Girls Matomeのヘッダー画像

今日から夫が不在!一人で楽しみます!アイデア募集!!(ネタ可)

2026/01/17 19:25 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/09(金) 12:37:31

今日、明日、明後日と夫が出張で不在です。

何をしようかな〜

家でゴロゴロでもいいし、

気合い入れて家中掃除でもいいし、

どこかに出かけてもいいな~

というわけで、アイデア募集です。

わたしは今日は午後から休みを取りました。

とりあえずランチを寿司か焼肉で迷っています!


画像は、一人でわーい楽しいなーと言っている画像をAIに作ってもらいました。



7: 匿名 2026/01/09(金) 12:38:21
>>1

?!??!?

漢字が凄い事になっている



16: 匿名 2026/01/09(金) 12:40:43



18: 匿名 2026/01/09(金) 12:41:11
>>1

家の中でバーベキューやろうぜ!!



28: 匿名 2026/01/09(金) 12:47:04
>>1

気合いいれて掃除はないだろ!おい!どんだけ良い人なんだよ?!



29: 匿名 2026/01/09(金) 12:47:12
>>1

3日間は短いね

1週間くらい出張してこればいいのにね



36: 匿名 2026/01/09(金) 12:55:10
>>1

トピ主は中国人か何か?なんて読むのか教えて。



48: 匿名 2026/01/09(金) 13:23:08
>>1

良かったね!自由って最高



50: 匿名 2026/01/09(金) 13:28:21
>>1

ワーイ ⛩️しいよー✨



51: 匿名 2026/01/09(金) 13:44:10
>>1

ナンパされに夜の街へGO!



53: 匿名 2026/01/09(金) 13:45:52
>>1

夕食はポテチとチョコとアイスにしよう!🍟🍫🍨



74: 匿名 2026/01/09(金) 16:10:13
>>1

マッチングアプリでイケメン大学生食いまくる



78: 匿名 2026/01/09(金) 17:47:49
>>1

断捨離



80: 匿名 2026/01/09(金) 19:12:01
>>1

主さんと同じ状況で、初日の夜に掃除洗濯をしまくった

最後の夜、まったりと1人飲みをやろうと思ってたら、予定を早めて今日帰るわ〜と突然のLINE

仕事から帰ったら、もう家にいた!

やることやっといてヨカッターーーーー!


なので、初日にやること片しておいた方が良い

あと、部屋を散らかしたり洗い物を溜めたりしない方がいい



10: 匿名 2026/01/09(金) 12:39:42

どこで何をするかはともかく、とにかく帰宅前には「好きな菓子を好きなだけ購入」して帰る



12: 匿名 2026/01/09(金) 12:39:56

何しよう何食べようってわくわくするけど結局何もしないが一番楽しい。食べ物は美味しいもの食べまくるけど!



13: 匿名 2026/01/09(金) 12:40:08

深夜にマックの新作全部買ってYouTube見ながら食べよう🍔🍟



14: 匿名 2026/01/09(金) 12:40:22

サブスクで気になってたドラマや映画の一気見

飲み物とお菓子もセットでね



49: 匿名 2026/01/09(金) 13:24:42
>>14

最高!普段夫の前ではちょっと見辛いやつ観るw 大奥とかドロドロ愛憎劇系w



64: 匿名 2026/01/09(金) 15:05:44
>>14

一昨日旦那が早く寝たからストロベリーナイト一気見した。旦那はグロいの嫌がるんだよね



20: 匿名 2026/01/09(金) 12:43:38

模様替えして帰ってきた旦那が玄関開けて「スイマセン間違えました!」って言うかドッキリを仕掛ける



23: 匿名 2026/01/09(金) 12:44:28

旦那が不在だと清々しい気分になる。



30: 匿名 2026/01/09(金) 12:49:13

とりあえず、明るいうちからお酒を飲む!



33: 匿名 2026/01/09(金) 12:51:57

旦那さん、不○旅行だったりして

なんて意地○なことを言ってしまいました

楽しんでね



54: 匿名 2026/01/09(金) 13:47:02
>>33

三連休に「出張」。しかも帰ってくるの日曜日??

会社が日帰り出張にしないのも、土曜日に帰宅させないのも謎すぎるよね。

主さんの場合は、もうそこまでご主人の動向に興味ないのかもしれないけど



56: 匿名 2026/01/09(金) 13:59:32
>>33

私も、

正月明け連休に早速いないとか、正月家族サービスで相手してあげなかった埋め合わせ?とか思ってしまった

けど、妻が何も思わないならそういう仕事の人なのかな



35: 匿名 2026/01/09(金) 12:54:54

私が旦那出張時にやってたのは、まずデパ地下で寿司やローストビーフなどお高めの惣菜をテイクアウトしてシャンパン買って帰る。そんで夜、家で友達とオンライン飲みしたり、ゲームしたり、映画見たりで一人オール。最高よ!

あ〜またやりたくなってきた…



46: 匿名 2026/01/09(金) 13:14:33

主です!

みなさんありがとう!!

とりあえず今、一人焼肉を楽しんでいますまだまだアイデア募集してます。

できれば3日間続けたいです。

よろしくお願いします!



52: 匿名 2026/01/09(金) 13:45:25
>>46

夜は、回らないお寿司屋さんから出前とろうよ



63: 匿名 2026/01/09(金) 15:04:24

旦那が嫌いな食べ物をたらふく食べてお酒も飲んで夜ふかししました



73: 匿名 2026/01/09(金) 16:03:18
>>63>>64

わかる

いつもは旦那に遠慮して見ない映画や食べない物を楽しむのが良いよね



68: 匿名 2026/01/09(金) 15:42:45

こんにちは。主です!

ランチして今は家でゴロゴロしています。

このあと少し掃除でもして、

夜の部を考えます!

後でちょっと良い寿司でも買ってきます!

Netflixでも観ようかな〜

おすすめがあったら待ってます!



79: 匿名 2026/01/09(金) 17:51:14
>>68

>Netflixでも観ようかな〜

>おすすめがあったら待ってます!


主の好きなドラマや映画のジャンルがわからん



77: 匿名 2026/01/09(金) 17:00:52

私隠れヲタなのでリビングで思いっきり乙女ゲームやるわw



82: 匿名 2026/01/09(金) 20:49:35

私も同じ!今日から明後日まで夫がいない!今晩は、ケーキを1人分買って帰っちゃった。なかなか夫がいるとできないファスティングを週末やって年末年始の暴飲暴食をリセットしたいなーって思ってる



85: 匿名 2026/01/09(金) 22:54:20

換気扇の下で焼肉する。

台所でご飯するの意外と楽しい。

煙は気にならないし、すぐ片付け出来るし、すぐビール取れるし。

お好み焼きも楽しい。

そしてあとはとにかくだらけるw



87: 匿名 2026/01/12(月) 14:01:38

主です!みなさんありがとう!!1日目にスーパー銭湯で過ごし、

2日目はゴロゴロしながら

Netflix、スマホゲーム、読書、、、

3日目は掃除アンド日用品の買い物、

まあ、贅沢な時間だったかな。

楽しかったです!


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。