Girls Matomeのヘッダー画像

なぜユニクロを着ると垢抜けないと感じるのか。40代女性に多い誤解

2026/01/21 23:15 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/19(月) 22:59:28
なぜユニクロを着ると垢抜けないと感じるのか。40代女性に多い誤解(HappY) - エキスパート - Yahoo!ニュース
なぜユニクロを着ると垢抜けないと感じるのか。40代女性に多い誤解(HappY) - エキスパート - Yahoo!ニュース
身長144cmと超小柄な体型を「コンプレックス」から「個性」と考え方を変え、パーソナルスタイリストとして活動しているHappY(ハッピー)です。 筆者は一般的に低身長と言われる150cmよりもさらに低
Yahoo!ニュース



ユニクロの服はシンプルだからこそ、どんなアイテムを合わせるかによって、印象を変えることができます。


シンプルな服に、あえてシンプルなアクセサリーを合わせて、よりベーシックに。

パッと目を引く色を取り入れて、差し色に。

遊び心のあるバッグを加えて、友達とのランチ仕様に。


このように、ユニクロは他のアイテムを引き立てる「土台の服」として使うことで、はじめて良さが活きてきます。


▼スカートがユニクロ


▼タートルネック、パンツがユニクロ



11: 匿名 2026/01/19(月) 23:02:08
>>1

全てが体型できまるのでは?

40代以上でも美姿勢、適度な筋肉、バランス取れてたら似合うよ。逆もしかり。



16: 匿名 2026/01/19(月) 23:03:10
>>1

ファッションに興味がなくて、この画像が垢抜けているのかどうかすらよくわからないけど…


ハートのバッグは全くいいと思わないわ



61: 匿名 2026/01/19(月) 23:11:54
>>1

肌と髪の手入れがちゃんとされていて、顔とスタイル良ければ何でも合いそう。



77: 匿名 2026/01/19(月) 23:16:24
>>1

ユニクロは体のラインとかキレイに見える作りにはなってないからなー


だから、おばちゃんには似合わない



6: 匿名 2026/01/19(月) 23:01:20

大きめのサイズもあるよね



20: 匿名 2026/01/19(月) 23:04:04
>>6

平均身長未満が大きいサイズを着たら袖詰め丈詰め必須やん

パンツの丈詰めは無料でも袖詰めは自分でお直し屋さんに持って行く必要あるよね

ユニクロなのにお直しもったいなくね?



7: 匿名 2026/01/19(月) 23:01:24

要はセンスとスタイル。+どれだけ似合う小物を持てるかです!



36: 匿名 2026/01/19(月) 23:06:10
>>7

ユニクロに合う体形ってあるよね



12: 匿名 2026/01/19(月) 23:02:22

オシャレしようって思って、それをユニクロで済ませる人のセンスなんてこんなもんでしょ。



25: 匿名 2026/01/19(月) 23:04:46

垢抜けたいと思う人はあえてユニクロ選ばないと思う

ユニクロって良くも悪くも無難で、服に時間もお金もかけたくないけど、悪目立ちしたくない人が選ぶ店だと思う



27: 匿名 2026/01/19(月) 23:04:51

ユニクロのズボン、なんか股のところが擦れてめっちゃ痛くなる…



38: 匿名 2026/01/19(月) 23:06:39
>>27

股ズレしないように痩せよう



29: 匿名 2026/01/19(月) 23:05:06

考えるのが嫌だからユニクロ着てる

おしゃれしたい人はもっと他のブランドでチャレンジしたらいと思う



31: 匿名 2026/01/19(月) 23:05:12

ユニクロのモデルは皆んなスラっとした外国人だもの



55: 匿名 2026/01/19(月) 23:10:24
>>31

しかもその外国人ですら、全身ユニクロだとダサい

おしゃれな人もユニクロは使うけど、全身ユニクロにはしないと思う、定番品を買うにはちょうどいい店ってイメージ



41: 匿名 2026/01/19(月) 23:07:12

垢抜けないと思ったことない

骨格ストレートにはドンピシャ。

他の店で冒険したときのほうが失敗する



53: 匿名 2026/01/19(月) 23:10:08
>>41

ユニクロは骨格ストレートの人が着ると素敵に見える

骨格ウェーブの私はしっくりこない



52: 匿名 2026/01/19(月) 23:09:58

ユニクロって骨格ウェーブが着ると野暮ったくなる。



54: 匿名 2026/01/19(月) 23:10:23

いや、そのペラペラの生地感と万人向けの甘い型から可視化された、そのもっさりしたシルエットがダサく見えると言っているのだよ

一昔前と比べたら縫製も酷くなったよね

確かに頭身がある人がユニクロを着たらマシに見えるけど、その人がもっと良質な服を着たらもっとステキやん?


亡くなった祖母が素で言っていた

「もっとちゃんとした服はないの?」て

百貨店路面店ブランドの服とファストファッション服の差はどうあっても埋まりません


だから私はユニクロは買わない



60: 匿名 2026/01/19(月) 23:11:31

着用画像のモデルが外国人だし店頭のマネキンは高いヒールとか爪先立ちで誤魔化されてるからな

ちんちくりんの自分が普段着としてスニーカーと合わせようとしてもそりゃ似合わないわ



73: 匿名 2026/01/19(月) 23:15:20
>>60

写真も見えない部分でピンで留めてるしね モデルの体型に合わせて



62: 匿名 2026/01/19(月) 23:12:33

ていうかユニクロで垢抜ける人は何着ても垢抜けるでしょ、



74: 匿名 2026/01/19(月) 23:15:22

ユニクロが悪いのではなくコーデが下手だと何を着てもアウト

スタイルが良ければ何でもそこそこ良く見える


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。