Girls Matomeのヘッダー画像

黒沢年雄「税金は安くしろ…しかし医療や生活は保証しろ」と訴える人々に反論「おかしくありませんか!」

2026/01/21 13:00 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/21(水) 11:46:15
黒沢年雄「税金は安くしろ…しかし医療や生活は保証しろ」と訴える人々に反論「おかしくありませんか!」 - スポニチ Sponichi Annex 芸能
黒沢年雄「税金は安くしろ…しかし医療や生活は保証しろ」と訴える人々に反論「おかしくありませんか!」 - スポニチ Sponichi Annex 芸能
 俳優・黒沢年雄(81)が19日に公式ブログを更新。
スポニチ Sponichi Annex



黒沢は「外国からの侵略は困る…だけど軍備は反対!原発は反対だが…電気代の高いのは反対!消費税は反対し税金は安くしろ…しかし医療や生活は保証しろ!」といった意見について「可笑しくありませんか!」と反論する。



25: 匿名 2026/01/21(水) 11:49:32
>>1

収入多く税金沢山払える人の意見



32: 匿名 2026/01/21(水) 11:51:04
>>1

81歳か⋯

税金とか医療費とか安くて外人が少ない時代を生きてきたから言えるんだろ



34: 匿名 2026/01/21(水) 11:51:17
>>1

馬鹿かな

言うの20年遅い

スタンス変わらないまま行くとこまで行ったのが今ってだけ

今騒ぐのは馬鹿



36: 匿名 2026/01/21(水) 11:51:32
>>1

珍しくまともな事を言ってる



38: 匿名 2026/01/21(水) 11:51:40
>>1

バカバカしい人生よりバカバカしいひとときかうれしい人か



42: 匿名 2026/01/21(水) 11:52:19
>>1

税金の大半が

官僚OBとか元自民党とかの

利権で消えてるんだよ!!

あとアメリカへの献金も。



49: 匿名 2026/01/21(水) 11:54:32
>>1

全然おかしくないよ

無駄使いが多いし癒着もすごいしおかしな所に税金を使ってるからね

そんな所にお金を使ってるなら他に使えよということが多いだけ



58: 匿名 2026/01/21(水) 11:56:58
>>1

あまりにも身勝手だとは思う、けど言いたいことは言う。



61: 匿名 2026/01/21(水) 11:57:20
>>1

芸能人はこの手の意見言わないほうが賢い気がする。

政治系ポストはまじで黙っとれと思う。



62: 匿名 2026/01/21(水) 11:57:24
>>1

今の電気代には原発の補償金も乗っかってるからな

原発が安いなんて嘘



65: 匿名 2026/01/21(水) 11:58:33
>>1

子どもじゃ無いんだから

単純に税金で、医療や軍備が

賄われているとか

この年で信じちゃってるのかね



67: 匿名 2026/01/21(水) 11:59:57
>>1

黙っててくれ頼む



76: 匿名 2026/01/21(水) 12:04:05
>>1

この人確か前にも的外れな事言ってなかった?

国民それぞれの主張だから一緒くたにてしたらそりゃあ矛盾しまくりで変に決まってるじゃんw



85: 匿名 2026/01/21(水) 12:10:45
>>1


税金がなく医療費が無料の朝鮮みたいな国もあるんだよ。


全ては指導者次第。


高市のような無能な指導者しかいない日本人はかわいそう。



90: 匿名 2026/01/21(水) 12:15:16
>>1

可笑しくありません



99: 匿名 2026/01/21(水) 12:22:45
>>1

黒沢さんいつも真っ当なこと言うね



103: 匿名 2026/01/21(水) 12:25:10
>>1いらん事に税金や年金保険料を使っている政治が悪い



108: 匿名 2026/01/21(水) 12:28:42
>>1

まんま共産党やん



110: 匿名 2026/01/21(水) 12:29:27
>>1

山ほどある資産は言わないで借金だらけと煽る

破綻するする詐欺だから



117: 匿名 2026/01/21(水) 12:35:13
>>1

誰この人?本業は何?

黒澤明の息子さんか何か?



118: 匿名 2026/01/21(水) 12:35:19
>>1

だって原発使わずに電気もっと安くできるもん



2: 匿名 2026/01/21(水) 11:47:00

無駄な事業に税金使わなければそれで良いよ



63: 匿名 2026/01/21(水) 11:57:50
>>2

そうだね

上がる政治家の給料、大して縁のない国への援助、国民には2万円?んなもんやらねw

それでしょうがないと黙らせるのはあまりにも国民に求めすぎ



74: 匿名 2026/01/21(水) 12:02:44
>>2

高市政権は補正予算は本当に緊急で足りない必要な事業だけにしよう。っていってる。公金チューチューしにくくなるよ



89: 匿名 2026/01/21(水) 12:14:47
>>2

こども家庭庁「せやな」



102: 匿名 2026/01/21(水) 12:23:14
>>2

中抜業者「そうだ!そうだ!」



116: 匿名 2026/01/21(水) 12:34:14
>>2

暫定的に設けた税が何故いつまでもいつまでも外せなくなるのか

本来の用途とは別のところに横流ししてどんどんぐちゃぐちゃにしてるから、どの税金をどこに使っているのか国も分からなくなってんじゃないか?だから切れないんじゃないか?と思ってる



