Girls Matomeのヘッダー画像

痩せているけど一部分だけ痩せない人

2026/01/21 06:30 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/19(月) 11:01:54

運動と食事で痩せたのですが、お腹だけぽっこりしてます。色々筋トレ頑張ってみてるのですが、お腹だけダメです笑

これは歳のせいなのか…体質なのか…

同じような人はいますか?



11: 匿名 2026/01/19(月) 11:04:37
>>1

同じくキューピー体型



29: 匿名 2026/01/19(月) 11:33:19
>>1

めっちゃ分かる

肋骨がほんのり分かるくらい上半身は薄っぺらくなったのに、下半身は別人の身体がくっついてるかのよう

それでもMAXで太ってた時よりはお尻も小さく足も多少細くはなったけど…これが骨格ウェーブか…



30: 匿名 2026/01/19(月) 11:34:08
>>1

私も同じです

下腹だけポヨンだからそこさえ上手く隠せたらスタイル抜群と言われる



39: 匿名 2026/01/19(月) 11:52:17
>>1

病院に行ったら子宮筋腫が複数ありましたよ。



41: 匿名 2026/01/19(月) 12:09:15
>>1

卵巣嚢腫で赤ちゃんの頭くらいの大きさになってた

仰向けになった時にお腹が凹まなきゃ子宮系の可能性がある



43: 匿名 2026/01/19(月) 12:31:48
>>1

若い時 ガリ 今 ガリガリ。


若い時はウエストがキュッとくびれてた。

今 寸胴。


ウエストに肉がいって 他は減った。



46: 匿名 2026/01/19(月) 12:45:36
>>1

グラビアの人達も撮影前3日くらい断食するって聞くから痩せててもお腹は多少は出てるみたいよ



51: 匿名 2026/01/19(月) 13:27:15
>>1

姿勢では片付けられないくらいお腹だけ出てます

これくらい↓



2: 匿名 2026/01/19(月) 11:02:52

ダイエットして運動して痩せてきても

下腹部の浮き輪ぜい肉がほんと取れないんだよね



6: 匿名 2026/01/19(月) 11:03:42
>>2

下腹部の浮き輪ぜい肉は若さの象徴という感じがする



13: 匿名 2026/01/19(月) 11:05:49
>>2

普段してる運動が無意識に偏ってるからだと思います。日常的な動作やただのランニングで下腹部を使うことは難しいので、下腹部中心のワークアウトを取り入れるしかない



3: 匿名 2026/01/19(月) 11:02:56

胃下垂とか便秘気味とか

私も下腹ぽっこり



5: 匿名 2026/01/19(月) 11:03:21

体は痩せてるのに顔だけどんどん太る



36: 匿名 2026/01/19(月) 11:48:27
>>5

運動してますか?



38: 匿名 2026/01/19(月) 11:50:27
>>5

むくみ、ステロイド使用のムーンフェイス、甲状腺系の疾患の可能性も捨てきれない



49: 匿名 2026/01/19(月) 13:26:00
>>5

頬の肉がむちっとしてる

肉がなくならない



9: 匿名 2026/01/19(月) 11:04:17

お腹ぽっこりの人って、別に太ってるわけじゃなくて姿勢の問題なことがほとんどな印象



15: 匿名 2026/01/19(月) 11:08:49
>>9

腹直筋とか弱そう



12: 匿名 2026/01/19(月) 11:05:48

何歳ですか?


私は40代で25kg痩せたんだけど、お腹周りは苦戦してる

地道に筋トレとか有酸素運動とかやってる



14: 匿名 2026/01/19(月) 11:06:46

腹はしぶといね…


一応痩せて筋トレもしてるけど、職場の細い子には到底敵わない

彼女は骨格自体が華奢なのもあるけど、それでもあれだけ細いのって何キロくらいなんだろう…と見てしまう

貧相とか病的なことは一切なく、マニッシュなスーツをすっと着こなしてるのが素敵すぎる

上着脱いだ時、横から見た体の薄さに憧れる…ああなりたい…



17: 匿名 2026/01/19(月) 11:15:01

ウェーブだから、太ももは細くならない。

大転子?のとこ。



27: 匿名 2026/01/19(月) 11:28:56
>>17

同じくウェーブだけど、それ骨盤や大転子にくっついてる筋肉が硬くてちゃんと使えてないからストレッチと筋トレ続けたら整うよ



50: 匿名 2026/01/19(月) 13:26:05
>>17

太→ふつうにはなれた。ただめっちゃ歩いて毎日ストレッチしてやっとふつう。

悲しいウェーブ



52: 匿名 2026/01/19(月) 13:53:13
>>17

内ももは落ちましたか?


私は筋トレと有酸素運動とストレッチと食事改善と普段の姿勢気を付けて全体的にはだいぶ引き締まったのですが


反り腰気を付けてお尻引き締めるように立つと内ももの隙間がほとんど無くて…


内もも特化の筋トレも3種類くらいしてるのですがなかなか効果がありません



21: 匿名 2026/01/19(月) 11:17:08

私は胸だけ減らないあとはガリ

腰痛のベルトするとお腹ぽっこりするって聞いた

それに頼っちゃうから腹筋が出来ないらしい



33: 匿名 2026/01/19(月) 11:38:00
>>21

羨ましい



23: 匿名 2026/01/19(月) 11:22:22

47歳

腰の上あたりに乗ってる浮き輪肉だけがどうしても落ちない

運動は毎日してるけど好きな物けっこう食べてるから痩せないのは分かってるんだけどね…脂質制限したいけど食べたい物食べられなくなるの嫌なんだよなー



25: 匿名 2026/01/19(月) 11:28:14

腹の肉はなかなか落ちないよ

一番最後

特に下腹ね

腹筋頑張るしかない皮が余って垂れてるなら切るしかない



26: 匿名 2026/01/19(月) 11:28:52

下半身デブで太ももムッチムチ、ふくらはぎがブヨブヨダルダルで霜降り状態。

痩せて上半身Sサイズ余裕でも、下半身はMサイズじゃないときつい。



42: 匿名 2026/01/19(月) 12:26:22

二の腕がたくましすぎる骨スト

165㎝42㎏でガリガリに痩せてた時も二の腕が太すぎてなんで?って思ってた

ノースリーブ、一度も着たことない



53: 匿名 2026/01/19(月) 13:57:25

ウエスト62cmだけど、ヒップ95cm…洋梨体型にも程がある。

お尻と太ももは有酸素運動してもバレエダンサー指導のストレッチしても、筋肉質にはなるけど細くはならない。


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。