Girls Matomeのヘッダー画像

ガル民の作った手料理が見たい!Part.33

2026/01/16 19:40 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/15(木) 13:01:07

好きなトピです!


大卒後から一人暮らしを始めてもうすぐ1年です。

主は料理が得意ではないので、手の込んだものは作れませんが…笑

盛り付けも見た目もアレですが…クリームシチューを作りました!


今後の自分の料理の参考にもしたいので、皆さんの手料理見せてください!



4: 匿名 2026/01/15(木) 13:03:02
>>1

若いのに感心だ



5: 匿名 2026/01/15(木) 13:03:10
>>1

給食っぽ



8: 匿名 2026/01/15(木) 13:05:16
>>1

お水の中に誰かいる



17: 匿名 2026/01/15(木) 13:08:34
>>1

ちゃんとしてる!美味しそう!



18: 匿名 2026/01/15(木) 13:08:48
>>1

十分すてきだよー!

私はひとり暮らし始めた頃はまず炊飯、みそ汁、炒め物からって感じだったな笑



20: 匿名 2026/01/15(木) 13:10:07
>>1

美味しそう!

おしゃれな食器だね



21: 匿名 2026/01/15(木) 13:10:49
>>1

美味しそうだな。

クリームシチュー食べたくなっちゃったw



23: 匿名 2026/01/15(木) 13:11:41
>>1

クリームシチューにコッペパンって給食思い出してキュンとした



25: 匿名 2026/01/15(木) 13:12:42
>>1


とても美味しそうですよ!



35: 匿名 2026/01/15(木) 13:17:10
>>1

まーた餃子だらけのトピになる



36: 匿名 2026/01/15(木) 13:17:16
>>1

めっちゃ美味しそう!!

パンも添えてえらい👏



43: 匿名 2026/01/15(木) 13:20:18
>>1

お皿がすごく可愛いっ❗



50: 匿名 2026/01/15(木) 13:24:34
>>1

学校栄養教諭です。今日の給食。いつもは児童と食べますが学校行事のため今日は調理さんと食べてます。



61: 匿名 2026/01/15(木) 13:30:53
>>1

🫛まで入れてる!👍


コップにも映り込んでないし



71: 匿名 2026/01/15(木) 13:39:10
>>1

きちんとしてるな。



74: 匿名 2026/01/15(木) 13:40:15
>>1

具だくさんで美味しそう

鶏肉とたっぷりの温野菜は栄養バランスも良さそうです



77: 匿名 2026/01/15(木) 13:42:09
>>1

お母さんが作ってくれるシチューに似てる

絶対おいしい



106: 匿名 2026/01/15(木) 14:21:11
>>1

自分の為のメニューにスナップえんどう使うとか偉い!

頑張ってる😊



116: 匿名 2026/01/15(木) 14:33:24
>>1

主さんスリム体型だね

私だったら白米2杯いける



119: 匿名 2026/01/15(木) 14:40:47
>>1

美味しそう!

彩りもキレイで食欲わくね!



218: 匿名 2026/01/16(金) 00:10:28
>>1

グリーンのお皿おしゃれですね✨

器は自炊のモチベ上げる!



229: 匿名 2026/01/16(金) 03:00:38
>>1

こんな至って普通の食事見せられてもね

コンナトピ誰が楽しいのよ



244: 匿名 2026/01/16(金) 05:35:53
>>1

美味そう、朝から元気になります



2: 匿名 2026/01/15(木) 13:01:50

勝手にまとめサイトに上げられるからやだ



6: 匿名 2026/01/15(木) 13:03:30
>>2

わかる

絶対まとめサイトのコメ欄でまずそうだのなんだのって叩かれそうだもんね



15: 匿名 2026/01/15(木) 13:08:07
>>2

そういうときは「アドセンスクリックお願いします」って画像に入れるといいよ。



78: 匿名 2026/01/15(木) 13:43:40
>>2

私なんか関係ないトピでネタにされて笑われてたことあるよ。人が撮った写真あたかも自分が撮ったことにしてて。気持ち悪い奴もいるもんだ



117: 匿名 2026/01/15(木) 14:38:08
>>2

まとめサイトってなに?

どこで見れる?

私がここに載せたのもあるのかなぁ見たい



7: 匿名 2026/01/15(木) 13:04:12

前日の残りを使ったとんかつ丼です。

申し訳程度に下にキャベツ敷いてます。



10: 匿名 2026/01/15(木) 13:06:19
>>7

メンタル強



30: 匿名 2026/01/15(木) 13:16:07
>>7

こういうの好き



66: 匿名 2026/01/15(木) 13:32:52
>>7

お皿の柄が気になるんだけどw



84: 匿名 2026/01/15(木) 13:49:41
>>7

めっちゃご飯少ない?

