Girls Matomeのヘッダー画像

本物の天然だと思う芸能人

2026/01/21 16:45 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/21(水) 14:07:46

はいだしょうこさん



6: 匿名 2026/01/21(水) 14:08:40
>>1

最近、話の盛り方が雑で苦手になってきた。



19: 匿名 2026/01/21(水) 14:10:10
>>1

最近、アホな降りしてる感じが苦手になってきた



31: 匿名 2026/01/21(水) 14:11:46
>>1

本物の天然て今の時代

本物の発達障がいだと言われてるようなもんだし

天然と言われて嬉しい人っているの??



36: 匿名 2026/01/21(水) 14:12:40
>>1

なわけない



41: 匿名 2026/01/21(水) 14:13:13
>>1

キャラです



56: 匿名 2026/01/21(水) 14:16:18
>>1

綾瀬はるか



57: 匿名 2026/01/21(水) 14:16:34
>>1

宝塚生き残ってきたんだから天然じゃないんじゃないの。性格が悪いとじゃなくて、本当はっかりしてると思う。



81: 匿名 2026/01/21(水) 14:22:42
>>1

小倉優子は養殖



84: 匿名 2026/01/21(水) 14:24:22
>>1

真に受けてるピュアな主さんの方がよっぽど…



103: 匿名 2026/01/21(水) 14:33:33
>>1

江頭


自分のやりたいことしかやらん天然



105: 匿名 2026/01/21(水) 14:34:14
>>1

マイナス多いけど宝塚時代からしゃべる雰囲気変わらないですよね!



112: 匿名 2026/01/21(水) 14:36:12
>>1

最近は作ってる感が凄いよね



140: 匿名 2026/01/21(水) 14:44:10
>>1

昔は良い意味でなんとも思ってなかったけど、最近の上田と女ではやり過ぎてて見てるのしんどいな



160: 匿名 2026/01/21(水) 14:51:25
>>1

三宅裕司の奥さんしか分からない!

あと、赤井英和!



164: 匿名 2026/01/21(水) 14:52:34
>>1

京本大我もだけど、親がお金持ちで過保護に育てた結果、一般人が通ってきた普通と解離してる人もいる

はいださんもそんな気がする



185: 匿名 2026/01/21(水) 15:08:13
>>1

この人狙ってやってるよね。

わざとらしいし見ててムカつくから嫌い。



210: 匿名 2026/01/21(水) 15:23:50
>>1

上田の番組で白目向いてて、変顔までするようになったの?って思ったw



215: 匿名 2026/01/21(水) 15:30:58
>>1

天然じゃないと思う。

あざとさを感じます。



2: 匿名 2026/01/21(水) 14:08:13

狩野英孝



11: 匿名 2026/01/21(水) 14:09:23
>>2

狩野英孝って狙ってるとき本当に面白くないんだよね。笑

本人も天然の狩野英孝に勝てないって言ってたんだっけ?



12: 匿名 2026/01/21(水) 14:09:27
>>2

この人はガチ



28: 匿名 2026/01/21(水) 14:11:17
>>2

あの記者会見は凄かった。



91: 匿名 2026/01/21(水) 14:27:25
>>2

キャラだと思う



107: 匿名 2026/01/21(水) 14:34:33
>>2

かのサンドでお化け屋敷いった時

怖がり方がめちゃくちゃ面白かったw



129: 匿名 2026/01/21(水) 14:40:20
>>2

神なのです



130: 匿名 2026/01/21(水) 14:41:12
>>2

キンプリの歌好き



172: 匿名 2026/01/21(水) 14:58:52
>>2

マイクラで何百万分の1のバグ出てきたのはすごかったわ…



191: 匿名 2026/01/21(水) 15:11:00
>>2

この人が心霊スポット巡る番組がすごく好きだった!怖いの見たいけど怖いから、本当にこの人の天然が本当に心強いし面白くて、コレコレ!こういう塩梅の怖い番組が見たかったんだよって感じだった



212: 匿名 2026/01/21(水) 15:26:48
>>2

逆にあれでキャラ作ってたら凄いし今すぐに俳優にシフトした方がいい



214: 匿名 2026/01/21(水) 15:30:01
>>2

狩野英孝「もりらばんぞうってなに」

AI「森羅万象ですね?」

狩野英孝「いやいやいや違うwもりらばんぞう!」

AI「あー、、もりらばんぞう、ですね?」

AIが可哀想になったw



222: 匿名 2026/01/21(水) 15:47:32
>>2

マツキヨ行ったらこれ福山?狩野?って感じのポスター貼ってあってまぁ福山だろと通り過ぎたらまたポスターが貼ってあったからよく見たら狩野だった



4: 匿名 2026/01/21(水) 14:08:30

はいだしょうこは元宝塚だから天然じゃない



23: 匿名 2026/01/21(水) 14:10:42
>>4

別に天然ってどこの世界にもいるでしょ。

優秀な人だって抜けてる人とかいるよ。



29: 匿名 2026/01/21(水) 14:11:31
>>4

いや宝塚でも天然はいる



46: 匿名 2026/01/21(水) 14:13:52
>>4

宝塚だからこそ、みたいな



50: 匿名 2026/01/21(水) 14:15:40
>>4

全く関係ないのになんでプラス(笑)



