Girls Matomeのヘッダー画像

【サンリオ】チアリーチャム好きな方

2026/01/17 21:25 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/08(木) 20:10:59

1979年開発。

今まて1度もトピが立っていないんだね。

グッズ可愛くて、持っていました。


チアリーチャム好きな方、語りましょう。



3: 匿名 2026/01/08(木) 20:12:05
>>1

はじめてみた

めっちゃ可愛い

同世代だわ



16: 匿名 2026/01/08(木) 20:30:24
>>1

好きだった

輪郭が黒じゃないのがフワッとして優しくてかわいくて、絵を描く時真似した



22: 匿名 2026/01/08(木) 20:38:12
>>1

このキャラクターは知ってたけど、チアリーチャムという名前なのを初めて知りました。



33: 匿名 2026/01/08(木) 21:39:38
>>1

1980生まれです

幼稚園の頃使ってたキャラだ懐かしい



41: 匿名 2026/01/09(金) 21:18:58
>>1

少し前、アベイルでグッズ売ってたね!



5: 匿名 2026/01/08(木) 20:13:02

サンリオ好きです。

たまにガチャガチャにラインナップにいるよね。



9: 匿名 2026/01/08(木) 20:15:08

全然商品作ってくれないよね、ずっと待ちわびてるのに



27: 匿名 2026/01/08(木) 20:44:37
>>9

ほんとこれ。ずっーーーとグッズ増えるの待ってる。



37: 匿名 2026/01/08(木) 22:22:23
>>9

たまにあると即完売する

欲しいのに買えない



10: 匿名 2026/01/08(木) 20:15:49

チアリーチャムは、輪郭線が手書きクレヨン風のところが魅力。

グッズが出ても、いかにもパソコンで描いたような線だと魅力がない。



15: 匿名 2026/01/08(木) 20:30:14

トピ立って嬉しい!!

平成レトロブームでポチャッコやハンギョドン、マロンクリームに光が当たる中、チアリーチャムは全然浮上してこないの悲しくて🥲こんなに可愛いのに!いつも男子に囲まれてるから女の反感を買いやすいのか?とか人気ない理由を無理やり探してる笑



18: 匿名 2026/01/08(木) 20:32:53

可愛いから大好き!よくメルカリで調べちゃうキャラの一つです!



19: 匿名 2026/01/08(木) 20:34:34



24: 匿名 2026/01/08(木) 20:40:21
>>19

チェック柄背景との組み合わせがまた可愛いんですよね!

ノートかメモ帳みたいなのもチェック柄背景だった



34: 匿名 2026/01/08(木) 21:39:59
>>19

これ使ってたー!!!



38: 匿名 2026/01/08(木) 23:22:24
>>19

これで遠足行ったんだよね

お弁当も水筒も、お箸も、おしぼりも全部チアリーチャムだった



40: 匿名 2026/01/09(金) 14:14:19
>>19

私もコレだったけど、これがサンリオだったことを初めて知ったw

昔ながらの動物さん(ノーブランド)だと思ったよ…

姉はキティだったのに、私はなぜノーブランドなんだってこどもながらにぼんやり感じてたw



26: 匿名 2026/01/08(木) 20:42:57

世代じゃないけど、一目惚れしてこのポーチ今使ってる!



28: 匿名 2026/01/08(木) 20:48:05

お母さんから買ってもらったチアラリーチャムの新しいノート 友達が遊びに来たときに見せたら 友達が帰った後 そのノートがない事に気付いた


次の日学校に行ったら昨日遊びに来てた友達が何故か持ってた。 「私の盗んだの?」って聞くと「あげるって言ったじゃん」と言われた。

私は絶対言ってない

他にもその子が遊びに来る度、私のお気に入りの消しゴムとか鉛筆がなくなって 学校行くとその子が使ってた。


母に盗まれたって言ったら「どうせ あげるとか調子の良い事言ったんじゃないの?」って責められた…


そいつとは絶交したし 今でも恨んでる 30年以上経つけど許せない



36: 匿名 2026/01/08(木) 22:14:52
>>28

トピズレ



29: 匿名 2026/01/08(木) 20:49:26

ピューロランドの壁に初期の絵が描かれててずっと眺めてた!ほわほわしてかわいかった〜!!

ピューロにもグッズはなかったよー(泣)



31: 匿名 2026/01/08(木) 21:24:15

懐かしい…🥹このウサギちゃんのお道具箱使ってたよ。



35: 匿名 2026/01/08(木) 21:41:06

サンリオで一番好きなキャラ。サンリオ総選挙もちまちま投票してる。もう少しグッズ出して欲しい。小学生の頃お弁当袋とナフキンをサンリオショップで買ってもらったのがすごく気に入ってた思い出。



39: 匿名 2026/01/09(金) 08:47:10

何年か前にしまむらでタオル見つけて即買いした。そろそろボロくなってきたからまた買いたくてしまむら行くたびにタオルコーナー見るけどないね。また販売してほしいな。



42: 匿名 2026/01/10(土) 16:42:23

これは違うかな?子供のときに福袋の中に入っていたやつ。実家片付けていたら出てきた。めっっちゃ昔のクリップだけど、作りがしっかりしていてちゃんと使える。


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。