Girls Matomeのヘッダー画像

当たり外れのある果物といえば?

2026/01/21 14:30 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/21(水) 10:48:58

昨日買ってきた伊予柑が苦いわ酸っぱいわで大ハズレでした。

私の中で伊予柑は当たり外れがあるな~と感じる果物ナンバーワンです。



38: 匿名 2026/01/21(水) 10:58:55
>>1

柑橘類は剥いたときに薄皮がしわしわだと「あーあ」と思う



48: 匿名 2026/01/21(水) 11:01:29
>>1

いちご



50: 匿名 2026/01/21(水) 11:02:01
>>1

みかん、オレンジ



4: 匿名 2026/01/21(水) 10:49:31



14: 匿名 2026/01/21(水) 10:51:02
>>4

りんごは本当それ。産地ならちがうんだろうけどさー…



25: 匿名 2026/01/21(水) 10:54:32
>>4

シャリシャリ🍎は嫌い



34: 匿名 2026/01/21(水) 10:55:52
>>4

今回買ったリンゴが味が薄くていまいちだった

前にりんご農家さんがはちみつ水につけると変色防げて味も美味しくなる、てテレビで話してたから真似してみたらかなり美味しく食べられたよ



49: 匿名 2026/01/21(水) 11:01:43
>>4

スーパーで売られてるのあまりおいしくないんだよね

青森の親戚が送ってくれるりんごは色や傷の有無問わずすごくおいしい



79: 匿名 2026/01/21(水) 11:31:38
>>4

安いの買ったらオアシス(花刺すやつ)みたいな感触でガッカリだったわ



80: 匿名 2026/01/21(水) 11:32:46
>>4

りんご大好きだからよく買うけど柔らかいやつに当たると凹む

パウンドケーキとかヨーグルトに入れて頑張って消費するけどさ



87: 匿名 2026/01/21(水) 12:17:35
>>4


美味しくない林檎にあたった時は

シナモン入れた煮りんごにして食パンに乗せたら

なんちゃってアップルパイになる。


でも生のシャキシャキりんごが食べたい時はショック…



89: 匿名 2026/01/21(水) 12:26:59
>>4

りんごは農家さんから直接買うべし!スーパーにおいてあるのはだいたい柔らかくてモサモサになってる。パリパリのりんご食べられる時期は短いよね。



6: 匿名 2026/01/21(水) 10:49:36

桃、かな



33: 匿名 2026/01/21(水) 10:55:33
>>6

先に齧ったところが甘くても、次に齧ったところが酸っぱいとか、一個の中でも味がバラツキあるよね



67: 匿名 2026/01/21(水) 11:13:22
>>6

三回連続外れの桃引いて心折れたわ

安くないのに…



70: 匿名 2026/01/21(水) 11:18:50
>>6

色づきがいいの選んでも

カッチカチの桃だった

もう買わない



81: 匿名 2026/01/21(水) 11:35:38
>>6

モモは香りで判断するのが一番間違いない気がする

あとは白い斑点がついてると高確率で甘い



10: 匿名 2026/01/21(水) 10:50:05

りんごやばくない?ボケてるのは本当にまずい



18: 匿名 2026/01/21(水) 10:51:40
>>10

スーパーで当たりを買えたことがない



76: 匿名 2026/01/21(水) 11:26:02
>>10

私もパサパサモサモサに当たってから飼えなくなった



12: 匿名 2026/01/21(水) 10:50:16



砂みたいなやつに当たると結構へこむ



21: 匿名 2026/01/21(水) 10:52:03

圧倒的にみかん

個体差がここまである果物も珍しい



23: 匿名 2026/01/21(水) 10:52:04

イチゴ1800円もするのに酸っぱすぎた



43: 匿名 2026/01/21(水) 11:00:14
>>23

いちごは必ずしも赤いから甘いとは限らないのが厄介だよね

ちょっと白い部分あっても結構甘い逆のケースもあるし



29: 匿名 2026/01/21(水) 10:54:50

桃は品種によるんだろうけど柔らかくてジューシーなやつ想像して買ったらハードタイプのだった時がっかりする…



45: 匿名 2026/01/21(水) 11:00:53

外からは分からず追熟もしないフルーツはたいていそうだよね

リンゴ、大きめの柑橘類とか、がっかりすることある

逆にぶどうは味が値段に比例しているので外れは少ないかも



55: 匿名 2026/01/21(水) 11:04:15
>>45

巨峰は安定した美味しさだけど、シャインマスカットは値段によるよね

安いシャインマスカットは「あれ?」って感じだった



54: 匿名 2026/01/21(水) 11:03:18

アップルマンゴーじゃなくてキーツマンゴー

高価なマンゴーなんだけど食べ頃見極めるのが難しいからあまり好きじゃない



82: 匿名 2026/01/21(水) 11:48:00

アボカド。

高いのに筋張ってるのとか傷んでたりすることもある。食べごろ見極めも難しい。



88: 匿名 2026/01/21(水) 12:21:15

果物全般、当たり外れが大きすぎて腹立つからあんまり食べない。

せっかく買って洗って剥いたのにハズレだった時イライラするもん。


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。