Girls Matomeのヘッダー画像

外出するとイライラする事や疲れる事が多い

2026/01/23 22:45 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/19(月) 12:06:32

最近、外出するとイラッとする事が多く疲れます

原因は何だろう?と考えたのですが、非常識な人や物事をちゃんと考えていない人に遭遇するからかな?と思い至りました


例えば、電車に乗ろうと並んで待っているとほぼ毎回前の人を抜かして乗る人に遭遇します

私が一番前に並んでいたのに、降りてくる人を避けた隙に後ろの人が我先にと乗り込んで行ったりです

タクシー乗り場で待っていたら、後から来た人がちょうど来たタクシーに乗り込もうとしたりもあります

この時はタクシーの運転手さんが注意してくれました


あとは、考えればわかるような事を考えないで行動する人

例えば、スーパーのペットボトルを粉砕する機械で、センサーを感知させず次々と入れて機械が警告音を出して止まってるのに無理やり奥に突っ込もうと投げ入れてる人とか、その機械の仕組みを考えたらわかるような事を考えもしないで行動してる人にイラッとしてしまいます

他人に害がなければ別にいいですが、後ろにたくさん人が並んで待ってるし、酷い時はそのまま機械を使えなくした状態のまま店員さんも呼ばずいなくなってしまいます


こういう風に自分の事しか考えてない非常識な人や馬鹿な人のせいでイライラする事ありませんか?



16: 匿名 2026/01/19(月) 12:10:25
>>1

なんか分かる

外国人多い観光地に住んでるのもあるかもだけど

疲れるから最近外出は控えているよ



18: 匿名 2026/01/19(月) 12:11:43
>>1

イラッとするね、で?



20: 匿名 2026/01/19(月) 12:12:10
>>1

自分だけが正義という意識が肥大化しすぎてるのと、他人に期待しすぎてるんだと思う

疲れるからと引きこもれば引きこもるほどその傾向強まるよ



24: 匿名 2026/01/19(月) 12:13:16
>>1

治安悪い地域?



26: 匿名 2026/01/19(月) 12:14:23
>>1

同感だけど自分が歳を取ったからかなと思ってた。昔は「そういうもの」みたいな感じで流せてたから。歳を取ると出不精になる。



27: 匿名 2026/01/19(月) 12:14:35
>>1

自分が順番抜かされたらムカつくし言い返すか抜かし返すけど、他の人が抜かされてることにはイライラしない、てかそこまで人のこと見てないのかもしれない

なるべく平日の昼とか空いてる時間選んで出掛けるようにしてるけど、やむなく土日出かけると混雑(インバウンド含め)でイライラする



39: 匿名 2026/01/19(月) 12:21:59
>>1

外出先でイライラすることあったとしてもその場でだけイラっとするだけ

2~3歩歩いたらもうイライラはなくなっちゃう

だからお出掛けは楽しめるよ



46: 匿名 2026/01/19(月) 12:25:03
>>1

割り込まれそうになったらとりあえず後ろに並ぶように注意しますわ

無視する奴はガチで妨害しますわ。

順番守って自分の後ろ並んでる人に申し訳ないのでね



49: 匿名 2026/01/19(月) 12:27:00
>>1

あるよ

イライラする

歩きスマホ、人ひいてもいいと思ってる?って感じの自転車、車…

よけない人…

いっぱいいる

イライラするからあまり外出たくない



57: 匿名 2026/01/19(月) 12:30:44
>>1害人が嫌すぎてげんなりする

あちこちに我が物顔でいる・・



58: 匿名 2026/01/19(月) 12:31:15
>>1

私も10回に9回は大したことじゃないからと気にしないようにしているのですが、たまーに調子が悪い時に遭遇してしまうと思い切り体当たりしてしまったりします。私は小柄なので舐められがちなのですが、そういう行動とる人って意外とひ弱なので、だいたい勝てます。



74: 匿名 2026/01/19(月) 12:54:31
>>1

都会だから人が多くてイライラする確率が上がるんだよ

田舎に引っ越したら?



81: 匿名 2026/01/19(月) 13:12:57
>>1

イラっとしてもそんな引きずるまで覚えてない!

忘れた方がいいよ。

あと、客層のいいスーパーにするとか電車(公共の乗り物)は避けて自家用車にするとか。

車乗っててもイラッと来るけど一人だから疲れはしない。



83: 匿名 2026/01/19(月) 13:18:35
>>1

スーパーに限っては客層見て行ったらストレスたまらないよ。



85: 匿名 2026/01/19(月) 13:26:12
>>1

1人でよく出かけるんだけど、見てくるジジイに遭遇しただけで嫌になる。



96: 匿名 2026/01/19(月) 14:34:36
>>1

心から分かるわ

車必須地方に住むけど、ほんと常識外れの多いこと

自動車学校行って何を学んだのか…

お店でも、病院でも親御さんも変わった人が多々います

どっちが小さな子どもか分からないほど


知能が変わらないくらい幼い大人が多すぎてまいってる



98: 匿名 2026/01/19(月) 14:41:35
>>1

出かける前から既に身体に疲労が溜まっていたり、自分に余裕がないから余計イライラするんだと思う

極端な話、時間や体力が無限にあるなら、タクシーで抜かされてもペットボトル粉砕機壊されても「ま、次ので良いか。変なひとも居るもんだな」って思える



3: 匿名 2026/01/19(月) 12:07:07

他人のこと見すぎじゃない?



