Girls Matomeのヘッダー画像

【犬】ノーリードでお散歩

2026/01/24 05:00 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/19(月) 11:34:03

昨日、住宅街をノーリードでお散歩している犬を見ました

飼い主は犬の後ろを歩いていました

自転車や車が通る道なのでヒヤヒヤしました

皆さんは屋外でノーリードの犬についてどう思われますか?



5: 匿名 2026/01/19(月) 11:34:49
>>1

ペニキーズで文句言わないで



14: 匿名 2026/01/19(月) 11:36:15
>>1

ノーリードと思う



15: 匿名 2026/01/19(月) 11:36:23
>>1

見ました!どう思われますか笑



20: 匿名 2026/01/19(月) 11:37:00
>>1

こういう犬飼いが箱根駅伝やニューイヤー駅伝で犬逃がして選手妨害するんだなぁ…と

あと、この手の犬飼いはうんこも人の家の花壇でさせるし

人の家の門におしっこさせても平気な顔してると思ってる



23: 匿名 2026/01/19(月) 11:37:47
>>1

伸びるリード

あれも怖いんだけど、、

飼い主が引っ張られたくないだけで、こちらが警戒せなあかん



29: 匿名 2026/01/19(月) 11:39:30
>>1

紐が見えなくてすごい細い紐なんだと思ったら飼い主手ぶらだった。犬苦手だから近づかれて「ひぃっ」って後ろに飛び退いたら飼い主に「はははっ」って笑われて殺意覚えた



39: 匿名 2026/01/19(月) 11:42:05
>>1

うちの隣人がそれ

いろんな非常識行為のうちの1つ、何言っても通じない家

私が車で帰ってきたとき、そこの犬が飛び出てきてこっちは急ブレーキ

間に合ったけど隣人がすごい顔して睨んできた

糞尿もそこら中やりっぱなし

こいつのせいで犬嫌いになった



47: 匿名 2026/01/19(月) 11:43:27
>>1

ノーリードもだけど、リードが長過ぎるのも、自転車に繋いで散歩してるのも全部見ててヒヤヒヤするし犬が可哀想だと思う。



58: 匿名 2026/01/19(月) 11:46:44
>>1

例えば接触事故とかして犬畜生が怪我して全面的に自己責任でいいっていう意思表明みたいなもんだから迷惑かけないなら別にいいかな

足にクンクンしに来る奴はリードの有無かかわらず蹴り退ける

マジで臭い



64: 匿名 2026/01/19(月) 11:48:39



74: 匿名 2026/01/19(月) 11:51:50
>>1

フリーで散歩してる犬に、ウチの犬が襲いかかられたことある。

危ないかもと思ってウチの子は抱っこして離れて歩いてたら、相手のワンコにロックオンされていきなりウチの子目がけて大ジャンプで跳びかかって来た。

小型犬だったのと、咄嗟に私の背を向けたから噛まれなかったけど、私の服にはよだれが飛んでた。

相手の50代くらいのおばさんの飼い主は「こら〜◯◯ちゃんダメでしょ〜」とトロトロと追いかけて来て謝罪無し。

「リードないんですか!?リードして下さい!」と言ったら流石に罰が悪そうにしてトロトロとリードつけたけど、後日見かけたときにはまたフリーだった。



76: 匿名 2026/01/19(月) 11:52:41
>>1

迷惑極まりない

飼い主を見るとそれなりの人が多い



78: 匿名 2026/01/19(月) 11:53:24
>>1

犬を飼う資格がないなと思う



79: 匿名 2026/01/19(月) 11:53:36
>>1

駄目だよ。


自分は自転車ってやつも飼い主失格。



87: 匿名 2026/01/19(月) 11:55:48
>>1

飼い主が非常識だとしか思えない。



88: 匿名 2026/01/19(月) 11:55:52
>>1

絶対やめてほしい。大きい犬は怖いし小さい犬は気付かなくて蹴飛ばしてしまいそうだから。小さい犬なんてリード付けてても夜は蹴飛ばしそうになるのに。それでもし何かあっても文句言わないでほしいわ。



