Girls Matomeのヘッダー画像

パーカーのフードが邪魔

2026/01/22 01:31 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/20(火) 00:52:40

冬用のもこもこのパジャマやパーカーなど

フードがついてる服多くないですか?

寝るときは特に邪魔になってしまいます


みなさんどうしてますか??



9: 匿名 2026/01/20(火) 00:54:13
>>1

買う時にフードついてるの分かってるんだから嫌なら買わなきゃ良くない?



17: 匿名 2026/01/20(火) 00:57:06
>>1


夫が部屋着を買いに行って

フードがないトレーナーは生地がペラペラだったから

仕方なく生地の厚いパーカーを買ってきた


フード周りが乾きにくいから地味に面倒



19: 匿名 2026/01/20(火) 00:57:33
>>1

GUのそのシリーズ持ってるけどフードについてる動物の耳がウリなのにアホかw



24: 匿名 2026/01/20(火) 01:00:48
>>1

パーカー被って寝てる



27: 匿名 2026/01/20(火) 01:01:30
>>1

パジャマにフード付いてる?部屋着じゃないの?



32: 匿名 2026/01/20(火) 01:13:06
>>1

モコモコパジャマのフード付きはそれコミのデザインなんだから

フードが邪魔なら可愛さに騙されず買わなけれないいと思う。


どうしてもフードで首回りがモコモコして寝づらいなら

頭にすっぽりかぶって寝れば良いじゃろw



35: 匿名 2026/01/20(火) 01:25:45
>>1

内側に折り込んでるよ。



37: 匿名 2026/01/20(火) 01:29:45
>>1


寝るときにフード付きなんて着ないよ…



42: 匿名 2026/01/20(火) 01:40:15
>>1

世の中フード無しの方が多いだろうが。



46: 匿名 2026/01/20(火) 01:57:00
>>1

寝るときにかぶるために、むしろ冬はパーカーを選んで着てる。

布団に入ってフードをかぶって寝ると、守られてる感がたまらん。



51: 匿名 2026/01/20(火) 02:10:59
>>1

旦那はフードかぶって寝てるけど

私はすごく邪魔なのでそもそもパジャマとか家着はフード無しのを買ってるよ


主はお母さんが用意したパジャマを着てるとかかな?



54: 匿名 2026/01/20(火) 03:52:38
>>1

最初から邪魔とわかっているものは買わないしかないけど

なぜ主は買ってしまうのか



56: 匿名 2026/01/20(火) 04:07:47
>>1

気にしない気にしない、と思ってそのまま寝てた

でもフードなしにしたら、すごく楽になった

やっぱり寝る時には邪魔で疲れてるかも



58: 匿名 2026/01/20(火) 04:18:16
>>1

フード付きで寝ると髪が跳ねないかな?



60: 匿名 2026/01/20(火) 04:23:11
>>1

寝るときは特に邪魔になってしまいます


寝る時はまあ邪魔だよね、フードなしのパジャマを買うしかないのでは



65: 匿名 2026/01/20(火) 05:43:20
>>1

「フリース パジャマ」で検索すると、フードついてないのばかりヒットするけどな

パーカー(フーディ?)で探してたらそりゃ付いてるでしょ



67: 匿名 2026/01/20(火) 05:46:53
>>1

主の言いたいこともわかる。

可愛いって思うとフード付いてる。お店で見てて思う、フード付き多くて邪魔じゃないのかなって。

だから私は買わない。

フードなしで可愛いのってあまりないのよね。



69: 匿名 2026/01/20(火) 05:50:41
>>1

パーカーで寝なきゃ良いのでは

雨を防げるアウターとして有能



75: 匿名 2026/01/20(火) 06:39:48
>>1

デザインとしてあからさまに付いてるものを買って邪魔って…



76: 匿名 2026/01/20(火) 06:49:51
>>1

まさに今クマさん着て寝てるけど、首元が暖かくてたまに暑いくらいになるから冬場はこれ一択だよ。前は主さん派だったけど、これはフワフワだから大丈夫だった!耳も暖かくてもう最高。洗濯で裏が乾きにくいのは確かに難点。



78: 匿名 2026/01/20(火) 07:00:03
>>1

分かるよ、だからフード付きは買わない。前から見ていいなと思ってもフード付いてると萎える。フード付ければおしゃれになるとか思わないで欲しい。襟も邪魔。



79: 匿名 2026/01/20(火) 07:06:04
>>1

中国にでもいれば?



