Girls Matomeのヘッダー画像

妊婦さん、マタニティー服って買った?

2026/01/16 18:10 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/15(木) 11:57:04

妊婦さんはマタニティー服

買いましたか?それとも手持ちの

服で乗り切りますか??


妊娠経験された方の意見も

聞けたら嬉しいです



8: 匿名 2026/01/15(木) 11:58:30
>>1

買ったけど、手持ちの服で大丈夫だった。



22: 匿名 2026/01/15(木) 12:00:46
>>1

その頃は細かったので旦那の服を拝借したり、ワンピースで凌いてだよ。



25: 匿名 2026/01/15(木) 12:01:34
>>1

意外と何とかなる。

ダサいと言われようがゴムのスカートとかゆったりワンピで。

今ゆったりした服が多いから出産まで普通の服で過ごせたよー!



55: 匿名 2026/01/15(木) 12:17:07
>>1

H&MとかZARAのXLワンピースは妊婦におすすめ

大きいから臨月でもいけたよ



56: 匿名 2026/01/15(木) 12:19:41
>>1

オーバーサイズ流行真っ只中の妊娠だったから、普通に売ってるオーバーサイズのトップスとワンピは臨月まで使えた

マタニティのは、仕事用のアンクルパンツと下着類を買ったよ



59: 匿名 2026/01/15(木) 12:21:40
>>1

私は臨月が冬で、手持ちのニットワンピースがちょうど良かったからそれプラス同じようなニットのワンピースを買って乗り切りました

マタニティウェアも買ったんだけど、着てみたらすごくだらしなく見えてイヤだったからほとんど着なかった


産後も着られそうなワンピースがおすすめです

(ただし、授乳期はワンピース着られないからね)



61: 匿名 2026/01/15(木) 12:21:57
>>1

私は前にお腹が出るタイプで、手持ちのワンピース着てたけど、ワンピースのお腹部分がパツパツなってお腹が押さえつけられる様な状態になり、気持ち悪くなったからズボンとワンピースやスカートはマタニティ用の着てました。



67: 匿名 2026/01/15(木) 12:25:06
>>1

西松屋でマタニティー用のゴムのズボン一着だけ買った

めっちゃ重宝した

それ以外は元から持ってるゆるめのズボン履いてたよ



68: 匿名 2026/01/15(木) 12:25:27
>>1

妊娠期間中しか使えないものを極力買いたくなくて、前開きのワンピース2着で乗り切ったよ。

出産後もワンピースなら着れるし、前開きなら授乳もできる。

わざわざマタニティ用は買わなかった。



77: 匿名 2026/01/15(木) 12:31:07
>>1

ボトムスだけはマタニティ買った方がいい

トップスはふわっとした服で何とかなる!

あとショーツは前がクロスしてるやつが圧迫しなくておすすめ

ブラは授乳でも使えるやつ買おう

マタニティ服は産後は絶対着ないけど、ブラは卒乳するまで使えるよ!



85: 匿名 2026/01/15(木) 12:37:22
>>1

マタニティー服は買ってません。

普通のワンピースを買い足しました。



99: 匿名 2026/01/15(木) 13:09:52
>>1
>>2

元からフワフワしたロングワンピばかり持ってたから大袈裟には買い足さなかったよ

妊婦用のレギンスとかは買ったけど


今4人目安定期だけど黒ボトムス指定の職場だから西松屋で1着だけマタニティパンツ買った

今回もそれ以上に買い足す予定無し



100: 匿名 2026/01/15(木) 13:13:44
>>1

ダブっとしたワンピースが手持ちでいくつもあって、それでいけた



102: 匿名 2026/01/15(木) 13:20:01
>>1

マタニティーズボンをセールで600円で買った!

出産までそれと、手持ちワンピースで過ごしました

3人目だったしできるだけ買うの控えた



104: 匿名 2026/01/15(木) 13:34:05
>>1

あると安心だけど、専用じゃなくても乗り切れるかも!好みの服とか仕事とか人によるけど。


私は職場用にユニクロのパンツだけマタニティの買ったけど数回しか履かなかったから内勤だしワンピースで済ませちゃっても良かったなって感じ。上は異素材のペプラム1着だけ買ったけど切り替え位置悪くて逆にお腹目立って着なかった笑