89: 匿名 2026/01/19(月) 11:56:01
>>1

リードをバカ長くしてるやつはいるし、

車道側を犬にしてるやつもいるし。

ちなみに湘南地域。アホばっか



90: 匿名 2026/01/19(月) 11:56:44
>>1

昔、犬に噛まれてから大の苦手になった身としてはすっごい怖いから嫌だ。



105: 匿名 2026/01/19(月) 12:19:54
>>1

昔だけど

独身時代の時駅まで歩いて朝早くね行ってたのよ

出歩いてる人割といるの

高校生、お年寄り

早朝で人少ないからってノーリードやめて欲しかったな

いつも出会う訳じゃないけど時々ね

ノーリードの犬と飼い主がね



106: 匿名 2026/01/19(月) 12:21:30
>>1

車通らない道ばっか散歩してるけど危ないから絶対やらないよ。



109: 匿名 2026/01/19(月) 12:28:23
>>1

なんでこれがトピに?良くないと思うに決まってるじゃん 最近毎日 犬叩き 田舎叩き 高齢者たたき 叩きトピばかり



116: 匿名 2026/01/19(月) 12:52:31
>>1

どう思うも何もマナー違反条例違反だし犬が可愛ければそんな事出来ないと思う。私はバンバン写メってる。バ飼い主マップにも掲載してピン立てようと思ったらもう立ってたけど



120: 匿名 2026/01/19(月) 12:59:04
>>1

ご近所にいたよ。心配だけどおとなしい子だから大丈夫なのかなと思っていたら、やはり車にひかれて亡くなった。



133: 匿名 2026/01/19(月) 14:09:08
>>1

ノーリードで飼い主さんから離れない子ならまだいいかもしれないけど、伸びるリードで最大まで伸ばしてあっちこっち行ってる子見るとヒヤヒヤする。



135: 匿名 2026/01/19(月) 14:20:20
>>1

まぁ大丈夫なんだろうね

分かるようちの犬も絶対沿うし吠えないし暴れないし号令なければ他の犬や人には寄らない

だからその人は余程自信があるんだろうな

だけどリードはつけるよ

それが社会のルールだからね



3: 匿名 2026/01/19(月) 11:34:34

これだから犬狂いは無理



7: 匿名 2026/01/19(月) 11:35:06
>>3

わかる

『うちの子は噛まないから大丈夫』が口癖



70: 匿名 2026/01/19(月) 11:50:09
>>3

そんな言い方しないでよ。


>これだから猫狂いは無理

って言われたら、あなただってイヤな気分になるでしょ?



