Girls Matomeのヘッダー画像

気を遣ってるんだろうけど、ズレてるなと思うこと

2026/01/17 16:50 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/09(金) 10:16:00

他人が言っていた悪口を教えてくれる



2: 匿名 2026/01/09(金) 10:16:39
>>1

それ究極の嫌がらせだから



11: 匿名 2026/01/09(金) 10:17:30
>>1

これは気を遣っている風のただの悪意だと思う



12: 匿名 2026/01/09(金) 10:17:45
>>1

それは気を遣ってるんじゃなくて、主さんの傷つく顔が見たいだけの性悪



14: 匿名 2026/01/09(金) 10:18:26
>>1

気を遣ってるとは違うと思う



17: 匿名 2026/01/09(金) 10:18:31
>>1

昔、職場に入ったときに、4月の時点ですぐに一緒に入ってきたメンヘラおばさんにロックオンされて


私を傷つけることだけが、そのおばさんの職場に来る楽しみになっていったわ

最初は「あなた悪口言われてたわよ」程度だったんだけど


だんだん「あなたは人間じゃないって言われてたわよ!!」「あなたなんかと一緒にいるから、私まで仲間外れにされそうになっちゃうのぉ」


とか、言い始めて


そして最後に、私が大爆発起こしてオバハンは黙った。終わり。



21: 匿名 2026/01/09(金) 10:19:15
>>1

それは気を遣っているのではありません

あなたを傷つけることが、何よりの快感なのです



30: 匿名 2026/01/09(金) 10:21:07
>>1

「わあ!ありがとう😊」とはならんやろ

そんなのは気遣いでもなんでもない😡



34: 匿名 2026/01/09(金) 10:21:59
>>1

昔いた職場で、取引先のAさんが私の上司に「ガル子さんと話してるとイライラするってBさんが言ってた」って伝えてくれたそうなんだけど、Bさんご本人から直接言われるよりきついなあと思った



42: 匿名 2026/01/09(金) 10:31:09
>>1

気が利くとか空気読めると言われてた元同僚が、それする人だった。


確かに人を選んで物を言ったり気の強い上司にはペコペコしたり、空気を読む人ではあったよ。


それで好かれてるかと言われたら微妙だったし、悪口で繋がろうとする人間は最終的に悪口を言われて消えていく。



58: 匿名 2026/01/09(金) 10:59:31
>>1

伝書鳩みたいなヤツいるね

それで私は、その悪口言っていたと言う人に「○○さん(伝書鳩)から聞いたけど、私の事こう言ってたって?嫌な思いさせてごめんね」って謝ったら

「そんな風に伝わってるの?そんなつもりで言ったんじゃなかったのに」と言われた

後日その伝書鳩から「あんた余計なこと言い過ぎ!私の名前だす意味あるの?」ってぶちギレられた

それ以来伝書鳩とその人は、あまり話さなくなった



6: 匿名 2026/01/09(金) 10:17:17

男性からの気遣いの8割ぐらいはずれてる

たまにすごい気配りできる男性に出会うと感激する



10: 匿名 2026/01/09(金) 10:17:29

どちらかが一方的にやられている状況なのに「喧嘩はやめろ」と言う



35: 匿名 2026/01/09(金) 10:22:46
>>10

がるでもたまに見かける

一方的に絡まれてる方にそういうレスしてる人とか



41: 匿名 2026/01/09(金) 10:30:02
>>10

最近の兄が妹のイビキ録音してたやつ、まともな大人いねえのかと思うとあの姪っ子さんが不憫だった



48: 匿名 2026/01/09(金) 10:39:28
>>10

わかる

これを言ってくる人って大抵やられてる側の人が反撃するとやられてる人が悪いみたいな流れに持っていくよね



49: 匿名 2026/01/09(金) 10:39:29
>>10

仲裁してるつもりなのか、

「まあまあ2人ともそんなに怒らないで」

とか言って火に油ガンガン注ぐ人いるよね。



19: 匿名 2026/01/09(金) 10:19:10

「顔が疲れてるよ。大丈夫?」


元気いっぱいの時に言われて、なんとも言えない気持ちになった。



27: 匿名 2026/01/09(金) 10:20:27

遊びに誘ったあと「”お金に困ってたら”断ってくれていいからね」恋愛話をしたあと「”分かってもらえないのに”話したかも。聞くの辛かったら言ってね」「”ひとつずつしか貰ったことないけど”たくさん買ってきたよ、どうぞ」こういう前置きをつける人が職場にいた。周りから敬遠されていた。



29: 匿名 2026/01/09(金) 10:20:50

なんだあれ?と思って見てた物を買ってくる

これずっと見てたよね欲しかったんでしょ

(º ロ º๑)エエッ?!



