分勝手と言うんだよ。



39: 匿名 2026/01/19(月) 10:15:40

自由人のくせに独身の肩身の狭さは気にするって謎すぎる



40: 匿名 2026/01/19(月) 10:15:45

「アラフォーになり、親も歳を取ってきたし、独身の肩身の狭さ、自分体調の不安や将来の不安などから困った時に助け合えるパートナーが欲しくなりました。

ただ、自由気ままな今の生活も捨てがたいので別居婚で財布も別、お互いの都合がつく時のみ一緒に行動するなど割り切った関係が良いです。」


自分のことばかり書いてるけど助け合うとは?これ男が同じこと書いたらボコボコにされるやつやで。



46: 匿名 2026/01/19(月) 10:16:38

自分のことしか考えてない感じがする

だってそれ男にとって何の利益、メリットがあるの?

向こうはどんな理由で割り切るのよ



92: 匿名 2026/01/19(月) 10:21:56
>>52

人間関係はパートナーに限らず、迷惑かけ合っても(苦手なことや病気)許し合って生きていける関係って大切なんだとガルで気付かされたよ


若い頃は主さんよりの考えだったけど現実難しい



104: 匿名 2026/01/19(月) 10:24:09
>>99ヨコ

男が年取って助けてくれるわけない

女の友情より情が薄いのが男



169: 匿名 2026/01/19(月) 10:42:16
>>104

情に厚いお世話好きタイプは20代30代で結婚して子煩悩パパしてる


いい歳して独身おじさんがお世話好きなんてない



127: 匿名 2026/01/19(月) 10:30:39
>>122

上位に有るのこんなトピばっかだもんね

既婚者がわっと寄ってきて説教や罵倒を始めて大盛り上がり



153: 匿名 2026/01/19(月) 10:35:52

割り切った関係なのに、困った時は助け合うの?よくわからんなぁー。すごい矛盾してるんだけど。助け合いとは言ってるけど、多分主は助けられたいだけだよね。相手に何かあっても、そこは割り切った関係と自由人なんで!でシャットアウトしそう。



156: 匿名 2026/01/19(月) 10:37:40
>>139

友達をただ介護して終わる場合あるよね

結婚もだけど高齢結婚だと50代以上男性とかになるから自分がただ介護して終わる場合ある資産ないから施設も行けないからだよね



167: 匿名 2026/01/19(月) 10:40:56
>>155

日本社会ではちゃんと結婚するメリットけっこうあるよ。それで同性カップルとかは苦しんでるし。やっぱり結婚しないとちゃんとしたパートナーとして認めてもらえない感じはあると思う。「カレシ」みたいな軽い響きが一人歩きしがち。



172: 匿名 2026/01/19(月) 10:44:31
>>139

私も嫌

険悪になって解消する未来しか見えない



173: 匿名 2026/01/19(月) 10:45:07
>>168

詐欺られそう



176: 匿名 2026/01/19(月) 10:47:10
>>165

ただいざ紹介されたら

え、親の介護させるつもり!?とか

それは嫌。

やはり同世代で稼ぎする人がいい!(37歳高収入は20代後半狙う)一生できないんだよ



179: 匿名 2026/01/19(月) 10:49:36
>>165

ただ40代以上男性はやはり家事能力とか結婚に求めるらしいから

主の言う割り切って結婚なんて戸籍欲しい外国人とか変なのになりそう



181: 匿名 2026/01/19(月) 10:49:45
>>99

生ハムよりな


パートナーが途中で男作って逃げるかもしれない



194: 匿名 2026/01/19(月) 10:58:09
>>155

親が死んでから慌てて婚活するのは男性に多いよ

自分の介護して欲しいからだけど、いざ死ぬときに1人は嫌っていうのはあるでしょ



199: 匿名 2026/01/19(月) 11:00:46
>>159

ただ男性だと性行為ならお金払っても可愛い若い子のがいいから

おばさんと結婚したくない

罰ゲームだよ


+家事全部してくれるならしてやってもいいけど?的な感じ



200: 匿名 2026/01/19(月) 11:01:03
>>155

可哀想な人



206: 匿名 2026/01/19(月) 11:04:50
>>159

そういう男なら結婚(契約)はしたがらないと思うな

絶対揉めるし簡単に別れられないかもだし、若い人にチェンジも気軽にできないじゃん

まあ結婚をちらつかせてヤリ逃げを繰り返す手口ならありそうだけど



211: 匿名 2026/01/19(月) 11:06:23
>>155

>結婚って今思えばどうでも良くて、

>こどもの有無だけが重要。


うわー、子どもを自分のお人形さん扱いしてそう。

子どもの有無しか眼中にない家庭で育つお子さんが不憫



212: 匿名 2026/01/19(月) 11:07:42
>>159

それこそ彼氏彼女のパートナーでいいんじゃ?

10年20年そうやってパートナーとして関係続いたなら結婚するのが現実的だし

愛もあるよね


結婚の制度で縛らなくても長年一緒にいれる関係だから

そもそも多くの人がそうやって数年付き合ってこの人なら一生一緒にいたい

なにかあったら支えあいたい

2人の子供欲しいとかで結婚するんだから


主まず彼氏作ればいいのに

子供焦ってるなら別だけど

子供いて割り切った関係なんてムリ



215: 匿名 2026/01/19(月) 11:08:40
>>159

いや、それなら結婚せずにセフレにするよ男は。

結婚したら他の女と都合良く会えなくなるし、財産も半分取られるし、離婚したくなった時に面倒だし、遊び人の男には何もメリットがない。


1さんは典型的な女性の思考だと思う



225: 匿名 2026/01/19(月) 11:18:15
>>210

共働きで生活費をお互い振り込んであとは自分の好きに使う完全別財布方式でやってるなら、自分の収入で買った宝くじが当たったなら財産分与の対象にはならないんじゃない?

逆に基本旦那収入で生活してて、家計費から宝くじ買って当たったなら共有財産だからネコババしちゃダメだよね。



245: 匿名 2026/01/19(月) 12:01:56
>>183

それ言われてもこういう人って、私たち夫婦でしょ!?何かあった時はこっちが第一優先でしょうが!って怒るよね…。 自分は相手を大事にしてないのに自分が大事にされてないと大騒ぎ。 うちのバカ姉がそうだわ


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。