Girls Matomeのヘッダー画像

彼氏と一緒に飛行機に乗ったら“真ん中の席”に座らされた 不満を漏らした彼女に「それはあなたを好きじゃない証拠」の声

2026/01/18 03:45 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/03(土) 17:09:26
彼氏と一緒に飛行機に乗ったら“真ん中の席”に座らされた 不満を漏らした彼女に「それはあなたを好きじゃない証拠」の声(クーリエ・ジャポン) - Yahoo!ニュース
彼氏と一緒に飛行機に乗ったら“真ん中の席”に座らされた 不満を漏らした彼女に「それはあなたを好きじゃない証拠」の声(クーリエ・ジャポン) - Yahoo!ニュース
ある女性がSNSに、彼氏と飛行機に乗ったときのエピソードをシェアし、論争を引き起こした。「彼氏を作るのは楽しいけれど、飛行機に一緒に乗ると『真ん中の席』に座らなきゃいけないことに気づいた。本当の試練
Yahoo!ニュース



「彼氏を作るのは楽しいけれど、飛行機に一緒に乗ると『真ん中の席』に座らなきゃいけないことに気づいた。本当の試練だ」と投稿。


米「ニューヨーク・ポスト」紙によると、この投稿には多くの意見が集まった。ある人は「もし彼氏があなたを真ん中に座らせるなら、それはあなたを好きじゃない証拠だ」と主張した。



12: 匿名 2026/01/03(土) 17:11:56
>>1

「彼氏を作るのは楽しいけれど、飛行機に一緒に乗ると『真ん中の席』に座らなきゃいけないことに気づいた。


彼氏を作ることと飛行機で真ん中の席に座ることがつながらない。

つまり、歴代彼氏みんなに真ん中座らされてたってこと?

それとも、複数彼氏つくってみんなで旅行したから彼氏と彼氏のサンドイッチ状態?ハーレムやんけ



15: 匿名 2026/01/03(土) 17:12:28
>>1

まぁ普通は端を譲るよね



16: 匿名 2026/01/03(土) 17:12:32
>>1

その不満を全世界に写真付きで公開するクソ彼女だから、彼氏の対応は当然かと、



26: 匿名 2026/01/03(土) 17:15:11
>>1

男性は窓際を彼女に譲るのが正解か



29: 匿名 2026/01/03(土) 17:16:06
>>1

髪より髭の方が面積広いから。



44: 匿名 2026/01/03(土) 17:22:11
>>1

彼氏の写真を載せて不満を言うって世界見せしめの刑ってアーメン。



45: 匿名 2026/01/03(土) 17:23:18
>>1

そりゃ真ん中に座らされるわ

って刻印を自分にしなくてもいいのに



57: 匿名 2026/01/03(土) 17:27:21
>>1

これは、この彼氏に伝えたい嫌味なんじゃないの?



79: 匿名 2026/01/03(土) 17:56:27
>>1

関係ないけど、大森みちってモデルの人と似てる



87: 匿名 2026/01/03(土) 18:19:33
>>1


ソファー席に自分が座る、いい席を自分が取る、そんな男は自分第1の男だから 発達 ある可能性あるし 別れた方がいい



90: 匿名 2026/01/03(土) 18:28:24
>>1

帰りは自分が窓際座れるなら別に良いかも。でも席の事だけじゃなく何も言われなければ何度でも自分の欲しい方を取る人だったら一緒にいるのストレスだから別れちゃうと思う。



98: 匿名 2026/01/03(土) 19:31:37
>>1

写真見て、あー、真ん中に座らせそうな男だとは思った



99: 匿名 2026/01/03(土) 19:33:34
>>1

隣が女の人なら自分が真ん中、男の人なら夫が真ん中

って感覚だわ。



124: 匿名 2026/01/04(日) 11:46:15
>>1

私は、夫と私だと私の方が痩せているので、基本真ん中の席に座る。あと、隣が女性だったときは乗客のためにも真ん中にするようにしてる。


新幹線グリーン車のように、通路と窓側二席だけのときは夫の方がトイレに行く回数が多いので(そして私は寝ていて起きないことがおおいので)私が窓側になることが多いです。



