Girls Matomeのヘッダー画像

歯を見せる笑顔が難しい

2026/01/23 04:45 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/22(木) 16:58:25

普通に面白い時は大笑いしたりして歯も出るのですが、

みんなで写真を撮ったりする時自然な笑顔ができません。

逆ガミースマイルというか…


歯を8本見せて骨格を上げて素敵な笑顔で写真に映る、というのが憧れです😭

もうこれは骨格の問題なのでしょうか…

笑顔の練習も、鏡を見て頑張っていますがどうしても歯を見せようとするとすごく力が入って目まで細まるし不自然になってしまいます…



10: 匿名 2026/01/22(木) 17:00:47
>>1

いーー じゃなくて

うぃーー ってするんだよ👄



11: 匿名 2026/01/22(木) 17:01:00
>>1

割り箸くわえるとかダメ?



4: 匿名 2026/01/22(木) 16:59:41

骨格の問題なら仕方ないよね



19: 匿名 2026/01/22(木) 17:06:15
>>4

ガマーよりは逆ガミーがマシな気がする

歯茎が丸見えだとみっともない



26: 匿名 2026/01/22(木) 17:10:41
>>4

私この逆ガミーだ!名前があったのか

意識して力入れないと上の歯がちゃんと見えない…



40: 匿名 2026/01/22(木) 17:27:49
>>4

少し下の歯が見えたほうがいいんだ

なんか変な感じ



44: 匿名 2026/01/22(木) 17:41:45
>>4

ガミー以外ならいいんじゃないかという気もする



47: 匿名 2026/01/22(木) 17:59:02
>>4

逆ガミーってお年寄りに多イメージ。

一気に年齢を感じる。



16: 匿名 2026/01/22(木) 17:03:48

わかる

私も逆ガミーで前歯が深く被さるやつでもあって口角上がらないタイプであもあって

目だけ笑って口がどう頑張っても笑えない



29: 匿名 2026/01/22(木) 17:12:19
>>16

ディープバイト?やっぱり噛み合わせ深い人に多いよねこれ



32: 匿名 2026/01/22(木) 17:14:17

主です


ちなみに笑顔もそうですが、喋ってる時もそんなに歯が見えません…


基本写真撮る時は口を閉じた笑顔で、でも学生時代の卒アル個人撮影では必ず「歯を見せた笑顔で!」とか言われてたので上手く表情が作れず、すごいブサイクになりましたw



36: 匿名 2026/01/22(木) 17:18:30

わかる

あと芸能人みたいな上の歯を見せて笑おうとすると鼻が広がりすぎてブサイク度が増す

歯並びも悪かったから歯列矯正して歯並びはよくなったけど顎の位置の問題なのか改善されなかった



53: 匿名 2026/01/22(木) 18:31:43
>>36

主です!


わたしも今矯正中で、9割終わっているのですが同じく矯正したら笑顔も芸能人みたいな模範的な笑顔になるんだろうな🥰って思っていたのですが、全然なりませんでした笑

やっぱりそもそもの骨格の問題ですよね…



42: 匿名 2026/01/22(木) 17:37:39

> 鏡を見て頑張っていますが


なんの徳にもならない話だけど

自分の実力を認めると素敵な笑顔になるよ


綺麗に見せたいとか

可愛く見せたいとか

どうやったって自分はそうならない


だからそういう願望を捨てると

作り笑顔じゃない自然な笑顔になるし

なんの策略もない笑顔のほうが

実は素敵だったりするんだよね


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。