Girls Matomeのヘッダー画像

松嶋尚美54歳 インター通う14歳息子が受験で願書→両親の英語力で「受験資格なし」→月4回英会話も「Be動詞しか…」

2026/01/18 08:10 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/03(土) 22:22:05
松嶋尚美54歳 インター通う14歳息子が受験で願書→両親の英語力で「受験資格なし」→月4回英会話も「Be動詞しか…」/デイリースポーツ online
松嶋尚美54歳 インター通う14歳息子が受験で願書→両親の英語力で「受験資格なし」→月4回英会話も「Be動詞しか…」/デイリースポーツ online
元「オセロ」でお笑いタレントの松嶋尚美(54)が3日、MBS「東野幸治&寺島しのぶのR-50 人生でやらないと後悔するコト!」にゲスト出演。「英語をぺらぺらにしゃべれるようになりたい!」と熱く語った。 元芸人でミュージシャンのヒサダトシヒロ...
デイリースポーツ online



「(息子は)中学2年生。(25年)10月から受験シーズン入ったの」


高校の願書では、父母の英語レベルについても質問があり、「話せない」にチェックを入れて提出したという。すると「両親どちらかは英語でコミュニケーションとれることが絶対条件なので、息子さんには受験資格はありません」と返事がきたという。


慌てて「先月から」英会話に通い始めたというが、「月4回コース」で、「(まだ)Be動詞しか覚えてない」



3: 匿名 2026/01/03(土) 22:23:20
>>1

当たり前では?



4: 匿名 2026/01/03(土) 22:23:35
>>1

無茶させるなや



11: 匿名 2026/01/03(土) 22:24:37
>>1

インターに通わせてるならわかるでしょ



21: 匿名 2026/01/03(土) 22:25:57
>>1

英語を洗脳しよう



32: 匿名 2026/01/03(土) 22:30:27
>>1

子どもが可哀想だわ

親が決めてインター入れて、何年も学ぶ時間があったのに勉強しないで子どもの進路を邪魔するなんて酷いよ



44: 匿名 2026/01/03(土) 22:35:02
>>1

横浜FCユースでサッカーやってる子だっけ?

東京選抜に選ばれるほどの



56: 匿名 2026/01/03(土) 22:40:51
>>1

なんでしばらく前から長男だけ顔出ししてんだろ

将来芸能人にするならインター行かなくても



62: 匿名 2026/01/03(土) 22:44:09
>>1

自分ら親は英語1個も喋れないのに

息子はインターナショナルスクールに通わせるとか

見栄っ張り以外のなにものでもないわ



65: 匿名 2026/01/03(土) 22:46:11
>>1

芸能人の子供って、昔からインター通わせてるのが多いけど結局、大人になって親の七光りで芸能人になるのが多い。本当意味ないし、見栄っ張りってだけ。



72: 匿名 2026/01/03(土) 22:51:27
>>1

なんで願書出すまで知らないの?中学から連絡なかったの?

不思議なことばかりすぎる



104: 匿名 2026/01/03(土) 23:34:21
>>1

ララちゃんは顔隠すのに息子は隠さないのはなんで?



111: 匿名 2026/01/03(土) 23:41:05
>>1

こいつも結構子供の顔とか話題載せるよね。

怖くないのかな?

子供のプライバーより金儲け?



113: 匿名 2026/01/03(土) 23:42:06
>>1

この人の子供に興味ある人って多いの?

そもそもこの人のファンっているの?



118: 匿名 2026/01/03(土) 23:47:27
>>1

月4って要するに週1よね?

親の英語力以前に本当に受験させたいならそれじゃ足りないし親がのんきすぎる

中2でbe動詞って公立中で普通に授業受けててもそれ以上の英語力のある子はたくさんいると思うんだけど



144: 匿名 2026/01/04(日) 01:02:35
>>1

つーか、自動翻訳すればいいだけだと思うけど

それでもあかんのね

別に日本の学校じゃないんで、親の学力も問われるということならそういうもんだろうけど



156: 匿名 2026/01/04(日) 04:22:35
>>1

てか、インターナショナル通う息子が14歳になるまで、親は勉強してなくて今更be動詞から学ぶとは?

息子と一緒に勉強してきたら良かったのでは?



174: 匿名 2026/01/04(日) 08:00:12
>>1

あ、何か好き。

松嶋さんのこと好きになった。



180: 匿名 2026/01/04(日) 08:55:37
>>1

これって親が英語を話せないと受験資格ないってことは、入学してから親と学校が頻繁に英語でやり取りをする可能性があるということでは、、今から英会話通うレベルで入学できたとして大丈夫なのかな。



207: 匿名 2026/01/04(日) 15:05:56
>>1

だろうね



27: 匿名 2026/01/03(土) 22:26:51

Be動詞しか覚えてない って、やる気ないんだな

息子のために死に物狂いで苦手てもやるしかない!!とは思わないんだね



138: 匿名 2026/01/04(日) 00:44:22
>>27

この人桁外れなの知ってて言ってる?



150: 匿名 2026/01/04(日) 02:17:11
>>27

死に物狂いでやればできる人と「そうでない人」がいるんじゃないかな

普通なら小学校入学の時にも必要なはずだけど、この夫婦は今まで少しずつやっても難しかったのかもよ


10年近くあって

お金の余裕があって

夫婦どちらかが日常会話程度・中学卒業程度習得するのはそんなに難しいと思わないけど



110: 匿名 2026/01/03(土) 23:40:53

インター金持ちの子ばっかりだよね

インターの子たちの遠足?校外活動?に居合わせた

制服の上から着てるコート、モンクレばかりだった

コートは指定コートじゃないんだーと思ったけどモンクレが指定コートみたいって思った

他のモンクレマークの無い子のコートも高そうに見えたからブランド品と思う



114: 匿名 2026/01/03(土) 23:45:22

今までは親が英語がダメでも受け入れてくれるインターの小中だったのかな?日本人向けで芸能人御用達インターあるよね?高額な学費さえ払えれば子も親も英語力は不問で誰でもOKみたいな。

でも、受験とあるから高校からは違うインターにこの息子さんは行くつもりなのかもね?



201: 匿名 2026/01/04(日) 13:32:44

国際的な人間に…みたいなこと言って見栄を張るからいけない



204: 匿名 2026/01/04(日) 14:08:19
>>201

親が国際的でもなんでもないくせに嗤うわ



209: 匿名 2026/01/04(日) 15:13:42
>>201

でも息子はサッカーという才能があるから英語は活かせそうだし、親は金あるし、まだ道はありそう

不憫なのは英語も日本語も不完全で学力もない、これと言って取り柄もない、金を積んで海外の全寮制に留学させる財力もない、かといって日本の学校に入れる卒業資格もないインター出身では?



202: 匿名 2026/01/04(日) 14:04:01

某トピで在日がインター受ける理由語ってる人いたよ

日本の教育受けさせたくないからだって


あ、納得



208: 匿名 2026/01/04(日) 15:07:54
>>202

Zなの?



216: 匿名 2026/01/04(日) 18:25:11
>>202

つまり、日本国籍でインター行かせてる親は、日本教育を受けさせたくないってこと?


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。