Girls Matomeのヘッダー画像

自分のことを好きな人が好きな彼氏、夫

2026/01/18 08:20 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/03(土) 22:21:01

夫に私と結婚することを決めた決め手を聞いたら、自分の事を好きでいてくれてるところと言われて正直複雑な気持ちになりました


私はまず、自分が自立していて相手といなくても1人で生きていけるけど、それでも夫と一緒にいたいと思って結婚したからです


私の親に挨拶したいと言ってくれたのは夫からでしたが、プロポーズはないまま結婚になりました

お互い40歳で結婚して子供が1人います


こういうきっかけで結婚した人とは上手くいかない事が多いですか?



4: 匿名 2026/01/03(土) 22:22:39
>>1

男って口に出さないとしても、自分のことを好きな人が好きって人が結構多いと思うよ



16: 匿名 2026/01/03(土) 22:25:14
>>1

それって悪いことなのかな?

うちもそうだけどそれで安心感もってるならそれはそれでいいと思うし、「俺こと好きなんでしょ?」って尽くせとかヒモになるとか惚れた弱みをいいことに好き勝手するんじゃなければ問題ないと思うけど。



22: 匿名 2026/01/03(土) 22:29:10
>>1

照れ隠しでは?相手の言葉を間に受けすぎだと思う



28: 匿名 2026/01/03(土) 22:34:16
>>1

いまの夫婦関係が良いのなら、気にする必要なし。



30: 匿名 2026/01/03(土) 22:40:09
>>1

そんな過去のこと今掘り返したって良いことなんてないよ!余計なこと聞くんじゃないよ、今の幸せに自分で水さしてさ。40過ぎてなにやってんの?



32: 匿名 2026/01/03(土) 22:42:20
>>1

相手の言うことによって複雑な気分になってるなら、自立してないような…



36: 匿名 2026/01/03(土) 22:45:37
>>1

みんなそうじゃないの?

自分のこと好きでいてくれるとか

大事に思ってくれてるとか感じられない人とは

そもそも結婚しないでしょ



39: 匿名 2026/01/03(土) 22:48:36
>>1

現状特に問題がないなら気にすることないんじゃない?

旦那が冷たいとか大事にしてくれないとかでなければ、人それぞれ考え方は違うって割り切らないことには、そりゃうまくいかないと思う。



40: 匿名 2026/01/03(土) 22:49:01
>>1

自分のことを好きなら誰でもいいの…?とは思うよね


ちょっとひねくれちゃうというか、なんかもやっとする気持ちわかるよ

別に私じゃなくてもよかったのかな?とか、他に自分のことを好きって言ってくれる人がいたらそっちも良く見えちゃうのかな?とか…言い出したらキリがないけどね



48: 匿名 2026/01/03(土) 22:59:32
>>1

好きバレしたときから恋愛は動き出すのは、結局、そういうことなんでしょうね。



51: 匿名 2026/01/03(土) 23:09:29
>>1

「私も、結婚相手は私の事を好きでいてくれる人なら誰でも良かったからあなたに決めたの」って言ってあげな



54: 匿名 2026/01/03(土) 23:12:41
>>1

ネタかと思ったらそんなの当たり前の話しだった



59: 匿名 2026/01/03(土) 23:34:35
>>1

40過ぎてんのか…

幼くてびっくりした



64: 匿名 2026/01/03(土) 23:58:36
>>1

こういうきっかけで結婚した人とは上手くいかない事が多いですか?



なぜ今更「うまくいかない?」と思うの?実際上手くいってないの?釣りトピなのか変な似たようなトピ多くない?



69: 匿名 2026/01/04(日) 01:30:47
>>1

デンジ(チェンソーマン)みたいな男だね。

身近にいるけど、その男は自分に自信がなくて、空虚な印象がある。

ただ、彼女と付き合いが長くなってきても「好き好きー」って感じで一途だから、あなたが旦那さんを愛していて、依存されても全く問題ないと思っている限り関係は続くと思う。



70: 匿名 2026/01/04(日) 03:52:11
>>1

自分を好きな人以外とは結婚したくないけど、結婚の決め手にそれだけを言われると気分が悪いな。



74: 匿名 2026/01/04(日) 06:36:40
>>1

全く言葉では愛情表現してくれない人と付き合ってるけど、私がベタ惚れで1年以上の片思いして、彼に意識して欲しくてダイエット頑張ってBMIも10以上落として、毎日のように愛情表現して(付き合う前はさぞ重かっただろうけど)、ダイエットがある程度キリがついた段階で改めて好きって言ったら付き合ってもらえるようになった。


バツなしの54才でずっと1人で来た人だし、自由な時間がすごい大事な人なんだろうけど、それでも「こんなに好きって言ってくれるなら」って感じで付き合ってくれてるんだろうなって思ってる



75: 匿名 2026/01/04(日) 07:08:25
>>1

なんだかんだ一番安定する形の結婚だと思う

うちもそうだけど私を好きな旦那のことが好きだし

旦那も自分のことを好きな私が好きだからお互いそれでいい

他にそういう女が現れる心配は今のところない



76: 匿名 2026/01/04(日) 07:16:03
>>1

信用できないよね



81: 匿名 2026/01/04(日) 08:55:43
>>1

遠距離?