84: 匿名 2026/01/19(月) 11:54:53
>>3

ペットの種類に限らず飼い主による



122: 匿名 2026/01/19(月) 13:01:33
>>3

ま始まった



12: 匿名 2026/01/19(月) 11:35:47

ノーリードなんて見た事ない。そんな人いるんだ。



28: 匿名 2026/01/19(月) 11:39:29
>>12

墨田区だけどいた

犬は大人しそうだったけど飼い主キチガイみたい



67: 匿名 2026/01/19(月) 11:48:56
>>12

たまにいるよ

あと飼い主が自転車に乗って散歩させてるのも何か危ないなって思う



108: 匿名 2026/01/19(月) 12:28:16
>>12

田舎だとけっこういるんだよ。

飼い主は「うちの子は噛まないし言うことをきくから〜」。

通報していいと思う。



130: 匿名 2026/01/19(月) 13:45:20
>>12

年寄りに多いんだよ


「うちの子賢いから大丈夫〜」

「臆病だから私から遠くにはいかないのよ〜」

「噛まないから大丈夫大丈夫」


みたいな馬鹿


うちの近所の婆さんなんて「この子この前少し離れた公園から一人で家に帰ったのよ〜」って自慢してたもん


犬の安全も他人の迷惑も考えられない馬鹿なんだよ



22: 匿名 2026/01/19(月) 11:37:37

ワンコと一緒に山道歩いてたら

飛びついて来られたことがある

とっさにワンコを抱きかかえて

触れられないようにしたけどね


案の定、飼い主は謝りもしなかったよ



50: 匿名 2026/01/19(月) 11:44:32
>>22

「だめ!」と犬に言うだけでこちらに謝らないよね



117: 匿名 2026/01/19(月) 12:55:19
>>22

お散歩中の公園でたまーに遭遇することあるけど、うちの子怖がりだから速攻で抱っこしてる。



32: 匿名 2026/01/19(月) 11:40:04

わかりきったことを聞き、「私が経験した他人の犬の嫌な思い出」を語らせるしょうもない手口。

主は出てこない。


解散



43: 匿名 2026/01/19(月) 11:42:55

飼い主が見てない隙にしっぽ踏んで主の足を噛ませさせノーリードの犬が噛みましたぁぁぁ!!!って大騒ぎしろ



49: 匿名 2026/01/19(月) 11:44:10

ノーリードの幼児も怖い。


この間、細い住宅街の道で、

2歳の子を2メートル位先に歩かせ、

後から付いてくる父親がいた。


案の定交差点に先に幼児が入り、

横から来た車が急ブレーキかけていた。

車が徐行していたからいいものの…。



51: 匿名 2026/01/19(月) 11:44:33

友達の家の犬がノーリードで散歩させてて、交通事故で亡くなったよ。うちの子は賢いから危ないことは一切しないから大丈夫なんだと言ってたけど、やっぱりノーリードは危ないんだなと思った



54: 匿名 2026/01/19(月) 11:45:24

行政は飼い主にもリードつけておいてほしい

普通に要注意人物だから



63: 匿名 2026/01/19(月) 11:48:29

うち、雑種の犬飼ってたんだよね。性格も大人しかったの。で、庭で遊ばせてたら急に女の人に走って行ったのよ。で、女の人逃げたんだけど、犬が追いかけてて

。走って犬捕まえたんだけど、犬が初めてみる興奮だった。

結局謝って車で遠くまで送ったんだけど。

そしたら、「スーパーまで行ってもらっていいですか?」って。

いや、タクシーじゃないよ



85: 匿名 2026/01/19(月) 11:55:41

ドイツに一時期住んでたんだけど犬は基本ノーリードだった。その分厳しい躾がなされてるんだろうけど。



110: 匿名 2026/01/19(月) 12:30:23

近所のノーリードで散歩させてたお爺さんいたのよ

公園で子供見たら走っていくから親子が怖がったら「うちの子はかまないよ」て言ってた

ある日なにかの拍子で子供を噛んだことがあってかなりの噛みつき方したみたい

怒った親がさっ処分しろ!!て怒鳴り込んで結局飼い主の家引っ越してったわ



125: 匿名 2026/01/19(月) 13:14:25

車で行く距離の広めの公園(遊具なしで広場みたいなところ)に行ったら、ちょこちょこ犬のフンが落ちててマナー悪いなと思ってたら 犬の散歩中のおばさんから話しかけられて、○時位に犬仲間が集まるよ みんなノーリードで遊ばせてるから貴方も来なさいよって誘われた。

だからフンが沢山なんだと納得したよ この公園には二度と行かないと決めた



127: 匿名 2026/01/19(月) 13:31:34

大きめのスポーツ公園で足の悪いウチの柴犬の(もちろんリードして)散歩してたんだけど、他に人のいない広場を通りがかったの。そこに大型犬二匹と中型犬一匹、飼い主二人が座って日向ぼっこしてたんだけどさ、ノーリードだったんだよね。

案の定ウチらに気づいた犬達が吠えながら走ってきてウチの犬に噛み付こうとしたよ💢

私は急いで抱き上げたんだけど、飼い主たちその様子を見て笑ってた…すみませんの一言も無く犬達を呼び戻すのみ。

頭オカシイ!本気で殺意湧いたよ😡通報すればよかった!!!


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。