Girls Matomeのヘッダー画像

静電気対策してる?

2026/01/23 22:15 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/23(金) 18:14:17

家にいるときと鏡を見たら静電気でアホ毛がピーンと立ってる時があります。

アホ毛はスタイリング剤でとめてます。


洋服は合わせるものが悪いのか、静電気が発生して脱ぐときとかパチパチいうし、ドアノブとか触ろうとしたときにバチーンとくることが多いので怖いです。


静電気除去ブレスレットとか効果はあるのでしょうか?

対策してますか?



2: 匿名 2026/01/23(金) 18:14:59
>>1

充電したいからあえて受けてる



8: 匿名 2026/01/23(金) 18:15:53
>>1

これ使ってる

だいぶマシになる



17: 匿名 2026/01/23(金) 18:18:35
>>1

静電気除去ヘアゴムみたいなの最近売ってない~(T-T)



43: 匿名 2026/01/23(金) 18:53:20
>>1

ハンズで買ったブレスレットが効いてる

かなりストレス軽減出来てるよ



4: 匿名 2026/01/23(金) 18:15:12

もう諦めてデンジマンとして生きていく

どこ触っても放電するもの



14: 匿名 2026/01/23(金) 18:17:31
>>4

駅の待合室の扉でパチッ

駅のベンチの手すりに触れてパチッ

なるべく手をガバーっといくようにしてても不意打ちでパチッ



39: 匿名 2026/01/23(金) 18:47:43
>>4

ぴっかー



40: 匿名 2026/01/23(金) 18:49:37
>>4

私、デンジグリーンになろうかな



10: 匿名 2026/01/23(金) 18:16:29

ドアにグーパンチ(軽く)してからドアノブに触れば良いと思う



12: 匿名 2026/01/23(金) 18:16:52

自分だけが被害受けるならいいけど

我が子を抱っこした時とかに静電気来たら怖い



16: 匿名 2026/01/23(金) 18:18:20
>>12

猫撫でてパチってなると

本気で謝る



28: 匿名 2026/01/23(金) 18:32:46
>>12

うちも犬がバチバチ。

ネットで叩かれたと勘違いする犬もいるというので手をぬらしたりしてる。



50: 匿名 2026/01/23(金) 19:05:42
>>12

お子さん何歳?まだ小さそうだね

寒くて外遊び出来ないときに室内遊び場によく行くんだけどこういうプラ遊具が怖いw

子供が滑り台滑ってる最中にもう髪の毛逆立ってるし(他の子も)、すぐ触れるとバッチバチでお互いに痛い💥

服は基本綿100着せてても関係なくて対策が分からない



59: 匿名 2026/01/23(金) 20:32:06
>>12

子供用のボディクリームでもなんでもいいんだけど、親もハンドクリーム塗るとならないよー!



15: 匿名 2026/01/23(金) 18:17:49

ダイソーの静電気対策キーホルダーを持ってる

突発の静電気には意味ないけど、車のドア触る前とかに使って放電されると豆電球が光るのがちょっとうれしい。笑



51: 匿名 2026/01/23(金) 19:06:31
>>15

楽しそう。欲しい



25: 匿名 2026/01/23(金) 18:28:11

静電気凄過ぎて、人との名刺交換や、お店での商品受け取りなどなどでバチってやってしまう。

この前はスーツのサイズを測って貰った時の店員さんに静電気攻撃してしまった。

静電気ブレスレットしてるんだけどね。



27: 匿名 2026/01/23(金) 18:31:05

布団の中で、飼い犬が足元から近づいてくる時にバチバチ音鳴らしてくる。可愛いのに恐怖だよ。



30: 匿名 2026/01/23(金) 18:33:54

ホームアローンの熱々に熱したドアノブ触るシーンがある。あれと同じ様にチョイチョイって怖がりながら触っているよ。



34: 匿名 2026/01/23(金) 18:41:29

してない

けど手荒れがひどいから常にハンドクリーム塗ってるお陰でドアノブ触れたときのバチッていうのはないなぁ



36: 匿名 2026/01/23(金) 18:43:00

関東出身で今関西住みなんですが、

関西の方が静電気あまりこないんだけどなんでだろ??

関東にいたときはしょっちゅうバチバチやってたのに



38: 匿名 2026/01/23(金) 18:45:11
>>36

湿度があるんじゃない?



44: 匿名 2026/01/23(金) 18:53:41
>>36

瀬戸内海の湿気


しかし、夏の湿気が多すぎ

あっという間にカビる



63: 匿名 2026/01/23(金) 20:57:59
>>36

関電が吸い取ってるのでは



42: 匿名 2026/01/23(金) 18:51:53

日本海側に来たら静電気とオサラバ出来ました

パチパチ、ぴりっが無くなったし、

何もしなくてもお肌もしっとり


豪雪からくる湿気だけが欠点です



48: 匿名 2026/01/23(金) 19:00:38

対策してないせいか、家に帰ってハンガーにコートを掛けたら、裾が勝手に持ち上がって私に寄ってくる。

部屋着に着替える間も脱いだ服からバチバチ聞こえて怖い。



57: 匿名 2026/01/23(金) 19:46:39

100均で売ってる静電気軽減のヘアゴム(チャームついてない物)腕につけておくだけで違う。

完全に防ぐわけじゃないけど、例年より全然マシ。

こんな安物でガードできてるなんて…といまだに信じられないw



61: 匿名 2026/01/23(金) 20:39:46

車のドア閉めるとき毎回ばちってくる、、、、


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。