126: 匿名 2026/01/04(日) 16:54:01
>>1

隣が男か女かで話が違ってくる

知らない男性の隣なら配慮が無いけど、知らない女性ならその方への配慮に思える



4: 匿名 2026/01/03(土) 17:10:42

どゆことなのでしょう



19: 匿名 2026/01/03(土) 17:13:12
>>4


●自分が窓から特別な景色を独り占めしたい

●隣に知らないヤツが座ると落ち着かない


↑だから彼女を真ん中の席に座らせればいいや(自己中)



5: 匿名 2026/01/03(土) 17:10:59

てだただな~んにも考えてないだけだよ

あ、俺先を歩いてるや

先にシートの列にはいるや

じゃ、奥座ろっと


このくらいのことしか考えてない



23: 匿名 2026/01/03(土) 17:14:22
>>5

思いやりがない人の思考はこれだよね



36: 匿名 2026/01/03(土) 17:18:26
>>5

こういうタイプには自己主張した方がいい



46: 匿名 2026/01/03(土) 17:23:28
>>5

レディファーストの国だから「どうぞお先に」とならない時点で

好き嫌い以前に男と思われてるんだよ

日本でも若い人達はみんな女子を窓際にしてるし



100: 匿名 2026/01/03(土) 19:44:37
>>5

同じ状況だったら彼氏トイレほぼ行かない私頻尿だからむしろ気を使って通路側座らせてくれそう



7: 匿名 2026/01/03(土) 17:11:20

好きじゃないというか気配りのできる人かどうかってのは表れるよね



24: 匿名 2026/01/03(土) 17:14:50
>>7

彼氏は彼氏で、俺の方が体がデカいから奥に座った方が迷惑にならないかも、とか考えてたりして

知らんけどw



39: 匿名 2026/01/03(土) 17:20:29
>>7

ただ気配りできなかっただけだったとしても、もし「奥の席すすめてほしかったな」とか言ってバカにしてきたり無視したりしたらそれは愛がない証拠になるね


これに限らずどんな場面でも、相手の話をまともに聞かなかったらそれは愛が無い



67: 匿名 2026/01/03(土) 17:34:09
>>7

こう言う人はだいたいどんなことも気が回らないよね

元恋人に毎回当たり前のようにカフェとかでソファ席座る人いたけどやっぱり家事も仕事も出来なさそうな感じだったもん

ナチュラルにどっち座る?とかソファの方良い?とか一言あるだけで全然違うのにね



9: 匿名 2026/01/03(土) 17:11:39

じゃあカレシが真ん中の席で「彼女に真ん中の席に座らされた」って言ったらどうなの?



53: 匿名 2026/01/03(土) 17:26:04
>>9

男は我慢しろの大合唱になるんじゃない?



58: 匿名 2026/01/03(土) 17:27:31
>>9

これって隣に座るのが男なのか女なのかでも反応変わる気がする

すんごい美人とかだったら、それはそれで機嫌悪くなりそうじゃん



68: 匿名 2026/01/03(土) 17:35:06
>>9

これって隣の人の性別にもよらない?

