Girls Matomeのヘッダー画像

「お金を渡すから子供に10万円あげて」タワマンの子供たちが“お年玉バトル”を繰り広げている!?

2026/01/23 11:00 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/19(月) 10:22:58

「年末に兄からお年玉の話をされて、『俺がお前に金を渡すからそれを含めて10万円を渡して』と9万円を渡されました。10万円のお年玉なんて聞いたことがありません。かわいい甥なので、1万円くらいは渡してもいいかと考えていましたが……。私も兄も親からもらっていたのは1万円です。そんなにあげてもいいのかと不安になりますし、子供にとっていいことなのかも疑問に思います」


「10万円のお年玉」の理由は、やはりマウントバトルが関係しているとのことだった。


「どうやら親だけでなく、親族も金持ちだということをアピールしたいようです。親がタワマンに住めるぐらい稼いでいることよりも、親の兄弟もお金を持っていて、より多くの親族から大金をもらったほうがマウントを取れるようです。自分たちはお金には不自由しない家柄だと見栄を張りたいのでしょう。私にお金を渡してでも『おじさんからも10万円もらった』みたいな話を作りたかったのだと思いますが、私は普通のサラリーマンなので、馬鹿らしく感じます」

「お金を渡すから子供に10万円あげて」タワマンの子供たちが“お年玉バトル”を繰り広げている!? | FRIDAYデジタル
「お金を渡すから子供に10万円あげて」タワマンの子供たちが“お年玉バトル”を繰り広げている!? | FRIDAYデジタル
子供たちにとってお正月の楽しみといえば、お年玉だろう。だが、マンションバブルで盛り上がるタワマン界隈をのぞいてみると、そこには親も含めたマウントバトルが繰り広げられていた……。
FRIDAYデジタル



16: 匿名 2026/01/19(月) 10:25:33
>>1

全文読んで一番に思った事は、妄想記事でしょ?



26: 匿名 2026/01/19(月) 10:26:57
>>1

あ、一万円は必ず寄越せよってことなのね

いくら自分が親から一万円もらってきたからって甥姪に一万円渡さなきゃならんわけじゃないよね

ぶっちゃけこんな事されたら貰った9万だけ渡すわ

俺の金9万にお前の金を上乗せして10万にして返せとか無理ー



28: 匿名 2026/01/19(月) 10:27:01
>>1

そんな奴いない



34: 匿名 2026/01/19(月) 10:27:30
>>1

子供達は親の見栄の道具だね

勝手にやってろ

自慢する友達がいるかも分からんのに



47: 匿名 2026/01/19(月) 10:33:00
>>1

恐喝されたら困るからお年玉の額は本人に伝えないようにしてるけど、これ創作では…

前に一度バレた時周りに言いふらされたんだよね


幼児だったからまだ良かったけど、小学生だったらまずかったなと反省した



61: 匿名 2026/01/19(月) 10:56:03
>>1

タワマンでマウントがあるとか言うけど、大体は共働きで別々の幼稚園や小学校に通っているから、子ども達がお年玉で競うなんてありませんよ



66: 匿名 2026/01/19(月) 11:06:50
>>1

事実ならこんなレベル低い身内とは付き合いたくない。

かったるくなる、眠くなる。

内容ない人とは1秒でも時間使うのは惜しい。



70: 匿名 2026/01/19(月) 11:22:23
>>1

私に頼みなよ



71: 匿名 2026/01/19(月) 11:26:21
>>1

タワマンにはこういう人がいるって宣伝??

目的が不明な記事



2: 匿名 2026/01/19(月) 10:23:49

創作ぽい話だなぁ



19: 匿名 2026/01/19(月) 10:26:02
>>2

作り話にもほどがある!



30: 匿名 2026/01/19(月) 10:27:05
>>2

こたつに入って考えたみたいよね



55: 匿名 2026/01/19(月) 10:51:51
>>2

超都心の大きめの公園に子ども連れて行ったら、近所の高学年の子供達が遊んでて(超都心だからか髪型からおしゃれ風)

お年玉の話してた。

4-5万もらったと何人かは言っていて、1人はわかんない、お母さんにすぐ取り上げられて銀行に入れられた、と、

どこまでが本当かわからないけど、10万は多いですよ。



64: 匿名 2026/01/19(月) 11:00:53
>>2

周りの住人とそんな話したことないよ

どこのタワマンなのかはっきり書いてほしい



4: 匿名 2026/01/19(月) 10:24:09

くだらん妄想記事書くだけでいくらもらえるんですか?



18: 匿名 2026/01/19(月) 10:25:44
>>4

この程度ならAIで無限に創作出来るからなぁ。



8: 匿名 2026/01/19(月) 10:24:31

見栄のはりあい程滑稽なものは無い。

笑ってしまう。



23: 匿名 2026/01/19(月) 10:26:28
>>8

見栄はるお金すらない



54: 匿名 2026/01/19(月) 10:50:45
>>8

ガル民はいつもマウントしてるけどね



11: 匿名 2026/01/19(月) 10:24:52

タワマンていつもネタ扱いされてるな。



29: 匿名 2026/01/19(月) 10:27:02
>>11

実際住んでない住めない人が妄想で記事書いてるからね、、、



60: 匿名 2026/01/19(月) 10:55:33
>>11

庶民のおもちゃよ



12: 匿名 2026/01/19(月) 10:25:04

女のプライドってめちゃくちゃだよな?

高すぎてついていけない



25: 匿名 2026/01/19(月) 10:26:42
>>12

一行目に『兄から』って書いてあるやんw



37: 匿名 2026/01/19(月) 10:28:12
>>12

マンションの高さに比例する

高いところに置けば周囲を見下ろすし、高いものがたくさんある場所で低いところに置けば高いものを見上げる



21: 匿名 2026/01/19(月) 10:26:11

祖父母からは10万毎年貰ってたw

親戚や両親からのも合わせると20万位いってたなー



48: 匿名 2026/01/19(月) 10:33:50
>>21

祖父母ガチャ大当たりやん



32: 匿名 2026/01/19(月) 10:27:23

子供の頃からそんな見栄っ張り生活させると生き辛い世の中になるよ。親の責任ってやつね



38: 匿名 2026/01/19(月) 10:28:29

都内のタワマンに住んでいますが、こんな話聞いたことがありません笑



41: 匿名 2026/01/19(月) 10:30:01

マウント云々言ってるけど

実際は

何も言わなかったら5000円予想

このような持ちかけをすれば1万という計算してたりして



42: 匿名 2026/01/19(月) 10:30:02

>自分たちはお金には不自由しない家柄w


家柄の使い方w

いくら高収入でも反社輩みたいな訳のわからない家柄の人はちょっと…



52: 匿名 2026/01/19(月) 10:38:40

兄から弟へのマウントだったり

兄→子「叔父さんから10万円貰ったか?よし9万円返せ」



62: 匿名 2026/01/19(月) 10:56:50

創作

子供にしたら金なんて大人が思ってるほど価値無いからマウントにもならん

おもちゃとかゲームみたいな物の方がよっぽどマウントになる



68: 匿名 2026/01/19(月) 11:09:41

民度低い人がたまたまタワマンにでしょう?どこにでもいるよ変なのは。

何でタワマン使うの?


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。