Girls Matomeのヘッダー画像

めったに会えない人を好きになってしまった

2026/01/21 23:01 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/19(月) 21:02:40

仕事でたまにしか会えない人を好きになってしまいました。

連絡先も知らないし、他の職員がいる中で距離を縮める事もできません。お話もちょこちょこするのですが、仕事としての対応しかできません...

そして自分の方が1つ年上という事もあり、自分から行くのはちょっと気が引けて...

彼の性格は穏やかで何事にも丁寧で、けど奥手な感じがします。

次会えるのは2ヶ月後で、その先は未定です。今度会う時どんな風に接していくのが良いのでしょうか?

それともそもそも縁がなくて諦める方がいいのでしょうか...アドバイスお願いします!

長文失礼しました( ᴗˬᴗ)



2: 匿名 2026/01/19(月) 21:03:13
>>1

心の推しに、しなよ



5: 匿名 2026/01/19(月) 21:03:52
>>1

自分から行く以外進展はないよね

ストレートに誘うしかない



7: 匿名 2026/01/19(月) 21:04:16
>>1仕事でたまにしか会えない人を好きになってしまいました。

連絡先も知らないし、他の職員がいる中で距離を縮める事もできません。


店員と客の立場?



17: 匿名 2026/01/19(月) 21:06:43
>>1

私も彼が二次元だから滅多に会えない



19: 匿名 2026/01/19(月) 21:07:07
>>1

相手の雰囲気に寄せていったら?

陽キャの人なら「このあとどこどこで飲み会なんです」とか、文化系なら「このあと1人で映画行く予定で」とか言って自分のプライベートを小出しにする。

仕事関係の人ってまずは「この人にも私生活があるんだ」ってのを認識させないと仲良くなれない気がする。そこからお互い「なんか仲良くなれそう」って好意を抱き、男性が誘う。



22: 匿名 2026/01/19(月) 21:07:46
>>1

周りに人がいるなら、古いやり方だけどサッと連絡先渡すしかない。少しでも話せるときは嬉しそうに笑顔でね



28: 匿名 2026/01/19(月) 21:08:20
>>1

乳放り出しな!!

🎈Chichi Houridashina🐻



31: 匿名 2026/01/19(月) 21:08:42
>>1

メル友になりましょって言ってみたら?

案外即OKかもよ

あたって砕けろ



33: 匿名 2026/01/19(月) 21:09:00
>>1

その2ヶ月後に相手からも積極性があればうまくいく

主だけ積極的な感じだとほぼ終了



34: 匿名 2026/01/19(月) 21:09:08
>>1

あなたは何歳ですか?

20代か40代かによって違う気がする



36: 匿名 2026/01/19(月) 21:09:41
>>1

笑顔、笑顔、とにかく笑顔で!

「あれ?何だか疲れてますか?無理しないでくださいね」とか気遣いっぽい事言えるなら言ってみる。



46: 匿名 2026/01/19(月) 21:11:25
>>1

主さんの想いが叶いますように🙏



50: 匿名 2026/01/19(月) 21:12:55
>>1

2ヶ月も会えず連絡すらしなければ冷めない?

気持ち続く?



52: 匿名 2026/01/19(月) 21:13:01
>>1

その人のどういうところを好きになったの?



57: 匿名 2026/01/19(月) 21:15:50
>>1

独身か彼女がいないかは大事だよ。そこクリアしてるなら、もっと話したいなーと言って反応見る。嫌そうなら引くしかない



59: 匿名 2026/01/19(月) 21:16:12
>>1

運命かもしれないよ❗️グイグイ行こう❗️

連絡渡したらいいよ、頑張って👊😆🎵



64: 匿名 2026/01/19(月) 21:20:22
>>1

まず彼女とか奥さんがいないか確認してからのほうがよさそう



68: 匿名 2026/01/19(月) 21:26:36
>>1

ホワイトデーあるから彼女いるか聞きやすい



69: 匿名 2026/01/19(月) 21:26:58
>>1

どんな風にというのはアナタがどんな風にしたいかだよ。特定の人がいるのか知りたいなら上手い具合にそういう話をする。諦めるならいつもと変わらない態度で。家庭持ちか知りたいなら「失礼ですけどお子さんいます?」「知人の子どもの誕生日があって子ども向けのオススメ知りたくて」とか嘘も方便で。頑張れよ。私も頑張るわ。



70: 匿名 2026/01/19(月) 21:26:58
>>1

2ヶ月後だと3月になっちゃうけど、とりあえずチョコレートか、可愛いお菓子を他の人がいないところで「日にち過ぎちゃってるけどバレンタインです!」と言って渡してみる。そこで相手がどう出るか分からないけど、様子を見てフランクに話すきっかけにするとか?



