1: 匿名 2026/01/03(土) 23:14:16
21: 匿名 2026/01/03(土) 23:19:05
>>1自民党議員のパーティーに中国人が沢山
参加して 議員に色々 プレゼントやってると
政治評論家の人が話してた
22: 匿名 2026/01/03(土) 23:19:16
>>1いやもっと親中な国が近くにあるでしょw
シンガポールとかモンゴルでも都市部は発展しまくって国際企業の支店が集結してるのに、わざわざ日本に来るのは何なんだよw
31: 匿名 2026/01/03(土) 23:21:44
>>1そりゃあ頭良い中国人は習近平独裁に未来は無いと普通に思うやろ。
もう中国崩壊も待ったなしだし。
32: 匿名 2026/01/03(土) 23:22:14
>>1教育移住して中国のそれを持ち込まないでほしいわ
33: 匿名 2026/01/03(土) 23:22:40
>>1要は治安も良く、中国よりぬるい競争に勝って、日本のトップ層になり日本を乗っ取りたいって事でしょ。
もう医療、法曹界、メディア、政治にどんどん食い込んでるもん。
35: 匿名 2026/01/03(土) 23:22:46
>>1日本は終わってる我々の方が凄い
とか言ってたのになんで来るの?
40: 匿名 2026/01/03(土) 23:24:51
41: 匿名 2026/01/03(土) 23:24:55
47: 匿名 2026/01/03(土) 23:27:24
>>1塾の金儲けね
何が日本のためになればだよ
銭ゲバ
勤めてたけど塾業界こういうの多いよ
48: 匿名 2026/01/03(土) 23:28:26
>>1アーガス進学会
憶えておくわ
官邸に無記名で意見できるよ
51: 匿名 2026/01/03(土) 23:34:26
>>1こうやって移住してきて日本語話せなくても、無料(日本人の税金)で通訳つけてくれるし、色んな支援あるもんね。
58: 匿名 2026/01/03(土) 23:41:54
>>1「文化が中国と似ている」
え!?うそでしょ!?
63: 匿名 2026/01/03(土) 23:47:49
>>1子供のうちに日本に来て教育を受けたら訛りもないし通名使われたら中国人だと分からないから危険
大企業や政界に入って日本をぶっ壊すよ
67: 匿名 2026/01/03(土) 23:50:51
>>1散々反日教育受けて
日本に移住とか言ってるやつ
なんなん??
72: 匿名 2026/01/03(土) 23:52:54
>>1大阪の塾っていうのがもおさぁwww
維新のお膝元で
補助金とかイロイロ出るんでしょう?
維新は本当にどうしようもないなwww
77: 匿名 2026/01/04(日) 00:00:37
>>1どっかのトピで子供関係で出会う中国の人いい人多い!って書いてる人いたけど、日本人の子供は大して勉強しないから見下されてるの気づかないことに驚きました
78: 匿名 2026/01/04(日) 00:01:35
>>1日本は無審査で無制限に中国人を受け入れる気なの?
日本は日本人の国じゃないの?
102: 匿名 2026/01/04(日) 00:59:59
>>1でも中国人は紛れもなく反日だよ
国内の反日の在日と結託して日本人虐めしてるし
医師になれば日本人はわざと助けないね
103: 匿名 2026/01/04(日) 01:13:59
116: 匿名 2026/01/04(日) 05:06:47
>>1中国って二重国籍駄目になってきてるって聞いたけど、中国国籍無くなった場合、中国の資産は没収されるの?
