Girls Matomeのヘッダー画像

【ネタ可】これをタワマンに住むママ友主催持ち寄りホームパーティーに持っていったら失笑をかいそう、てもの

2026/01/18 01:50 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/03(土) 15:36:42

ホットケーキミックスを使った手作りスイーツ



18: 匿名 2026/01/03(土) 15:38:04
>>1

たこ焼き



94: 匿名 2026/01/03(土) 15:48:14
>>1

タワマンでも中低層階は普通に庶民だよ。

都内の超高級タワマンなら別だろうけど。



97: 匿名 2026/01/03(土) 15:49:18
>>1

わぁ分かる!ホットケーキミックスで作ったもの全部同じ安っぽい味だもんね。



116: 匿名 2026/01/03(土) 15:54:02
>>1

タラタラしてんじゃね〜よ



117: 匿名 2026/01/03(土) 15:54:31



147: 匿名 2026/01/03(土) 16:03:46
>>1

タワマンじゃなくても失笑するわ

ホットケーキミックス使ったお菓子って不味いもん

そういうので手作りする人って、バター使わずマーガリンだし



157: 匿名 2026/01/03(土) 16:07:01
>>1

タワマンに住むママ友主催持ち寄りホームパーティー


うおぉぉーーめっちゃ参加してみたい!!!w

ネタの宝庫だろうね



183: 匿名 2026/01/03(土) 16:15:32
>>1

タラタラしてんじゃねーよ



238: 匿名 2026/01/03(土) 16:40:27
>>1

もらったことあるけどあれ見た目良くても不味い



280: 匿名 2026/01/03(土) 18:54:29
>>1

成り金とかじゃない根っからのお嬢様ママは育ちがいいから、何持っていっても素直に喜びそう



286: 匿名 2026/01/03(土) 19:34:08
>>1

一般的な友人宅にも何を持って行けば良いのか悩みがちな私は、タワマンにはむしろ何を持っていけば正解なのかしりたいわ



306: 匿名 2026/01/03(土) 22:31:52
>>1

めんべい



307: 匿名 2026/01/03(土) 22:32:07
>>1

回転焼き



308: 匿名 2026/01/03(土) 22:34:03
>>1

みなさん、あまりにも現実離れしすぎたお菓子多くて😂

一番庶民の主婦が無難かも?と思って持って行って、引かれるという意味でリアルなのはやっぱり、シャトレーゼあたりじゃないですかね?



309: 匿名 2026/01/03(土) 22:35:05
>>1

ビアードパパかな?

イオンによく入ってるイメージ



310: 匿名 2026/01/03(土) 22:35:33
>>1

コンビニスイーツ



325: 匿名 2026/01/04(日) 03:33:45
>>1

ホットケーキミックスとは言わずセンス良く飾り付ければ分からないよ、多分w

だってセレブ界隈ならそんな存在すら知らないものでしょ



353: 匿名 2026/01/04(日) 11:44:28
>>1

ボンタンアメ



9: 匿名 2026/01/03(土) 15:37:37

シャ○レーゼ



82: 匿名 2026/01/03(土) 15:46:18
>>9

高給洋菓子店の箱に詰め替えて持って行ったら「さすが〇〇店のケーキは美味しいわね」って言いそうw



142: 匿名 2026/01/03(土) 16:02:28
>>9

これはリアル



199: 匿名 2026/01/03(土) 16:21:16
>>9

いや、タワマンが多いエリアはシャトレーゼあんまないから嬉しいと思うよ



359: 匿名 2026/01/04(日) 12:16:26
>>9

美味しいのに



13: 匿名 2026/01/03(土) 15:37:45



110: 匿名 2026/01/03(土) 15:53:03
>>13

これうまいよね

食べすぎたら小傷がつくのか上顎が軽くヒリヒリするけど



135: 匿名 2026/01/03(土) 15:59:18
>>13

これを出してくるところが絶妙!



168: 匿名 2026/01/03(土) 16:11:52
>>13

心にも余裕のある優しいタワマン家主「わたしこれ好きー!ありがとー^^」


ガル子「うっ……(罪悪感)」



242: 匿名 2026/01/03(土) 16:45:57
>>13笑ったww

コンポタスナックも持っていきたい



266: 匿名 2026/01/03(土) 17:30:45
>>13

今日食べた!美味しかったよ

たまに買ってる

ハート型のも幾つか入ってるよ



278: 匿名 2026/01/03(土) 18:41:32
>>13

食べた事ないけれどおいしそう!スーパー探してみよっと。



292: 匿名 2026/01/03(土) 20:52:46
>>13

大好き

少し高くなったよね…しょうがないのは分かってる…



301: 匿名 2026/01/03(土) 21:45:19
>>13

100円ローソンだね。



328: 匿名 2026/01/04(日) 05:08:18
>>13

美味しいやつだ♡



370: 匿名 2026/01/04(日) 14:32:02
>>13

これとコーヒー牛乳でティータイム(ティーじゃない)が私の至福の時間



27: 匿名 2026/01/03(土) 15:38:54

田舎から送ってきた干し柿



170: 匿名 2026/01/03(土) 16:12:02
>>27

なんか、昔のイジメの映画で見たのに出てきた

いじめられっ子の母親が(子供が虐められていることは知らない)、挨拶しにいじめっ子の母親に「田舎から送ってきたので、良かったら」と干し柿を渡していて、いじめっ子の母親は「ありがとう」ってニコニコ受け取って、帰った後に「なにこれ気持ち悪い」といってゴミ箱に捨ててたの



