Girls Matomeのヘッダー画像

【単独トピがない】日本のオーディション番組から誕生したグループを語りたい【男女問わず】

2026/01/18 01:30 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/03(土) 12:26:38

※アンチ、誹謗中傷は厳禁です!


昨今はオーディション番組が多くて追い切れていませんが、オーディション番組から誕生したグループだけど単独トピがなくて語れないよ〜と思ってる方お集まりください!


なお、現在進行形のオーディションの話題も単独トピがない場合はOKとします!



11: 匿名 2026/01/03(土) 12:33:14
>>1

モー娘。しかわからない



4: 匿名 2026/01/03(土) 12:28:04

太陽とシスコムーン



6: 匿名 2026/01/03(土) 12:30:17
>>4

一応アイドルグループなのに既婚子持ちの人とかいてかなり異色のグループだったよね



10: 匿名 2026/01/03(土) 12:32:18
>>4

元アイドル

民謡歌手

オリンピック体操選手

中国人

の4人組



17: 匿名 2026/01/03(土) 12:52:40
>>4

メロン記念日



36: 匿名 2026/01/03(土) 14:50:13
>>4

好きだったわ。皆歌もダンスも上手くてかっこよかったです。PVの信田さんのバク宙が恐ろしく綺麗だった。



45: 匿名 2026/01/03(土) 20:32:40
>>4

この頃のハロプロって、アイドル路線になる前の女性ボーカルグループみたいな位置付けだったよね

だから元オリンピック選手や既婚子持ちの元民謡歌手とか中々面白い人選だった



7: 匿名 2026/01/03(土) 12:30:37

セブカラのmoxymillは散々なオーディションだったけど

コンセプトや曲は好き

コツコツやっててやっと音楽番組でるね嬉しい



8: 匿名 2026/01/03(土) 12:30:46

7人になったミーアイ応援してるよ!

活休や脱退出るたびに何度も何度もフォーメーション覚え直して本当に大変だったと思うけど、それを感じさせない気迫を感じるパフォーマンスに毎回感動してます



47: 匿名 2026/01/04(日) 10:28:32
>>8

年明けCDTVのMUSEよかったよ

残ったメンバーにメインボーカル2人がいるし、

7人で見やすくなったとポジティブに考えることにしてる



9: 匿名 2026/01/03(土) 12:31:48



13: 匿名 2026/01/03(土) 12:41:57
>>9

一番右の子って辻ちゃんのだよね?

名前って希美だと思ったけど違うの?



15: 匿名 2026/01/03(土) 12:48:41
>>9

これは奇跡的にスター性のある子が揃ったね みんなカワイイ みんな売れた



34: 匿名 2026/01/03(土) 14:24:17
>>9

4人とも可愛くて華があってキャラも立ってたよね!



18: 匿名 2026/01/03(土) 12:52:56

昔日本テレビで東野幸治が司会でオーディション番組あったよね?



27: 匿名 2026/01/03(土) 13:19:12
>>18

あったっけ あらびき団しか思い浮かばなかったけど違うよね?w



30: 匿名 2026/01/03(土) 13:43:28
>>18

鬼連チャンでいじられてる人もあれ出身だよね



39: 匿名 2026/01/03(土) 14:57:36
>>18

調べたら、歌スタ!!でした。



21: 匿名 2026/01/03(土) 13:00:03

ASAYANからCHEMISTRY誕生


ATSUSHIとNESMITHも最終選考まで残って後にEXILEへ



31: 匿名 2026/01/03(土) 13:57:48
>>21

ネスミスはASAYAN後にボーカル探してた柏原収史とSTEELというユニット組んでデビューした。コロナ禍に2人でインスタコラボして久々に一緒に歌ってた。そのユニット解散後、ネスミスはアメリカ留学して帰国後はソロ活動して翌年にLDHへ移籍。2年後に二代目JSBとして活動開始し、さらに2年後にEXILE入り。ASAYANから9年経ってた



32: 匿名 2026/01/03(土) 13:58:07

オーディションを知ったのは

おにゃん子クラブ。

出てる子みんなかわいくないなと思っていた



33: 匿名 2026/01/03(土) 14:20:53

ASAYANといえば藤岡正明さん。

タイプ的に優勝はないと思ってたけど応援してた。

だいぶ前に浜田省吾の企画ものアルバムでボーカル曲あったの聞いたけど、その後何してるか知らなかった。

フジのミュージックフェアにミュージカル特集で出てて失礼ながらまだ音楽やってたんだ!とびっくり。

木山さんみたいな形でもブレイクしてほしいなー


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。