Girls Matomeのヘッダー画像

食べてるはずなのにすぐお腹がすく

2026/01/22 06:45 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/20(火) 17:55:13

いまタイトルの状態です。

生理3日目でいつもなら食欲はおちつくはずなのですが。

皆様はこんな時何食べますか?



8: 匿名 2026/01/20(火) 17:56:06
>>1


どうせ人間なんて80年も生きれば寿命で死んでいくんだよ。

だったら好きな物食べればいいよ。どうせ80年で終わるんだ。



9: 匿名 2026/01/20(火) 17:56:07
>>1

その時食べたい物を食べないと満たされない



10: 匿名 2026/01/20(火) 17:56:08
>>1

温かい飲み物



16: 匿名 2026/01/20(火) 17:57:05
>>1

甘いものが足りない証拠

甘いものを食べて脳を騙してください



22: 匿名 2026/01/20(火) 17:59:10
>>1

具だくさんの味噌汁



25: 匿名 2026/01/20(火) 17:59:53
>>1

腹へったらカツ丼とかじゃない?



27: 匿名 2026/01/20(火) 18:00:16
>>1

ソイプロテインが満腹感が長続きしやすくていいみたいだよ。



30: 匿名 2026/01/20(火) 18:00:51
>>1

冷凍焼きおにぎり



33: 匿名 2026/01/20(火) 18:00:59
>>1

マルチビタミンミネラルは嘘みたいに食欲落ち着く事ある

肉もいい



34: 匿名 2026/01/20(火) 18:01:01
>>1

その時食べたいもの食べる



36: 匿名 2026/01/20(火) 18:02:16
>>1

わたしの事かな

わたしも今三日目で一週間前から食欲凄い

カカオ濃度高いチョコレート食べる



56: 匿名 2026/01/20(火) 18:07:32
>>1

基本食べない

生理前のイライラも生理前後の食欲増加も生理によるまやかしだと耐え忍んでる

元々太りやすいけどそれの忍耐のおかげで会社でも特に後輩には慕われるし、けっこう痩せてるの維持できてるし生理後の罪悪感がなくなるから



61: 匿名 2026/01/20(火) 18:11:02
>>1

おいしいドーナツを食べると満足するのか、かなり落ち着く。紛らせようとヘルシーなものばかり食べると食欲が暴走する!生理中は好きなもん食いな。



71: 匿名 2026/01/20(火) 18:17:32
>>1

今まさに同じ状況

おにぎり食べてお菓子食べてずっと食べてる



72: 匿名 2026/01/20(火) 18:18:34
>>1

私もすぐお腹がすく人なんだけど、白米を食べてないor白米を食べる量が少ないからだったわ

白米を結構しっかり食べるようにするとすぐ満腹になるようになる事に気付いた



75: 匿名 2026/01/20(火) 18:20:10
>>1


血糖値スパイラルの可能性もあるよー!

私はタンパク質とか野菜の量増やしたら

気持ち落ち着いた!



78: 匿名 2026/01/20(火) 18:26:42
>>1

干し芋


苦しくなるぐらい腹持ちいい



87: 匿名 2026/01/20(火) 18:35:06
>>1

たんぱく質とか栄養素が足りてないと欲しがるみたいだから調べてみて



91: 匿名 2026/01/20(火) 18:41:56
>>1

中学生の時先生に生理中お腹が空きすぎて困るって話したら


生理の血液は本来赤ちゃんにあげる栄養素も含まれた血液だからそれが体から出ていくんだからお腹が減って当たり前!出血した分しっかり食べること!


って言われた

厳密には意味が違うんだろうけど中学生の私としては分かりやすくてそれ以来生理で出血してるうちは食べたい時に食べたいもの食べてるよ

だから我慢しなくてもいいし好きなもの食べたらいいと思う!



94: 匿名 2026/01/20(火) 18:54:18
>>1

ゆで卵

無糖ヨーグルト


タンパク質が足りないといつまでも空腹感を感じるよ

特に甘いものを欲しやすくなる



96: 匿名 2026/01/20(火) 19:00:51
>>1

胃の調子がおかしくて胃が怒ってる時にもそんな風になるよ

胃酸過多ね



98: 匿名 2026/01/20(火) 19:39:18
>>1

砂肝が良いわよ。すごい歯応えで満足感

ローカロリーで高タンパク質

バーナーで炙ってネギと胡麻油塩で食べるのにハマってる

火が中まで通ってない時は炙ってからレンチンする



11: 匿名 2026/01/20(火) 17:56:16

タンパク質が足りてないとか?



19: 匿名 2026/01/20(火) 17:57:43
>>11

ビタミンとか、その時自分に足りない栄養素が入ってこない限りおさまらないって聞いたことがある

本能らしい



29: 匿名 2026/01/20(火) 18:00:21

もう何十年もずっとそんな状態

食べるのめんどくさいし食べるものを考えるのもめんどくさいから空腹のままでいいや、って

最低限の十分な食事やおやつは取ってるし、多少お腹すいてたって死ぬことはない



38: 匿名 2026/01/20(火) 18:02:55

私もそうだったけどダイエット始めて食生活改善したらあんまりお腹すかなくなったよ。

内容重視で食べる量はそこまで減らしてない。



53: 匿名 2026/01/20(火) 18:07:09

私も生理前から異様にお腹空いて

好きなように食べてたら

4日目の今日ついに吐き気と下痢…

食べすぎ胃腸炎かな_(:3 」∠)_



68: 匿名 2026/01/20(火) 18:13:58

てっきり食べすぎるから食欲を抑える方法を教えてとか言うのかなと思ったら何食べるか聞いてて笑ったw



80: 匿名 2026/01/20(火) 18:28:11

コメントありがとうございます、主です🙇‍♀️


とりあえずコメントを参考に、いま家にある物でバナナ1本チョコ2粒マルチビタミンサプリを摂取してみました!

これから温かいお茶飲みます!

あすけん使用のダイエット中で、今日はタンパク質も足りてなかったかもしれません


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。