Girls Matomeのヘッダー画像

家から出なくても日焼け止め塗りますか?

2026/01/16 17:30 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/15(木) 11:20:40

最近家の中でも塗ってる人が多いと聞いたのででみんなはどうなのかなと思いました。

冬でも日焼け止めは塗ってるのですが家の中でも塗るべきかちょっと参考にさせてください



4: 匿名 2026/01/15(木) 11:21:42
>>1

アンケートトピね



13: 匿名 2026/01/15(木) 11:23:48
>>1

電気つけなくても室内が明るい状況なら塗る

雨戸閉めてるとか奥まった部屋とかで日光が入らないなら塗らない



14: 匿名 2026/01/15(木) 11:23:52
>>1

昔、三浦理恵子?が脚まで必ず塗ると言っていて

家にいて脚が焼けることなんかあるか?と思った

仕事用の商品だから大事なんだろうけど

大変だね



25: 匿名 2026/01/15(木) 11:29:02
>>1

窓が多いし、洗濯物とか干すし塗る



28: 匿名 2026/01/15(木) 11:30:33
>>1

一年中塗ってるけど

シミだらけ

体質かな



57: 匿名 2026/01/15(木) 12:02:13
>>1

これ、皮膚に閉塞感感じて苦手。

なめらか本舗のおしろいUV乳液使ってる



60: 匿名 2026/01/15(木) 12:11:28
>>1

なるべくカーテン開ける前に洗顔してベビー用の日焼け止め塗ってる。

シミ取りしてから気をつけるようになった。



61: 匿名 2026/01/15(木) 12:11:58
>>1

塗らない。

その代わり、リビングの窓全面にUVカットシートを貼って、カーテンもUVカットカーテンにしている。紫外線量を測れるキーホルダーみたいなものを置いて測定すると、カーテン、窓を開けると当然100パーの数値になるけれど、窓を閉めただけでほぼゼロまで下がる。


肌に何も塗らない、完全にすっぴんの日がないと、何となく嫌なんよね



73: 匿名 2026/01/15(木) 13:29:59
>>1

塗ります

季節によって使い分けてるよ



2: 匿名 2026/01/15(木) 11:21:37

塗らない

ソファーとかクッションにつけたくない



66: 匿名 2026/01/15(木) 12:44:25
>>2

よこ

でも自分の皮脂とかはつくよね?

カバーつけてこまめに洗ったりしないの?家具だって日焼けするよね?

そもそもカーテンとかで遮光してるのかな?



69: 匿名 2026/01/15(木) 12:55:12
>>2

塗らない人結構いるんだね!

私は肌弱で日焼けしたら真っ赤になるんだけど、塗っても日焼け止めの成分で荒れるからどっちもどっちというか極力は塗りたくないかな。やむを得なく塗ってる



74: 匿名 2026/01/15(木) 13:30:32
>>2

ソファーによく横になってて、クッションを枕にするとか?

ソファーやクッションが日焼け止めで汚れる感覚がわからないから最初は??だったわ



5: 匿名 2026/01/15(木) 11:21:54

もろちん!

朝用乳液に日焼け止め効果もあるから毎朝使ってます☺️肌もトーンアップされて一石二鳥!



17: 匿名 2026/01/15(木) 11:24:34
>>5

これ塗ったら油田になってしまいました。脂性ではないのになぜか不思議です。



29: 匿名 2026/01/15(木) 11:30:38
>>5

私もこれ使ってる!



52: 匿名 2026/01/15(木) 11:55:51
>>5

これは美容液みたいな効果も期待出来るのかなー?



54: 匿名 2026/01/15(木) 11:57:54
>>5

私はこれのトーンアップしない方毎朝塗ってる!このシリーズいいよね



87: 匿名 2026/01/15(木) 20:25:20
>>5

これサンプルで貰って塗ったら

目が沁みて大変だった



19: 匿名 2026/01/15(木) 11:24:47

塗らない

家から出ない時は朝も顔洗わない



20: 匿名 2026/01/15(木) 11:24:55

リラックスしたいから何も塗りたくないんだよね

もう少し肌に優しい付けやすいのだったら負担にならないのかなー。

スキンケアは必ずするけどさ



65: 匿名 2026/01/15(木) 12:35:09
>>20

朝のスキンケアでカネボウのクリームインデイを塗ってるよ

SPF30だけど全く日焼け止め感がない、普通に保湿クリームとして使ってる

すっぴんの日はこれだけ、メイクするときはこの上に化粧下地(SPF入り)とファンデを重ねてる



89: 匿名 2026/01/15(木) 22:20:06
>>20

どんなに「普通の保湿クリームみたい」と言われる日焼け止めでも

日焼け止め感あるよね

そろそろ、夜塗ったまま寝てもいいってくらいの日焼け止めがあってもよさそうだけど

(実際に塗ったまま寝る寝ないは別として)



22: 匿名 2026/01/15(木) 11:25:51

ここ数年で塗るようになった

今さらだけどシミが気になり出したので

あと春も秋も花粉症、ハウスダストもアレルギーだからイハダのUVミルク使ってる



24: 匿名 2026/01/15(木) 11:27:15

塗ってるよ、ちゃんとケアしてせっかく薄くなってきたシミがまた少し色が出てきてしまった、ずっとクリニックに通い続けないといけないのか



26: 匿名 2026/01/15(木) 11:29:38
>>24

シミとりとかって1年に一度とかしてる人いるよね



33: 匿名 2026/01/15(木) 11:32:13

塗らない。

海や高い山に登らない限り塗らないよ。

ファンデも塗らない。

だからクレンジングもしない。

おかげで肌がいつも綺麗で吹き出物もできないしファンデの必要もない綺麗な肌のままだよ。



85: 匿名 2026/01/15(木) 17:42:26
>>33

帽子、マスク、手袋、長袖などで防いでるわ

泳ぐ時だけはそういうわけにいかないから塗ってた



34: 匿名 2026/01/15(木) 11:33:27

塗らない

女性は特にビタミンDも重要



44: 匿名 2026/01/15(木) 11:44:19
>>34

日光浴は窓越しだと意味ないみたいだよ…



49: 匿名 2026/01/15(木) 11:52:11

UVガラスとレースカーテンで何とかなってる。

百均でも紫外線チェッカーあるから試すと良いよ。



84: 匿名 2026/01/15(木) 17:03:32

がっつり対策してた時にビタミンD不足でカルシウム吸収できなくなってたのか、歯が弱くなってるのを実感していた

やっぱちょっとは紫外線浴びてビタミンD作らないとダメなんだなって思って今は塗ってない


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。