Girls Matomeのヘッダー画像

ガル民のアドバイスを実行したことある人

2026/01/18 03:50 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/03(土) 17:09:38

私は夫の友人(お子さん連れて)が遊びに来た時に私だけ外出したことがあります


夫も夫の友人もキョトンとしていてバカだなぁと思いました

(女がもてなさないの??みたいな驚いた顔?してました)



4: 匿名 2026/01/03(土) 17:10:26
>>1

離婚しなと言われたので即離婚しました!あの時のガル民ありがとう



7: 匿名 2026/01/03(土) 17:13:56
>>1

主、発達障害?



8: 匿名 2026/01/03(土) 17:14:14
>>1

その後、旦那さんから何か言われた?



9: 匿名 2026/01/03(土) 17:14:15
>>1

主に断りなく旦那さんが勝手に招いたのなら、そうするのもわかるよ。



11: 匿名 2026/01/03(土) 17:14:59
>>1

こんな感じ?



12: 匿名 2026/01/03(土) 17:15:09
>>1

それは気持ちいいね

もてなしとあわよくば子供の面倒も見てもらう気だったんだろうね



30: 匿名 2026/01/03(土) 17:30:52
>>1

好き



40: 匿名 2026/01/03(土) 17:45:12
>>1

外出するのはいいと思うけど、友人来る前に出掛けておいたらいいのに



41: 匿名 2026/01/03(土) 17:45:52
>>1

おすすめの商品とかは結構試してる🤣

本当に教えてもらってよかったものもあるし逆に…略



54: 匿名 2026/01/03(土) 18:10:11
>>1

当然もてなすと思われるのも嫌だけど、家空けるのも勇気いるなあ。バカな子どもを家中制限なしで放流されそうだし。うわ〜どっちも嫌。



61: 匿名 2026/01/03(土) 18:29:42
>>1

よく状況が分からんw

いきなりじゃ、私出かけますねーってなったら普通にびっくりすると思うけど

夫が友人連れて連れてくるってなったら、お邪魔だから私外行くね、子供よろしく!って話なら分かるけどさ



75: 匿名 2026/01/03(土) 22:52:47
>>1

旦那の評判も落ちるね。笑



5: 匿名 2026/01/03(土) 17:13:16

ガル子のアドバイス…

略してガルバイス



6: 匿名 2026/01/03(土) 17:13:28



20: 匿名 2026/01/03(土) 17:18:39
>>6

こんな人達割合2%くらいでしょw



24: 匿名 2026/01/03(土) 17:21:09
>>6

とあるレスには辛辣に返し

別のレスには煽りまくり

またあるときは神のように温かい言葉で励まし

時にはドンピシャアドバイスを飛ばし

本音を言ったら叩かれる


それがガル民よ



36: 匿名 2026/01/03(土) 17:37:04
>>6

ダブスタ?何それ?


私が全てのスタンダードよ



39: 匿名 2026/01/03(土) 17:45:07
>>6

コレは初めて見たけどいい画だね

詐欺のやつでもなければ悪意のやつでもない



10: 匿名 2026/01/03(土) 17:14:16

「耳かき過ぎちゃうのには、ムヒEXが効く」

おかげで耳かきし過ぎちゃうのを辞めれました。



56: 匿名 2026/01/03(土) 18:15:45
>>10

どういうことですか?!ムヒを耳の穴に塗ると耳かきしたくなくなるってこと?



14: 匿名 2026/01/03(土) 17:15:28

ガル子得意コメントのひとつ「〜による、以上!」で、長い会議を数秒で終わらせた!



18: 匿名 2026/01/03(土) 17:18:21

会社で一人の女性から嫌がらせを受けていて、涙が出るし眠れないし食べられないし辛いって書き込んだら、沢山のガル民が


「休み明けに朝イチで上司に辞めるって言いな!」

「一度壊れた心はなかなか治らないから、早く休んで」


って言ってくれた。


何かそれで心が決まって、上司に退職を願い出た。

その日の夜は固まってた心が溶けたのか、布団に入ったらすぐに眠ってしまった。

ずっと悔しさやら悲しさで一睡も出来ない日々だったから、本当に久しぶりに眠れた。



32: 匿名 2026/01/03(土) 17:32:57
>>18

実行して偉かったね

うちにあるお菓子全部あげたい!

