Girls Matomeのヘッダー画像

アラフォーの恋愛外見と中身どっちを取る?

2026/01/21 06:15 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/19(月) 12:09:05

アラフォー小太りキャリアなし精神疾患ありな私に彼氏が出来ました

清潔感あり誠実優しい普通体型収入もやや上素敵な人です

でも顔が……顔がおっさん過ぎます

別れたら落ち込みそうでもキスは出来てもそれ以上進めるか?!と悩んでいます

別れるのは勿体無いと背中を押して欲しいです



3: 匿名 2026/01/19(月) 12:09:35
>>1

恋愛しないという選択肢もあるよ



8: 匿名 2026/01/19(月) 12:10:02
>>1

精神疾患あるのに自分に来てくれるって結構モラハラ気質なのか、依存体質なのかなって思ったりした。



21: 匿名 2026/01/19(月) 12:11:05
>>1

条件で結婚しても、結局嫌になりそう。

子どもばかりにかまけるかして、夫婦間が冷え込みそう。



23: 匿名 2026/01/19(月) 12:11:28
>>1

キスができるならその先もできるだろ。むしろキスが無理じゃない?その先は目を瞑ってれば我慢できるやろ。



24: 匿名 2026/01/19(月) 12:11:31
>>1

書き込んだ自分のスペックを声に出して読んだら?



26: 匿名 2026/01/19(月) 12:11:57
>>1

普通体型で顔がおっさんなら、私はむしろキスの方がキツい…



27: 匿名 2026/01/19(月) 12:12:01
>>1

自分の見た目に難があるなら人の見た目にとやかく言う資格なし



31: 匿名 2026/01/19(月) 12:12:46
>>1

恋愛?結婚しないなら外見重視で選んでもいいのでは?



32: 匿名 2026/01/19(月) 12:12:55
>>1

アラフォーだけど顔というか、好きになれる顔かとか体型か、性格じゃなくて外見は重視してる

性格の良い人なんて石投げれば当たるくらいいるのに好きになれるのはほんの二人か三人でしょ?



36: 匿名 2026/01/19(月) 12:14:24
>>1

キスはできるんだ



40: 匿名 2026/01/19(月) 12:15:22
>>1

ときめかない相手ならそもそも恋愛になってないよ

恋してないやん

単なる恋人ごっこがしたいならいいのでは



41: 匿名 2026/01/19(月) 12:16:08
>>1

私は、今回の人生では男性にはご縁がなかったということで納得してます



50: 匿名 2026/01/19(月) 12:20:38
>>1

お互いにアラフォーなの?相手はアラフィフとかならおっさん顔なのは我慢するしか…



51: 匿名 2026/01/19(月) 12:21:10
>>1

この現象、男女逆転してもよく起こってる。


冴えない男に彼女ができたら、それが奇跡なことを忘れて、

「もっと上に行けるんじゃないか」

と思って調子に乗って股を開きそうな女を狙って浮気する。

それで本命との関係が悪化し、浮気相手とはもちろんうまくいかず、精神的に鬱になる人も少なくな。


結婚できた場合でも同じ。

調子に乗ってしまうんだよね。


めちゃくちゃ気持ち悪い思考だよ。



55: 匿名 2026/01/19(月) 12:22:52



59: 匿名 2026/01/19(月) 12:23:23
>>1

かなり良さそうな人です、顔なんて歳とればみんなおっさん。若いうちから老けてる人の方が変わらないよ。大事にしてください。下げてくる人ひょっとすると嫉妬ではないか見極めて。



60: 匿名 2026/01/19(月) 12:23:32
>>1

別れた方がいいんじゃない?

選んでもらった側のあなたがその勘違いをしている時点で、そのおっさんの顔がよく見えることはないと思う

なんで相手を下に見ているのか…



61: 匿名 2026/01/19(月) 12:25:07
>>1

釣りだよね

今日のネタおつかれさま


真面目に答えるとアラフォーの顔はほかの男でもおっさんですよ。私は勿体ないと主の背中を押します。ドンッ!



68: 匿名 2026/01/19(月) 12:28:28
>>1

もったいないって、言い方よ笑

悩んでる間に他の女性にかっさらわれちゃうよ!



75: 匿名 2026/01/19(月) 12:35:15
>>1

とりあえず一回やってみてから考えたら?

別に減るもんじゃないしやってみて合わなかったら別れたら?

逆に外見良くても相性合わなくて続かないパターンもあるし何事も経験よ。

昔全く好みじゃなかったけど仕事欲しさに客とやってしまったことがあったけど思いのほか良くてそのまま付き合ってた事がある。



78: 匿名 2026/01/19(月) 12:40:07
>>1

老若男女とわず人柄よりも大切なものなんてないよ



83: 匿名 2026/01/19(月) 12:57:04
>>1

主と彼氏さんは歳の差何歳??



