Girls Matomeのヘッダー画像

離婚までは行かなくてもこういう夫は将来妻・子供に見限られる

2026/01/22 01:01 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/20(火) 08:13:43

異常な食い尽くし



7: 匿名 2026/01/20(火) 08:15:36
>>1

この物価高で一番のお荷物だね



23: 匿名 2026/01/20(火) 08:18:18
>>1

存在がゴミ過ぎる



27: 匿名 2026/01/20(火) 08:18:44
>>1

旦那が沢山食べるから一升米炊くって言ってた人もそう言えば離婚したわ



47: 匿名 2026/01/20(火) 08:26:11
>>1

ケチ。


多少難はあっても、お金に関して自由があって

ケチケチしないなら許せる範囲は大きくなる。



53: 匿名 2026/01/20(火) 08:28:41
>>1

家事育児を手伝うという人

しかもゴミ出しぐらいしかしない

でも外ではイクメンを気取るやつ



58: 匿名 2026/01/20(火) 08:33:41
>>1

家事でも育児でもなんでもやってもらってることが当たり前と思って感謝の気持ちがない男



2: 匿名 2026/01/20(火) 08:14:01

子育てに協力しない



8: 匿名 2026/01/20(火) 08:15:39
>>2

手伝ってあげてるのに感謝してくれない嫁😡



10: 匿名 2026/01/20(火) 08:16:04

お金を稼ぐ=育児だと思ってる



49: 匿名 2026/01/20(火) 08:27:26
>>10

あー

うちの旦那だわ

単身赴任だからいつもそれ言ってる



12: 匿名 2026/01/20(火) 08:16:12

永遠に麦茶1センチ残すしトイレットペーパーも交換しない男



16: 匿名 2026/01/20(火) 08:17:13

外食で、俺が作った方が絶対美味い!

今度俺の〇〇食べさせてやるよとか言う奴



56: 匿名 2026/01/20(火) 08:31:54
>>16

絶縁した父親がそれをよく言ってた

絶縁した理由は別だけどね。



17: 匿名 2026/01/20(火) 08:17:33

老後自分の地元に妻も来てくれるだろうと信じ込んでる夫


誰がいくねん



22: 匿名 2026/01/20(火) 08:17:46

共感能力がない


妻が具合悪いと心配せず俺も…と対抗してくる人



29: 匿名 2026/01/20(火) 08:20:09

子供を叱らず世話もせず自分の機嫌のいい時だけ遊ぶやつ

子供見てて=そばでスマホいじってればいいと思ってるやつ



31: 匿名 2026/01/20(火) 08:21:22

几帳面で汚れを気にする旦那さんについていけず離婚した人知ってる。妻が明日でいいと思うこともその日にやらないと嫌な性格で、子供産まれたり年齢重ねて体調わるかったりしても旦那さんの生活態度変わらなくて疲れてしまった



32: 匿名 2026/01/20(火) 08:21:26

退職金入ったら半分もらって、年金分割して捨てられるってのはよくある事らしいね。



36: 匿名 2026/01/20(火) 08:22:10

見限られるのは夫の方だとおもっていたら、自分(妻)のほうということも多い。子どもが社会人にでもなると父親って大変だったんだなと気づき、母親って文句ばっかりだったな、とか。我が家がそうなりかねない



42: 匿名 2026/01/20(火) 08:23:46

仕事以外スマホか寝てるかテレビ

子どもと遊ばない

私達が寝たあと1人で晩酌は欠かさない

稀に子どもの宿題を見ても間違いに気付かず、なんなら間違ったやり方を教えるので頼られなくなった

頻繁に外から病気を持ち込み、動けないと引きこもる

改めて文字にするとやばいね



52: 匿名 2026/01/20(火) 08:28:22
>>42

寝た後なら良くない?

うちは休みだと昼間から飲んじゃうよ



44: 匿名 2026/01/20(火) 08:24:36

「何でもいいよ」「ガル子に任せるよ」「好きにしたらよいいよ」


決定権を常に妻に任せて家庭のことに無責任に生きてきた人



48: 匿名 2026/01/20(火) 08:26:22

稼げない、察せない、頼りになれない



50: 匿名 2026/01/20(火) 08:27:40

処理能力が低い


老化と共に更に低くなるからお荷物でしかない



59: 匿名 2026/01/20(火) 08:33:45

家事能力が低い


実父、義父がそうで要支援、要介護になったら介護保険を使え出すけれど

そうなるまでの期間がヤバい

それに介護保険制度も以前程利用出来ない状況になると思う

ギリ私位の年代(アラフィフ)なら親のケアもどうにかだけど

これからの世代はもう親をみる余裕は無いと思う

そうなると必然的に見放された状況になる


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。