Girls Matomeのヘッダー画像

産後太りを解消しよう

2026/01/23 22:00 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/23(金) 18:33:25

主は昨年7月に出産し、現在産前より2kg太っている状態です。でも、実際は顔も肉厚でお腹もボヨボヨで2kg以上は太っているみたいな見た目をしています。


当然、妊娠前に仕事で着ていたスーツはパツパツです…

年明けからゆるーく食事を見直したり、子供を抱っこしながら毎日30分程度ウォーキングしたり、家の中でダンスしたりしていますが、0.5kg減ったくらいです。


一緒に産後太りを解消してくれる方はいませんか?子育てをしながらだと思うので、ゆるくで大丈夫です。



7: 匿名 2026/01/23(金) 18:36:44
>>1

7月に出産ならまだまだ浮腫とかも残ってると思うよ

プラス2キロくらいなら徐々に元に戻る可能性が高いよ



11: 匿名 2026/01/23(金) 18:37:59
>>1

そんなの子育てしてたら

直ぐに痩せちゃうわよ〜



15: 匿名 2026/01/23(金) 18:42:06
>>1

2キロなんて誤差だよ!子供の成長に合わせて活動量が増えて食べ過ぎずにいたら戻るよ!



19: 匿名 2026/01/23(金) 18:44:43
>>1

結局食事の回数減らして腸活で痩せた



22: 匿名 2026/01/23(金) 18:49:03
>>1

去年7月に出産して今プラス2キロの状態って、ほぼ元通りみたいなものよ。。。

3年前に産んだけど、まだ+5キロだよ。



43: 匿名 2026/01/23(金) 19:16:45
>>1

同じく7月出産です。

今月から1日30分YouTubeでトレーニング始めました!



45: 匿名 2026/01/23(金) 19:18:42
>>1

産前太ってると思っていたけど、今昔の写真見たらめちゃ痩せてるじゃんって思える。

産後太りしてもう7年目w



55: 匿名 2026/01/23(金) 19:58:48
>>1

2人目も64キロになり14キロ太ったけど半年内で元に戻った

1人目は元に戻らないんじゃないかって不安で産後用締め付けるガードルとか体操していたけど、ガードルは肌が赤くなるのでやめて、生活が寝不足で勝手に痩せていった

2人目もそうで寝不足続きと長女の幼稚園入学もあって3カ月後に戻ってた 妊娠線は濃くなったけどね



3: 匿名 2026/01/23(金) 18:34:56

専業主婦なんだけど痩せない

働いていたら多分やせてた

何も食べてない時間がない



5: 匿名 2026/01/23(金) 18:35:40
>>3

すごいね。

胃が疲れたりお腹壊したりしないの?



10: 匿名 2026/01/23(金) 18:37:21
>>3

専業主婦w

働けよみっともねーから



32: 匿名 2026/01/23(金) 18:56:51
>>3

専業主婦で痩せてる人って体質か、よほど節制してるかだと思う

うちの母親も専業主婦してた時代デブだったもん

動かず食べるからそりゃ太るよな

私は育休中太ったけど、今復帰して痩せて来た

周りの目もあるから恥ずかしい思いもあるし、、



42: 匿名 2026/01/23(金) 19:15:45
>>3

育休中、全然戻らなかったのが復帰したら痩せた。

でもその後フルリモートになったらまた太った。

通勤で体動かすって大事なんだな。



46: 匿名 2026/01/23(金) 19:19:08
>>3

育休明け少しは痩せたけど、動いて腹減って食欲止まらないので

変わらなかったよ…



4: 匿名 2026/01/23(金) 18:35:39

育休明けで仕事復帰してから一気に痩せた

ストレスと疲労で



38: 匿名 2026/01/23(金) 19:01:54
>>4

同じく

産休中何しても落ちなかった体重が一気に落ちた

多分健康に悪い



6: 匿名 2026/01/23(金) 18:35:59

6年前の産後太りがまだ続いてるんですが



34: 匿名 2026/01/23(金) 18:57:45
>>6

確か1人産むたびに2キロは増えるって聞いたよ。



39: 匿名 2026/01/23(金) 19:05:22
>>6

あら、あたし12年…よ…



50: 匿名 2026/01/23(金) 19:23:05
>>6

私19年前よ。



8: 匿名 2026/01/23(金) 18:37:08

産後1年経つけど下っ腹のたるみが永遠に取れないー



65: 匿名 2026/01/23(金) 21:02:20
>>8

私も半年で体重は戻ったけど下っ腹が出たまま

やっぱり筋トレとかしないと戻らないのかな?



