Girls Matomeのヘッダー画像

ルーブル美術館が「二重価格」導入 外国人観光客は4割以上値上げ 1人約5900円に

2026/01/16 18:05 · 0コメント 0

9: 匿名 2026/01/15(木) 12:03:44
>>1

日本もそうしようよ。

京都とか鎌倉とか



16: 匿名 2026/01/15(木) 12:04:24
>>1

ふざけるな

どうせ行かないけど



44: 匿名 2026/01/15(木) 12:14:12
>>1

ルーブル美術館は 5900円でも安く感じる レベル

3回行ったけど全く全て見るのは不可能なくらい 名品がたくさんある

そもそも日本円が安くなりすぎているからコロナ前なら4000円くらいに値上げされたようなもんで高すぎるって事はないと思う



49: 匿名 2026/01/15(木) 12:15:43
>>1

30年前900円くらいで入れたの懐かしいわ…



59: 匿名 2026/01/15(木) 12:22:28
>>1

それでもルーブルレベルの美術館なら6000円でも悪くないね。ほとんどの人が一生のうち何度も行くわけではないだろうし。


むしろちゃんとお金取った方が冷やかしでくるうるさい外国人へって混雑解消につながるかもね。

日本も見習ってほしい。



80: 匿名 2026/01/15(木) 12:59:53
>>1

スキー場もこうしてほしい

どんどん値上げして若者が可哀想

大学生とか新卒数年じゃきついよね

こんなに高いと10年後くらいには新しいスキーヤーやスノーボーダーが減っていそうだよ



85: 匿名 2026/01/15(木) 13:13:03
>>1

いいよ。日本もやろうよ。



99: 匿名 2026/01/15(木) 14:24:10
>>1
>>2
>>3


日本にくるゴキブリ中国人、害虫ベトナム人


犯罪者トップ2の二か国の人間は 30万以上の入国税とれよ


入国する段階から金巻き上げろ。その金を不法滞在や犯罪で被害にあった人間

入管職員の費用に充てろ



101: 匿名 2026/01/15(木) 14:44:10
>>1

いいと思います

ほかの国で世界遺産に指定されてる有名な建物も

外国人観光客を高くして

その国の国民は低価格(子供無料)にしてる所あるからね



2: 匿名 2026/01/15(木) 12:02:57

個人的に二重価格は賛成

日本に来るインバウンドは金持ち多いから



15: 匿名 2026/01/15(木) 12:04:15
>>2

そうかもしれんけど、何でもかんでも値段が上がっていく世の中が怖いのよ。国内の人だって絶対上げるから。



18: 匿名 2026/01/15(木) 12:04:54
>>2

金持ちはヨーロッパやハワイに行くでしょ



31: 匿名 2026/01/15(木) 12:08:18
>>2

今は円安だからなあ

日本は安いから来るって層も多いよ



32: 匿名 2026/01/15(木) 12:08:32
>>2

円安って知ってる?

日本は何もかも安いから来るんだよ?



40: 匿名 2026/01/15(木) 12:11:44
>>2

わりとどこの国でもやってることだよね



47: 匿名 2026/01/15(木) 12:15:07
>>2

日本だと舐め腐ってる外国人の輩が絡んでくるらしいから、住民票、マイナンバーとか所在を確認できるもの持ってたら割引にするといいかも。



53: 匿名 2026/01/15(木) 12:20:00
>>2

別に良いけど、外国人の値段が上がろうがあなたが何か得するものでもないけどね。



64: 匿名 2026/01/15(木) 12:32:29
>>2

二重価格は賛成だけど日本に来る外人って貧乏旅行多い気がする



109: 匿名 2026/01/15(木) 17:49:45
>>2

まずは入国税から



3: 匿名 2026/01/15(木) 12:03:03

日本も続け!



12: 匿名 2026/01/15(木) 12:04:08
>>3

よし!富士山の入山料を5万にしよう!



20: 匿名 2026/01/15(木) 12:05:05
>>3

日本は日本人から取って外人を安くする所が多いよね…



24: 匿名 2026/01/15(木) 12:06:46
>>3

姫路城は市民以外は高いんだよね

そこは日本人以外でしょ



41: 匿名 2026/01/15(木) 12:12:16
>>3

市民とそれ以外で違うとかはよくある



76: 匿名 2026/01/15(木) 12:55:29
>>3

日本がやると何故か他の国どころか国内からも「外国人差別だ!!」って騒がれるよね

マジで世界中からカモにされてると思う



90: 匿名 2026/01/15(木) 13:32:59
>>3

ラーメン屋がそれやって中国人ぶちギレ

テレビは中国人様がお怒りだ!とニュースにしてたね



102: 匿名 2026/01/15(木) 14:44:29
>>3

ディズニーとか外国人2倍くらいでいいよ

そして日本人子供だけでももう少し安くならないかな



114: 匿名 2026/01/15(木) 19:22:31
>>3

日本が出来ないのは、日本国籍を証明する身分証がないから(戸籍謄本持ち歩かんし)