36: 匿名 2026/01/09(金) 10:24:22

旦那との再構築してるけど旦那が、私に無性に私ファーストになりすぎ、私が旦那の罪滅ぼしを背負わされてるみたいになってる。

重たい。



39: 匿名 2026/01/09(金) 10:29:18

暴行傷害なのにイジメの可能性で片付けようとしてる学校

いつまでも加害者にだけ配慮して、被害者は放置

もしくは被害者の落ち度を探されてしまう



47: 匿名 2026/01/09(金) 10:38:38

少人数の気軽な飲み会(大学のゼミとか)で毎回毎回サラダ取り分けたり、ちょっとしたプレゼントくれたりする人。


良い子なんだけど他が下げられてるみたいで凄く疲れた。

結局周りも気遣い合戦みたいになるし。

「各自で勝手にやるし、もっと気楽にやりな~」って言うと過剰にベタ褒めし、また取り分けやら飲み物注文の聞き取りをし始める…。


「彼氏欲しいのにずっと出来ない」と言ってたけど、だろうなと思った。



56: 匿名 2026/01/09(金) 10:50:31

超小顔の友達が写真撮る時に少しだけ前に出てくれること。

そこまでしてくれても他の友達の誰よりも顔小さく写ってて余計に惨めだ。お願いだからもう辞めてくれ。



69: 匿名 2026/01/09(金) 11:28:19

お礼とかで何かプレゼントを渡そうとしたら単なる謙遜とかじゃなく本気で拒否する人。

そんなつもりで〇〇してないの!こういうの目当てでやってないの!だから受け取れないの!自分の為に使って!!

て感じで、いくら差し出しても押し戻される感じ。

なかば強引に押し付ける形になる。

ちなみに、ちゃんと相場に見合った物を用意してるし簡単なお礼なら気を遣わせない程度の小袋に入ったお菓子だったりするから、こちらのお礼が過剰という事もないはず。


プレゼントを用意したこっちの厚意や手間を無視してて却って失礼じゃない?って内心思う。



71: 匿名 2026/01/09(金) 11:39:33

大人しい人や黙々と仕事するタイプの人に、


「◯◯さんに話し掛けてあげないと悪いと思って」

「黙って仕事してたら機嫌悪くすると思って」


とか言いながらマシンガンのように話し掛けて来るおばさん。



74: 匿名 2026/01/09(金) 12:04:17

職場で「誰かに何か言われることもあると思うけど何かあったら全然話してくれていいからね」って言われた


別に何も言われてないと思って過ごしてたから逆に何か裏で言われてるの?って思ってすごいモヤモヤした

気を遣ってくれてるんだろうけどなんかなーって思ったわ



77: 匿名 2026/01/09(金) 13:41:45

喫煙者が嫌煙者に聞く「吸っていい?」


嫌って言いづらくない?この言葉本当に嫌いだった



79: 匿名 2026/01/09(金) 18:36:00

「あなたの為に伝えた方がいいと思って...」「余計な事かもしれないけど...」から始まる発言。だいたい嫌な気持ちになるし、知らなかった方がいい事ばかり。



85: 匿名 2026/01/09(金) 22:47:58
>>79

「脅すわけじゃないけど」もね

誰々がまだ家に帰っていないみたいなことを言ってる人に

「警察に問い合わせしなよ。こんな事件があったとか、こんな人の遺体が上がったとか教えてくれるよ」

「私の知り合いはそれで孤独死してたわ」

体調悪い人に

「私の知り合いは同じ症状で亡くなったわ」

これ言う人って無神経すぎると思う

そのせいで本当に悩んで体調不良になってる人もいるのに

それで何にもなかったらつまんなそう


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。