私服はマタニティ用ではなくてゆるめのAラインワンピース買って、産後もそれ着て楽に過ごしてたよ。



109: 匿名 2026/01/15(木) 13:36:26
>>1

さすがにデニムが入らなかったからデニムっぽいパンツだけ買った

あとは手持ちの服でいけた



115: 匿名 2026/01/15(木) 13:59:29
>>1

買ったんだけど、使ってみて私的に絶対必要だったのはズボンとかレギンス

普通のだとゴムの当たるのが中途半端になって気持ち悪いし張ってる気がして落ち着かなかったから



121: 匿名 2026/01/15(木) 14:35:33
>>1

普段スカート履かないから途中で親のジーンズでも入らなくなって買いました

でも身長があるとスカート丈が短くてどれも膝丈で出産予定日が夏で良かった…

ブラジャー、トップスは授乳期にも使えるから買っとくのオススメです

服じゃありませんが少しでも雪が降る可能性の地域にお住まいなら冬は滑るから靴はちゃんとした方が良いです

浮腫むし選ぶの大変かも知れませんが



123: 匿名 2026/01/15(木) 15:00:38
>>1

エスニック風の店によくあるワンピース買って着てたな。夏だったから涼しくてよかった。産んだ後も部屋着にしたり、パンツとかと組み合わせて普段着にもなったし。おすすめだよ



129: 匿名 2026/01/15(木) 20:24:28
>>1

乗り切ったけど下半身のものは全部ダルダルになったので専用の物のほうが良いと思う

上半身は乗り切ったのに産後授乳用シャツが必要になったので妊娠中から買えば良かったと思った

結論

専用のワンピースやセットアップを買っておくと吉

小柄でつわりで4㎏痩せて8キロ太ってトータル4㎏しか増えなかったのにこれです



2: 匿名 2026/01/15(木) 11:57:58

え?逆に手持ちの服で乗り切れるの?



6: 匿名 2026/01/15(木) 11:58:28
>>2

小柄な妊婦なら大丈夫



16: 匿名 2026/01/15(木) 11:59:12
>>2

お腹の出方は個人差あるので、普段の服や大きめの通常の服で乗り切れる人もいると思う。

私は無理だった。



18: 匿名 2026/01/15(木) 11:59:41
>>2

私乗り切りました!

シャツワンピとかで。



33: 匿名 2026/01/15(木) 12:04:19
>>2

余程お腹出なくて、元々華奢な体型じゃなきゃ無理じゃない?

太もも周り腰周りも肉付いてくるよね。



45: 匿名 2026/01/15(木) 12:10:20
>>2


パンツ(ズボン)に付けるアジャスター売ってるから

お腹が締まらなくても大丈夫だったよ。


上はゆったり目のチュニックみたいなので

乗り切った。



63: 匿名 2026/01/15(木) 12:23:11
>>2

妊婦服もいくつかは買ったけど、妊婦用じゃないオールインワン臨月でも着れた



69: 匿名 2026/01/15(木) 12:27:45
>>2

ロングワンピやオールインワンで乗り越える人もいるね

流石に下着や肌着はパジャマは妊婦用を買わないといけないけど



75: 匿名 2026/01/15(木) 12:30:08
>>2

夏出産の妊婦さんは案外いけてる人多いよ。冬妊婦は買う物多いけど。



79: 匿名 2026/01/15(木) 12:31:51
>>2

ゴムのスカートとかワンピースは臨月まで着れたよ。


産後ユルユルになってたからお腹が大きくなるのと共にゴムも緩んでいってたんだな!って思ったけど(笑)



122: 匿名 2026/01/15(木) 14:51:07
>>2

1人目は張り切って色々買ったけど、正直ボトムスだけで良かった!

