世の中の普通の人はすごい!と思うこと
1: 匿名 2026/01/03(土) 14:58:43
年末年始、乗車率200%の新幹線に乗り込んで帰省すること
40: 匿名 2026/01/03(土) 15:06:35
>>1
座れない人が座ってる人数の2倍いるってことなの?
通路に立つの?物理的に入れるの?ニュースでもホームの映像しか出ないしネットで検索してもほぼ出てこないしどういう状況なのかよくわかんないんだけど経験者の人教えてほしい
座れない人が座ってる人数の2倍いるってことなの?
通路に立つの?物理的に入れるの?ニュースでもホームの映像しか出ないしネットで検索してもほぼ出てこないしどういう状況なのかよくわかんないんだけど経験者の人教えてほしい
2: 匿名 2026/01/03(土) 14:59:31
子どもなんて怖くて産めない育てられない
29: 匿名 2026/01/03(土) 15:02:46
3: 匿名 2026/01/03(土) 14:59:32
週5、8時間働いてること
13: 匿名 2026/01/03(土) 15:00:18
年末年始に帰省とかして、親族で集まってワイワイして、それが楽しそうにしてること。
34: 匿名 2026/01/03(土) 15:04:34
仕事を続け結婚し子を持ち家を建てたり購入し自家用車を持ち維持し固定資産税を何十年も払い続け劣化したら外壁塗り替えもし生活してる人がほとんどなこと
さっきグーグルマップで自宅周辺を見てたんだけど自分の実家も周り近所もそれを当たり前にしているが凄い
私には全ては無理だ出来ない
36: 匿名 2026/01/03(土) 15:04:38
給料上がらないのに一生懸命働いてる事
たまに何の為に生きてるんだろうと思うけど、頑張らなきゃ生活出来ないしね
今年も頑張ろう
42: 匿名 2026/01/03(土) 15:07:02
ワーママ
フルで働いて子供お迎え行って夕飯作って宿題見る
家事だけならまぁ出来るけど子供の相手は相当な体力と気力が必要
凄い
59: 匿名 2026/01/03(土) 15:26:55
カーテンとかお風呂にすぐカビ生えちゃうから生えないで維持してる人すごいと思う
結露とか毎日拭くの無理
68: 匿名 2026/01/03(土) 15:49:46
ナチュラルに友達を作れる人すごい
77: 匿名 2026/01/03(土) 16:00:41
営業してる人
人にすすめたり、私は無理
78: 匿名 2026/01/03(土) 16:07:28
87: 匿名 2026/01/03(土) 16:46:28
91: 匿名 2026/01/03(土) 17:30:39
88: 匿名 2026/01/03(土) 17:06:29
世間体のために結婚すること
102: 匿名 2026/01/04(日) 12:45:26
みんな職場で仲良い同僚1人は作っていて、更に周りの大多数ともそれなりに上手くやっててすごいなと思う。
同僚と親しくなった試しがないし話しかけてもウザがられ、受け身だと誰もよってこない。
上司からはもっと輪に入らなきゃ!と言われるけど輪に入るのが怖い。
仕事は真面目にやっていて遅刻したり突発の欠席もない。
挨拶も自分からしてる。学生時代から孤立しがちだったからそういう運命なのかな。
103: 匿名 2026/01/04(日) 23:11:51
世の中の普通の人は恋愛やお見合いをしてきちんと結婚していること。
アラフィフの私にとって男女の仲は昔も今も果てしなく遠いです。
6
最新コメント