241: 匿名 2026/01/03(土) 16:43:00
>>27

干し柿って買ったら高いんだけどね

売ってるやつは肉厚でポチャっとしてるけど田舎の硬めの寒風にさらされた干し柿好きだわ

お金持ちグルメの方なら料理に入れたりするのかな

丸かじりはしないだろう笑



344: 匿名 2026/01/04(日) 10:13:49
>>27

これは逆に主催者側の手腕が試されない?

これをオサレにアレンジして出せるか出さないかよ



354: 匿名 2026/01/04(日) 11:48:05
>>27

都内のお稽古の時に、某和菓子屋も使ってる渋柿で干し柿を実家でも自分で作ってると言ったら、皆がわけていただけないかしらって言われたよ。

地元民でもツテでしか入手できないハチミツとか米とかもそうだった。

皆外商の人や通販で買えるものは、自分でも入手できるからか?

田舎の爺婆の漬物や産地の人しか食べてないものに対して興味津々だった。

干し柿はお菓子に混ぜ込んだり、チーズやバター挟んだりしたと聞いた。

うちの親は本当に都会の人は喜ぶの?私は都会のどこそこのケーキやクッキーとか美味しいものあるでしょって言ってたわ。

田舎でバカにするようなマダムはいなかった。 色々と都内の美味しいものやお取り寄せグルメについて教えていただけて楽しい時間だったな。

タワマンはエレベーターで上がる時に怖過ぎて漏らしそうだった。

景色が良過ぎて窓の近くに近寄れなかったよ。

別世界すぎていまだに思い出すよ。



61: 匿名 2026/01/03(土) 15:43:25

近所で評判の漬物上手の太田の婆さんの漬物



108: 匿名 2026/01/03(土) 15:52:07
>>61

これは一周回って喜ばれそう

丁寧な手仕事暮らしみたいなの好きな人多そう



291: 匿名 2026/01/03(土) 20:30:05
>>61

よこ あの人のお父さんネタけっこう好きw



339: 匿名 2026/01/04(日) 08:50:19
>>61

樽で持ってきて!



372: 匿名 2026/01/04(日) 15:13:26
>>61

セレブも庶民もどちらも喜びそう



100: 匿名 2026/01/03(土) 15:50:11

タワマン同士の中でパーティーやって

そんなドラマなかったっけ

松嶋菜々子が主催で菅野美穂が恥かくみたいなやつ



138: 匿名 2026/01/03(土) 16:00:23

こうしてみると「素でママ友の持ち寄りパーティ向きじゃない」のと、「考えすぎてダサい」のとあるのかな…



198: 匿名 2026/01/03(土) 16:21:12

どこのタワマンかにもよる、武蔵小杉と川口のタワマンならシルベーヌと歌舞伎揚でじゅうぶん

他の地域のタワマンならケーキ屋のスイーツだろうね



213: 匿名 2026/01/03(土) 16:26:58
>>198

豊洲も前者だと思う



295: 匿名 2026/01/03(土) 21:08:48
>>198

幕張も前者



368: 匿名 2026/01/04(日) 14:29:45
>>198

ケーキ屋w

パティスリーじゃないかな?



211: 匿名 2026/01/03(土) 16:25:10

幼稚園のママ友でタワマン最上階に住む医者の嫁のお宅に成り行きでお邪魔することになって本当にビビりながら伺った事ある。デパートの菓子折りの高いやつ持って身綺麗にして行った。


お宅に入って拍子抜けした。家具家電もニトリとかよく分からない中国系家電メーカーで、動物いないのにボロボロのソファーに50畳くらいある巨大なリビングに室内干しが置いてあってめっちゃ洗濯物いっぱい干してた。来客があるのに?!


そのほかにも洗面所はものがごった返してて手を洗うのも大変で、緊張はすぐに解けたから良かったけど、入ってみなくては分からないものなんだなーと思ったよ。



273: 匿名 2026/01/03(土) 18:04:33

たこ焼きとみたらし団子と大学芋持ってったら、秒で売れた。

みんなクッキーとか焼き菓子ばっかで飽き飽きなんだってよ。



327: 匿名 2026/01/04(日) 04:51:57

都会のタワマン住みだけどここ見て、どんな偏見?!とずっと笑ってる

タワマンママと子供連れておやつにミスド食べに行くし、隣の駅までビアードパパのプリキュアシュークリーム食べに行ったし、お土産にめんべいもらって喜んだし…


高層階低層階関わらず、高級品もスーパーの物もどちらも楽しむよ!



340: 匿名 2026/01/04(日) 08:59:45
>>327

ネタトピだからそういうのは無粋


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。