角度かな、トンカツとキャベツしか見えない



88: 匿名 2026/01/15(木) 13:58:21
>>7

みんなのハードルを下げてくれる勇気ある人

(そんな気持ちなかったならごめんw)



94: 匿名 2026/01/15(木) 14:01:33
>>7

揚げ物ってだけで150点あげちゃう



27: 匿名 2026/01/15(木) 13:13:45

昨日煮込みハンバーグ作りました。



45: 匿名 2026/01/15(木) 13:22:37
>>27

料理する人って気軽に脇役として卵乗せてるのすごい

卵茹でるのもだるい…



76: 匿名 2026/01/15(木) 13:41:22
>>27

めっちゃおいしそう

パセリで彩加えて見栄えも良いね



257: 匿名 2026/01/16(金) 10:25:30
>>27

きのこがたっぷり乗ってるのいいねぇ!

ハンバーグもふっくらして美味しそう♪



29: 匿名 2026/01/15(木) 13:14:47

コメント数が結構飛び飛びで表示されてるから、私がブロックした人たちいっぱい書き込んでるんだな…

どうせまた酷いコメントばかりなんだろうけど


主さんは若いのに自炊頑張ってて素敵です!✨️

我が家の今日の夜ご飯、クリームシチューにしようかな!



46: 匿名 2026/01/15(木) 13:22:41
>>29

まだコメ29なのに、飛び飛びなの❗❓️



182: 匿名 2026/01/15(木) 19:17:22
>>29

誰も酷いこと言ってないよ!



31: 匿名 2026/01/15(木) 13:16:23

焼きおにぎり焼いたよー!

アマニ油まいて白だしと焦がし醤油

この後、麺つゆと味噌もやるよー



65: 匿名 2026/01/15(木) 13:32:11
>>31

焼きおにぎりって私はトースターで焼いてたんだけど、フライパンで油ひいて焼いたの食べたことあって美味しかった〜

これも美味しそうですねー。

しらすとか混ぜてやってみたい。



96: 匿名 2026/01/15(木) 14:04:01
>>31

たまに焼きおにぎり食べたくなる



121: 匿名 2026/01/15(木) 14:43:01
>>31


亜麻仁油は加熱すると抗酸化成分が壊れますから、加熱されない方が宜しいですよ。



41: 匿名 2026/01/15(木) 13:20:06

チーズナンとバターチキンカレー

カレーはルーを使ったけどナンは生地から作りました!



55: 匿名 2026/01/15(木) 13:27:28
>>41

すっげー!

ナンたまに食べたいけどあれ系のお店って不衛生そうで行きたくなくなっちゃったから

自分で作れるの羨ましい



58: 匿名 2026/01/15(木) 13:28:35
>>41

カフェだね❣️

いいなぁ💕



68: 匿名 2026/01/15(木) 13:34:36
>>41

撮り方うまい


スプラウトむしゃむしゃしたい



98: 匿名 2026/01/15(木) 14:05:21
>>41

ナン作るなんてナンなんすか!



130: 匿名 2026/01/15(木) 15:09:37
>>41

お皿うちと一緒ー!



146: 匿名 2026/01/15(木) 15:38:06
>>41

ナン作れるって天才ですか



166: 匿名 2026/01/15(木) 17:20:38
>>41

お皿までかわいい

もうカフェじゃん



70: 匿名 2026/01/15(木) 13:38:15

アスパラの豚バラ巻きがメインです

いつもは甘辛く照り焼き風にするけど、この日はハーブ塩とレモンとバターで味付けしてみた



90: 匿名 2026/01/15(木) 13:58:49
>>70

レベル高!!

料理が美味しそうなのは勿論ですが、盛り付けも器も綺麗!

こんなに作れる人なら料理するのも楽しいんだろうな〜



93: 匿名 2026/01/15(木) 14:00:57
>>70

美味しそ〜!おしゃれな定食屋さんみたいです!!

金柑をデザートに添えてるところからおしゃれ笑



110: 匿名 2026/01/15(木) 14:25:57
>>70

あー、美味しそう!こんなの作ってもらえる人が羨ましいなぁ。

右上の海老?お味噌汁も具がたっぷりにみえるけど何が入っているんだろう?



150: 匿名 2026/01/15(木) 15:46:52
>>70

他のお料理の写真も見たくなる位、盛り付けの勉強に凄くなります…!

