Girls Matomeのヘッダー画像

シワっぽい人にお勧めのコスメ

2026/01/24 12:00 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/23(金) 09:58:35

肌が薄く若い時から顔の表面がシワっぽいです

アラフォーの今、笑うと口や目の周りにおばあちゃんのようなシワができます

乾燥も一つの原因だと思うのですが、化粧品が溢れている今、逆に何を使ったらいいかわかりません

肌が薄い人におすすめのコスメ、基礎化粧品があったら紹介して欲しいです



8: 匿名 2026/01/23(金) 10:05:25
>>1

おしろい乳液

水分多めだから肌がふっくらするよ〜



13: 匿名 2026/01/23(金) 10:23:50
>>1

私も薄い、アトピーもあって痒くなりやすいです。

二重なのもあって目の周りはシワが目立ちます。


とにかく保湿します。

数年前からアスタリフトを使い始めてこれはオススメです。

ジェル、化粧水、美容液、クリーム、アイクリームです。

ジェルとナイトクリームだけでも。

ただ冬はベッタベタに塗りますが夏は使えません。



17: 匿名 2026/01/23(金) 10:36:55
>>1

ナチュラルオイルて保湿するのを

おすすめするよ

肌が薄い人は

油分が足りない


色んな物があるので

自分の好きなものを買ってみたら良いよ

身体にも使えるし



18: 匿名 2026/01/23(金) 10:37:14
>>1

私も薄肌弱肌で、最近目の下の小皺が気になってきました

トゥベールの0.1%レチノールを2日に1回夜に薄く塗ってたら若干マシになってきた気がします



20: 匿名 2026/01/23(金) 10:40:37
>>1

私も薄くてシワっぽい

人型セラミドがいいってチャッピーが言ってたよ

とりあえず松山油脂乳液買ってみた

安いのに人型セラミド5種類入ってるらしい

その後イハダのバームで蓋

質問だけどファンデ塗ったらシワ目立たない?

ニコって笑うとシワシワで怖い😱

どうしてるの?



24: 匿名 2026/01/23(金) 10:54:21
>>1

やっぱり塗りたくるより栄養よ!タンパク質コラーゲン摂取が大切。



25: 匿名 2026/01/23(金) 11:00:13
>>1

ソンバーユ

朝は使わないけど夜はたっぷり塗ってる



33: 匿名 2026/01/23(金) 13:34:19
>>1

乾燥が原因なら、導入からクリームまでしっかり使って、日焼け対策もきっちりやるしかない。あとは脱水しないようにこまめに水分補給とか。



36: 匿名 2026/01/23(金) 18:31:50
>>1

skⅡ



38: 匿名 2026/01/23(金) 18:47:37
>>1

とりあえずリンクルショットを

シワが気になるとこに塗ってみては?



2: 匿名 2026/01/23(金) 09:59:08

オバジX、もっちもちになる



4: 匿名 2026/01/23(金) 10:00:19

ソフィーナipのシワ改善シリーズ

香りが苦手じゃなければオススメ



7: 匿名 2026/01/23(金) 10:03:32
>>4

お肌きれいなママ友もソフィーナって言ってた。

やっぱり良いんだ。

高いから肌に合わなかったりするリスク考えると、なかなか手が出ないや。



9: 匿名 2026/01/23(金) 10:05:31
>>4

薄肌にも大丈夫?



29: 匿名 2026/01/23(金) 11:33:38
>>4

IPシリーズって高いかな?

シワ系の中では安価なイメージだよ

40代ならプチプラ系は実感なさそう



6: 匿名 2026/01/23(金) 10:02:13

動物の脂身を食べるといいよ。

豚バラとか牛脂とか。

魚油とか。

摂り過ぎは良くないって言われるけど、摂らなすぎはシワシワになるよ。



10: 匿名 2026/01/23(金) 10:07:19

若い頃は合わなかったけど40過ぎたらセラミド入りがとてもあってた

ノブのバリアコンセントレイト



31: 匿名 2026/01/23(金) 12:36:02
>>10

若いとき合わなかったってあるー


成分トレハロースがダメだった。今でも怖いから使わないけど。



14: 匿名 2026/01/23(金) 10:24:04

POLAのリンクルショット メディカル セラム デュオがおすすめ



16: 匿名 2026/01/23(金) 10:28:27

乾燥肌、敏感肌、アレルギー体質、皮膚が薄いという悪条件だよ。

一番効果があるのは、熱い風呂からあがった後にワセリンを塗る。朝風呂に入ると1日ツルツル。田舎は早朝に温泉やってるから、温泉に入ってからワセリン塗るともっと効果がある。



19: 匿名 2026/01/23(金) 10:39:40
>>16

私も同じ悪条件だけど、顔にワセリンを塗ると内側から熱を持ったように赤黒くなる



41: 匿名 2026/01/24(土) 06:01:35
>>16

私はワセリン塗ったらニキビできる


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。