126: 匿名 2026/01/04(日) 08:47:36
>>1日本の文化を尊重する気がないのであれば来ないでください
132: 匿名 2026/01/04(日) 09:28:10
135: 匿名 2026/01/04(日) 09:43:24
>>1>>86好きでも嫌いでも関係なく来なくていい
洗脳教育を受けた民族は例外なく入国禁止で
中国人に日本を好きになってもらいたいとも思っていないので
139: 匿名 2026/01/04(日) 10:09:04
>>1勝虚だなんだか中国ガーしてる割には中国人をゼロベースに出来ない高市っさん
春節にドカドカ来るのも尊敬する安倍元に倣ってまたwelcomeっすか
早く、中国人を筆頭に低質な外人の定住を禁止しな
150: 匿名 2026/01/04(日) 12:10:15
157: 匿名 2026/01/04(日) 14:13:27
>>1文化が中国と似ている
笑わせんなや、一緒にすんな
158: 匿名 2026/01/04(日) 14:14:35
>>1社会保障の悪用が目当てだろ
反日だから日本人の税金奪って奴隷感覚なのがいいんだろ
161: 匿名 2026/01/04(日) 14:21:00
>>1日本の政治家が悪い
特に親中議員
お前ら責任持って回収して中国へ行け
163: 匿名 2026/01/04(日) 15:12:48
>>1まぁ言論統制されるような国より日本の方が暮らしやすいのは少し賢い人なら分かるだろうしね
国のトップが言ってる矛盾や理不尽なことも当然分かってる
171: 匿名 2026/01/04(日) 20:42:35
172: 匿名 2026/01/04(日) 21:30:43
>>1習近平さん、取り締まってください!
自国民を日本に越させないで!
175: 匿名 2026/01/04(日) 22:17:06
177: 匿名 2026/01/05(月) 01:25:47
5: 匿名 2026/01/03(土) 23:15:36
来ないで欲シーナ
10: 匿名 2026/01/03(土) 23:16:40
日本も割と熾烈なんだけどねえ・・・
中韓ほど極端ではないけど
18: 匿名 2026/01/03(土) 23:18:55
>>10日本の教育ママなんて中韓基準だとめちゃくちゃぬるいよ
タイガーママはもっとはるかに怖い
スポーツやりながら東大目指すなんて中韓の感覚だとまずありえない
向こうの勉強エリートはスポーツやらないんだよ
スポーツはノンエリートがやるもの
59: 匿名 2026/01/03(土) 23:43:05
>>10向こうは勉強して有名な大学を出ても録な仕事につけなかったりするみたい
日本は国を上げて試験に送り出したりしないし、1日のほとんどを勉強に費やすのが当たり前じゃない
ハードモードの世界で生きてるから日本はイージーモードに見えるんじゃないかな
89: 匿名 2026/01/04(日) 00:21:10
>>10触発されてこれからの日本の子供達も勉強するようになったりしないかな?まぁでもいまの中韓はガチガチのようだから、真ん中辺とって程よく・・・
11: 匿名 2026/01/03(土) 23:16:52
国防動員法で昨日の友人は今日の敵
122: 匿名 2026/01/04(日) 08:28:23
12: 匿名 2026/01/03(土) 23:17:04
ふざけんな!
13: 匿名 2026/01/03(土) 23:17:18
>>3でも日本人もドイツで勝手に土地を買い占めてやりたい放題してるの知らないの?
デュッセルドルフという街は完全に日本人が乗っ取ってるらしくて街中は日本語表記の看板だらけで日本人しか住んでないってよ
日本人も海外で同じことしてんのに、それはいいの?
45: 匿名 2026/01/03(土) 23:26:05
>>13それ日本人街の話だよね?7000人ぐらいの
中華みたいにドイツの悪口言いながら暮らしてんの?ドイツのそこらで排泄したり割り込み横取り転売したり法律侵してんの?
131: 匿名 2026/01/04(日) 09:28:07
>>13私最近までドイツに住んでたけど、デュッセルドルフは日本人が乗っ取ったわけではない。
日本のレストランやスーパーが多いってだけで、日本ルールは持ち込まず完全に現地のルールに従って生活してる。
現地の人にも好意的に思われてるから、年に1回日本の日ってのがあってドイツ中の日本人好きが集まってきてお祭りをするし、日本好きの友達は定期的にデュッセルドルフに遊びに行ってる。
136: 匿名 2026/01/04(日) 09:44:35
>>13中国人のコメントいらない
黙って祖国に帰りなさい
151: 匿名 2026/01/04(日) 12:12:36
14: 匿名 2026/01/03(土) 23:18:02
23: 匿名 2026/01/03(土) 23:19:24
119: 匿名 2026/01/04(日) 05:59:42
>>14スパイやら法律のグレーゾーンで稼ぐからなぁ
168: 匿名 2026/01/04(日) 19:09:16
>>14だよね
核やミサイル飛ばすだけが戦争じゃない
移住してじわじわ乗っとる戦争
178: 匿名 2026/01/05(月) 01:27:13
>>14インフラがキレイなままじゃないと意味ないんだろうなぁ
15: 匿名 2026/01/03(土) 23:18:04
自国でやってよ
日本ヘイトなんだからさ
16: 匿名 2026/01/03(土) 23:18:21
移住してくる中国人は常識的な人なのかな?
