Girls Matomeのヘッダー画像

教えてガル民!家にあまっているコレの活用法!

2026/01/18 06:40 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/03(土) 20:55:10

使い道がわからない、大量にいただいたけど消費しきれない…そんなものの活用方法を博識ガル民に教えてもらえればと思います

主は袋ラーメンの粉末スープです

野菜スープにしたり炒め物に入れたりしてますがその他に使い道があれば教えてください!



8: 匿名 2026/01/03(土) 20:56:51
>>1

麺だけ買ってきてラーメン

炒飯の味付けにしても美味しそう、やった事ないけど



11: 匿名 2026/01/03(土) 20:57:34
>>1

何で粉末スープが余るの???



18: 匿名 2026/01/03(土) 21:01:13
>>1

醤油ラーメンはチャーハンに使うとおいしい



19: 匿名 2026/01/03(土) 21:01:15
>>1

チャハーンでしょ



25: 匿名 2026/01/03(土) 21:03:04
>>1

麺買って焼きそば



26: 匿名 2026/01/03(土) 21:03:35
>>1

チャーハンもいいけどそのままご飯に振りかけても結構いける

おにぎりにしてもいいかも



31: 匿名 2026/01/03(土) 21:04:32
>>1

ポップコーンを家で作って振りかけると美味しい

種買ってレンチンでできるよ



39: 匿名 2026/01/03(土) 21:07:21
>>1

もやしとキャベツたくさん、あと人参や鶏や豚の肉団子、コーンなど

少しの水と粉末スープで煮る

とんこつ味だと麵無しちゃんぽんみたいでおいしい



50: 匿名 2026/01/03(土) 21:10:27
>>1

ビニール袋とかジップロックの中でゆで卵にまぶして味付煮卵



53: 匿名 2026/01/03(土) 21:12:19
>>1

マルタイの棒ラーメンみたいなスープなしラーメンを買い足す



62: 匿名 2026/01/03(土) 21:15:03
>>1

セリアのハンカチストッカー?

家族から不評で埃かぶってる

二個も買ってしまった

使いにくい



94: 匿名 2026/01/03(土) 21:34:56
>>1

添加物多いなら捨てなよ



107: 匿名 2026/01/03(土) 21:58:48
>>1

捨てたら済むのに



111: 匿名 2026/01/03(土) 22:22:35
>>1

麺だけ買ってきてラーメンにすればいいじゃん



114: 匿名 2026/01/03(土) 22:25:05
>>1

もやしとごま油に和えてナムル風



138: 匿名 2026/01/04(日) 07:10:31
>>1

鍋つゆに使う



10: 匿名 2026/01/03(土) 20:57:23

鍋にしたら美味しそう…!!



113: 匿名 2026/01/03(土) 22:24:49
>>10

サッポロ塩がいつも余って鍋するけど合うよ!

ただ目の前にある野菜を煮込んで卵でとじる

肉がないときはやきとり缶を投入



15: 匿名 2026/01/03(土) 20:59:02

大人の紙オムツ



17: 匿名 2026/01/03(土) 21:00:22
>>15

私は子供用紙オムツ(小学校高学年ぐらい用)の活用に困っている。

子供が手術の際用意したけど余ってる。

災害用のトイレに使えるかな?



24: 匿名 2026/01/03(土) 21:02:42
>>15

古い油の処理



43: 匿名 2026/01/03(土) 21:08:47
>>15

自家用車あるなら

もしもの時のために何枚か乗せておく



61: 匿名 2026/01/03(土) 21:15:00
>>15

病院勤めだけど寄付してくれた人がいたなぁ

管轄外だからどうなったかは知らないけど多分現場で使われてる



65: 匿名 2026/01/03(土) 21:16:00
>>15

バケツに敷けば災害時の簡易トイレに



78: 匿名 2026/01/03(土) 21:26:17
>>15

オナニーする時に使う。

履いて枕にスリスリしてみ。

この上ない気持ち良さ!

