Girls Matomeのヘッダー画像

【祝40周年】久保田利伸を語ろう!

2026/01/23 19:45 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/19(月) 13:43:37

昨日、久保田利伸の40周年記念ツアー「Big up!」が無事ラストを迎えました。久々にライブに参戦した自分はステージのあまりの素晴らしさに感動して、改めて久保田を好きになりました。

古参も紅白からの新規も彼の魅力を語りましょう!



47: 匿名 2026/01/19(月) 14:06:11
>>1

蒲原のラーメン屋に行ったら額入りポスターがたくさん貼ってあった



2: 匿名 2026/01/19(月) 13:44:10

久保田さん、確かアラ還じゃなかった?

若いなー



27: 匿名 2026/01/19(月) 13:52:44
>>2

この髪型って頭皮に負担無いのかね?



45: 匿名 2026/01/19(月) 14:02:37
>>2

63歳にびっくり

昔から老け顔の人の方が年取っても若く見えるのか



3: 匿名 2026/01/19(月) 13:44:35

紅白は普通に歌って欲しかったな



30: 匿名 2026/01/19(月) 13:53:20
>>3

クセが強かったねw

でも、変わらず上手だった



31: 匿名 2026/01/19(月) 13:53:44
>>3

ここまでの大御所がどんなに自由にやろうとも、有り難や〜としか思わないな



43: 匿名 2026/01/19(月) 14:01:13
>>3

TVだとクセ強に見える不思議

ライブでは全然気にならないのになぁ



54: 匿名 2026/01/19(月) 14:19:10
>>3

流星からファンだけど紅白は、コネ過ぎ


サラッとで十分だけどコネ過ぎるくらい抑揚を付けないと声が出にくいのかなとは思った


若く見えても還暦超えて、喉も若くないだろうし



4: 匿名 2026/01/19(月) 13:44:54

紅白で久々に見て変わらなすぎてびっくりした



6: 匿名 2026/01/19(月) 13:45:14

R&Bとかファンク系の曲が好きなのもあるけど見た目も声も曲も全部大好き

アルバム聴いても捨て曲ないんだよね



55: 匿名 2026/01/19(月) 14:21:35
>>6

特に80年代〜90年代前半の作品は神がかっている



10: 匿名 2026/01/19(月) 13:46:32

ライブめちゃくちゃ楽しかった!

本当に口から音源でした



51: 匿名 2026/01/19(月) 14:16:55
>>10

そう、しかも最初から最後まで全くブレずに歌う!

恐るべし!



11: 匿名 2026/01/19(月) 13:46:36

日本におけるブラックミュージックのパイオニアだよね



13: 匿名 2026/01/19(月) 13:47:12

デビューして3ヶ月はお客さん一人だったと聞いた毎回同じ人



53: 匿名 2026/01/19(月) 14:18:54
>>13

見る目ある客だな

今も追っているかな



16: 匿名 2026/01/19(月) 13:47:39

声だけでグルーヴ感を出せる数少ないアーティスト



17: 匿名 2026/01/19(月) 13:47:41

昔、夜ヒットで雛壇に座ってる時

某大物演歌歌手から後ろから蹴るなり何か因縁つけられたのを見てたとんねるずが仲裁に入って止めたっていうのをなにが何かで見た



28: 匿名 2026/01/19(月) 13:52:49
>>17

まだまだ無名で初出演の時だよね

歌を聴いて大人しくなったらしいよ



35: 匿名 2026/01/19(月) 13:57:01
>>17

その大物歌手って、五木さんのこと?



20: 匿名 2026/01/19(月) 13:48:30

KREVAと三浦大知と

ワチャワチしてるの好きw



50: 匿名 2026/01/19(月) 14:08:21
>>20

908fesでの絡み最高よね。お互いの信頼感が見える。



24: 匿名 2026/01/19(月) 13:51:21

前から何となく好きだったけど2024のツアーに初めて行ってめちゃ良くて!

フリも間違っても恥ずかしくないし、コーラスの人たちと楽しく踊って楽しかったよ

去年からのホールツアーは全く取れず、でも3月の代々木が取れてよかった

楽しみー!



32: 匿名 2026/01/19(月) 13:54:05



38: 匿名 2026/01/19(月) 13:58:10

昨日のオーラスの新潟、久保田が「1987年の新潟初ライブに来た方いますか?」って聞いたら10人くらい挙手してた!

みんな大拍手でほっこりした



59: 匿名 2026/01/19(月) 14:25:23
>>38

しっかりアラ還の私も新潟じゃないけど1987年のライブ見に行った

今でもパンフ保存してる



39: 匿名 2026/01/19(月) 13:58:18

前回のツアー行った

初久保田だったけど、missingで感動した



42: 匿名 2026/01/19(月) 14:00:44
>>39

生Missingいいなー。一番好きな歌


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。