84: 匿名 2026/01/19(月) 13:12:50
>>1

主さんたら自分のことしか考えてないね

自分の損得感情ばかり。

彼のことを思うと、別れてあげた方が良いと思う



87: 匿名 2026/01/19(月) 13:18:13
>>1

何が勿体無いの?主、打算で付き合ってるだけで都合のいい所だけ利用しよう、経済的に寄生しようって思ってるだけで、心から好きじゃないでしょその人。辞めな〜相手に失礼だから。



88: 匿名 2026/01/19(月) 13:20:50
>>1

悪いけど、好んでアラフォー小太りキャリア無し、精神疾患有りの男とは付き合いたくないよ


選べる立場じゃないから贅沢言わない❗️

サクサク結婚する❗️



90: 匿名 2026/01/19(月) 13:27:40
>>1

私もそんな感じだけど、それなら恋愛しないで一人でいるわ。一人も楽しいし。制限とか気遣いとか無くて自由だし。

わざわざ好きになれるか分からない人と恋愛しない。めんどくさい。好きな人としか恋愛しない。



91: 匿名 2026/01/19(月) 13:29:49
>>1は選べる立場じゃないけど、する前から抵抗を感じるならやめた方が良い

理屈じゃないんだよ



92: 匿名 2026/01/19(月) 13:49:41
>>1

キスが出来たのなら大丈夫じゃない?

私は生理的に容姿がダメなら恋愛はまず出来ないタイプだけどまずキスもムリだから



4: 匿名 2026/01/19(月) 12:09:39

みんなこれじゃない?



30: 匿名 2026/01/19(月) 12:12:42
>>4

何度見ても格言



46: 匿名 2026/01/19(月) 12:18:51
>>4

それな。

中身優先と言う人は無意識のうちに外見を判断してクリアな上で求めてるのよね。



48: 匿名 2026/01/19(月) 12:19:24
>>4

すごいね、ど直球

だけど素直で良いと思うし、変に夢見るブスたちを目覚めさせてくれる一言だったと思う



79: 匿名 2026/01/19(月) 12:41:32
>>4

何となく分かります…。

女が男を身長でジャッジするのと同じロジックですね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎



81: 匿名 2026/01/19(月) 12:44:59
>>4

坂上忍は100%それ



5: 匿名 2026/01/19(月) 12:09:45

選べる立場じゃないよね



53: 匿名 2026/01/19(月) 12:21:23
>>5

真っ先に思った笑



62: 匿名 2026/01/19(月) 12:25:12
>>5

凄いよね。

わたしはもうアラフィフだけど30代半ば以降って、もう条件とか言うなよ、厚かましいって思ってしまう。

ブスほど条件厳しいんだよね。



76: 匿名 2026/01/19(月) 12:36:14
>>5

マジでそれ

道に落ちてるうんこみたいなスペックなの自覚した方がいい



6: 匿名 2026/01/19(月) 12:09:46

アラフォー小太り精神疾患持ちと付き合ってくれただけありがたく思わなきゃ…



43: 匿名 2026/01/19(月) 12:18:12
>>6

相手の方も、

「アラフォーの恋愛で、年齢、見た目性格どっちとりますか。最近恋人が出来ましたが、精神疾患持ち、デブ、見た目もおばさん、でも性格は良いです。ただ、立つか不安です」とかどっかで相談してるかも。



66: 匿名 2026/01/19(月) 12:27:33
>>6

アプリ上の話だと思う

また付き合ってもいない説



97: 匿名 2026/01/19(月) 14:00:18
>>6

どんなに自分を低く見積もっていても彼氏できると今の彼氏以上の男にもイケると勘違いしてしまうもんなんだね



15: 匿名 2026/01/19(月) 12:10:39

内面!!!と言いたいけど


外見が良いと喧嘩した時とかイライラした時に


私(まあ、カッコいいから許してやろう)って気持ちが湧くからある程度は外見も重要



44: 匿名 2026/01/19(月) 12:18:31
>>15

中身いいとそもそも喧嘩になんかならん



93: 匿名 2026/01/19(月) 13:51:14
>>15

精神疾患持ちでアラフォーが今からイケメンなんて捕まえられるのかな

アラフォーでイケメンで独身なんて、大分中身がアレだと思う



17: 匿名 2026/01/19(月) 12:10:50

本当に駄目ならキスも無理だよ?



63: 匿名 2026/01/19(月) 12:25:27
>>17

だよね。生理的に無理ならキスすらできないよね。



22: 匿名 2026/01/19(月) 12:11:24

顔なんて付き合う前からわかってたことだよね

なんで付き合ってから文句言うの?



95: 匿名 2026/01/19(月) 13:58:04
>>22

でも婚活とかで知り合う人ってそんなもんじゃない?好きになって付き合うわけじゃないから。

これぐらいなら許せるかも→やっぱ無理って感じ



25: 匿名 2026/01/19(月) 12:11:43

妥協してあげてるってお互い思ってそう



37: 匿名 2026/01/19(月) 12:15:08
>>25

第三者からも妥協カップルって思われてるよね



96: 匿名 2026/01/19(月) 13:59:16
>>25

結婚してるブスなんて大概そうでしょ。妥協し合ってる。本人は妥協って言わないけど



34: 匿名 2026/01/19(月) 12:13:47

アラフォー小太りキャリアなし精神疾患あり


マジで選べる立場じゃないだろ…



101: 匿名 2026/01/19(月) 14:25:11

雰囲気から始まり〜

勝手に夢を見てドキドキした後〜

改めて顔を見て〜

冷めていきますw


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。