日本に住んでちゃんと納税してモラルも守ってるならいいと思う
24: 匿名 2026/01/03(土) 23:19:43
文化は全く違うだろ
30: 匿名 2026/01/03(土) 23:21:43
83: 匿名 2026/01/04(日) 00:05:24
>>24今夜食に饅頭食べてるのに見ちゃったやんけ( ; ; )
84: 匿名 2026/01/04(日) 00:08:51
>>24まるで呼吸するかのように自然に尻を出すんだね。
109: 匿名 2026/01/04(日) 02:43:28
26: 匿名 2026/01/03(土) 23:20:44
>>19そんな感覚ないんじゃないの
しゃぶり尽くしてやろうってとこでしょ
29: 匿名 2026/01/03(土) 23:21:16
>>9日本は漢字文化圏ではあるけど言語の語順が異なるからものの考え方が根本から違うと思ってる
中国から漢字や法律のしくみは輸入したけれど人の性質は全く違う
53: 匿名 2026/01/03(土) 23:37:35
>>29日本語は語順や系統的にはウラルアルタイ語族だもんね。
日本人が英語や中国語マスターできないように、中国人にとっても言語習得難しいと思う。
34: 匿名 2026/01/03(土) 23:22:45
おいおいおい…マジかよ…
どうせ欧米行きが難しくなったから
とりあえず日本にしておこうかって感じでしょ
キンペーが反日政策してるんだから
言うこと聞いとけ!
日本に合わせようとせず
第二の中国にするって事だろ!
36: 匿名 2026/01/03(土) 23:23:44
>>8そうだよね!なんかSNSで変な日本軍国主義復活のミーム流してるの中国じゃ?
日本が軍国主義になる〜ってなら何故日本に来るのかい
54: 匿名 2026/01/03(土) 23:39:17
>>19中国の富裕層がわざわざ日本に来る時点で日本が好き
消去法で住み着いた南北朝鮮人は反日も多い良い人もいるんだろうけど悪い人が強烈
56: 匿名 2026/01/03(土) 23:40:44
60: 匿名 2026/01/03(土) 23:43:39
62: 匿名 2026/01/03(土) 23:47:38
>>28日本は少子化で塾の統廃合が進んでるから、塾や私立の学校からしたら渡りに船かもよ。
86: 匿名 2026/01/04(日) 00:15:07
>>3嫌いじゃなければOKかな?
別に中国人全員が反日なわけでもないしね?