13: 匿名 2026/01/23(金) 18:39:02

子供が走り回るようになったらしっかり見る人だったら一緒に走るから痩せるけどね

普通食はじまったら残り物も食べるから太る



20: 匿名 2026/01/23(金) 18:45:52

マジで今のうちに痩せた方がいいよ…。

+3キロくらいで「育休明けたら自然に痩せるだろ」と思ってたらストレスで食べ過ぎる&仕事は体力いらない&運動とか自分にかける時間がないでどんどん太った。今は見る影もないくらい風船オバさん。



25: 匿名 2026/01/23(金) 18:51:30

見た目は変わらないらしいけど、尻と太ももの境目がなくなって太ももがぶるんぶるんしてるよ。動きづらい。。

朝ウォーキングでも始めようかな。



27: 匿名 2026/01/23(金) 18:53:54
>>25

それならヒップリフトがおすすめだよ。

家でできるし、膝を立てて仰向けに寝転んで息を吐きながらお尻を持ち上げる。ちょっとキープして息を吸いながら戻すだけだから簡単だよ。



31: 匿名 2026/01/23(金) 18:56:13

今2ヶ月の子ども育ててるけど、産後鬱っぽくて食欲が全くなくなってどんどん痩せてるよ…



33: 匿名 2026/01/23(金) 18:56:53
>>30

正しいフォームじゃないと腰痛めちゃうから調べてからやってみてね!

目で見た方がわかりやすいと思うし。



37: 匿名 2026/01/23(金) 19:00:51
>>33

わかりました!ジーパンがキツキツなので、早速YouTubeで正しいフォームを調べてやってみます!



35: 匿名 2026/01/23(金) 18:59:35

主です。

トピ採用嬉しいです!


主はかなりの低身長なため、プラス2kgでも見た目がかなり変わってしまうので、少しでもなんとか痩せたいと思っています。


産後何年経ってても大丈夫です!一緒に痩せましょう!



44: 匿名 2026/01/23(金) 19:17:33

私もこの夏出産して産前より2キロ増えて戻りません

母乳で痩せることを期待してましたが、思ったように出ず、体重も減らず…

一緒に頑張りましょう



48: 匿名 2026/01/23(金) 19:20:16

私も参加する

4月から仕事復帰するからそれまでに少しでも体重戻したい

あと6キロなんだけど



53: 匿名 2026/01/23(金) 19:36:15

160センチ産後54キロから1年半くらいで48キロになりました。

でも復帰して又49や50キロに…ウォーキングとストレッチの時間確保が難しくなったのと、職場での間食が増えたことが原因と考察してて💦

48キープしたい😭



58: 匿名 2026/01/23(金) 20:09:48

TikTokで妊婦なのにタンバリン持ってキラリンレボリューション真顔でひたむきに踊ってる人めっちゃ癖になる。今は産まれたけどまだ踊ってるし、赤ちゃんも曲に慣れ親しんでて踊るママを見つめてるのもシュールwちなみに痩せてはいないけど美脚だなと思う。



60: 匿名 2026/01/23(金) 20:17:36

おととしの6月出産

妊娠で+12kg、産後1ヶ月で残り2kgってとこまで減ったけどそこから全然減らなくて、むしろ更に2kgくらい増えたまま育休明けて着れる服なくて後悔したよ笑

流石に恥ずかしくてダイエットはじめて、産後1年半経ってやっと元の体重にもどったところです!

あともう少し痩せたい〜



64: 匿名 2026/01/23(金) 20:56:01

私も10月に3人目産んでダイエット中なんだけど、腹直筋離開ってどうやってなおすの??てか治る??なんか水飲んだだけでもお腹に何か入るとすごいお腹出ちゃうの気になる。。。


横から見たら胸よりお腹が出てて泣ける



66: 匿名 2026/01/23(金) 21:10:33

11月に産んだけど、7kg痩せてまだあと13kg残ってる…。来月からビリー入隊しよかな


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。