86: 匿名 2026/01/04(日) 11:11:59
>>1

気持ちはすごくわかるけど、もしかすると気が回らなかっただけって可能性も・・・

色々な魅力ある女性だけど、そんな人が自分を好きでいてくれるというのが何より貴重なことでありがたいって思ってるのかもしれないし



2: 匿名 2026/01/03(土) 22:22:26

自分が好きでいる限りはうまくいきそうだけどその愛情に甘えるタイプならすぐ終わりそう



14: 匿名 2026/01/03(土) 22:24:31
>>2


好き好き言ってくる女がいたら流されそうだよね



95: 匿名 2026/01/04(日) 18:03:50
>>2

俺のこと好きでしょ?だから結婚したんでしょ? って嫌われることを全く想定してない。



13: 匿名 2026/01/03(土) 22:23:40

主と夫は今うまくいってないの?

うまくいってるなら別にきっかけなんてなんでもいいじゃん

なんでそんなこと気になるの?



17: 匿名 2026/01/03(土) 22:25:20

うちの旦那はそうだよ。女いたくせに、私と離婚したくないから女をあっさり切り、私に愛情があったんだと思って1年関係修復してて気づいたけど、結局自分が家族と離れたくない、寂しい、今の生活平和だから置いておきたいだけ。

自分が結局一番可愛いんだよ。失いたくないのは自分の快適な生活。

私はこれから先どうするか考えてる。



44: 匿名 2026/01/03(土) 22:54:34
>>17

ガルってこう言うお姉様がいるからめちゃくちゃ参考になる

分析できてかっこいい



87: 匿名 2026/01/04(日) 11:22:22
>>17

え?

いい旦那じゃない?

その女捨てて家庭を選んだんでしょ?


男ってそういうものだよ????



88: 匿名 2026/01/04(日) 11:24:17
>>17

>>自分が結局一番可愛い


男も女も皆んなそうじゃない????

あなただってそうでしょ?

誰もが自分が一番可愛いんだよ、それが人間。



20: 匿名 2026/01/03(土) 22:27:49

寄り添えば包んでくれる

でも欲しいのは同情じゃない


私が求めたからそれに応えた、じゃなくて

彼自身が私と生きたくてたまらなかったから

結婚して欲しかったね



29: 匿名 2026/01/03(土) 22:36:20

私のどこが好き?って聞いてみた時に

って言ってた彼氏、後々最近かっこいいって言ってくれないだのめちゃくちゃ面倒くさい拗ね方する様になって結局別れました。

俺のことを好きなところって言われた時点で、私とは違う人種だとは思ってたけど、やっぱり合わなかったわ。



92: 匿名 2026/01/04(日) 14:05:46
>>29


典型的な承認欲求型だね。


こういう人は誰かが好き、ではなくて、

基本は誰かに愛されている自分が好き。


だから常に褒められたり持ち上げられたり

して欲しいし、

求めるものがどんどんエスカレートしていく。


そして連絡が空いたり、自分の欲求が満たされないと

直ぐに不機嫌になったり、マウントを取ったりして

自己を保とうとするか、

新たな刺激を求めて浮気を繰り返す。


根本的に1人の人と長くは続かない人なんだよ。



34: 匿名 2026/01/03(土) 22:45:30

そんなに好みのタイプでもない男に好き好き言われて押されて付き合って、蜘蛛の糸に絡まってしまったように離れられなくなってる女も多い気がするよ

めっちゃ冷静に考えたらどこも好きじゃないのに、どっぷりと相手のペースにハマって微妙に不幸が纏わりついてる様な女性



83: 匿名 2026/01/04(日) 08:59:09
>>34

それなのに女子側のよく容姿貶せるよね



57: 匿名 2026/01/03(土) 23:27:49

その理由ってダメかなぁ?

人間て自分に好意を持ってる人と仲良くなるのは必然じゃない?

職場の同僚でも、友達でも

相手が自分に好感を持ってるのがわかるから、安心して仲良くなれるって事あるじゃん

そうじゃない人もいるかもだけど



67: 匿名 2026/01/04(日) 00:12:48

ちょっと前に逆のポジション側からの似たようなトピがあったね!

トピ主さんが本気で恋愛した事ないかもみたいなトピで

今までの彼氏の好きだったところは自分の事を好きなところって!

そのトピでも書いたけど

彼氏や旦那に自分の好きなところを聞いてそう答えられたら百年の恋も冷める!

自分のことを好きになってくれるなら誰でもいいんかい!みたいな!



82: 匿名 2026/01/04(日) 08:59:00

逆に私追いかけれるの苦手だから、そういう男の人がタイプだよ


タイプの男性聞かれたら、まずいうのが『俺のことを好きって言ってくれる女性が好きって言ってる人がタイプ!!』って言っちゃうくらい。

けど、現実はそんなにいなくて辛い

居ても、誰でもいいわけじゃなくて、ちゃんと自分に刺さった上での、それを言ってくれる男性がいいので。

大抵、刺さっても男だからその人も女の子こと追いたいって人が圧倒的だからさ、、


だから、普通に主が羨ましいんやが


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。