70: 匿名 2026/01/21(水) 14:19:32
>>4

別に天然が宝塚受けたっていいじゃない



126: 匿名 2026/01/21(水) 14:39:50
>>4

大地真央さんが、先輩から「お前、私の顔を見て笑っただろう!」と言いがりをつけられ、それに対して「今から笑います!」と返して、先輩の目の前で、本当に大笑いしたものですから、「あの娘、大物なのかも」と逆に先輩たちから感心されたエピソードが残っています

しかし、これは大物というよりは、単に馬鹿としか言えないような……



177: 匿名 2026/01/21(水) 15:01:13
>>4

宝塚って厳しい環境だけど、ほんまもんの超天然も生き残れるよ


嫌がらせをされても、超天然から出る謎のプラス思考が働いて、嫌がらせをする方も段々諦めるからw


高校・大学と本物の超天然の可愛い子が虐められた時、そうだったw

庇った私にその子キョトンとしてたww



213: 匿名 2026/01/21(水) 15:28:57
>>4

朝丘雪路も?



227: 匿名 2026/01/21(水) 15:56:02
>>4

能力高いから天然じゃないってことはない

どの世界にもバリバリ活躍してるけど天然はいる



9: 匿名 2026/01/21(水) 14:09:03

健常者で本物の天然っていないと思う



40: 匿名 2026/01/21(水) 14:13:08
>>9

通常発達範囲内で凹凸差がある場合が多いよ。通常発達だからって全てが平均なわけではないから。



52: 匿名 2026/01/21(水) 14:15:55
>>9

人と関わらなすぎじゃないの

この人しっかりしてるのに抜けてるなって人は普通にいるよ



150: 匿名 2026/01/21(水) 14:47:19
>>9

居ないよね



200: 匿名 2026/01/21(水) 15:16:57
>>9

私子どものらときからずっと天然って言われてるんだけど、大学まで出てるし仕事でもしっかりやってきたよ

人にどう言われようと自分では天然じゃないと思ってるからどうでもいいんだけど、健常者じゃないとか思われてたら嫌だわ笑



206: 匿名 2026/01/21(水) 15:20:10
>>9

私の知り合いの天然タイプはみんな発達障害持ち

計算してなくてズレてるからボケかましてるけど



228: 匿名 2026/01/21(水) 15:58:56
>>9

昔は個性と言われてたものが今では障害か…



13: 匿名 2026/01/21(水) 14:09:30

芸能人になるような人で天然っている・・・?



49: 匿名 2026/01/21(水) 14:15:26
>>13

自分を客観視できないってことだからデビュー前ならともかく、何年か活動してて天然は無理があるよねえ



58: 匿名 2026/01/21(水) 14:16:35
>>13

言ってる意味がわからない

マネージャーとか周りがしっかりしてればいくらでも可能でしょ



66: 匿名 2026/01/21(水) 14:18:52
>>13

軽いアスペとかADHDなら本物の天然ありそう



89: 匿名 2026/01/21(水) 14:26:19
>>13

ジミー大西

そもそも「天然」という言葉は彼を指して生まれた



101: 匿名 2026/01/21(水) 14:31:06
>>13

天然だからあんな闇が深そうな業界に病まずに長年居れるって人もいると思う



108: 匿名 2026/01/21(水) 14:34:59
>>13

ジミー大西とか



184: 匿名 2026/01/21(水) 15:08:11
>>13

芸能人って「有能だから表舞台に出られる」、という存在ばかりじゃないと思うよ。

容姿が良くて、時流に乗れて、事務所の仕事のやり方のとおりにやってるだけ、という人もいるだろう



14: 匿名 2026/01/21(水) 14:09:31

綾瀬はるか



45: 匿名 2026/01/21(水) 14:13:42
>>14

40になっても天然キャラのままだから、見ていてシラケる。

ドラマの綾瀬はるかは好きだけど。



85: 匿名 2026/01/21(水) 14:24:38
>>14

堤真一のこと堤のおじちゃまって言っててドン引きした

子どもが言うならまだしもおじちゃまって…



211: 匿名 2026/01/21(水) 15:25:58
>>14

甥っ子が俳優の下っ端なんですけど、全くの天然じゃないらしいです!