6: 匿名 2026/01/19(月) 12:08:17

あなたは他人から見て、自分は絶対に非常識ではないまともな人間だと思われている自信があるんだね



62: 匿名 2026/01/19(月) 12:36:37
>>6

また、こういう言い方する



11: 匿名 2026/01/19(月) 12:09:16

主さんも誰かから同じ事を思われてるよ



32: 匿名 2026/01/19(月) 12:16:55
>>11

イライラしてる人が近くにいたら嫌な気分になるもんね



14: 匿名 2026/01/19(月) 12:10:12

歩きスマホの人にマジでイライラする



21: 匿名 2026/01/19(月) 12:12:30
>>14

ぶつかりそうになっても謝らなくない?自転車でひいてやろうかと思う



88: 匿名 2026/01/19(月) 13:44:34
>>14

スマホゾンビは徘徊しないでほしい



90: 匿名 2026/01/19(月) 13:53:57
>>14

こっちが駅の壁際歩いてて避けられない状況で、スマホ見ながら突っ込んできてぶつかって、あ…しか言わない奴いたけど、すみませんくらい言えないのかよ



91: 匿名 2026/01/19(月) 14:08:26
>>14

ほんの数秒の信号待ちでもスマホ取り出して見てる奴。

青になっても気付かず動かないから邪魔なんだよ。

避けようとしたら歩き出してさ。

歩きスマホでいきなり立ち止まる奴とかも。

あぶねーだろが!端っこ寄っとけやて思う。



99: 匿名 2026/01/19(月) 14:42:55
>>14

スーパーでスマホ見ながらカート片手押しでズンズン突き進んでる人

何で危ないってわからないんだろう

わざとなのかな…



15: 匿名 2026/01/19(月) 12:10:12

イライラしてる人ってイライラしてる人を引き寄せてるよねー笑



38: 匿名 2026/01/19(月) 12:20:33

イライラはするけど、非常識!バカな人間!てまでは思わないな。そのときだけヘマしちゃったのかもしれないし、広い目で見たほうが自分も気楽だよ。



52: 匿名 2026/01/19(月) 12:27:48
>>38

そうなんだよね

一度ヘマしただけかもしれない



43: 匿名 2026/01/19(月) 12:23:52

周りの人の行動をそこまで見てないです


知人が人混みの中で必ず知った顔がいないか気にして他人を観察しまくってるけどドン引きなんだよね

車道を見れば知った人の車が通らないか気にしてたり


なんで人の事を気にするの??



51: 匿名 2026/01/19(月) 12:27:42
>>43

何か後めたい事があるんじゃない?

例えばパートとか仕事を体調悪いと嘘ついて当欠してるとか何かの当番嘘ついてサボったとか



61: 匿名 2026/01/19(月) 12:34:16
>>43

周りとかそういうことじゃなく、自分の目の前で横入りやら自己中な行動されたら嫌でも目に入るでしょってことでしょ



76: 匿名 2026/01/19(月) 12:58:21
>>43

まあ変な人は目につくよね


私も街中で知り合いがいても挨拶するのがめんどくさいから、周りの人の顔は見ないようにするよ

わざわざ見つけるの絶対嫌だ

そのせいで芸能人がいても全然気づけないけど



54: 匿名 2026/01/19(月) 12:29:08

他に考えることがないからだよー

フルタイムで子育てワンオペしてたときはそんなのなかったけど、ゆるっとパートにして子供も手が掛からなくなってからまわりの振るまいとかめちゃくちゃ気になるようになった。

イラッとすることはあっても気持ち切り替えなくてもいい日常なんだと思うよ



63: 匿名 2026/01/19(月) 12:38:33

スーパーですれ違えないくらいの狭い通路があって、お先にどーぞと譲ってたら、次から次に会釈もせずに通ってきたから体当たりして無理矢理通ったことはある。

普通は会釈するだろと思ったし、若干民度低めの地域にあるスーパーだったからもう行くの止めた。



64: 匿名 2026/01/19(月) 12:40:00

あんまりイライラしない方がいいですよ。

職場でいつもイライラしていたジジイがいたけど、胃の病気になって全摘の手術をしたよ。



82: 匿名 2026/01/19(月) 13:14:03

ほぼ毎回、順番抜かされるなんて

きっと主の並び方や位置にも問題あるんだと思う。

もうちょっと、前に詰めたほうがいいのかもよ。



84: 匿名 2026/01/19(月) 13:21:00

心に余裕ない時や生理前になると同じようになる!

幸せな時は全く気にならない!



86: 匿名 2026/01/19(月) 13:28:10

家族総出でスーパーの売り場を塞ぐ行為にイラッとします。

お母さんがお肉を選んでたら、旦那、子供ってぴた〜と並んでさ。

私にも家族がいるので羨ましいとかではありません。

ちょっと周りを見なよ?って憤りを感じます。



94: 匿名 2026/01/19(月) 14:24:01

我先に系は多いね

あとエレベーターの扉の前で待つ奴

降りてくる人いるかもしれないのにアホすぎ


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。