日本人だけ割引価格っていうことが物理的にできない

この国籍を証明出来ないってのは、世界的にみて珍しい


昔は免許証に戸籍が載ってたけど、在日差別になるということで載せないことになった

マイナンバーもそう

だから、やるとしてもせいぜい国籍問わず日本に住所がある人にレジデント価格を適用ってなって、非常に残念



4: 匿名 2026/01/15(木) 12:03:04

やり口が日本人らしい



55: 匿名 2026/01/15(木) 12:21:51
>>4ルーブル美術館が日本にあると思ってるあなたは凄い



73: 匿名 2026/01/15(木) 12:47:57
>>4

あなたは何処の国の人??

ルーブル美術館はどこにあると思ってる?



112: 匿名 2026/01/15(木) 18:54:13
>>4

やっぱりあの国の血が流れてると頭悪いよねーw



123: 匿名 2026/01/16(金) 11:02:55
>>4

ルーブル美術館が日本にあったのか、是非行こう 笑



6: 匿名 2026/01/15(木) 12:03:32

それなのに日本ときたら…。海外の良いところは真似しないよね



33: 匿名 2026/01/15(木) 12:09:08
>>6

サベツダー



34: 匿名 2026/01/15(木) 12:09:17
>>6

姫路城も大幅値上げしたけど、日本人も含めてだもんね

奈良なんて「外国人だけ」安くしようとしたし



10: 匿名 2026/01/15(木) 12:03:45

姫路城は外国人観光客の二重価格案だしたら

差別だーって抗議きて

市内在住とそれ以外にしたんだよね



48: 匿名 2026/01/15(木) 12:15:25
>>10

何で屈するんだろうね

日本ってほんと舐められてる



103: 匿名 2026/01/15(木) 14:57:37
>>10

国内と国外でいいじゃんね。そしたら差別ではないし。身分証とかで日本国内に住んでるか確認



119: 匿名 2026/01/15(木) 22:33:43
>>10

そうそう、わたし兵庫県民なのに姫路城で入場割引を受けられないことに憤りを感じている。

城って県民の宝でもあるし、日本人全員の宝でもあるから、日本在住者は割引価格にして、外国人は数倍の値段にすればいい。



26: 匿名 2026/01/15(木) 12:06:57

富士山も美術館もそうした方がいいよ

あとバカみたいにデカいスーツケース持ってバスや電車に集団で乗る外国人もどうにかなりませんか?



88: 匿名 2026/01/15(木) 13:24:31
>>26

しかもいらなくなったスーツケースを帰りに放置していくんだよね



28: 匿名 2026/01/15(木) 12:08:00

ここの人達は日本も上げろばかり。それはそうとして、何でも高くなっていく世の中に不安を感じないのかね?もう旅行にはますます行けないなという気持ちが強い。

まあ外国に行く機会すらないのが大半なんだろうけど。



29: 匿名 2026/01/15(木) 12:08:05

補助金貰ってるところはみんな国民とそれ以外の二重価格で良いよ

日本人は税金を払ってる



46: 匿名 2026/01/15(木) 12:14:25
>>29

ニュースでやってたけど税金が投入されてる施設だと外国人の反発も無いんだって、ちゃんと納得して高い料金払うらしいよ


揉めそうなのは民間、レストランとかホテルとかね、そっちは不満が出て来るかもしれないそうだわ



36: 匿名 2026/01/15(木) 12:10:16

多少なりとも税金の恩恵を受けてる施設は日本に税金納めてる日本在住とそうではない海外在住で価格を分けるのは何も問題ないし、するべき

それを差別だと言ってねじ伏せようとする左翼の気持ち悪い活動家たちのことなんて無視しないと

何でもかんでも反対したいだけのお馬鹿さんたちなんだから



51: 匿名 2026/01/15(木) 12:17:00

しゅごく高くなったなぁ

あたいが行ったとき、2010年ぐらいなんだけど、12〜13ユーロぐらいだったのに

オルセも10ユーロかそこら辺だったのにw

ヴェルサイユ宮殿もそんなもんだったけど

おまけに円高でユーロ120〜130ぐらいだったかなぁ

すんごく高くなったなぁ



82: 匿名 2026/01/15(木) 13:08:52
>>51

給料伸びない日本の感覚からするとかなり高いよねぇ



56: 匿名 2026/01/15(木) 12:22:01

日本がやらないのは理由あるの?

やってる国多いような



66: 匿名 2026/01/15(木) 12:36:27
>>56

舐められてるから



71: 匿名 2026/01/15(木) 12:42:49
>>56

ヘタレだから



98: 匿名 2026/01/15(木) 14:07:51

日本でこれやったら差別って騒ぐ層、ルーブルには抗議しないのー?

日本でだけ騒ぐのおかしくない?


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。