キャラです。まぁ、芸能人はそんなものらしいです。



225: 匿名 2026/01/21(水) 15:52:22
>>14

カンヌで海外メディアの取材にはしっかり対応してたのが本来の姿かなと思った

バラエティみたいな天然の振る舞いが許されない場所を理解してた



24: 匿名 2026/01/21(水) 14:10:45

GLAY テル



54: 匿名 2026/01/21(水) 14:15:58
>>24

GLAYが今も仲良しなのは、TERUの人柄のおかげが大きい気がするよ。



83: 匿名 2026/01/21(水) 14:24:12
>>24

あのひとは考えなしのおバカ

まあそこも含めてキャラなんだろうね



173: 匿名 2026/01/21(水) 14:59:55
>>24

「最後のファイナルだ〜!」てTERUだっけ?



25: 匿名 2026/01/21(水) 14:10:46

自分で天然って言ってる人って天然じゃないと思う



47: 匿名 2026/01/21(水) 14:15:00
>>25

分かる。「天然に見える様に最大限頑張った人工」だと思っているけど、最初からそう思って見てるから楽しかったらなんでもいいやと思ってる。



80: 匿名 2026/01/21(水) 14:22:21
>>25

あと「天然って言われちゃう」と言う人


こんなに嫌味で狡い人いるんだ…と衝撃的なお局は、「私ってよく天然と言われるの」と何度も言う

隙も無い可愛らしい部分もない

口から悪口しか出てこないような人なんだけどね



86: 匿名 2026/01/21(水) 14:24:55
>>25

自サバと同じ



93: 匿名 2026/01/21(水) 14:28:43
>>25

色んな人に天然と言われると、流石に自分は天然なんだなぁと思って生きてます。天然だね、と言われるとそうなんです、と返してます。すみません。


発達障害かもしれません。仕事して家庭も持ってますが、出産してから更に頭が回らなくなって、病院行こうかなと本気で思ってます。



115: 匿名 2026/01/21(水) 14:37:43
>>25

天然って言われるけどマジ意味不明。勘違いや思い込みが多いだけ。いちいち言われると本当ウザい。みんな多少なり間違えるじゃん



143: 匿名 2026/01/21(水) 14:44:50
>>25

昔から天然って言われてきたけど、単に笑いの神に好かれているだけです



202: 匿名 2026/01/21(水) 15:17:21
>>25

天然ってよく言われるけど、こんなに真っ当なことしか言わないのに何でかわからん



30: 匿名 2026/01/21(水) 14:11:37

浅田美代子



196: 匿名 2026/01/21(水) 15:14:32
>>30

この人の母親が亡くなった時にさんまさんが弔問に来て香典を渡したら、何でもお金で解決しようとしてと香典を投げ返した話を聞いて「本物」なんだと確信した



39: 匿名 2026/01/21(水) 14:13:06

メディアに出てる人みんなワザとらしい


天然発言や行動を指摘された時のあのきょとーんみたいな顔したり、いや真剣なんです自分!みたいな真顔を作ってるが嫌い


え?おかしくないですよ!みんなしません?え?え?

わたしおかしい?みたいな発言もめちゃくちゃきらい



51: 匿名 2026/01/21(水) 14:15:49
>>39

全部浜崎あゆみで再生されたw



167: 匿名 2026/01/21(水) 14:54:35
>>39

むかしの釈由美子の「小さいおじさん」発言思い出したw



59: 匿名 2026/01/21(水) 14:16:39

綾瀬はるか。昔紅白審査員やった時のリハーサルに尾木ママが行ったら、綾瀬はるかがフツーに尾木ママの名前が書いてある席に座ってて(笑)そこ私の席よ〜って言ったら、えっ!?ってすごく慌てて。ホントにおもしろい人なのよ〜♡って尾木ママが講演会で言ってたからホンモノなんだな、と。



82: 匿名 2026/01/21(水) 14:23:20

天然なんてものはないと思ってる

さんまの造語

バカか計算



113: 匿名 2026/01/21(水) 14:36:48
>>82

さんまじゃなくて萩本欽一だよ



136: 匿名 2026/01/21(水) 14:42:32

ここ見てたら

『天然』ってなんだろうと考えてしまう



166: 匿名 2026/01/21(水) 14:52:58
>>136

生まれた経緯は、ジミー大西のダメっぷりを見た萩本欽一が発した言葉

「やべえタイプのバカ」ってストレートに言うのを避けた迂遠な表現

いつの間にか「ちょっと抜けてる微笑ましい人」みたいなニュアンスで使う人も現れて

そこらへんの認識の齟齬があるから、割と意見が噛み合わないと思う



152: 匿名 2026/01/21(水) 14:47:56

本物の天然 本物の養殖

養殖の天然 ちょっとわけがわからなくなってきた


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。