Girls Matomeのヘッダー画像

これを言う人は確実に合わないなと思う一言

2026/01/18 06:00 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/03(土) 20:25:34

談笑中にどこかに行ってきた報告をすると、開口一番「誰といってきたんですか?」とか「1人で行ってきたんですか?」と聞いてくるタイプの人



36: 匿名 2026/01/03(土) 20:29:12
>>1

なんかわかる。それ聞いてきた人滅多にいなかったけど合わなかった。



38: 匿名 2026/01/03(土) 20:29:28
>>1

さきっちょだけ



50: 匿名 2026/01/03(土) 20:30:22
>>1

つまらない会話を広げようと頑張ってくれたんじゃないの?



54: 匿名 2026/01/03(土) 20:30:44



56: 匿名 2026/01/03(土) 20:30:55
>>1

それ職場にいる女が誰にでも言うけど、みんな1人って答えてる。

そいつに自分の情報教えない為。



67: 匿名 2026/01/03(土) 20:33:03
>>1

意味わかりますか?

これ言われたらカチンときてわからないんで話切り上げましょうか?っていう



82: 匿名 2026/01/03(土) 20:35:56
>>1

一キロ太ったからダイエット中!



95: 匿名 2026/01/03(土) 20:38:21
>>1

「チョコミントとか無理、歯磨き粉じゃん」

うるせー、好きで食ってんだからほっとけと思う



103: 匿名 2026/01/03(土) 20:39:55
>>1

これただ単に自分が答えたくないことを聞かれたから不機嫌になってるだけじゃない?

それをこんな人嫌いって主語を大きくして言ってるだけで。

人によって聞かれたくないことって違うから難しいよね。



131: 匿名 2026/01/03(土) 20:43:42
>>1

「普通はー」ってその人の普通を押し付けてくる人苦手



142: 匿名 2026/01/03(土) 20:44:36
>>1

尋問みたいだね

言いふらす人みたい



158: 匿名 2026/01/03(土) 20:48:00
>>1

言葉ではないが、普通に「は?」って言う人。

聞こえないんじゃなくて意味がわからないという反応で。

理解しようとする姿勢もないし見下している相手にしか使わないよな。心のなかで何を思っていてもいいけど態度に出さないという努力もできない人。品がない。



162: 匿名 2026/01/03(土) 20:49:48
>>1

人に趣味とか興味あるドラマとか聞いてくるくせに、「元気だね〜」とか、「あ〜それって◯◯って話でしょ?」とか勝手に決めつけて

自分は興味ないアピールする人。

ほんっとつまらないし

だったら聞いてくんなと思ってしまう。



180: 匿名 2026/01/03(土) 20:59:32
>>1

「私って竹を割ったような性格だからぁ」


うちのクソ外道お局



195: 匿名 2026/01/03(土) 21:04:05
>>1

いちいち物の値段をきいてくる人



201: 匿名 2026/01/03(土) 21:07:11
>>1

普通は

みんなは

絶対〜べき


これが多い人はムリ。

視野が狭くて凝り固まってて聞く耳ももたないので、あらゆる場面で話にならない。物理的にも比喩的な意味でも。



215: 匿名 2026/01/03(土) 21:17:17
>>1

楽しく話したいのに、

私のためを思ってだとしてもアドバイス的な、教えてあげる的な発言多い人とは、

せっかく知り合ってせっかく素敵な人だなと思っても対等には付き合えないんだなーこの人から見たら私は下、または下に置いておきたいんだなと思ってスッと心引いちゃう。


歳なんか関係なく、生き物同士として普通に仲良くケラケラ笑って過ごせる人でないと無理だ



239: 匿名 2026/01/03(土) 21:40:58
>>1

めっちゃわかる!私もこれ言ってくる人いや!!



255: 匿名 2026/01/03(土) 21:52:49
>>1

一人称が名前。

名前→メンヘラ・苗字→パワハラ



258: 匿名 2026/01/03(土) 21:57:31
>>1

すぐ「ウケる」って言う人



276: 匿名 2026/01/03(土) 22:42:14
>>1

まずそこ?ってなるね

普通に一番避ける話題の返し方だから

相手が不快に思うかもという普段から他者への気遣い想像力もない人間な証拠

詮索好きで噂好きなのか本人が発達障害に気付いてないのか

いずれにしても関わらないほうがいいタイプなのは間違いない



297: 匿名 2026/01/03(土) 23:22:49
>>1

底辺の職場にいたときの会話がそうだったな

私も底辺なんだけどさ

少し教養のある人もいるところにいくと会話の質が変わったのがわかった



308: 匿名 2026/01/04(日) 00:19:55
>>1

1人で行ってきたとか聞いてどうするの?自分も1人旅好きだから参考にしたいってこと?