71: 匿名 2026/01/19(月) 21:27:20
>>1

たま~に会う友達の友達の職場の後輩、、くらいの遠い関係の男性に、私からいきなり電話番号を聞いた。疑いもなくすんなり教えてくれた。

それからもたま~に飲み会で会ったりしてる内に、10年後結婚した笑

結婚後聞いた話だと、いきなり電話番号きかれてめっちゃドキドキして、それからずっと意識してたらしい。

私から電話番号を聞かなかったら結婚してなかったと思う。旦那は超奥手で1つ年下だよ!



73: 匿名 2026/01/19(月) 21:30:24
>>1

好きな所をそれとなく褒めるとか?

イケメンですよねとか笑顔が優しくて素敵ですねとかから彼女がいるか聞けば?

そこからいけそうなら連絡先の紙渡せばいいし。



78: 匿名 2026/01/19(月) 21:34:06
>>1

どんなところが好きになったの?



80: 匿名 2026/01/19(月) 21:38:49
>>1

どういうきっかけで好きになったんだろう



6: 匿名 2026/01/19(月) 21:04:00

>彼の性格は穏やかで何事にも丁寧で、けど奥手な感じがします。


たまにしか会えない、会えてもほぼ接点ないんだよね?

ここまで分析されてるの自分だったらちょっと気持ち悪いわ



8: 匿名 2026/01/19(月) 21:04:37
>>6

恋愛というのはそういうものだよ



38: 匿名 2026/01/19(月) 21:09:58
>>6

ほんとそれ。たまにしか会えない程度の人をそこまで好きになれるのすごい。顔が好きってだけじゃないのか?



56: 匿名 2026/01/19(月) 21:14:46
>>6

恋したことないの?????



67: 匿名 2026/01/19(月) 21:23:43
>>6

確かにめったに会わないよく知らない女に奥手とか決めつけられてて可哀想w

彼女いるのわかったらチャラ男でしたと手のひら返ししそう😂



79: 匿名 2026/01/19(月) 21:37:38
>>6

普通にこれくらいの印象なら初めて会った人でも男女関係なくなんとなくこんな性格かなって想像できそうだけどなぁ合ってるかはともかく

たまに会うって言っても一瞬じゃないんだよね?



10: 匿名 2026/01/19(月) 21:04:54

いちかばちかで告白してみれば?運命は自分で変えていくのよ



13: 匿名 2026/01/19(月) 21:05:45

会話の流れで「今度お茶でも」と言ってみる。社交辞令とも解釈できそうなレベルの軽さで。



26: 匿名 2026/01/19(月) 21:08:05
>>13

あははー是非ーみたいに社交辞令返しなのかどうかわからん返事が返ってきそう



25: 匿名 2026/01/19(月) 21:07:54

滅多に会えないならぼーっとしてたら彼女できて結婚しそうたから、本気なら次会った時にごはんさそう

だめならだめで次だ!



27: 匿名 2026/01/19(月) 21:08:09

まず雑談で仲良くなって彼女いるか確認した方がいいよ



43: 匿名 2026/01/19(月) 21:11:09
>>27

普通の人なら「この人に無駄に好かれてしまった」って気付くだろうし、「こないだ彼女(妻)とー」みたいなこと向こうから言ってくれそうではある。



29: 匿名 2026/01/19(月) 21:08:26

職場はダメだよ。

食事に誘うのもセクハラになるから。諦めるしかないよ。



49: 匿名 2026/01/19(月) 21:12:42
>>29

少なくとも雑談でプライベートな話(休み何してるとか)話せない人に連絡先とか渡すのはあれだよねえ

そもそも連絡先渡すってスマホの番号とかってことなのかな?紙で書いて渡されたら怖い

昔ならありかもしれないけど



35: 匿名 2026/01/19(月) 21:09:31

女の子からアタックされて嬉しくない男なんていないよ!

頑張れ!



40: 匿名 2026/01/19(月) 21:10:48

ポジティブに考えると、滅多に会えないならアタックして仮に玉砕しても大して気まずくないのでは?



74: 匿名 2026/01/19(月) 21:30:29

アプローチするのやめた方が良いよ。フラれたら気まずいよね。社内で噂にもなっちゃうし、黒歴史になる可能性がある。相手から話しかけられないなら95%脈なしだと思う。社内でそういうフラれた人たくさん見てるよ。



81: 匿名 2026/01/19(月) 21:39:36

周りに、〇〇さんってなんか素敵ですね〜ぐらいのこと言って情報集めてもらえば??相手いるかどうか聞いてくれる人いるはず、私もそういうの聞ける方だし



83: 匿名 2026/01/19(月) 21:46:38

2ヶ月後に全てをかけよう!

先ずはラブレター💌

主さんの連絡先を添えてね!ウインクも忘れずに!



85: 匿名 2026/01/19(月) 21:53:15

自分なら2ヶ月も間あいたらそのうちに気持ちが冷めてしまう


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。