87: 匿名 2026/01/04(日) 00:19:19
追い出せ
なんで中国人の教育費と医療費を日本の税金で面倒見ないといけないのか
せめて大金持ちだけにして欲しい
日本の少子化対策だから、子供関連の手当や無償化は日本人限定にして欲しい
88: 匿名 2026/01/04(日) 00:19:51
>>9お箸以外もムリスムの人たちよりかは断然近いとは思うけどね、あっちの移民の方がガチで心配。
92: 匿名 2026/01/04(日) 00:29:17
>>3ね。
>>1の画像に『有名な企業に入社しやすい』と書かれているけど、
日本の会社のことを言っているよね…。
富裕層ならアリババとかBYDみたいなメジャーな中華企業に入ればいいのに。
93: 匿名 2026/01/04(日) 00:30:39
>>19日本に来る中国人がみんな日本嫌いなわけじゃないだろ
それなら別に恥ずかしくも何ともない
94: 匿名 2026/01/04(日) 00:30:53
>>73日本国民は悪くない
通名使って日本人を騙してる側が悪い
101: 匿名 2026/01/04(日) 00:59:02
中国では三流以下の子が日本に来るってことだよね。
一流はアメリカや北京大学とか名門校で
欧米に行く財力がない子、頭がよくない子は
日本にか。
昔々に来日した人はガッツあるし日本語ペラペラだけど
今の子は話せないし甘やかされて根性もないと。
日本は中国のゴミ箱じゃねーわ。
104: 匿名 2026/01/04(日) 01:50:44
>>9文化が似てるとか4000年前の話では?もしくは縄文時代。
もう、あなた方とは違うのよ
108: 匿名 2026/01/04(日) 02:42:04
>>19「自分の利益の為なら他の犠牲を容認する」👈こういう思想の奴らだから
120: 匿名 2026/01/04(日) 07:47:51
>>3富裕層なら日本の福祉や教育にタダ乗りしないと思うけど
日本嫌いなのに、金を払ってでも
サービスを使い倒そうという考えなら嫌悪感があるわ。
129: 匿名 2026/01/04(日) 09:12:43
>>120大半は公立通わせてるよね
富裕層の中 国の知り合いいるけど、都心で公立だよ
国立も考えてると言ってたけど
134: 匿名 2026/01/04(日) 09:35:16
>>120バッシングしてた移民は医療関係者達は介護してくださいね♡
140: 匿名 2026/01/04(日) 10:10:24
130: 匿名 2026/01/04(日) 09:27:58
137: 匿名 2026/01/04(日) 09:45:54
138: 匿名 2026/01/04(日) 10:09:04
>>19日本に来てやっていると思ってるんだよ!
腹立つわ
141: 匿名 2026/01/04(日) 10:42:44
>>3本当に何で日本に来るんだろうね。質の高いサービスをタダ同然で受けたいからだろうけど、厚かましいことこの上ないわ。
排泄マナーすら守れないのに、競争に嫌気が指して「教育移住」とは何なのか?
145: 匿名 2026/01/04(日) 11:43:07
>>141それを良しとする日本の政治家がいるからじゃないの
143: 匿名 2026/01/04(日) 11:30:55
146: 匿名 2026/01/04(日) 11:52:31
中国人が日本に移民したい理由
中国人が日本に移民したい理由―中国ネット
21日、中国のインターネット上に、「私は日本に移民したい、なぜだかわかりますか?」と題する記事が掲載された。写真は日本。
Record China
「青空」
「治安が良いこと」
「法定休日が多い」
「医療環境が良い」
「静かで快適なこと」
「街が清潔であること」
「公共の施設が整っていること」
「交通機関が時間に正確なこと」
「サービスが行き届いていること」
「濃密な文化的雰囲気が漂う」
「高齢者や子ども連れに配慮した公共施設、」
「自転車に鍵をかけなくても安心な治安の良さ」
「礼儀正しい人々、和服からコスプレまで多種多様な文化」
「本当に称賛すべきは精神面」
「日本人の少しもゆるがせにしない真摯でまじめな姿勢である」
「われわれが欲しているのは、こうした心が落ち着く場所なのかもしれない」
「こういう国にあこがれないという方がおかしい」
「世界中がこれくらい素晴らしくなればいい」
「日本では少なくとも病院で診てもらえないということはない」
「日本に来て初めて本当の社会主義の福祉を体験した」
「2030年には中国もきっとこういう国に」
173: 匿名 2026/01/04(日) 21:39:31
>>146それは「日本人が住んでいる日本」だからよ
中国人含め外国人が来たら、目茶苦茶になる
だって国民性が元々違うもの
おかえり下さい
147: 匿名 2026/01/04(日) 12:00:59
148: 匿名 2026/01/04(日) 12:01:45
164: 匿名 2026/01/04(日) 15:40:06
>>8中国人の上の層は、中国が酷くて日本がマシだと分かってるよ
174: 匿名 2026/01/04(日) 21:43:30
176: 匿名 2026/01/04(日) 22:43:56
最新コメント