3: 匿名 2026/01/21(水) 11:47:01

ほんとそう。現実的な思考ができてない人多い。



33: 匿名 2026/01/21(水) 11:51:11
>>3

トレードオフって考えができてないよね



35: 匿名 2026/01/21(水) 11:51:26
>>3

だよね

MMT理論だかで増税せずに国債発行量増やせって言う人めちゃくちゃ多いけど、国債の借り換えは確かに国債発行でできる(デフォルトしない)けど、量が増えたら利子の支払い(それは税金でおこなわれているはず)は増えるし、国債発行量増やせば結局増税せざるを得なくなると思うんだけどね



45: 匿名 2026/01/21(水) 11:53:34
>>3

がるちゃんにも、よくいるよね



57: 匿名 2026/01/21(水) 11:56:53
>>3

子供嫌い、移民反対

それなのに店のサービス低下に文句

人がいないとどうしようもないことなのに



73: 匿名 2026/01/21(水) 12:02:12
>>3

いや稼いでる人に負担が集中してるのが不満なのよ

恩恵を受ける側の人には分からない発想だろうけど



8: 匿名 2026/01/21(水) 11:47:55

外国人への税金、医療費垂れ流しをやめたらかなり変わるよね

対策しない国も阿呆だよ



23: 匿名 2026/01/21(水) 11:49:19
>>8

外国人に生活保護って本当不思議

日本人がその外国人の母国でも同じように受けられるのならまだわからなくもないけど



87: 匿名 2026/01/21(水) 12:12:57
>>8

近所に外国人の大家族がいるんだが、世帯主が入院や働けなくなった場合、その家族はどうなるんだろ?それも日本が補助金とかだすのだろうか…。1年くらいしか日本に住んでないのに。



111: 匿名 2026/01/21(水) 12:29:33
>>8

真面目な日本人は生活保護を受けるのを躊躇い、我慢に我慢した結果、自死か飢え死にしている現実・・・



10: 匿名 2026/01/21(水) 11:47:58

おかしくないと思う

税金が上がりすぎて生活が苦しいんだから



14: 匿名 2026/01/21(水) 11:48:24

一人が全部を言ってるわけじゃないと思うけど


とくに

>外国からの侵略は困る…だけど軍備は反対!

なんて言ってる人ネットでも見ないけどな



17: 匿名 2026/01/21(水) 11:48:55

スウェーデンみたく消費税率は25%でも、手厚い社会保障や教育が税金で賄われていて国民の幸福度が高い国もあるよね



43: 匿名 2026/01/21(水) 11:52:34
>>17

日本よりもデカくて日本と比べたら人口もすごく少ないんだけ?

それぐらい縮小というか現状あるものを色々切り捨てたら何とか賄えるようになるんだろうか



46: 匿名 2026/01/21(水) 11:54:05
>>17

移民政策が失敗したんだよね



81: 匿名 2026/01/21(水) 12:07:44
>>17

医療は手厚くというわけではなさそうだよ。

やっぱり余分にお金がないと医者や治療の選択もできなく大変だとか



97: 匿名 2026/01/21(水) 12:22:08
>>17

それは過去の話で移民政策に失敗して犯罪多発、治安悪化して社会が崩壊しはじめてるらしいよ。



18: 匿名 2026/01/21(水) 11:48:58

税金納めてない人ほど元気あるんよね。消費税しか納めてないのにさ



109: 匿名 2026/01/21(水) 12:28:48
>>18

公務員なので低所得者層と関わることが多いけど、共通する思想は


『自分は苦労している』

『金持ちはズルい』

『だから金持ちも苦労すべき』


という根拠なき被害者妄想と、自分以外の人間の足を引っ張って周りの人間も不幸にしたい、というもの。心まで貧しくなってしまった人間が本当に多い



19: 匿名 2026/01/21(水) 11:49:11

言ってることは分かるけど、実際中抜きとか使途不明金とか外国人へのばら撒きやめれば減税できると思うよ



22: 匿名 2026/01/21(水) 11:49:17

現役世代は実質年収の半分が税金等の支払いで消えるのに、自分が介護が必要になったときに今程度を受けられるとは到底思えないんだよね

それなら今の税金も減らしてくれって思って当然だと思う



37: 匿名 2026/01/21(水) 11:51:34

お前がおかしいんじゃ!


無駄にあげた税金何に使われてるかわかっとんか

日本の政治家の給料の高さ、無能さ、居眠り、スパイや怠慢が多すぎる問題、税金の使われ方、海外や宗教へのばら撒き、利権、賄賂…


ちゃんとした使い方してるなら誰も文句言わない



41: 匿名 2026/01/21(水) 11:52:02

あれ?このトピは税金上げて当たり前って路線で行くの?



52: 匿名 2026/01/21(水) 11:55:31
>>41

自民党の工作トピなのかな



66: 匿名 2026/01/21(水) 11:59:53
>>41

だよね、過去最高の税収なのに財源ないって増税しようとする事に対してみんな不満溜めてるのにね



47: 匿名 2026/01/21(水) 11:54:06

まさにガル民じゃんこれw

あと「地方のインフラ維持するお金もったいないから都会に集まれ、でも食料自給率は上げろ」とか「子供は産まない、でも移民は嫌」とかさ



84: 匿名 2026/01/21(水) 12:09:42

天下り先に税金ジャブジャブ

公金チューチュー団体にばら撒き

まずこれやめてから言えよ



92: 匿名 2026/01/21(水) 12:18:05

まず無駄遣いから見直せと言ってる。そこを見直しもしないで高い納税させて保証しないじゃ納得いかない。



115: 匿名 2026/01/21(水) 12:34:03

同じ人が言ってないんじゃないかな?

私これ全部言ってるよ!って人がもしいるならその人はもう少し考えた方が良いと思う


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。