Girls Matomeのヘッダー画像

世の中の普通の人はすごい!と思うこと

2026/01/18 01:25 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/03(土) 14:58:43

年末年始、乗車率200%の新幹線に乗り込んで帰省すること



9: 匿名 2026/01/03(土) 15:00:05
>>1

指定席やグリーン車ならともかく、自由席とか無理無理無理



19: 匿名 2026/01/03(土) 15:00:57
>>1

みな正月休みボケがなさそうにみえる



20: 匿名 2026/01/03(土) 15:01:02
>>1

結婚、出産、子育てしながら仕事、家事など

最近のお母さんって尊敬でしかない!



40: 匿名 2026/01/03(土) 15:06:35
>>1

座れない人が座ってる人数の2倍いるってことなの?

通路に立つの?物理的に入れるの?ニュースでもホームの映像しか出ないしネットで検索してもほぼ出てこないしどういう状況なのかよくわかんないんだけど経験者の人教えてほしい



43: 匿名 2026/01/03(土) 15:07:14
>>1

座れずに立ってるってことなのか、立ち客?



49: 匿名 2026/01/03(土) 15:09:57
>>1

今更だけど、何でみんな一斉に帰省すんの?

第1陣、第2陣、って感じで

休みの時期ズラせたらいいのにな



69: 匿名 2026/01/03(土) 15:51:47
>>1

普通に働いて普通に恋愛して普通に結婚出産して車や家を購入して家族と仲良く子孫を繁栄させていけてる人達が凄いなって思う



96: 匿名 2026/01/03(土) 20:24:03
>>1

新幹線ナウ

東京行きのこだま


ギリ乗れたけど、こだまでここまで混むとは、、

母のアドバイスに従って良かった



2: 匿名 2026/01/03(土) 14:59:31

子どもなんて怖くて産めない育てられない



16: 匿名 2026/01/03(土) 15:00:52
>>2

メチャクチャわかる

股を引き裂きながら、3キロが!!???


出てくるのののののの!!!!??



29: 匿名 2026/01/03(土) 15:02:46
>>2

育てるのもだけど、産むこと自体、無理があるよね(笑)狭い産道から、どうやって三キロの物体が出るのかっていう。それが当たり前なのが信じられないし、誰もおかしいと思わないことも。



75: 匿名 2026/01/03(土) 15:58:05
>>2

考えると産めないと思う



82: 匿名 2026/01/03(土) 16:13:15
>>2

産む前に、付き合う・結婚するっていうのをクリアできるかだよね



3: 匿名 2026/01/03(土) 14:59:32

週5、8時間働いてること



79: 匿名 2026/01/03(土) 16:10:40
>>3

それを何十年続けるということ



13: 匿名 2026/01/03(土) 15:00:18

年末年始に帰省とかして、親族で集まってワイワイして、それが楽しそうにしてること。



34: 匿名 2026/01/03(土) 15:04:34

仕事を続け結婚し子を持ち家を建てたり購入し自家用車を持ち維持し固定資産税を何十年も払い続け劣化したら外壁塗り替えもし生活してる人がほとんどなこと

さっきグーグルマップで自宅周辺を見てたんだけど自分の実家も周り近所もそれを当たり前にしているが凄い

私には全ては無理だ出来ない



36: 匿名 2026/01/03(土) 15:04:38

給料上がらないのに一生懸命働いてる事

たまに何の為に生きてるんだろうと思うけど、頑張らなきゃ生活出来ないしね

今年も頑張ろう



42: 匿名 2026/01/03(土) 15:07:02

ワーママ

フルで働いて子供お迎え行って夕飯作って宿題見る

家事だけならまぁ出来るけど子供の相手は相当な体力と気力が必要

凄い



59: 匿名 2026/01/03(土) 15:26:55

カーテンとかお風呂にすぐカビ生えちゃうから生えないで維持してる人すごいと思う


結露とか毎日拭くの無理



68: 匿名 2026/01/03(土) 15:49:46

ナチュラルに友達を作れる人すごい



77: 匿名 2026/01/03(土) 16:00:41

営業してる人

人にすすめたり、私は無理



78: 匿名 2026/01/03(土) 16:07:28
>>63

親が甘々だったとか?

うちの夫は高校から寮生活して親と過ごす時間が短かったのもあるかもだけど。義親がとにかく甘い。

何しても怒らない、全肯定。



80: 匿名 2026/01/03(土) 16:11:36
>>63

本人が学ぼうとしないと周りにマナーの良い人がいても身につかないよ



87: 匿名 2026/01/03(土) 16:46:28
>>76

・俺よりは少ない年収

・25歳以下

・交際経験なし

・子供(美形で俺に似て優秀で健常者)3人産む

・美人女優のような顔とスタイル

・俺の親と同居OK

・俺よりいい大学出てない

・でもバカは論外



91: 匿名 2026/01/03(土) 17:30:39
>>87

こういうこと書いてる女ってかわいそうだなぁと思う

自分が男に選ばれないからって男の理想がおかしいようにすり替えてるわけだから

今どき俺の親と同居とか子供3人産めなんて言ってる男見たことないわ



88: 匿名 2026/01/03(土) 17:06:29

世間体のために結婚すること



102: 匿名 2026/01/04(日) 12:45:26

みんな職場で仲良い同僚1人は作っていて、更に周りの大多数ともそれなりに上手くやっててすごいなと思う。

同僚と親しくなった試しがないし話しかけてもウザがられ、受け身だと誰もよってこない。

上司からはもっと輪に入らなきゃ!と言われるけど輪に入るのが怖い。

仕事は真面目にやっていて遅刻したり突発の欠席もない。

挨拶も自分からしてる。学生時代から孤立しがちだったからそういう運命なのかな。



103: 匿名 2026/01/04(日) 23:11:51

世の中の普通の人は恋愛やお見合いをしてきちんと結婚していること。


アラフィフの私にとって男女の仲は昔も今も果てしなく遠いです。


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。