Girls Matomeのヘッダー画像

【雑談】まだ正月ボケしてる主婦【ゆるっと】

2026/01/17 21:20 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/09(金) 12:00:54

お正月も終わり、世の中はすっかり通常モードですが、まだ正月ボケしてるよーって方、雑談しましょう。

私は子供のお弁当の作り方を忘れてしまい、早起きしてお弁当作っただけで燃え尽きました。



47: 匿名 2026/01/09(金) 21:34:19
>>1

早起きしてお弁当作っただけで偉い

うちは今日から弁当なのに寝坊した

冬休みはゆっくり寝れたから良かったー

また寝不足の毎日が始まる…



52: 匿名 2026/01/13(火) 06:48:36
>>1

抜けなくて散在してきた



3: 匿名 2026/01/09(金) 12:02:07

寝坊した。

起きたら8時。


子ども泣きそうになってた。

朝ごはん初めて食べずに出掛けていった。



4: 匿名 2026/01/09(金) 12:02:26

頼むから働きに出てくれよ



8: 匿名 2026/01/09(金) 12:05:14
>>4あんたの妻じゃないから頼まれても知らんがな



26: 匿名 2026/01/09(金) 12:31:58
>>4

雇ってくれないじゃないか…



5: 匿名 2026/01/09(金) 12:02:43

主婦なんか1年中休みだろーが



9: 匿名 2026/01/09(金) 12:05:38
>>5

やつあたりww



49: 匿名 2026/01/10(土) 05:09:30
>>5

洗濯も掃除も料理も皿洗いもしなくても良ければ休みなんじゃないんですか?



6: 匿名 2026/01/09(金) 12:03:32

昼まで寝るのがデフォルトになってしまってる

1日が早すぎて焦る



11: 匿名 2026/01/09(金) 12:06:07

正月気分でも忙しいの朝だけ

朝さえ乗り切ればいいのよ



14: 匿名 2026/01/09(金) 12:09:23

冬休み中ずっとパート休みだったから

体と頭が怠けすぎてて普段の日常に戻っていることにまだ理解が追いつかない

パート行きたくない



16: 匿名 2026/01/09(金) 12:10:01

正月はろくに料理しなかったからまだリハビリ中

昨日頑張ってカレー作った

メニューが何も浮かばない

正月にカニすき、すき焼き、もつ鍋、水炊きと鍋三昧したから鍋は暫く食べたくないし

困った時は鍋なんだけどな…



30: 匿名 2026/01/09(金) 12:47:20
>>16

うちは困ったら焼き魚笑



42: 匿名 2026/01/09(金) 15:12:50
>>16

うちも 揚げればいいだけみたいなやつ買ってきた



18: 匿名 2026/01/09(金) 12:11:28

新学期初日、小1の娘を名札もハンカチも持たずに送り出しちゃった

ごめんよ!(と言う気持ちと、本人にも気づいて欲しかった気持ちと)



23: 匿名 2026/01/09(金) 12:26:11

私も今朝ぼーっとしてて7:30に起きて(5時に目はさめてる)

そこから子供起こして幼稚園に間に合うよう爆速で準備したらぐったり

ずっと横になってたいよ



24: 匿名 2026/01/09(金) 12:27:25

兼業主婦もパート主婦も専業主婦も、みんな主婦は主婦なのです。

なんで主婦=専業主婦と捉える人がいるのかが不思議だわ〜



25: 匿名 2026/01/09(金) 12:30:50
>>24

たしかに

だよね



27: 匿名 2026/01/09(金) 12:33:31
>>24

それな



29: 匿名 2026/01/09(金) 12:46:38

やっとこ掃除洗濯お昼ご飯終わってガルちゃんタイム。

久しぶりに1人になれたと思ったら旦那帰宅。

1時間後には子供が帰ってきて、3時には習い事送迎あるから束の間の時間だったのに…



31: 匿名 2026/01/09(金) 12:50:34

年末年始はおせち、お雑煮、筑前煮、寿司ばかりで料理の作り方を忘れた笑



38: 匿名 2026/01/09(金) 13:55:39
>>31

洋食にしよう



35: 匿名 2026/01/09(金) 13:09:47

何しても上手くいかない

宅配用の印鑑(100均)が見つからず、近くのセリアに行ったら印鑑の取り扱いがなかったり、電話をしても行き違いになってしまったり…

昨日は低気圧のせいで、1日ボォーとしてました



41: 匿名 2026/01/09(金) 14:52:03

夫が寝たあとに〜の新春スペシャルの録画を今初めて見てたのだけど辻󠄀希美の出産、家族で立ち会いシーンがあって本当に家族なかよし幸せそうで羨ましく妬ましい。


好きでも嫌いでも無いんだけど、葬式の時のあんな服装のこだわりの人が立派にお母さん、奥さん出来てるんだなーって心から感心する。自分は全然だめ、怒りっぽいし家族を幸せに出来てる自信無いから勝手に比べて妬んでしまう。

愛に溢れてる。すごく羨ましい。私が永遠に手に入れれないもの


これも辛気臭いでマイナス多いんだろうな。スレ汚しすみませんでした。



44: 匿名 2026/01/09(金) 17:07:34
>>41

自分が手に入れられない幸せを見ると、色んな感情がわくよね。

気分悪くされたらごめんなさいだけど、自分で自分のことを客観的に見れてるようだから、ただの妬みとは違うんじゃないかなと思うよ。



43: 匿名 2026/01/09(金) 16:54:05

パートの年明けの初出勤がまだなんだけど、明らかに体力がなくなってて、仕事は無理矢理がんばるとしても帰ってきてからその後2日くらいはたぶん使いものにならないと思う



45: 匿名 2026/01/09(金) 19:07:24

マックで買ってきたらナゲットのソースのみ入っててナゲット自体が入ってなかったから即電話。返金か配達か聞かれてナゲット食べたかったから配達頼んだ。

それにしてもマック入れ忘れ多くない?この前も入れ忘れられてた。客多いならまだしも、さほど客いない時間帯に入れ忘れとか大丈夫なん。片手で数える程度しかいなかった。勘弁してよ。

それにしても興味本位で買ったポテト&肉厚ビーフのバーガー美味しかったわ。


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。