80: 匿名 2026/01/20(火) 07:06:08
>>1

フード付はパジャマじゃなくて部屋着でしょ



88: 匿名 2026/01/20(火) 07:30:01
>>1

この画像のパンダ買ったけどフード邪魔で着てない。ズボンだけ履いてるわ。



94: 匿名 2026/01/20(火) 07:47:07
>>1

写真みたいなモコモコフードつきは部屋着

フードあると首元暖かいし、子供は朝寒いってフード被って防寒している


可愛い



97: 匿名 2026/01/20(火) 07:50:58
>>1

このシリーズのくまとうさぎを数年愛用してます。

家に帰宅したら即着替える。

秋冬春は部屋着も寝るときもこれを着てる。

めちゃくちゃあたたかくて大好き。フードは別に邪魔にならない絶妙な厚さというか薄さ。(へたってきた?!)

フードについてる耳は、くまはギリギリいいけど、うさぎの耳は長すぎて去年ついに切りました!快適です!



110: 匿名 2026/01/20(火) 08:21:59
>>1

邪魔なんだからフードが付いていない服を買えばいい



10: 匿名 2026/01/20(火) 00:54:13

苦しいんよね…

パーカーでは寝られない



85: 匿名 2026/01/20(火) 07:20:34
>>10

フードつきのモコモコパジャマ買ったら、苦しくて毎晩悪夢見てたw



89: 匿名 2026/01/20(火) 07:32:37
>>10

実はフードかぶって寝たら温かいらしいよ



11: 匿名 2026/01/20(火) 00:54:19

パーカーとフードは同じじゃね?



31: 匿名 2026/01/20(火) 01:08:41
>>11

マイナスされてるけどパーカーってフードついてるものだからそうだよね

フードついてないものはトレーナーとかだからパーカーのフードが邪魔ってよくわからん

パーカーを買わなければいいと思う



39: 匿名 2026/01/20(火) 01:38:18

わかる、見た目は好きだけど実際着ると肩凝るし引っ張られてるかんじ



73: 匿名 2026/01/20(火) 06:35:40

外出用でもパーカーについてるフードって使ったことない

ただの飾りだよね



101: 匿名 2026/01/20(火) 07:57:58
>>73

ところがちょっと寒い日にフード被ると全然違うんだわ

私フード付き好きじゃなくて1着だけあるんだけど、雪降りそうなくらい寒い日にガソリンスタンドで給油してる時頭痛い耳痛い!でフード被ったら温かかったよ

あと傘さす程でもない小雨の時に車から降りてお店入るまで被れば髪濡れなくて便利とか

だから雨降りそうな時はフード付き選ぶようにしてるよ



98: 匿名 2026/01/20(火) 07:53:37

暖をとるためにあったかいパジャマ探したら、流行りなのか、みんなフード付いている

フード付いていると寝るときに首元に邪魔だし肩凝りになって、偏頭痛起こすからやめてほしい。というかパジャマに限らず流行りに企業が乗っかるとそれ一辺倒で選択肢がなくなって生きづらい。あと寝るときに下半身束縛されるの嫌だから、ワンピース型のパジャマもっと増えて欲しい



104: 匿名 2026/01/20(火) 08:09:51

トレーナーだと首周り寒いしパーカーだと首周り重い

以前パーカーとハイネックが合体したような首周りの服があったけど、それは良かった。

パーカーの生地やシルエットでハイネックの首周りがゆるい版みたいな。

滅多に見かけないけど、あれが流行るといいのにな。



107: 匿名 2026/01/20(火) 08:12:15

気に入ったのにフードが付いてるから買えないの嫌だなっていう気持ちはわかる

寝心地の良さとお気に入りのパジャマを着て寝る喜びとどちらを取るかだよね

私はおばちゃんだから寝て疲れが取れないとか、逆に首や肩が凝る様な物は選ばないけど、若い人はそうじゃないもんね

フード付いてなくても可愛くてお気に入りの物が見つかるといいね


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。