隣が女性なら私が真ん中になる



84: 匿名 2026/01/03(土) 17:59:52
>>9

彼氏を真ん中に座らせて彼氏はその気無いのに

「彼氏が隣の席に座ってる女性を意識してるから、飛行中常にイライラした」

とか書いてそう

結局、どう展開しても文句言う人は文句言うのよね



88: 匿名 2026/01/03(土) 18:26:00
>>9

細かい事でイチイチ

ちっちぇー男だな!って思う



92: 匿名 2026/01/03(土) 18:53:50
>>9

ホントだよ…。

レディーファーストを要求する限り、真の男女平等は訪れない。



108: 匿名 2026/01/03(土) 21:03:51
>>9

男は普段いばっててカッコつけてるのに「彼女にこんなことされた~」なんて嘆いたら女が同じことするよりカッコ悪いって言われるだろうね



125: 匿名 2026/01/04(日) 13:45:11
>>9

話題にもならないでしょうな。



11: 匿名 2026/01/03(土) 17:11:46

窓側と通路側は選んで座る人いるけど

真ん中は選んで座る人はまずいないからね



113: 匿名 2026/01/03(土) 22:23:23
>>11

わたしは夫の方が体大きいし

いつも私がすすんで「真ん中座る」って言う。

体が大きい(夫)だと横の人にひじや腕がはみ出たり当たりやすくて申し訳ないし。


いつも私が中席に座ってるけど

夫に愛を感じ無いとは思わないし、夫や知らない横の人にとっても私はささやかな良いことしてるって感じてる



121: 匿名 2026/01/04(日) 08:04:25
>>11

3人席で窓か真ん中かって言われたら焼けたくないから迷わず真ん中行くよ、新幹線とかでも。

いろんな思いの人がいるからどっちが良い?って一言聞くとよかったのかね?知らんけど。



17: 匿名 2026/01/03(土) 17:12:43

座らされたって自分も彼氏を窓際に座らせてあげる配りはしないの?



43: 匿名 2026/01/03(土) 17:21:32
>>17

一般的に男性の方が女性より身体が大きいから女性が窓側に座った方が2人とも景色を見られる確率が高いかなと思う



102: 匿名 2026/01/03(土) 19:58:46
>>17

ん〜なんかそういうことじゃないんだよな〜〜



106: 匿名 2026/01/03(土) 20:48:06
>>17

一般的に男性の方が女性より身体が大きいから女性が窓側に座った方が2人とも景色を見られる確率が高いかなと思う



109: 匿名 2026/01/03(土) 21:05:39
>>17

配慮もクソも彼氏が当然のように窓際取るって話だよ



27: 匿名 2026/01/03(土) 17:15:17

男女平等の世の中だから仕方ないね

都合の良い特権だけは守ろうとしてもだめ



51: 匿名 2026/01/03(土) 17:25:32

飛行機じゃないけど、新幹線とか電車で座るとき、隣があつかましいオッサンとかだと、男同士なら少し遠慮するけど、隣が女だと身体くっつけてきたりやたらと足を広げて幅を取ったりするよね

だから夫と一緒に乗ると、必ず私を端に座らせたり、女性の隣にしようとするよ


女性を奥に座らせて、自分が他人と接するかもしれない場所に座ることでガードしようとする気遣いのない人だよね



80: 匿名 2026/01/03(土) 17:57:11
>>51

私の彼もそう

電車でなるべく男の人から遠ざけるように間に座ってくれる

そういうのって思いやりの問題だよね



62: 匿名 2026/01/03(土) 17:29:00

レディファーストが当たり前の国で育つと蝶よ花よと扱われることが当たり前だと思ってる女性が結構いるみたいだし、こういう考えでいる女性がいても別に驚かないや。



78: 匿名 2026/01/03(土) 17:55:40

新婚旅行でまさにそれだったわ。

3列シートの奥に夫、真ん中私、通路側に見知らぬおっさん。

夫は席変わってくれなかった。

帰りの飛行機は「俺真ん中座るから」と言ったけど、通路側が女性だったから仕方なく私がまた真ん中に。

まじでイラついた。



116: 匿名 2026/01/04(日) 00:08:45

気が利かない男より気の利く男の方がいいに決まってる。

付き合ってからこういうことがあると恋愛マイナス方式の私には、満点の状態からどんどん減点されてってしまいに好きじゃなくなってしまう。

イケメンの気が利かないより、フツメンの気がきく方がカッコよく見えてくる。



130: 匿名 2026/01/05(月) 08:28:20

なんで夫や彼氏への愚痴をわざわざSNSに投稿するんだろう

本人に「そっちの席座っていい?」って言えばすむことでしょ

自分の好きな人がたくさんの人に好き放題叩かれて欲しいの?

逆に男性側が妻や彼女へのこういう愚痴を書いたらモラハラだ何だと言われるのに


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。