そして美味しそう!



233: 匿名 2026/01/16(金) 03:29:02
>>70

プロか料理研究家かなにかですか?!

レベルが高すぎる



73: 匿名 2026/01/15(木) 13:40:13
>>64

椎茸です



81: 匿名 2026/01/15(木) 13:46:12
>>75

いつもはぶなしめじ入れてます



85: 匿名 2026/01/15(木) 13:49:48

ある日の夕飯。

料理得意!自分の好きな物作れて楽しい!

ハンバーグ定食。



91: 匿名 2026/01/15(木) 13:59:12
>>85

ハンバーグ泥棒がいるよ!



97: 匿名 2026/01/15(木) 14:05:02
>>85

ハンバーグも美味しそうだけど

ナポリタンがとっても美味しそう!

たっぷりあるのもいいね!



127: 匿名 2026/01/15(木) 14:57:11
>>85

お母さんのご飯みたい!なんか美味しそうで懐かしくて素敵ご飯だー!!



175: 匿名 2026/01/15(木) 18:48:57
>>85

パスタも茹でてナポリタンにするんだよね?

それだけで大変じゃない?


私ならナポリタンかハンバーグどっちかしか作れないわ

すごい手前かけてるね✨️



179: 匿名 2026/01/15(木) 19:01:49
>>85

ただいまー!ねえ今日のご飯なに?って今すぐ家に帰りたい…



194: 匿名 2026/01/15(木) 21:01:25
>>85

おいしそー!

これでいいんよ!ってなる最強メニュー



103: 匿名 2026/01/15(木) 14:19:26

ミニムースさくらんぼタルト作ったよ



108: 匿名 2026/01/15(木) 14:24:25
>>103

昭和レトロっぽくてすき



104: 匿名 2026/01/15(木) 14:20:09
>>82

わが家は出汁粉をふりかけ少量の酒を入れて煮込みます

食べる時にゴマだれやポン酢等で食べます



113: 匿名 2026/01/15(木) 14:26:51
>>107

本物のキクラゲ美味いよね!



115: 匿名 2026/01/15(木) 14:32:35
>>82

そもそもの豚バラ肉に塩と酒で下味。全体に黒胡椒。あとはポン酢とか柚子胡椒とか好きずきのイメージ。作ったことないけど



132: 匿名 2026/01/15(木) 15:13:26

みんな美味しそう!

特にすごいと思うのはパンを焼く人!尊敬する〜



135: 匿名 2026/01/15(木) 15:17:58

少し前に別トピでも載せちゃったんだけど、

豆腐バーグのロールキャベツ大鍋!

スープはトマト缶やカレー粉で味変していきます

1個120gで大満足ボリューム



140: 匿名 2026/01/15(木) 15:23:11

しいたけバーグ(大不評)

どう盛り付けようともしいたけの主張が強すぎた

弁当だと香りもつくし…ツワモノどもの夢のあと…



143: 匿名 2026/01/15(木) 15:33:02
>>120

苦手というわりには、きれいに揚がってるんですがw



185: 匿名 2026/01/15(木) 19:57:58
>>143

ありがとうございます!

衣厚くしたくないなーと思うと均一に付かないし、油をケチってるから色付きもムラがあるし…精進します!



144: 匿名 2026/01/15(木) 15:34:09

今日のお昼ごはん。

お餅は隠れてる。


箸置きは富士山。

一富士二鷹三茄子の3個セットだった。



145: 匿名 2026/01/15(木) 15:35:55
>>131

朝からイカってすごいね

漁師町にお住まいとかですか?



220: 匿名 2026/01/16(金) 00:29:27
>>145
>>195

山の民ですw

パンにおかずがほしくて、あまってたボイルいかなどを炒めた名も無き炒めです。夜に出す時はニンニクも追加しますよ!



152: 匿名 2026/01/15(木) 15:49:58

ニューヨークピザのつもり

だったけどクラッカーみたいな

ゴリゴリ食感になっちまったよ。

エンロ、欲しい(泣)



156: 匿名 2026/01/15(木) 16:14:58
>>82

うちはニンニクしょうが、塩、出汁の素、仕上げに少し醤油と粗挽き胡椒。家族が喜んでくれるメニューです。



159: 匿名 2026/01/15(木) 16:33:56
>>120

フライとタルタルもおいしそうだけど野菜スティック食べたくなってきた



164: 匿名 2026/01/15(木) 17:09:39
>>114

まぁまぁかな!