って私なら言ってしまう。

敬語で喋ってるってことは友達でもない相手だし。



313: 匿名 2026/01/04(日) 00:44:42
>>1

相手も興味なくて話広げるためだけに聞いてるだけだと思う

自分が聞かれても別になんとも思わない

一々そんなことに引っかかる人の方が私は嫌だなー地雷多そう



327: 匿名 2026/01/04(日) 02:04:11
>>1

これかな。



335: 匿名 2026/01/04(日) 02:51:13
>>1

好きな異性に聞かれると嬉しいんだけど、職場の人、習い事の人とかそこまで親しくない関係に聞かれると何でそんな事聞くの?って思ってしまう。



370: 匿名 2026/01/04(日) 07:11:57
>>1

わかる。質問の返しが気に入らない人無理。

しかもその質問はもっと最後の方にすべきだよ。せめて最初は「へー!楽しかった?」とか。



383: 匿名 2026/01/04(日) 07:43:37
>>1

女子力

女子力アップとかじゃなくて、他人に◯◯さんは女子力高いから〜とか褒めてるフリして、私は女子力全然だから〜とか言ってくる人。何目的なのかしらんけど勝手に注目浴びさせてきて不愉快。


同じ系で

会社で弁当とかおにぎりとか食べてると偉いね!何々さん手作りで偉いね、みたいに言ってくる人。

自分は料理できるのがいい女アピールだと思い込んでるモテない女が言う。


両方これ言うのは女で、フレネミーみたいな性格悪い女性だから関わるべからず。



390: 匿名 2026/01/04(日) 08:24:19
>>1

やば、それ私聞いちゃう、、、



394: 匿名 2026/01/04(日) 08:49:38
>>1

タイパ

コスパ

自分が得することしか考えてない自分勝手でわがまま系、自分の側からしか物事が見れない社会不適合な人が多かった。

これ言う人は自分が他人にとって、タイパもコスパも悪い損ばかりさせられるられる相手ってことに気づいてない。



397: 匿名 2026/01/04(日) 08:54:48
>>1

自分は嫉妬されてるって言う人。

大体は嫉妬されてるという優越感に浸りたい人だった。



401: 匿名 2026/01/04(日) 09:09:50
>>1

デリカシーない人の典型!

大嫌い



415: 匿名 2026/01/04(日) 10:12:23
>>1

いるねーwww

地味に嫌だ



424: 匿名 2026/01/04(日) 10:58:11
>>1

がるちゃんやらネットでよく見る肩書を異様にありがたがる人



439: 匿名 2026/01/04(日) 11:29:27
>>1

前世かどうのこうの言う人


すごくしっかりした幼い子供を見た時に

「あの子、前世はすごい人だったんだろーなー」「人生何回目なんだろう」みたいに言う

ウザすぎる



449: 匿名 2026/01/04(日) 12:04:24
>>1

分かる分かる!!

皆との話の流れで出掛けたとか旅行とかの話題で盛り上がってるところに

必ず『誰と行ったの?』『1人で行ったんですか?』って必ず聞いてくる職場の先輩(既婚男性)がいて

気持ち悪かった…


最初は素直に『1人でですよー』とか『友達とですよ』とか答えてたけど

ふとこの質問の意図は何??ってなって

気持ち悪いので今は適当に答えるようにしてる



456: 匿名 2026/01/04(日) 12:29:37
>>1

その人が話そうとしていない人間関係というプライベートをつつこうとするデリカシーのなさが嫌だ。



457: 匿名 2026/01/04(日) 12:32:09
>>1

京都弁の嫌みみたいな口調の人



463: 匿名 2026/01/04(日) 12:40:57
>>1

友達って言うと1番黙るよ



495: 匿名 2026/01/04(日) 13:31:09
>>1

教えてくれてありがとうございます


語感と知的レベルが合わないだろうから



6: 匿名 2026/01/03(土) 20:26:27

「なるほどですねー」



58: 匿名 2026/01/03(土) 20:31:28
>>6

あー、これは

なるほどですねー



73: 匿名 2026/01/03(土) 20:34:06
>>6

状況にもよるけど、ビジネスの場では上から目線で印象が悪いと読んだ事がある。



153: 匿名 2026/01/03(土) 20:47:05
>>6

そもそも「なるほど」っていうのは、目上の人が目下に対して使う言葉だからね、若い子が上司に向かって使ってたりするとヒヤヒヤする



278: 匿名 2026/01/03(土) 22:52:27
>>6

コレを言う営業マンは絶対に信用しないw

軽いしこっちの話聞いてなくても相槌のクセでだけで言ってる感



419: 匿名 2026/01/04(日) 10:38:20
>>6

これさー同僚(男)が頻繁にいうの

悪気なくいうから直してあげるべきか悩む

たまにならいいけど口癖になってる



15: 匿名 2026/01/03(土) 20:26:54

それいくら?

ってすぐ値段の話するひと

ほんと嫌



149: 匿名 2026/01/03(土) 20:46:09
>>15

上司がそのタイプで本当に嫌

デリカシーなさ過ぎ

適当に濁してもしつこく聞いてくる



168: 匿名 2026/01/03(土) 20:51:34
>>15

そのあときまって「たっかー」っていう。



211: 匿名 2026/01/03(土) 21:13:48
>>15

たとえ嫌いな人限定の嫌味だったとしても、値段や給料聞く人って印象悪いよね。



353: 匿名 2026/01/04(日) 05:16:18
>>15


大阪人 そういう人多くない?