2人目はその時買ったユニクロのマタニティレギンスとデニム+ゆったりめのシャツワンピースとかで全然乗り切れたよ。



124: 匿名 2026/01/15(木) 15:13:52
>>2

ゆるめのワンピースなら着れた

デニムとかはさすがにマタニティ



125: 匿名 2026/01/15(木) 15:26:45
>>2

臨月近くは秋冬だったから、ニット+プリーツスカート+普通のタイツで過ごせたよ

マタニティ用のズボンも買わず、手持ちのボタンだけ留めず上の服で隠してたから買わなかった


でも定期的に会う人にも出産直前まで妊婦って気付かれないくらいだったから、お腹が出ない方でやり過ごせたのかもしれないけど



127: 匿名 2026/01/15(木) 17:38:41
>>2

医者にも驚かれるくらいお腹出なかったから買わなくて平気だったよ

3400gあったんだけどなぁ



128: 匿名 2026/01/15(木) 18:41:39
>>2

ボトムスは改造してた笑



7: 匿名 2026/01/15(木) 11:58:29

女って大変だよね…



38: 匿名 2026/01/15(木) 12:06:11
>>7

こんだけ大変なのに毎月生理あるし、股間が臭いとか言われるよね。



11: 匿名 2026/01/15(木) 11:58:41

なんていうか、お腹がでっかくなるんだよね、他はまあフツー体型なのに。

パンツ(ズボンね)はマタニティ用買いました。



15: 匿名 2026/01/15(木) 11:58:57

健診行くとき用のは持ってたほうが良いかも。

輪ゴム対応で普通のズボン履いてるの忘れてお腹まくった時恥ずかしかった



26: 匿名 2026/01/15(木) 12:01:47

私は元々大柄なので臨月になったら体重60キロ台の腹囲100センチ近くになったから、マタニティじゃないと無理だったな。

ワンピースも、マタニティ用だとシルエットがきれいで前の裾が上がらないんだよね。



27: 匿名 2026/01/15(木) 12:01:53

ちょうど森ガールブームの頃で私もSM2とか着てたから買わなかった。レギンスくらいは買ったかも。臨月が夏だからボトムもほぼ買わず


SM2の胸下切り替えのワンピース着てたら年上の人に「今って可愛いマタニティ服あるのね」言われて面白かった



28: 匿名 2026/01/15(木) 12:01:54
>>14

なんか気持ち悪い



42: 匿名 2026/01/15(木) 12:09:08

ゆったり目のワンピとかで済ませようと思ったけど終盤やっぱりパンツも欲しくなってそうなるとどんなにサイズを上げても普通服はだめだった。マタニティパンツをはいてみたら締め付けなくてホント楽でこんなことなら妊娠初期から買ってはいとけばよかったと思った。



43: 匿名 2026/01/15(木) 12:09:09
>>14

大丈夫?色々と



50: 匿名 2026/01/15(木) 12:13:35

おかげさまで臨月まで働いてたし仕事用の服もそこそこ買ったよ、痛い出費だった…

産後も着れる!を意識したつもりだったけどやっぱりそんなに気に入ったわけではないし、正直あまり見た目は微妙だから結局着ない

貰ってくれる人がいればメルカリとかでセットとかで譲りたいくらいだわ…



57: 匿名 2026/01/15(木) 12:20:50

デザインが気に入って産後も着れそうなマタニティワンピ3着、マタニティじゃないけどゆったりしたフロントジップのワンピを1着買ったよ。

フロントジップは検診の時便利ですよ。

あとはレギンスとパンツはマタニティ用を買ってよかった。



64: 匿名 2026/01/15(木) 12:23:33

ギリまでチャック式のズボンに輪ゴムひっかけてたけど、親に見つかり怒られ、マタニティ用買った。



73: 匿名 2026/01/15(木) 12:29:26
>>14

Dは版権そうとう厳しい認識。大丈夫か?



80: 匿名 2026/01/15(木) 12:32:16

某モデルを思い出した。

インスタにいつもファッションの全身写真とか載せてたけど、臨月近い時に全身の写真載せたらコメントでファンらしき人から「素敵なマタニティー服ですね」って書かれたらそれに対して本人「マタニティー服ではありません」って返信してた。

モデルのプライドなのか臨月近くてもマタニティー服じゃなくて普通の服着られてるアピールだったのかな



82: 匿名 2026/01/15(木) 12:32:36
>>14

耳が3つあってサザエさんみたい



87: 匿名 2026/01/15(木) 12:39:02

29年前に出産したけど昔はマタニティ用のジーパンなんか売ってなかったのに今は店にあって少しビックリした。



91: 匿名 2026/01/15(木) 12:47:41
>>14

運営さん

そろそろ取り締まってよ

著作権侵害は犯罪だよ

容認してる貴社も加担してる事になるよ



93: 匿名 2026/01/15(木) 12:52:34
>>14

ミニーが妊娠とかないわ

耳3つだし気持ち悪い


生成AIってこれだから嫌い



101: 匿名 2026/01/15(木) 13:15:03

買ったけど結局、しまむらで、3L4Lの服がコスパ最高(産後そのままジャストサイズで愛用中なのは内緒の話)



110: 匿名 2026/01/15(木) 13:40:21
>>14

新規トピが立ったらそれっぽいAIイラスト生成して載せるのが趣味なのかね

やっていい事と悪い事のラインぐらい考えたらどうなの?

センスも悪いわ非常識だわ、承認欲求をAIに任せて満たそうとしないで



114: 匿名 2026/01/15(木) 13:58:40

キャサリン妃とか海外セレブに人気の

セラフィンというイギリスのブランド服を、マタニティハイになり何着か買いました。。

産後の乳幼児健診にもオフィスにも大丈夫なテイストの服で、産前産後とも使えました。

ほかは夫の服を借りました



120: 匿名 2026/01/15(木) 14:27:37

産後も着れそうなワンピースにマタニティレギンスばかり着てた。冬に臨月を迎えたから、コートに悩んだな。羽織ることはできても前が閉めれなくて寒かった。



132: 匿名 2026/01/15(木) 22:11:26

買ったけど一度も着なかった

切迫で3ヶ月入院してたから

ああもったいない



133: 匿名 2026/01/15(木) 23:54:25

短期間しか着ないからもったいないと思って買わずにいたら義母が買ってくれた。それを着てみて早く買えば良かったと思った。


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。