Girls Matomeのヘッダー画像

おすすめの落ちにくいアイブロウ

2026/01/22 01:46 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/19(月) 18:55:00

私はケイトのデザイニングアイブロウと、フジコのマジカルアイブロウカラーを使っていますが、ケイトで描いている眉毛の部分が前髪に当たるのか落ちやすく、眉尻がない人になりがちです。

おすすめの落ちにくいアイブロウがあったら教えてください!



4: 匿名 2026/01/19(月) 18:57:35



7: 匿名 2026/01/19(月) 18:58:49
>>1

アイブロウコートすれば良いよ

メーカーはどこでも良いからさ



27: 匿名 2026/01/19(月) 20:14:34
>>1

シャネルのこれ使ってる

描きやすくて本当に落ちないから化粧直しする必要なく結果長く使えてコスパも悪くないと思う

値上げしちゃってて、これ以上は上がらないで欲しいのだけど



34: 匿名 2026/01/19(月) 20:30:56
>>1

フジコの眉ティントしたら?はじめは難しいけどなれたら楽



36: 匿名 2026/01/19(月) 20:56:50
>>1

トピ主です

みなさまありがとうございます

眉毛コートもおすすめがあったらぜひ教えてください!



39: 匿名 2026/01/19(月) 22:55:36
>>1

私も朝化粧して夕方には眉尻が消えてる…

なので持ち歩きに資生堂の眉ペンシルを持ち歩いてます。化粧はフルンフリンと資生堂眉ペンシルで仕上げてます。



2: 匿名 2026/01/19(月) 18:55:24

眉毛コート塗るのは?



5: 匿名 2026/01/19(月) 18:58:16

ティント



30: 匿名 2026/01/19(月) 20:20:59
>>5

マイナス多いけど、旅行の時なんかは重宝するんだよ。

温水プール&温泉がメインのホテルに泊まったときは、温水でも落ちなくて写真もちゃんと眉毛のある状態で撮影できたし。



6: 匿名 2026/01/19(月) 18:58:25

眉毛コートってテカッて変じゃない?



12: 匿名 2026/01/19(月) 19:01:29
>>6

塗る量が多かったり100均のだとテカる

キスミーフェルムのはテカらないからおすすめ



9: 匿名 2026/01/19(月) 18:59:31

いろんなアイブロウ使ったけどアイブロウコート無しでは落ちました

シャープナーで削るタイプのアイブロウペンシルは落ちにくかったです



14: 匿名 2026/01/19(月) 19:03:28

キャンメイクのアイブロウ使ってるけど落ちないよ



18: 匿名 2026/01/19(月) 19:23:39
>>14

私も!

何回リピしてるか分からないくらい。

中身が見えるようなったら最高なんだけど。



25: 匿名 2026/01/19(月) 20:09:21
>>14

キャンメイクのどのアイブロウ使ってますか?



16: 匿名 2026/01/19(月) 19:11:25

ボビーブラウンのロングウェアブローペンシルが一番長持ち スルスル描きやすいし


今まではケイトのパレットアイブロウだったけど落ちてた



23: 匿名 2026/01/19(月) 19:39:32
>>16

私もこれもう何本使ったかわからないくらい使ってる。



44: 匿名 2026/01/20(火) 03:26:09
>>16

検索したら、高いのね…



17: 匿名 2026/01/19(月) 19:12:14

アイシャドウベース塗ってから、指についた余った分を眉頭や眉尻にポンポン塗ってから眉パウダー載せてるよ。試してみてー



26: 匿名 2026/01/19(月) 20:13:48
>>17

キャンメイクのでやってみるね

教えてくれてありがとう



22: 匿名 2026/01/19(月) 19:37:06

リキッドタイプは何でも落ちにくいよ



24: 匿名 2026/01/19(月) 19:57:40

色々試したけどアイブロウコート使ったら一発で解決したよ、さっさとやれば良かった。



35: 匿名 2026/01/19(月) 20:31:50
>>24

アイブロウコート張り付いてる感じが苦手なんだよね。ペタっとする感じ



37: 匿名 2026/01/19(月) 21:02:20

ガルで教えてもらったこれを仕込むとマジで落ちない。綺麗な状態保ったまま。てからないしいいよー。

あと、オサジのアイブロウキットも初めにワックス使うと落ちにくい気がする。



40: 匿名 2026/01/20(火) 00:30:40

眉毛コートと眉マスカラは全く別物?(用途的に)



42: 匿名 2026/01/20(火) 01:25:05
>>40

別物。

眉マスカラは眉毛の色を変えるものでアイブロウパウダーやペンシル同様眉毛を描く部類に入る。

眉コートはそうやって描いた眉毛が落ちないように透明な液体でコートするもの。



45: 匿名 2026/01/20(火) 07:00:01

眉頭~全体の4/5くらいは、ソフィーナのアイシャドーパレットのブラウンを使ってる。眉尻は色鉛筆で書いてるw(ちなみにトンボのこげ茶色)書きやすいし落ちにくいよ!



46: 匿名 2026/01/20(火) 08:42:46

夏だけは眉毛コート使ったりフジコの眉ティント使ったりしてるよ。

冬は(今は)どっちも使ってないけど。

アイブロウペンシル&眉マスカラ(ケイトか韓コス)使ってる


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。