Girls Matomeのヘッダー画像

老け顔さん集合〜!

2026/01/21 05:15 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/19(月) 09:58:02

最低でも5歳は上に見られます💢

老け顔さん愚痴り合いましょう!



16: 匿名 2026/01/19(月) 10:01:34
>>1

中学生のころ玄関口で人の対応したら「奥様ですか?」言われました。

どんだけ老け顔やねんw



28: 匿名 2026/01/19(月) 10:07:52
>>1

5歳くらいなら人によっては5歳くらい下に見られるかも?

年齢の見た目なんて人によって見られ方は違うからね



30: 匿名 2026/01/19(月) 10:10:15
>>1

私服登校だった高校生の時から30〜40代に見られてました

何がダメなんでしょうか?どこのせいで上に見られてるのか本当に意味がわかりません

当時はAKB前髪が流行ってましたが自分がやると若作りした痛々しいババアにしか見えず辛かったです

あともう十年ほど年を取ったら初老になるのでそうしたら年相応に見てもらえるんですかね?



36: 匿名 2026/01/19(月) 10:13:50
>>1

5歳なんて誤差の範囲

18歳、高校卒業して大学デビューしようとして髪色明るくしてパーマかけたら33歳場末のスナック嬢と言われた



3: 匿名 2026/01/19(月) 09:59:03

35歳だけど顔が年齢に追いついたっぽい



22: 匿名 2026/01/19(月) 10:04:26
>>3

私も

中学生の頃から常に実年齢より上に見られてたけど、30代後半あたりで年相応になったみたい



71: 匿名 2026/01/19(月) 11:13:55
>>3

私は40歳でやっと追いついたよ

ただ、追いついたからといってこれから若く見られることも無さそうです



4: 匿名 2026/01/19(月) 09:59:11

学生時代は年上にみられてたけど、実際自分が年取って顔に追いついた(?)のか、年相応にみられるようになった



7: 匿名 2026/01/19(月) 09:59:31
>>2

すっぴんって考えたら童顔な方



9: 匿名 2026/01/19(月) 09:59:53
>>2

DAIGO「TKB(てめえ景子バカにすんなよ)」



11: 匿名 2026/01/19(月) 10:00:12
>>2

これ、自撮りならどういう感情で撮ったのか気になる



12: 匿名 2026/01/19(月) 10:00:16

子供の頃から年相応に見られた事がない

今30前半だけど何故か40代半ばに見られる事が多い

髪、服装は綺麗にしてるんだけどな



14: 匿名 2026/01/19(月) 10:01:15

20歳の頃に30歳みえると言われた(泣)面長、男顔



18: 匿名 2026/01/19(月) 10:03:28

ずっと年上に見られていて40代になってやっと年相応か下に見られるようになった



20: 匿名 2026/01/19(月) 10:03:48

老け顔の人ってパッと見が老けてるだけで

実年齢知ると

「でもまぁ、肌とかまだ若いから、その年齢に見えるわ〜」ってなる



21: 匿名 2026/01/19(月) 10:03:56

私、面長だしずーっと大人っぽいと言われてきたの。

でも40過ぎた頃から、やたら若くみえるねーって言われるようになった。

多分、私の顔は37歳位の顔なんだと思う。



27: 匿名 2026/01/19(月) 10:07:16
>>2

アンチが貼ったのかもだけど、私は逆に安心した

ありがとう



29: 匿名 2026/01/19(月) 10:09:09

一番年上かなと思ってた人に「同い年だと思った」と言われた。そして実際同い年



78: 匿名 2026/01/19(月) 11:29:13
>>29

実際に同い年ならまだ良いよ

私は10歳上だと思ってた人に同い年だよね?と言われて、実際には7歳上だった



31: 匿名 2026/01/19(月) 10:10:32
>>19

化粧が悪いよ

足し算すりゃいいってもんじゃない



32: 匿名 2026/01/19(月) 10:10:53

ずーっと老け顔に見られてたけど35超えて追いつき、最近は若く見られるまでになりました

母親譲りの強靭な肌と、老け顔に見られるからパーマも染めもせずにそのままにしてきた健康的な髪と、長身のおかげだと思ってる



48: 匿名 2026/01/19(月) 10:20:30
>>32

私も10代こそ「お仕事は?」って聞かれてたけど30代で逆転してくれて、よそで奇跡の40歳って言われてるらしい

硬めの肌質が逆にシワにならずにいてくれて、白髪がないから若く見られ出したんだと思う


身長低いからオバサン体型にならないように姿勢と歩き方は気をつけてる

左右の筋力バランスは平行、歩行時の左右非対称性0%だよ



33: 匿名 2026/01/19(月) 10:11:47
>>26

たまにサイズ感バグったみたいな老け顔小学生いるよね

大抵父親と同じ顔



76: 匿名 2026/01/19(月) 11:26:38



34: 匿名 2026/01/19(月) 10:12:01
>>2

逆に童顔では?



35: 匿名 2026/01/19(月) 10:12:50
>>2

老け以前に見開いたような目が気になる

整形の後遺症?



38: 匿名 2026/01/19(月) 10:14:46
>>2

顔の形がピーマンぽい。



39: 匿名 2026/01/19(月) 10:15:01
>>2

でもガル子のすっぴんより何倍も綺麗だね



41: 匿名 2026/01/19(月) 10:15:48
>>2

これAIじゃないの?