168: 匿名 2026/01/15(木) 17:33:38

旦那のガッツリ飯



178: 匿名 2026/01/15(木) 18:56:21
>>134

手作りコロッケって最高に美味しいよねー。



184: 匿名 2026/01/15(木) 19:28:59
>>134

うちにも来て欲しい笑



186: 匿名 2026/01/15(木) 19:58:00
>>181

永遠にお代わりしたいやつ!



195: 匿名 2026/01/15(木) 21:03:21
>>131

なんやこれおいしそう

トーストにそんなことする発想さえなかったわ笑



196: 匿名 2026/01/15(木) 21:04:20
>>134

飯テローやめてー!😭

と思ったけどちょうどコロッケ買ってきててよかった笑



197: 匿名 2026/01/15(木) 21:18:06
>>134

おいしそー!!!これジャガイモは何個使ったの!?



207: 匿名 2026/01/15(木) 22:29:39
>>197
>>196
>>184
>>178


手間はかかりましたが美味しくできました。

近くだったらみなさんにお裾分けしたいです笑

じゃがいもは10個以上は使いました。

唐揚げバージョンもあるのでよかったら見てください笑



198: 匿名 2026/01/15(木) 21:22:39
>>167

カボチャのマッシュうまそ〜🤤



199: 匿名 2026/01/15(木) 21:30:04

お正月と連休で使いすぎたのでなるべくお安く夕飯を済ませるために餃子を皮から作りました。

分厚くてモチモチなので良かったです。



217: 匿名 2026/01/16(金) 00:09:20
>>153>>165

ありがとうございます!パッと目に入ったのをそのまま使ってましたw

確かに冷製でいけるのに勿体なかったね。第二弾の麺つゆはサラダ油、焼き味噌おにぎりはごま油うっっっすらとやりました!



219: 匿名 2026/01/16(金) 00:24:27
>>120

美味しそうじゃないですかっ!!

サーモンは生食用に粉つけて揚げたらいいのかね

右下の器使いやすそうでほしいw



251: 匿名 2026/01/16(金) 07:59:10
>>219

ありがとう!

サーモンは生鮭、器はダイソーです笑



221: 匿名 2026/01/16(金) 00:36:55
>>181

美しい豚汁

うちはごぼう入れるからか、アクがすごくてこんな綺麗にならないなー。参考にしたい



224: 匿名 2026/01/16(金) 00:42:22

朝ごはんの目玉焼きトースト

これめっちゃ大変だったw マヨの土手は焦げるし卵は固まらぬ!美味しかったけどね😋



227: 匿名 2026/01/16(金) 01:46:21

お正月に実家の庭で作ったビア缶チキン



228: 匿名 2026/01/16(金) 02:13:38
>>183

ほんまや(笑)

でもあれイジられ待ちで本望なんじゃない?🤣



230: 匿名 2026/01/16(金) 03:07:55
>>216

ありがとうございます!友達がお泊まりに来る時は母に作ってと必ずリクエストしていました。うちはケチャップにウスターソース混ぜてました!



236: 匿名 2026/01/16(金) 03:52:13

工藤静香さんのお料理貼ってもいいかしら?



240: 匿名 2026/01/16(金) 05:00:22
>>216

寮食の味ー。ホワイトソースかけでした✋



242: 匿名 2026/01/16(金) 05:07:54
>>226

絶対美味しいよ、これ。タルタルは勿論だけど、最初に絡めてるであろうソースが美味しそう。



252: 匿名 2026/01/16(金) 08:17:32
>>193

ありがとうございます!



254: 匿名 2026/01/16(金) 09:27:21
>>107

うずらの卵たっぷりなのが嬉しい🥰



258: 匿名 2026/01/16(金) 10:27:15
>>256

鳥皮部分がこんがりと良い色に揚げあがってて美味そう


一緒に揚がってるのはバジルかなぁ、香りも良さそうだね!



259: 匿名 2026/01/16(金) 10:30:52
>>235

お刺身にイカリング、でっかい海老たっぷりのトマトサラダ、イクラ等の手巻き寿司と、海鮮たっぷりでめっちゃ豪華だね!


よく見るとお箸置きも蟹さんで、海鮮たっぷりの宴卓の雰囲気にぴったりね🦀✨



264: 匿名 2026/01/16(金) 12:31:13
>>134

私にもお裾分けして下さい!

美味しそう‼️



266: 匿名 2026/01/16(金) 12:37:38
>>265

>>149のお料理に向けてでした。



267: 匿名 2026/01/16(金) 13:00:11
>>241

ありがとうございます!

白菜にペッペッと肉を挟んで、

切ったら並べるだけなので15分くらいかと思います🌟


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。