Girls Matomeのヘッダー画像

国籍要件、自治労が撤回要請 三重県に 外国人採用見直し検討で

2026/01/17 21:40 · 0コメント 0

8: 匿名 2026/01/09(金) 14:15:34
>>1

外国人みんな就職不採用



14: 匿名 2026/01/09(金) 14:16:49
>>1

なんで?


国民の税金で


外国人を雇うの??



20: 匿名 2026/01/09(金) 14:17:59
>>1

公務員も教員も全員日本国籍にしてほしい


子供の学校に怪しい活動をする教員がいたから



28: 匿名 2026/01/09(金) 14:19:47
>>1

貰える金が減るから文句言ったのかな



42: 匿名 2026/01/09(金) 14:22:20
>>1

日本が外国にのっとられないようにするために国籍要件が設けられたと思うんだけど そこはどう対策されてるの?


トップが日本人なら大丈夫という考えもあるみたいだけど外国の手下みたいな議員増えたから国籍要件外したらますます危ないのでは?



56: 匿名 2026/01/09(金) 14:32:01
>>1

三重県人バカなの?



57: 匿名 2026/01/09(金) 14:32:49
>>1

やっぱりな…絶対こういうのあると思ってた



60: 匿名 2026/01/09(金) 14:35:03
>>1

怯むな!三重県知事

選挙やれば一目瞭然、絶対に再選する

桑名鈴鹿市長は落ちれば自業自得!!



62: 匿名 2026/01/09(金) 14:35:36
>>1

全日本自治労働組合(自治労)は

社民党→民主党→立憲民主党と支持を時代で変えているしている時点で色々とお察し


こんな奴らの言うことなんて聞かなくていいし

やはり立憲民主党はスパイ組織



65: 匿名 2026/01/09(金) 14:37:20
>>1
>>2
>>3


外国人を司法や行政に入れないのは差別👈



71: 匿名 2026/01/09(金) 14:44:54
>>1

結局昔からいる在日さんの為に言ってんでしょ

ここも県内の市長も

最近来てる外人にまで採用拡大になるから、いい加減日本人の生命財産に危険が及ぶ恐れがえる行為をこれ以上外人にさせてはならない



72: 匿名 2026/01/09(金) 14:46:09
>>1

おい、日本人不採用にしといて何バカなことほざいてんだ

外人にその席を与えるなら、公務員試験落ちてる日本人を積極採用しろよ



73: 匿名 2026/01/09(金) 14:48:58
>>1

外人沢山入れると外人の為の職員をこうして増やすことになるんだよ

外人専門の店も増えまくって自治区作られて日本をぶっ壊されてくんだ

入国も起業ももっと厳しくしろよ



82: 匿名 2026/01/09(金) 15:07:21
>>1

撤回しなくてよい、撤回したら二度と投票しない



85: 匿名 2026/01/09(金) 15:09:00
>>1


三重県民です

一味知事応援してます


移住連やサヨク団体が文句つけてるみたいだけど

県民は支持してます


個人情報悪用する外国人がぞろぞろ入ってきてるんだから

自治体の職員を日本人にするのは当たり前


差別じゃなくて自衛です


個人情報を扱う公務員は日本人で‼️


三重県から全国に広がってほしい



89: 匿名 2026/01/09(金) 15:17:15
>>1

日本人になりすました奴らがのさばってんな…スパイ法はよ!



113: 匿名 2026/01/09(金) 18:24:39
>>1

自治労は中国人スパイを受け入れろって言ってるの?


>中国政府が2017年に制定した「国家情報法」で、組織や個人に国家機関の情報活動への協力を義務付けたことを例に挙げ、外国人職員の採用により、県民の個人情報や、農業・防災などの秘匿性の高い情報が流出する恐れが払拭できないとした。



114: 匿名 2026/01/09(金) 18:30:52
>>1

知事に頑張ってほしい!!

撤回なんてする必要なし!

撤回しろと言うなら、ちゃんと日本語が使えて日本の倫理観を持って生活出来るレベルの外国人連れてこい。



120: 匿名 2026/01/09(金) 19:21:47
>>1

おいおい、日本人を役所で非正規で使ってるのに外人を正規の公務員として雇用するってなんだよ



121: 匿名 2026/01/09(金) 19:22:08
>>1

日本人の税金で外人雇うな



127: 匿名 2026/01/09(金) 20:47:56
>>1

外国人(帰化人)を公務員にしてスパイ活動してるってスパイチャンネルの人が言ってた

だから、公務員は日本人じゃないとだめだよ



128: 匿名 2026/01/09(金) 20:52:19
>>1

じゃあ私も中国の公務員になれるの?

差別しないでよ〜

(絶対なりたくないけど)



131: 匿名 2026/01/09(金) 21:31:03
>>1

日本人労働者は外人が公務員なんて嫌だろ、実際



133: 匿名 2026/01/10(土) 00:33:08
>>1

全日本自治団体労働組合をとりあえず解体で



141: 匿名 2026/01/16(金) 00:54:35
>>1

人権委員会・日弁連・アムネスティ・LGBTQ


半島は論外として(日本を弾圧、役所に突撃、警察署を襲撃など)

抗日パルチザン - Wikipedia
ja.wikipedia.org



【隣国・マスゴミは普通にやっている事】



3: 匿名 2026/01/09(金) 14:15:04

公務員は自国民限定がいいでしょ

何言ってんの?