髪の毛の感じとか首筋とかの辺りが70代くらいに見える



43: 匿名 2026/01/19(月) 10:16:41
>>2

北川景子でも輪郭ナンみたいになるんだね



44: 匿名 2026/01/19(月) 10:18:21
>>13

しわしわでもこんなに可愛いのに私ときたら…



47: 匿名 2026/01/19(月) 10:19:41
>>40

斜視になったとか、取りすぎてへこんだとか、後遺症で目の奥がずっと痛いとか、最近そういうネガティブな情報を発信してる美容外科医が多いから「やめとこ…」てなるよね。



50: 匿名 2026/01/19(月) 10:20:45
>>2

スッピンだとそりゃそうだろ



51: 匿名 2026/01/19(月) 10:21:19
>>2

スマホのレンズかつ自撮りだから、顔が伸びて写ってるだけで、実物はこんなに顔は伸びてないよ



52: 匿名 2026/01/19(月) 10:21:25
>>2

美人女優の代名詞の北川景子ですら化粧しなければ年相応のオバサンって世間に分からせてくれたね



53: 匿名 2026/01/19(月) 10:21:53

20代の頃は老けて見られてたけど、ある人に「あなたは顔が濃いから老けて見えるけど、そのうち若く見られ出す顔や」と言われて、35かたりから周りより若くなりだした気がする。薄顔の老け方すごいんよ



55: 匿名 2026/01/19(月) 10:25:38
>>8

シワはないけど、下顎が小さいから若い頃からちょっと口横ポニョしてて、今はたるんでる。



57: 匿名 2026/01/19(月) 10:28:53
>>26

そういう人って

ずーっと同じ顔だよね?

4.50代になっても昔のままの老け顔というか。



58: 匿名 2026/01/19(月) 10:32:06
>>26

元メジャーリーガーのイチローと松井秀喜

松井秀喜を初めて見た時は衝撃のおっさんだったけど歳とっても変わらないどころかむしろ今は若々しく見えるくらい。

逆にイチローは童顔だったけどいまやおじいちゃんみたいに老けた。



80: 匿名 2026/01/19(月) 11:36:53
>>58



たしかに!!

松井すごく若くみえる!というかあまり老けてない印象と言ったほうが正しいかな?

けっこう白髪頭だった気がするけど老けてないイメージだから不思議〜



59: 匿名 2026/01/19(月) 10:34:05
>>19

自分を見ているよう…

顔の作りがおばさんっぽいんだよね

メイク薄いと疲れたおばさんに見え、少し濃くすると場末のスナックのママやニューハーフみたいに見えるの

髪も前髪ないと顔が長く見えるけど、前髪作ると若作りしてるおばさんになるの

何をしても老けてるの



61: 匿名 2026/01/19(月) 10:44:22
>>19

老け顔でもこんなおめめまん丸で美人やったらええやん!!!

老け顔族は宮崎あおいみたいな童顔にやっぱり憧れる?(私は昔宮崎あおいに憧れた)



62: 匿名 2026/01/19(月) 10:45:49
>>19

顔が伸びたとかなら学生時代は同性から可愛いって言われるタイプだ、、

男は知らない。



64: 匿名 2026/01/19(月) 10:51:45
>>13

可愛くて保存した



65: 匿名 2026/01/19(月) 10:52:51

夫(1つ下)の母親に間違われた私が優勝。



83: 匿名 2026/01/19(月) 11:56:41
>>65

小学生の時、弟のお母さんだと

思われた私も優勝!!



66: 匿名 2026/01/19(月) 10:55:11
>>19

普通だよ



67: 匿名 2026/01/19(月) 11:00:27
>>19

37歳に見える…



68: 匿名 2026/01/19(月) 11:01:22

40歳位の時は10歳上の友達と服見に行って、娘扱いされたりしたけど、50の今は

白髪が増えてちゃんと化粧したり髪も丁寧にしないでスッピンだとおばさんになった。

あと、手に数ミリのシミがポツポツ出てきて悲しい。



69: 匿名 2026/01/19(月) 11:01:54
>>49

首は長めタイプだと思います



70: 匿名 2026/01/19(月) 11:02:21
>>6

骨が縮むのもそうだよね。



73: 匿名 2026/01/19(月) 11:21:39
>>13

童顔で可愛いじゃないの



74: 匿名 2026/01/19(月) 11:23:25
>>17

確かに面長より丸顔の方が若く見えるかも

でも一重か二重かは無関係な気がする



75: 匿名 2026/01/19(月) 11:24:45
>>19

目も口も、ひとつひとつのパーツは綺麗



77: 匿名 2026/01/19(月) 11:27:59
>>19

キレイな人だなとは思うけど、中顔面が長いタイプってことかな



79: 匿名 2026/01/19(月) 11:29:40
>>19

わからん

自分がもうおばちゃんだからなのか?そこまで特段老けては見えないかな? ただ30歳ですって言っても信じるかもしれない。



81: 匿名 2026/01/19(月) 11:40:57
>>19

もっと自分に合った化粧したら年相応に見えるのにもったいない…

前髪も眉もアイメイクも全部変

リップなんて浮いてるし


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。