Girls Matomeのヘッダー画像

今年中に離婚したいと考えてる人

2026/01/21 22:45 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/19(月) 21:04:12

子なし、夫とは会話もあんまり無く、同じ屋根の下にお互い一人暮らししてる様な感じです。

今日は私が仕事から帰って来たら、夫はもう部屋に閉じ篭って出てきません。

一緒にいる必要も無いなとうっすら離婚を考えています。


同じく離婚考えている方いますか?



5: 匿名 2026/01/19(月) 21:05:42
>>1

それだけで?話したいなら乗り込んでいけばいいのに。



7: 匿名 2026/01/19(月) 21:06:46
>>1

離婚はしません。インフレで離婚なんてできるか。暮らせない。ちなみに冷え切ってます。会話なし。



16: 匿名 2026/01/19(月) 21:08:28
>>1

子どもいないなら気軽に離婚できるじゃん



20: 匿名 2026/01/19(月) 21:08:51
>>1

離婚届け下から入れて、ドアを叩いて、

「離婚しましょ〜?」て歌いな



21: 匿名 2026/01/19(月) 21:09:26
>>1

いつからそんな感じになったの?

最初からシェア生活みたいな結婚をしたかったのかな



26: 匿名 2026/01/19(月) 21:11:06
>>1

子なしで自分も仕事してるなら離婚してもいいかと。でも独り暮らしするとして、かかるお金計算して、今のままの方がいいなら続けるかも。

同じ空間に居たくない!嫌い!顔も見たくない!てわけでもないんでしょ?苦痛でなければ今のままもありかも



27: 匿名 2026/01/19(月) 21:11:44
>>1

こんな人

ご飯とか家事とかどうしてんだろう?



29: 匿名 2026/01/19(月) 21:12:40
>>1

トピズレだったらごめん

私もそんな感じで毎日寂しくて虚しくて人生が無駄な気がして

子供も欲しかったし

無職で離婚したよ


今はずっと一緒にいたいタイプの人と再婚して幸せだよ!頑張ってね

離婚した時は病んだけど開放感もすごかった!

楽しい人生にしてね



38: 匿名 2026/01/19(月) 21:17:41
>>1

今年ではないけど、三年以内にします!

部屋に閉じ籠るような旦那は、こどもがいないうちに処分するのが正解ですね〜



44: 匿名 2026/01/19(月) 21:22:03
>>1

薄らなんだ

何歳なんですか?

アラフィフなら枯れても他に相手居ないしと一緒に居続ける夫婦もいるけどアラサーアラフォーなら離婚一択じゃない?



50: 匿名 2026/01/19(月) 21:27:33
>>1

別れなさい



55: 匿名 2026/01/19(月) 21:35:32
>>1

離婚もありだけど、今後恋愛や子供考えてないなら有事にサインが書ける同居人は心強いのでは?

別居婚もいいかもしれないね



57: 匿名 2026/01/19(月) 21:37:43
>>1

子無し夫婦の知り合い、単身赴任が長くなったらもう全然会わなくて平気になったみたいで離婚しそう。

それぞれ正社員で子無しの夫婦の結婚生活って、独身同士がひとつ屋根の下で暮らしてるのと何が違うんだろうと思う。



4: 匿名 2026/01/19(月) 21:05:33

今年の汚れ今年のうちに👍



10: 匿名 2026/01/19(月) 21:07:08

とりあえずしとけ



37: 匿名 2026/01/19(月) 21:17:27
>>10

男の方が立たないんだよね。

普段はキーキー怒ったり、無関心や怖い態度なのに、夜になると甘えて性欲出してくる変わりようが気持ち悪いらしい。



12: 匿名 2026/01/19(月) 21:07:25

ご飯食べる時も全然会話がないの?



33: 匿名 2026/01/19(月) 21:14:56
>>12

主です

3食ともお互い自分で作って別々で食べているので会話は無いです

最近は顔を合わせる事すら少なくなりました



15: 匿名 2026/01/19(月) 21:08:09

38歳で結婚してないんだけど、こういうの見てると結婚して幸せというわけでも無いんだよね、きっと。



25: 匿名 2026/01/19(月) 21:10:26
>>15

結婚すれば必ずしも幸せになるとは限らない。

ただなんだかんだ言いながら幸せな人が多いのも事実。



28: 匿名 2026/01/19(月) 21:11:56
>>15

ガルばっか見てると考え方が偏るよ



32: 匿名 2026/01/19(月) 21:13:23
>>15

相手による

普通に幸せだよ



34: 匿名 2026/01/19(月) 21:15:04
>>15

ウチは20年経つけど毎日楽しいよ



36: 匿名 2026/01/19(月) 21:16:07
>>15

ガルは夫婦仲悪いのが多いだけだよ

サレ妻、男の風俗当たり前とかでも離婚しない妻とか

単純に夫婦レベルが低過ぎんのよ

リアルはそこまでいないから



39: 匿名 2026/01/19(月) 21:18:09
>>15

相手によるんだよね



43: 匿名 2026/01/19(月) 21:20:56
>>15

離婚したいトピなんだから当たり前

結婚して幸せみたいなトピ見てくるといいんじゃない



47: 匿名 2026/01/19(月) 21:23:54
>>15

38歳既婚子なし。

もう相手によるとしか言えない。

私は【離婚したらもっといろんなことできて楽しいだろうな】と思ってしまう時がある。

結婚してるからこそ思うのかもしれないし、離婚する気もないんだけどさ。



52: 匿名 2026/01/19(月) 21:33:40
>>15

賭けみたいな


結婚してから本性出す人もいるから

モラハラ

マザコン

普通に接しながら嘘つく嘘つき

子育て放棄したり。



56: 匿名 2026/01/19(月) 21:36:47
>>15

結婚って別に生活だからね。

普段は幸せとか不幸だとかも考えず、ただ普通に過ごしてますって感じの人が多いんじゃないかなと思う。



66: 匿名 2026/01/19(月) 21:54:04
>>15

幸せになれるかは

女は相手次第 男は自分次第

幸せでいられる人間は約3割らしい



18: 匿名 2026/01/19(月) 21:08:40

> 夫はもう部屋に閉じ篭って出てきません。


夫も離婚したいってさ



23: 匿名 2026/01/19(月) 21:10:07

うちは子ありだったけど長年そんな感じで、現実的ではないとは思いつつぼんやり離婚を考え続けてたけど、不倫してくれたおかげで決心がついて無事離婚出来たよ


旦那有責でもやっぱり全部片付くまで大変で、肉体的にも精神的にかなり疲弊した

今は平穏で幸せ!



31: 匿名 2026/01/19(月) 21:12:43

子なし

冷めきってる夫婦

お互い収入あり


これで離婚しない理由がわからない

せっかく結婚しているなら、楽しく暮らせば?それが出来ないんなら離婚すれば?

誰も幸せじゃないのに婚姻関係続ける理由って何?



35: 匿名 2026/01/19(月) 21:15:49
>>31

せっかく結婚しているなら、楽しく暮らせば?


これは激励してるのかな?

なぜか楽しく暮らす努力をしてないのは旦那さんの方だよね

そんな簡単でも無いと思うけど

でも、なんのために結婚するかって言うと楽しく、幸せに暮らすためだもんね

この言葉、いいね


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。