あなたの真面目さは他の会社で活きてるでしょう!



76: 匿名 2026/01/03(土) 23:19:23
>>18

辛かったね、頑張ったよ

これからに幸あれ



21: 匿名 2026/01/03(土) 17:20:38

伝説の生理の時のトイレットペーパーはさむやつ。

一生感謝する。



49: 匿名 2026/01/03(土) 17:58:24
>>21

それで言ったら源氏パイみたいに両側から巻くと開かないって教えてくれたの実行しておおーってなったな



22: 匿名 2026/01/03(土) 17:20:48

掛け布団と毛布のズレは頭側の二つの角をヘアゴムか何かでくくっておけばズレなくなるとガルで見て実行しています!あの時のガル民ありがとう!



26: 匿名 2026/01/03(土) 17:26:51
>>22

いいねこれ、毛布縦なのに布団横になってるときとかあるんだよね



34: 匿名 2026/01/03(土) 17:34:19
>>22

しかも可愛い🤭



45: 匿名 2026/01/03(土) 17:55:58
>>22

わかりやすい絵を描いてくれてありがとう。

しかも2色だし!

今夜さっそくやってみる!

元々それを教えてくれたガル民もありがとう!



57: 匿名 2026/01/03(土) 18:17:07
>>22

知らなかった!ありがとうやってみる!



70: 匿名 2026/01/03(土) 19:58:05
>>22

トピずれでごめん!

掛け布団カバーと中の羽毛布団のサイズが合ってなくてすき間が出来てめちゃくちゃ寒いんだけど、ズレを防ぐやり方ってなかったっけ?

がるで見かけた気がするんだけど思い出せない…



31: 匿名 2026/01/03(土) 17:32:03

マチアプでウジウジ悩んでた私の背中を押してくれた人ありがとう。それは脈アリ、とかやらない後悔よりやって後悔って書き込みに力もらって、その人と付き合うことになりました。まぁその後色々あって別れたけども!



33: 匿名 2026/01/03(土) 17:34:05

自己愛性人格障害からは逃げるしかないってこと。隣の家の奥さんがもろ自己愛。最初は気づかず仲良くしてしまったけど、託児所がわりにされたり、数々の嫌味。ようやく気がつき距離とりました。あのまま付き合ってたら奴隷にされてたと思う。



52: 匿名 2026/01/03(土) 18:07:29

もうずいぶん前だけどガル民に「ジャガイモを水になんて晒さない!」と言われて、(えっ、みんなそんなもんなんだ)と真に受けて以降晒さなくなったけど、やっぱ晒した方がいい気がする…

自分を信じた方がいい時もあるよね…



66: 匿名 2026/01/03(土) 19:12:43
>>52

プロじゃないので責任は取れないが、用途によってかな、水にさらすと変色が抑えられるそし、煮崩れがしにくい。

炒めたりしてシャキシャキ感をだしたければ水にさらして粘り気を抑えればいいし、でんぷん質を多く含ませてぽっくり煮崩れ感があるのが好みなら水にさらさないとか使いわければ良いと思うよ。



58: 匿名 2026/01/03(土) 18:19:35

汗が止まらんとぼやいてたら

リフレアのクリームはだいたいどこにでも売ってるから試してみたら的な意見を見て買いに行ったよ

私の場合はガッツリ汗が止まった

ありがたかったです

(ちなみに乾くまですり込むと失敗しなかった)



80: 匿名 2026/01/05(月) 05:15:44

親が亡くなった時に相続で自分の印鑑証明必要になるから作れる時に作っておいてとアドバイスしてた方、本当に有り難うございます!!

おかげで遠方の実家にいてもコンビニで印鑑証明取れました!これだからガルはやめられないー


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。