Girls Matomeのヘッダー画像

最強の◯◯を教えてもらうトピ!!!

2026/01/18 08:00 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/03(土) 21:45:04

冬はつま先が氷のように冷たくなり辛いです、、

最近のつま先ソックスを教えて下さい!!!(T ^ T)



7: 匿名 2026/01/03(土) 21:47:16
>>1

私もひどい末端冷え性で、足先がめちゃくちゃ冷えてます!!仲間ですね!!


もし自分が刑務所に入ったら、この足先の冷えが1番やばいような気がします

刑務所だったら、この足先の家に対処できる術がないですよね?


後は、手と唇の乾燥がやばいと思うわ

絶対刑務所入れないわ、、、、、、



8: 匿名 2026/01/03(土) 21:47:26
>>1

調べな



11: 匿名 2026/01/03(土) 21:48:48
>>1

ホカロンの靴下、可愛いし何かモチモチしてるし暖かいので気に入ってる



19: 匿名 2026/01/03(土) 21:54:31
>>1

スキーとか登山用の5本指ソックス+貼るカイロ+電気毛布でホカホカです。



22: 匿名 2026/01/03(土) 21:57:17
>>1

年末の大掃除で出てきたこれをあげるよ



32: 匿名 2026/01/03(土) 22:11:01
>>1

これ履きづらい

手袋🧤でも面倒なのに…



42: 匿名 2026/01/03(土) 22:32:38
>>1

私も冷え性で夏でもハイソックス

冬場霜焼けなんだけど、

5本指ソックスは暖かくならない。

1本ずつ独立してるせいか、指冷たいままで私には合わなかった。

外出時は裏起毛タイツに綿のハイソックスの重ね履きしてる。



45: 匿名 2026/01/03(土) 22:47:00
>>1

着圧ハイソックスで100円のが謎に汗かくくらいだったよ

綿ではない、ポリみたいなので探してみて



46: 匿名 2026/01/03(土) 23:02:09
>>1

なんとなく買ったんだけど、予想以上に暖かくてこればかり履いてる

2600円くらいだったよ



47: 匿名 2026/01/03(土) 23:09:09
>>1

モンベルのメリノウール エクスペディションソックス。

登山用のやつで1足3520円だけど履いてるだけで暖かい。


ミズノのブレスサーモ極厚も暖かいけど、発熱系なので動く人にはこれが良いんだけど、室内でじっとしてる人だと逆に爪先が寒くなっちゃう。


デスクワーク多めとか、室内用の最強靴下ということであれば圧倒的に前者がオススメ。3000円の価値はあるよ。



52: 匿名 2026/01/03(土) 23:41:35
>>1

家の中なら、厚手の布のルームシューズを履いて、

外枝はスキーブーツを履く時に着ける、つま先パット。これを大きいサイズの靴にして使ってみたら?



55: 匿名 2026/01/04(日) 00:26:29
>>1

爪先ソックスの話でなくて申し訳ないけど桐灰の下に敷く用と甲用の2種類で爪先挟み込むと暖かいよ。



61: 匿名 2026/01/04(日) 07:27:21
>>1

ソックスの案内ではなく申し訳ないけど、最近足首のケアってしてる?私はふくらはぎが第二の心臓なのは知っていたけど足首のことなんて気にしてなかった。足首が硬くなると血流が滞るんだって。

違うのを紹介したかったのだけど見つからなかったので、例えばこんなの



63: 匿名 2026/01/04(日) 08:59:04
>>1

ワークマンのルームシューズ。中が黒いやつ。

安いし、これなら靴下と違って毛玉も気にならないから買ってみよー。って軽い気持ちで買ったら大当たり。

足が冷えません。指先が冷えてる人、みんなにオススメしたい。



3: 匿名 2026/01/03(土) 21:46:13

ウール100%のやつ



4: 匿名 2026/01/03(土) 21:46:20

アンカーに足突っ込んどけば足裏あったか



10: 匿名 2026/01/03(土) 21:48:05

まるでこたつソックス



20: 匿名 2026/01/03(土) 21:55:30
>>10

今日寒すぎるからさっき3足1000円のモコモコソックスからまるで炬燵ソックスに履き替えたら全然違う!


もう一足買おう…



25: 匿名 2026/01/03(土) 22:01:18
>>10

ほんとに違う?

めちゃくちゃ高くない?


しまむらのモコモコソックスで結構満足してるんだけど

本当にそれ以上の価値ある?



17: 匿名 2026/01/03(土) 21:51:51

糖尿病でつま先切断したら、冷えも痺れも感じなくなった



44: 匿名 2026/01/03(土) 22:33:23

靴下マニアです

色々試して

現在最強、最ぬくい靴下は

モンベルの登山用の最高に分厚い靴下です。

メリノウール素材。

ただしめちゃくちゃ分厚いので大きめのスニーカーしか履けない。

家でのルームソックスでは

最強です。

値段が可愛くない

一足3900円でした。

でも5足持ってます



54: 匿名 2026/01/03(土) 23:57:05

たまたま買った毛糸の厚手の靴下が暖かくてびっくりした

今まで履いた事ある毛糸の靴下は安くてそんなに厚手じゃないから暖かくなかったんだな

足が冷た過ぎて眠れなかったんだけど、それを履くようになってから眠れるようになったからオススメ


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。