92: 匿名 2026/01/09(金) 15:28:57
>>3

欧米の民主主義国家の人なら良いかも

まあ、日本の公務員になりたい人なんてアジア人しかいない

しかも、受験戦争が過酷な国



100: 匿名 2026/01/09(金) 15:59:43
>>3

民間に就職するのとはわけが違うからね

役所なんて個人情報の塊

日本人は平和ボケしてるからその辺のセキュリティも甘いし某国人なんて雇ったらあっという間に個人データ丸ごと持っていかれる



118: 匿名 2026/01/09(金) 19:11:03
>>3

自治労って沖縄の基地反対とかやってる連中なんだよね


それが公務員の国籍条件撤廃とか、完全に中国の手先じゃんね



126: 匿名 2026/01/09(金) 20:17:02
>>3

どこぞの国から賄賂でも貰ってるのかね?



16: 匿名 2026/01/09(金) 14:17:08

そもそも大事な公共の部分をなぜ外国人が担う必要があるのかね

日本人の臨時職員もいるでしょうよ

その人たちを正職員にすれば済む話なのでは?



43: 匿名 2026/01/09(金) 14:23:20
>>16

一方的な臨時職員切りとかやっても

自治労は何も動かない何も助けてはくれない

組合は左翼活動しかしてないよ



34: 匿名 2026/01/09(金) 14:21:06

なんでだろうね

Z世代の新人(日本人)は労働組合になんか絶対入ってくれないから

組合費としてお金取れないので

外国人を組合員にすればお金とれるんじゃない?とか思っているのかしら?



36: 匿名 2026/01/09(金) 14:21:19

全日本自治団体労働組合の組織図調べてみたら

「国際労働組合総連合」ってのがあんのね


wikiによると「世界156カ国、延べ1億7,428万人が加盟している。」

ですってよ



51: 匿名 2026/01/09(金) 14:29:26

百歩譲って帰化人ならまだしも外国籍のまま公務員になれてたことにビックリした

報道されるまで全く知らなかったよ

他にこんな公務員に外国籍OKの国ってあるの?



61: 匿名 2026/01/09(金) 14:35:07

支那人は本人の意図に関わらず国家情報法でスパイになるから絶対採用したらダメ



63: 匿名 2026/01/09(金) 14:36:52
>>61

元 NHK 党の浜田さんが国会で「日本語ができる中国人ではなく 中国語ができる日本人を雇ってはどうか?」と提案したら NHK が拒否したんだよね



70: 匿名 2026/01/09(金) 14:41:30

ニュースで千葉の市職員でスリランカ人の女が外人に対しての苦情が増えて日本人も文化と習慣が違う事を理解してほしいって言ってた。何様なのこいつら。外から来たらつがその国の文化習慣を守るのが当たり前じゃない?害人てさなんでも日本人に言うけど、日本人がそうなったのはお前ら害人のせいだよね?ほんと自分たちを棚に上げるから大嫌い!



75: 匿名 2026/01/09(金) 14:50:06
>>38

素晴らしいコメントね!

イギリスやアメリカのアラーを愛する議員そのものだわ

公務員は日本人だけにすべき!!!!

じゃないとすぐにこんなになるよ



96: 匿名 2026/01/09(金) 15:44:23
>>75

イギリスではメリークリスマスが大きな声で言えないところもあったらしい。奴らにやられるって



94: 匿名 2026/01/09(金) 15:37:09

自治労よくしらなかったので見たら、わかりやすいのあった。

すごいヤバいやん。今更革命マルクスって。日本での時代遅れの左翼活動家の生息場所やん。


《自治労の正体》

日本の政治をダメにしてるのは自治労

日教組と自治労、この二つが日本の最大のガン

自治労だけで80万人以上いる(日教組の3倍)


・不当なまでに優遇される公務員、小規模な反日運動を国民の声と報道する新聞、テレビ、極左議員の存在と保守政党のはずなのにシャキッとしない自民党、不当な外国の行動にもモノを言えない政治家全般、『これらすべての裏に存在するのが自治労』と言っても過言ではない。


自治労は過激派の巣窟

・自治労には『非共産党系左翼のほどんどが潜伏』している

・公務員の中に潜伏する過激派の中でも『中核派は最大級の勢力』

・中核派や革マル派(革命マルクス)などの『極左暴力集団と自治労の関係は、暴力団とフロント企業のようだ』と思います。


・民主党の事実上のオーナーは連合ですが、その連合の中でも最も力を持つのが自治労です。


・ソ連は滅びたが『中国は滅びなかった』

そして、自治体や社会保険庁などの左翼活動家の生息場所を根絶できなかった。

このふたつが日本で未だに共産党から国会議員が選出され、共産党以上に過激な極左が社民党や民進党の国会議員として生きていける元凶。


『職員定数の削減が進まない』『赤字体質を生む』『住人サービスが低下する』この三点セットこそ『自治労に支配された自治体の特徴です』

自治労の正体 本の内容 はじめに の部分を紹介
自治労の正体 本の内容 はじめに の部分を紹介
※切り抜き・まとめ動画について当チャンネルの動画を利用した切り抜き・まとめ動画の作成はご自身の責任の下でご自由に行っていただいて結構です。私への連絡は不要です。関連リンクhttps://j-j-j-j.com/https://x.com/hamadasatoshi11/status/189108020008911...
YouTube



142: 匿名 2026/01/16(金) 01:03:35
>>94

AI後進国

3・1独立運動

スパイ天国・サイバー攻撃ほか


GHQ・欧州議会・レッドパージ・労働貴族

冷戦で中国とだったけど

結局こうなるんだよな……


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。