なんなら私にお恵みを



101: 匿名 2026/01/03(土) 21:50:00
>>15

大きさ調節して生理に



116: 匿名 2026/01/03(土) 22:28:20
>>15

余った髪オムツ天ぷら油吸わせて捨ててる



121: 匿名 2026/01/03(土) 22:34:18
>>15

猫のトイレシートにしたいのでください



29: 匿名 2026/01/03(土) 21:04:00

千切りキャベツにごま油と粉末スープをかけて食べる



30: 匿名 2026/01/03(土) 21:04:26

5年前に開封した香水



40: 匿名 2026/01/03(土) 21:07:26
>>30

香水の買取、探すとけっこうあるよ



41: 匿名 2026/01/03(土) 21:08:29
>>30

もし掃除機が紙パックなら交換した時に新しい紙パックにつけると掃除機をかけたときに排気側から匂いが出て部屋がほのかに香るよ



60: 匿名 2026/01/03(土) 21:14:20
>>30

紙に染み込ませて瓶に入れれば芳香剤代わりに使えないのかしら



93: 匿名 2026/01/03(土) 21:33:14
>>30

やった事はないけど、アロマスティックの棒を香水の瓶にそのまま挿してる活用法見た事ある



122: 匿名 2026/01/03(土) 22:36:37
>>30

トイレに置いてるトイペのストックに振りかけると芳香剤代わりになるよ

だいたい1日で香り飛ぶから毎日使える



151: 匿名 2026/01/04(日) 14:47:48
>>30 夏場にGが出た時、殺虫スプレー代わりに

香水で撃退できた



36: 匿名 2026/01/03(土) 21:06:13

寿司についてくる個包装のガリ



54: 匿名 2026/01/03(土) 21:12:20
>>36

ガリが嫌いなら無理だけど

そうじゃないなら稲荷寿司作るときにご飯に白ごまとガリ混ぜ込むとか



92: 匿名 2026/01/03(土) 21:32:51
>>36

お好み焼き作る時に刻んで入れるとおいしいよ



118: 匿名 2026/01/03(土) 22:30:57
>>36

醤油に漬け込み、お好み焼きやたこ焼きに添える



123: 匿名 2026/01/03(土) 22:37:28
>>36

普通に酒のツマミにする



127: 匿名 2026/01/03(土) 23:26:24
>>36

レシピで生姜の薄切りが出てきたら使ってる

少々味ついてるけど、料理に使っても気になったことはない

ちなみに牛丼のテイクアウトについてきた紅生姜も生姜の千切りとして使ってる



155: 匿名 2026/01/04(日) 19:48:36
>>36

刻んでご飯に混ぜると生姜風味のすし飯みたいになって美味しいよ


あと、メジャーじゃないけど、ピータンにめちゃめちゃ合う



38: 匿名 2026/01/03(土) 21:07:15

マジで合わないトリートメント



51: 匿名 2026/01/03(土) 21:10:43
>>38

縮んだニットの修復



55: 匿名 2026/01/03(土) 21:12:30
>>38

洗濯の柔軟剤代わり



102: 匿名 2026/01/03(土) 21:54:39
>>38


水で薄めて静電気防止スプレーとして使う。


って何かに書いてあったけれど染みになったりしないのかな?



146: 匿名 2026/01/04(日) 12:00:29
>>38

雑草2かけたら枯らせると聞いたけど、それを頭皮にやってて大丈夫なんだろうかと思た



42: 匿名 2026/01/03(土) 21:08:37

卵!

来週までの期限のが3パックある



46: 匿名 2026/01/03(土) 21:09:37
>>42

卵の賞味期限って生で食べられる期限だから

熱を通すなら期限過ぎても大丈夫だと思うよ



49: 匿名 2026/01/03(土) 21:10:00
>>42

スイーツ作るとか



63: 匿名 2026/01/03(土) 21:15:27
>>42

卵焼きにして冷凍



58: 匿名 2026/01/03(土) 21:14:10

賞味期限の切れた焼肉のタレとかドレッシング

捨てようとしたら、長年趣味で畑をしている義父母が、畑の肥やしにするからちょうだいと。

あれって畑に撒いて良いの?!

余計土をダメにしないのかな



66: 匿名 2026/01/03(土) 21:16:49
>>58

長年やってる人がいうならいいんじゃない?

塩分が気になるけど、希釈するんだろうし



87: 匿名 2026/01/03(土) 21:30:20
>>58

聞いたことないからむしろ除草剤代わりかも



109: 匿名 2026/01/03(土) 22:12:32

美味しくない梅干しの活用方法を知りたい。



110: 匿名 2026/01/03(土) 22:19:00
>>109

砂糖漬け

蜂蜜漬け



125: 匿名 2026/01/03(土) 22:56:56
>>109

天日干しにして、焼酎や塩昆布に漬ける



158: 匿名 2026/01/04(日) 20:58:52
>>109

魚や肉を煮る時に臭み消しに入れる。

叩いて潰して豚バラに青じそ乗っけて潰した梅を塗って巻いて焼く

鶏ささみに塩軽くコショウして焼いたら潰した梅と青じそを切ったのを乗せる



165: 匿名 2026/01/05(月) 17:04:02
>>109

キムチに入れる

梅干しキムチ作る



130: 匿名 2026/01/03(土) 23:36:35

食器洗剤

買わないのに最近旦那が会社づきあいで葬式いくと香典返しがほぼ食器洗剤

今13個ある



131: 匿名 2026/01/03(土) 23:48:43
>>130

衿・袖の汚れ落としに選択の際、塗るかな?



132: 匿名 2026/01/04(日) 01:14:52

旦那と私の2人しかいないのに

デカい大根2本を義弟が持ってきた

冷凍だとブヨブヨして不味いし

どう消費しよう。。

ちなみにおろして大根の汁を

触ると指のまたが真っ赤になり痒くなるのでそれ以外で簡単な消費というかレシピ教えてください



136: 匿名 2026/01/04(日) 05:02:49
>>132

ふろふき大根とか煮ちゃえばあっという間になくならない?

浅漬けにもしない?



154: 匿名 2026/01/04(日) 18:59:18
>>132 大根を薄くスライスでも短冊切りでも食べやすくカットして豚肉とのミルフィーユ鍋🍲


豚肉無くても、鶏がらスープで味付けして卵で炒り玉子風にすると超〜美味しい

キャベツでも白菜でも白葱でもOK♪

葉付きだったら→刻んで入れると栄養価大🌿根パワー


自信を持ってオススメ!毎日食べても飽きないw



159: 匿名 2026/01/04(日) 21:04:43
>>132

面倒くさいけど新聞があれば新聞に巻いて涼しい部屋に置いておくと長期保存出来るよ

大根の酢の物とかコトコト煮て柚子味噌を乗せて食べたり



160: 匿名 2026/01/05(月) 00:54:49
>>132

大根カレー

美味しかったよ



140: 匿名 2026/01/04(日) 08:48:34

まとめ動画にされそうなトピだな


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。