Girls Matomeのヘッダー画像

歳とってから太った人

2026/01/22 02:46 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/20(火) 08:46:06

若い頃はとても痩せていました。それが良いと思ってました。今思えばガリガリでした。

30歳すぎたあたりから太り始め今では標準よりも少し太めです。

自分では今の方が健康的に見えていいですが、大昔を知ってる人に偶然会うと気まづそうな反応をされます。

同じように歳とってから太った人いますか?



5: 匿名 2026/01/20(火) 08:47:11
>>1

わたしだ!



12: 匿名 2026/01/20(火) 08:48:54
>>1


ガリガリも嫌だし美容体型ぐらいが理想的なんじゃない?

むしろ 昔は太ってて歳と共に痩せてる人を見たことがない



27: 匿名 2026/01/20(火) 08:54:30
>>1

大半の人が、年取ってから太るものだと思っているけど



30: 匿名 2026/01/20(火) 08:56:10
>>1

40代からきた



32: 匿名 2026/01/20(火) 08:59:06
>>1

若いときはBMI18。BMI22とか体重デブじゃん、って思ってた。アラフォーのいま、ぴったりBMI22。

さすがに去年からジム通いしてる。筋トレと有酸素で綺麗にやせるのが今年の目標。マイナス5キロ!



39: 匿名 2026/01/20(火) 09:01:50
>>1

標準より太めなくらいで気まずいまでの雰囲気出すかな?老化との合わせ技もあるんじゃない?



53: 匿名 2026/01/20(火) 09:11:19
>>1

私にとっては出産×年齢の相乗効果が大きかった。

1人目は戻った、まだ若かったから。2人目は何をしても戻らない。7〜8キロ増えてる。



60: 匿名 2026/01/20(火) 09:19:54
>>1

🙋‍♀️一時期標準体重になってしまいましたが、今また美容体型に戻りつつあります。生理が安定したり風邪を引きにくくなったメリットもありました。が、洋服が似合わなくなってきたので焦りました。



69: 匿名 2026/01/20(火) 09:39:12
>>1

もともと骨太で痩せていたのでガイコツみがあって

太りだした30代は体調も見た目も良かったです。

20年で35キロも太って、さすがに今は体調が悪いです。

痩せたら肌もたるむんだろうなと思います。



74: 匿名 2026/01/20(火) 09:47:14
>>1

AIは脂肪1キロ増やすには約7,200カロリー必要なので、現実的にあなたの増加は脂肪ではありません。と言っているけど、それでも太っていくんだわ。

なんなら、空気吸ってても太っていく気がする。今40歳。これ以上の体重増加が怖い。



2: 匿名 2026/01/20(火) 08:46:57

食べても太らない体質だと思ってました、38歳までは



7: 匿名 2026/01/20(火) 08:48:13
>>2

ずっと夜中のカップラーメンでも太らなかった

あれは若さだったんだなあ



23: 匿名 2026/01/20(火) 08:52:13
>>2

同じく!

45くらいからお腹が出てきてパンツサイズが38になった



38: 匿名 2026/01/20(火) 09:01:43
>>2

そんな訳ない

基礎代謝ってほぼ変わらないのに

食べすぎてるんだよ



42: 匿名 2026/01/20(火) 09:02:51
>>2


少し違う話だけど、かなり昔に見たガルちゃんのトピで、


「私の経験上、子供がいない人が若く見えるのは38歳まで。38歳になると、子無しも急激に老けて子持ちと変わらない見た目になるよ。38歳が境い目だ。そこからは全員一緒になる」


って書いてる人がいて、なんかそれがずっと記憶に残ってた。


そのコメントを見たときの私は確か32歳ぐらいで、「35でも40でもなく、【38歳】ってw そんな事あるかな〜?なんでピンポイントで【38歳】なんだろ」って思ってた。


でもいざ自分が38になったとき、自分もいきなり太りやすくなったりガクッと老けたし、同い年の友達やイトコとかも本当に急に老けたのが分かった。


やっぱり、先に事故現場を通った人の忠告って当たるもんだね。



57: 匿名 2026/01/20(火) 09:14:55
>>2

分かる、無敵だと思ってた。



61: 匿名 2026/01/20(火) 09:20:46
>>2

私も毎日パフェやジャンクフードのようなカロリー取りすぎ生活をしても細かった頃は食べても太らない体質だと思っていたけれど30代半ばから徐々に身に付き始めて あ~あれは若い時だけだったんだな と知りました

昔ヘソ出し背中パックリ開いてミニスカなんかで歩いていたのは幻だと思う体型のオバサンになりました



84: 匿名 2026/01/20(火) 10:14:53
>>2

33に出産、産後も数ヶ月で元の体重に戻ったけど。

35過ぎた辺りから段々と怪しくなっていって41の今、最適と思ってた体重から4キロ増加してしまいなかなか落ちない。

何食べても増加しなかったのは若さだったんだなって実感している。



6: 匿名 2026/01/20(火) 08:48:08

34歳までは痩せてた方が若く見える

35歳からは少し太ってた方が若く見えるんだってさ

この前ホンマでっかでやってたよ



9: 匿名 2026/01/20(火) 08:48:27

ほとんどの人が歳とってからじゃないの?