逆に自分からも これいくらに見える?とか言ってきたり


家賃とかもいくらで住んでるの?とか


安く買えたものをめっちゃ自慢したい文化かあるみたいだから まぁお金のことに関してはちょっと他の地域とは違うなぁと思ってる



361: 匿名 2026/01/04(日) 06:33:08
>>15

先輩が、家を買った後輩に、

○千円ぐらい?って誘導尋問を後輩がどもるまでやってて、

こちらまで値段わかってしまってなんか気まずくなったことあった。


その先輩からマナーの件で注意されたことあるけど、

正直、あなたの言動もまあまあ下品ですよねって感じ



425: 匿名 2026/01/04(日) 10:59:25
>>15

子どものクリスマスプレゼントがたまごっちで子どもが喜んで遊んでる時にいくらした?って旦那に聞かれて呆れたよね

いつも何に対してもいくら?って聞いてくるけどサンタさんにもらったと喜んでる子どもの前で普通聞くか?



440: 匿名 2026/01/04(日) 11:31:08
>>15

内緒w

って言う

絶対教えない



29: 匿名 2026/01/03(土) 20:28:02

要するに〜なんでしょ?ってすぐ言う人



35: 匿名 2026/01/03(土) 20:29:12

わかるー!と被せ気味に言う人は経験上合わなかった

一度受け止めてから言う人は大丈夫



40: 匿名 2026/01/03(土) 20:29:32

結果が出てから「私は最初から上手くいかないって思ってた」



422: 匿名 2026/01/04(日) 10:55:52
>>40

受験で志望校に落ちた時、担任に言われてめちゃくちゃショックだった



52: 匿名 2026/01/03(土) 20:30:33

主語のデカい悪口

なんで男(or女)ってのは〜

何で〇〇人(or〇〇県民)ってさ〜

独身(or子持ち)の人ってさ〜



61: 匿名 2026/01/03(土) 20:32:07

どんな些細な話でも「それ、誰から聞いたの!?誰々さん!?それとも誰々さん!?誰!?」って前のめりで聞いて来る人。


こういう人は「誰と誰が仲が良いのか、誰と誰が繋がっているのか」に異常に関心があり、「自分すら知らない事をコイツが知ってるのが面白くない」「自分が知らない所で人と人が関係性を築いていないか気になって仕方がない」っていう面倒くさい人が多かった。



362: 匿名 2026/01/04(日) 06:34:07
>>61

神経症領域w



402: 匿名 2026/01/04(日) 09:13:28
>>61

わかる〜。すぐ「誰?」っていうの無理。



78: 匿名 2026/01/03(土) 20:34:48

「私は気にならないけどなー」

お前は気にならないかもしれないが気にする人がいるってことがわからないノンデリ



89: 匿名 2026/01/03(土) 20:38:01
>>78

でもそういう人ってさ、いざ自分が同じ状況になると怒り狂うのよね。

自分が「私は気にならないけどな〜」って言った事は綺麗さっぱり忘れてる。



98: 匿名 2026/01/03(土) 20:39:00

会話の返答が

そんなこと言ったらなにもできないよ

みんなそうだよ

人それぞれだよね


会話終了のお知らせです



113: 匿名 2026/01/03(土) 20:40:53

私だったらこうする〜とか

すぐに自分の話に持ってく人


そちらにとってはただの妄想話

意味がない話



139: 匿名 2026/01/03(土) 20:44:24

みんな言ってる


みんなって2〜3人のことじゃないから



167: 匿名 2026/01/03(土) 20:50:59

体調不良で休職した人がいて、◯◯さんの分もみんなでがんばろうね、みんなで乗り越えようねって言う人。何目線から言ってんだろ?と思うしみんなでって圧がすごいし◯◯さんとはあまり親しくなかったしなんならいじめられてたから、◯◯さんの為にって言われると逆に嫌気がさす。勝手に◯◯さんの為にも頑張ろうって思ってて欲しい。休職者がいるんだからシフト変更したりするのは当たり前だから、◯◯さんの為にって訳じゃないから。仕事なんで。



178: 匿名 2026/01/03(土) 20:58:38

「私全然メイクしないんですよ〜〜〜〜」

見りゃ分かる or してるのになに言ってんだ


どちらにせよ「別のこと言いたいけど上手く嫌味言ってる」と本人が思ってるのが明らかで合わない。

だいたい何度も言ってきて「私は男に好かれようとしてない」と意味らしいが。

それ聞かされる周りも仕事するのに仕方なくとか、自分のためとか、男が理由の人そんなに居るもんじゃない気がするけどな。



469: 匿名 2026/01/04(日) 12:49:16

ただの報告とか、雑談ネタで話してるだけなのに、

「え、私わかんないよ」

「そう言われてもな…」

「◯◯すればいいじゃん」等

話に水を差す人。


そういう反応だと、何も話せなくなる。

フツーにマジ?とかわかるー!で良いのに。


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。