若い頃は、なんでみんな歳とると太るんだろう?どうやったら太れるの?と思ってた

30代半ばでやっとそれがわかった笑



14: 匿名 2026/01/20(火) 08:49:10

若くて痩せてた頃、医者に胃下垂だねと言われた。胃下垂は太りにくいという認識でいたけど更年期の今25キロ増えたww



20: 匿名 2026/01/20(火) 08:50:23

大抵の人がそうだと思う

加齢で代謝が落ちて脂肪が溜まる

もっと年寄りになると太れなくなったりするんだろうけど

私も40過ぎまでは自分は何食べても運動もしなくても太らない体質なんだと思ってた



35: 匿名 2026/01/20(火) 09:01:04

160センチ47キロくらいだったけど

43歳からメンタル病んで10年で30キロ以上太った


自分でもイヤになり

薬を自己中断し(絶対ダメ)

眠剤だけに絞ったら

1年で53キロまで落ちた

すごいスタイルが良くなって、まだこんなにキープできるんだと驚いたよ

健康診断の数値が良くなり過ぎて検査の際に二度見される

50キロ切りたいと思いながらもたるみと今戦ってる

でも多少食べ過ぎてもまた消費されてるので

薬で太るって本当にあるんだというのと

歳のせいだとあきらめていたので嬉しい気持ちある



46: 匿名 2026/01/20(火) 09:05:39

かなり太った

154㎝で

27くらいまでずっと40㎏あるかないかだったんだけど

28か29くらいから太りだして30代前半は45~6㎏くらいで過ごしてたんだけど39歳の今52㎏あるんよ。


ちなみにダイエットしたことない。

しろよって思われるかもだけどなんか生活に困ることはないからほっといてる。



49: 匿名 2026/01/20(火) 09:06:49

若い頃からガリガリで妊娠時に16キロ太ったけど半年後には24キロ痩せてて「太るって何ですか?」状態だった

それなのにアラフィフの今じゃ妊娠してないのに出産直前と同体重(泣



51: 匿名 2026/01/20(火) 09:10:47

あるあるなんだろうけど、

ガリ→ふくよか

この間にちょうどいい感じの瞬間があったはずなのに、瞬間見逃してる



62: 匿名 2026/01/20(火) 09:21:42
>>50

ね。お洒落な紳士に見えるよ。素敵じゃんね。

そんな私は妊娠してから20キロ増量して、久しぶりに合う知人達が困惑する。



67: 匿名 2026/01/20(火) 09:31:34

168cm53kgだった。

子ども2人産み35歳になった今、82kg。



71: 匿名 2026/01/20(火) 09:41:57
>>58

私も50過ぎから8キロ増

皆30-40代からは早すぎるよ、閉経後もっと太るよ



72: 匿名 2026/01/20(火) 09:42:48
>>50

よこ

お住まいは横浜の山手

このご夫妻は案外庶民派で、商店街の居酒屋や焼き鳥やさんに普通に出没します

ジュリーは若い頃と変わりすぎていてほぼ誰にも気づかれないけど、一緒にいる奥様で「あ!」となります



75: 匿名 2026/01/20(火) 09:47:51
>>66

最近はよっぽど歳を取らないと代謝は落ちない説が有力ですね。若い時と同じ体重でもぶよぶよにはなるけど



82: 匿名 2026/01/20(火) 10:07:33

食べても太らないと思ってて1日ご飯5合とか食べてたから今もいっぱい食べないとすぐ気持ち悪くなってしまう。

38kg←58kgだよ。

運動したくらいじゃ痩せないよ。食べないと気持ち悪くなるし、諦めたよ。



92: 匿名 2026/01/20(火) 11:14:37
>>83

内臓以外も丈夫だよ。顔と頭以外悪いところないのが取り柄だよ。



93: 匿名 2026/01/20(火) 11:26:54

若い頃より20kg増え、アラフィフの今10kg痩せて見た目的にも体調的にもちょうど良いけど、あとちょっと痩せれば独身の頃のスーツが着れそうだから卒入学式にそれ着るためだけにあと2ヶ月で5-6kg痩せたい

無理してリバウンドしたくないから、スーツを買うか痩せるかの瀬戸際にいる


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。